
--⁄--⁄--(--) --:--




JACホームページへ
JAC_Hata-4

        ランキングサイト
        philippine88_31_yellow_1.gif
        FC2ブログランキング 海外情報/アジアへ


TOP

恨みを買った男 その2

2014⁄11⁄11(火) 04:00
sc.jpg

その男、田舎から出て来た警察官、家族全員が彼を頼っていた。Aさんは、そう言う事情を知らなかった。家族とその男はAさんに対して、どう言う手を打てばいいのか・・・・・・? 要するにセットアップの相談であった。

家族の希望は、懲役に服させその間に土地自宅含め全てを処分して、Aさんと縁を切る事を望んだ。ナンシーは可愛そうだと反対をするが、両親と弟の意見には逆らえず、その考えに渋々と了承したが、ナンシーは計画の内容等には知りたくもないし、関わりたくないと思って、相談をした。

「お願いがあるの、私にはこの事について関わりたくないし、知りたくもない。邪魔もしないし一切口外もしないから、私の知らない所で相談して・・・・・」

その意見を家族も了承し、ナンシーを除いて家族会議は続いた。
その結果、男が一言

「分かった全てを俺に任せてくれ、幸い所轄の警察に友人も勤務している。相談をすれば便宜を図ってくれる。私の考え通りに任せて欲しい、良いか?」

その男の一言で、家族は納得した。両親特に父親はその男に「頼む」そう願った。

家族会議が終わり、その男は翌日から動き出した。友人の勤務する所轄に出向き、友人と相談をする、それと同時に所轄署の署長に挨拶をし、友人が署長に相談を掛け、署長も納得をしこの計画をスムースに運べるように段取りをつけた。

police.jpg

その男と友人の警官とで話し合った。話は纏まった。後はその計画を実行に移すだけに成った。セットアップに必要な物は友人の警官が揃えてくれる手筈となった。未成年者の女性を云々との話もしたが、果たしてAさんがその女性の誘いに乗るかどうかも分からないので、完璧にセットアップする内容を話し合い、二人は同意した。

友人の警官がセットアップに必要な材料を手配する。その4日後その男に連絡が入った。  「パレ OKだ」その返事を聞いた男は、弟を呼んで指示を出した。

その男
良いか?お前はハポンを連れてモールへ行け、時間帯は夕方が良い5時前後から7時くらいに掛けてモールへハポンを誘い出せ、それだけで良い後は何も知らない事にしろ。お前には何の関係も無い、そして両親にもだ。この事は秘密だ、誰にも言うんじゃない、お前の姉さんを助ける為にする計画だからな、良いな?

Opo

ce2.jpg

話が終わって、2日後弟はAさんを誘い、6時近くに成ってモールに着いた。モールの中を歩き始めると、何かのイベントをしており人だかりが多く歓声で煩かった。弟が先に歩きAさんがその後を歩くような形で歩いていた。人混みの多い中で悲鳴が上がり、一人の女性がAさんの手を上げて「痴漢だ!」そう大声で怒鳴っている、周りにいる人たちもその声で振り向き騒ぎ出す。その女性は悲鳴と大声を繰り返し、掴まれた腕を必死に離そうとしているAさんだが、周囲にいる人たちも、Aさんに反感を持つ、「俺じゃない!俺は何もしていない!」そう叫ぶが何の意味も無い、その瞬間、一人の男がAさんに「ドン」とぶつかる、Aさんはその場でよろけた。そのAさんを抱きかかえ助けてくれる男がいた。少し小太りの男であったが、その男はそのまま歩きだし、いなくなった。

sm2.jpg

この騒ぎで、モールのセキュリティ2名と警官3名が駆けつけた。

この女性は、警官に向かって「この男は私の胸を触った。痴漢だ!」

Aさんは「違う俺はそういう事はしていない、何かの間違いだ!」そう訴える

警官はその女性とAさんを所轄に連れて行った。弟もそれに連れて一緒に所轄に行った。


警察での取り調べが始まった。女性は相も変わらず警官に「この男は私の胸を触った痴漢だ」そう騒ぎ立てている。

Aさんを別室に連れて行き、警官の事情聴衆が始まる、Aさんは相変わらず、「俺じゃ無い、俺は何もしていない、女は嘘をついている、何かの間違いだ」そう捲くし立てる、警官はAさんの隣にいる弟に関係を聞かれそれに応える。現場での経緯を聞かれるが、弟は「私はAさんの前を歩いていたので何も見ていない、気が付いた時には女性がAさんの腕を捕まえて痴漢だと騒いでいた」そう言う説明を警官にした。Aさんは座り込み震えていた。弟を見つめ助けを求めていたが、弟は気が付かないふりをし、別の椅子に座っていた。

drugs.jpg

警官がAさんに立つように指示をし、Aさんの身体検査を始めた、ポケットからお金と煙草が出て来た。Aさんはポケットの中に何か知らない物が入っている物を感じ、それを取り出した。

警官はその物を見ると。「何だ、これは?お前の物だな、お前のポケットから今出て来た。間違いないな。」そう大きな声で言われたAさんはその声に驚き「Yes」そう答えた。警官は これは「シャブ」だ、「お前をシャブの現行犯で逮捕する。」そう言われた瞬間に、Aさんは驚き、「違う俺の物じゃない!何かの間違いだ!!!」そう訴えるが、警官はそう言う声に耳も貸さず、Aさんに手錠をかけた。その瞬間Aさんは目の前が真っ白になった。「何だ?何が起こったんだ?俺じゃない、俺は知らないシャブ何て関係ない、どうしたら良い?俺は無実だ!」そう思うが言葉が出てこないし、言葉も余り話せない。

cuff2.jpg

同席をしてその様子を見ていた、弟は黙ってAさんを見つめていた。Aさんは弟に助けを求めるが、弟は無言だった。シャブ20gの所持、最低でも20年以上の刑、このままだとAさんは服役中に亡くなる可能性が大きい、

その後、幾らAさんが無実を訴えても、シャブ20gの所持として起訴された。裁判の結果がどうなるのか・・・・・?弁護士を入れて裁判で戦っているが、今となっては無駄な徒労で終わる結果に成ると思います。


この話は、典型的なセットアップを元として話をアレンジしました。日本人がフィリピンで「恨みを買う」その事で身に覚えが無い事でも、こう言ったセットアップや、もっと酷い場合には殺人計画まで行われます。フィリピンに於いては日本人は、飽く迄も余所者です。余り無茶な考えや行動は慎んだ方が良いと思います。相手が「フィリピン人だから、大した事は無い、知り合いだから大丈夫」そう言った安易な考えは持つべきではありません。何時何処で何が起こるか分かりません。くれぐれも注意をして下さい。


JAC代表      






JACホームページへ
JAC_Hata-4

        ランキングサイト
        philippine88_31_yellow_1.gif
        FC2ブログランキング 海外情報/アジアへ


TOP

フィリピンに於ける日本人の問題

2014⁄08⁄25(月) 04:00
hm2.jpg

フィリピンでは、何時ものように日本人が絡んだ事件が多いのには、正直驚く部分も有れば、またか?そう感じてしまう部分も有り、ある意味慢性化している事も有るのかもしれません?

金銭絡みの殺人事件、詐欺事件、スリ、引ったくり、ホールドアップ、そう言う事件は常時発生しています。しかしこれは日本人だけに限らず、他の外国人にもある事です。最近は韓国人が増えて、その関係の事件も増えてきています。ただ彼らの事件は日本人の場合にと少し違い、韓国人同士のトラブルから殺人事件や詐欺事件が多い事です。日本人が絡んだ場合にはヒットマンによる殺人が多く、韓国人の場合には誘われて、どこか他の場所に連れて行かれ、行方不明や殺人となる事が多々あります。所謂金銭絡みと仲間割れ?での、恨みがこういう事件に成ると思います。

hm1.jpg

これらの事件に共通する事は一つです。「金銭によるもの」或いは「恨み」これに対して、どう対処をしできるだけ未然に防げばいいのか?そういう事を考えたほうが良いと思います。数十年に及ぶこの繰り返される事件、これから先も繰り返されるでしょう、「俺には関係ない」そう考えるでしょうが?身を守る手段としてやはり考えたほうが良いと思います。仕事に関する金銭トラブル、女性に関してのトラブル、或いは友人同士や家族同士のトラブルと関係により様々でしょうが、大方の原因は金銭の奪略又は返済に関しての遺恨と恨みが原因となる事が多いと思います。そう言う事態が、感じられたり、或いは察知した場合には、やはり身を守る手段を取ったほうが良いでしょう、

sexy.jpg

相手の思惑や考え方、そして状況把握を情報として知る事だと思います。そういう事ができれば?不測の事態にも対応できる可能性が増してくると思います。日本と違いフィリピンでは、そう言う行為を容易に実行できるわけですから、「まさか?」そう言う安易な考え方は危険だと思います。

こういう事を書くと、大袈裟と思うかもしれませんが?実際こういう事件が多いのも事実です。対処するべきところは、やはりそうした方が良いでしょう。

スリやホールドアップを防ぐにも完全ではありませんが、かなりの確率で防げる方法はあると思います。

例えば、GROの場合には、ブラジャーの内側に大事なお金は仕舞います。彼女たちは、本能的にそうします。そう言う本能と言うのは、自ずと危険に対する対応法を知っているからだと思います。「大事なものを守る」この事を本能的に身に着けているから、考えもしないで自動的に秘密の場所に隠す訳です。日本人の場合には大抵財布を持ちますが、私の場合、財布は持ちません。お金は細かにポケットを分けます。数百ペソのポケット、支払い用のポケット、千ペソ札のポケット、そう言う風に所持金を必要に分けてポケットを分け分散します。財布を持つとその膨らみで相手に対しお金のある場所を教えている訳ですから、なるべくなら、相手に見分けられないように細かく分けたほうが無難だと思います。


最近は肩掛けバッグを持ち、安全だと勘違いをしている人も多いようですが?バグを持つと言う事は?貴重品を持って歩いてると言う事を相手に証明しているようなものです。肩掛けバッグを持っているから安全とは言えません。「何も持たない」素手で歩く事が身を守る最初の一歩だと思います。

ホールドアッパーやスリの連中は最初にする事は「獲物を探す」この事から始まります。財布のふくらみや、大事に抱えているバッグは相手にとって、ターゲットに成りやすいと思います。そして大事な事のもう一つは、例え好きな女性であっても、お金を預けない事です。自分以外は信用できないと考えてください。「俺の女だから?」そう言う安易な考え方では間違いのもとに成ります。俺の女だろうが?信用できるのは自分以外にはいません。

「恨みを買わない、金銭を見せつけない、簡単に人を信用しない、まさか?俺だけは?」

日本と違い、フィリピンでは日本人は簡単に見分けがつきます。十分ご注意ください。


JAC代表      






JACホームページへ
JAC_Hata-4

        ランキングサイト
        philippine88_31_yellow_1.gif
        FC2ブログランキング 海外情報/アジアへ


TOP

フィリピン七不思議

2014⁄07⁄28(月) 08:00
反乱

フィリピンでは、日本では考えられない事が有ります。習慣や常識?やはりどこか?日本の感覚とは違います。小さな事かも知れませんが、そう言う不思議に思う事を簡単に書いていきたいと思います。

1. フィリピン時間。
俗に言うフィリピンタイム。ご存じのように約束の時間から1~1,5時間ほど遅れてくる。日本人の我々には現地で約束の時間ですが、フィリピンの人達には、その約束の時間に自宅を出る?或いはその時間にシャワーを浴び出かける用意をする。時間に遅れる良い訳は「Traffic」渋滞が理由です。 「Sorry Very Traffic」こう言って彼ら彼女たちは現れます。

渋滞なんか最初から分かっているだろう?そう思って怒ってみても、始まりません。自分たちが、それに上手く対応する事が大事です。

2. フィリピーナは食事を大事にする
フィリピン女性と交際が始まると、必ず出る言葉「eat your lunch」 「let’s eat」そう言う言葉が必ずでます。日本人の私たちには、そう言う心配はしなくて良い、腹が減れば食べる。そう思いますが、そう言う言葉は貴方に対する思いやりです。食事を安心して食べられる。それがフィリピンの人にとって安全で幸せな事なのです。そう言う習慣が残っており、相手に対しての思いやりの言葉「eat your lunch」そう言う言葉になります。

mmda6.jpg

3. 交通違反取締
日本人がフィリピンで車の運転をしていると、必ずブツカル嫌な事が有ります。それは交通違反の取り締まりです。日本では違反?確かに厳密に言うと違反だが、このくらいの事で違反はないだろう?日本人はそう思い怒ったりします。この交通違反取締は取り締まる彼らは「メリエンダ」そう呼んでいます。 メリエンダ(オヤツ)つまり、オヤツの為に集金をしています。それが彼らにとっては大事な収入源となります。特にクリスマス近くに成ると、頻繁に行われます。我々日本人「慈悲の気持ち」を持ち、対応しないといけませんね・・・?この国では悪どい取り締まりをしても「懺悔」をすれば、神に許されます。日本人は「慈悲」の心で大らかに対応しましょう?そうすれば腹も立ちません。車を停められたら「あぁ~メリエンダ タイムか?」そう思えば?ハハハと笑ってすむかもしれません。

4. 自宅にある品物がどこへ行ったか?
フィリピン生活をしていると経験が有ると思いますが、一緒に住む彼女の知り合いや家族が訪ねた後には、自宅にある買い置きの食糧や思いもしない品物が行方不明に成っている。その事に気づいて後で彼女に聞いても聞いても「I don’t know」そう言う返事です。我々は「家の中を管理しているのは、お前だろう?」そう思いますが、それを突き詰めても?さぁ~、どうなりますか・・・・・?

古いフィリピン

5. 修理?
車や電化製品を修理に出した後、暫くしたら又すぐ壊れる。或いは修理をした部品が古い部品や違う部品に入れ替わっている。特に車の部品はそういう事が多いですね。違う古い部品に入れ替え、入れ替えた部品は他に売る。こういう事を平気でします。大事な車の修理には見張り役が必要な場合が有ります。

6. 同じ人が何度も・・・・・?
皆さん全員と言って良いと思いますが、同じ経験が有ると思います。それは誰かが病気?父親、母親、兄妹、「信じる?信じない?」それはあなた次第です。愛する人?を助けて「男に成るか?」それとも「人の良い男に成るか?」その時の貴方の判断でしょう・・・・・・?その対応によって、愛する人が、どう貴方を思うか?その見極めも大事なのかも知れません。

7. 田舎に帰る?
交際している女性等が、何の計画も無く「??日から田舎に1週間帰る」そう突然に言い出す時が有ります。そこでその女性に「金持ちだな?お金はるのか?」そう聞いてみると。P????持っていると答えます。「それでは交通費にも足りないだろう?」そう聞くと?顔が他人事みたいな顔になります。私たちはこういう女性を見ると「何を考えているんだろう?」そう不思議に思います。何の計画も無く、衝動や感情だけで動くフィリピン女性或いは男性、こういう人がとても多くいます。無計画で生活設計もできない人たちが多くいます。

2014-07-25 23.09.02

冗談交じりに書いた。七不思議ですが、このほかにも沢山あります。フィリピンを知っている人達や経験が有る人たちには思い当たる所が有ります。

最終的な結論として、フィリピンでは金銭の絡んだ問題が多く有ると言う事です。誰でもお金は必要ですが、何の計画性も無いお金、「バハラ」(ケセラセラ)全てがこの言葉に行き当たります。


JAC代表      






JACホームページへ
JAC_Hata-4

        ランキングサイト
        philippine88_31_yellow_1.gif
        FC2ブログランキング 海外情報/アジアへ


TOP

偶者と賢者

2014⁄07⁄10(木) 04:00
久しぶりにこの偶者と賢者を書いてみます。以外に、この偶者と賢者の話しのリクエストが多く、久しぶりに書いてみる事にしました。

日本人男性をAさん。女性をジェーンと仮称して書いていきます。

Aさんとジェーンは一年ほど前に彼女が働いているKTVで出会い、Aさんの一目惚れで、彼女を口説くために通いました。Aさんは彼女に対し、

Aさん
What is your dream?

そう聞くと?ジェーンは何か小さなビジネスでもしてみたいけどお金が無い、そう言う返事をしました。Aさんは彼女にどういうビジネスをしたいのか聞くと

ジェーン
衣類を買い販売したいそうビジネスができれば良い。
Aさん
資金は幾ら必要なんだ?
ジエーン
May be P5000~P10000
Aさん
たったそれだけでビジネスができるのか?
ジェーン
Yes
Aさん
私がその資金を出せば仕事を辞め自分で生活できるのか?
ジェーン
Yes
Aさん
You know I Love you
ジェーン
Love you too
Aさん
OK,その資金を私が出すから、店を辞めてビジネスを始めてみろよ。 Ok na?
ジェーン
Why not?

p24.jpg

そういう事からAさんとジェーンの関係が始まりました。Aさんは約束通り、彼女が本当にできるのかどうか試すつもりで、P10000を彼女に渡し、彼女はディビソリアで衣類を買い込み会社訪問をしながら衣類の販売を始めました。週に2~3回ディビソリアでの衣類を買い込むのも中々大変らしく、その衣類を会社訪問で、ジープニーで持ち込み販売をしていましたが、二月くらい過ぎた頃、仕事が大変な割に収入が見合わないし忙しくてAさんと会う時間も無く、Aさんもこれが不満でしたが、彼女が一生懸命ビジネスをしている姿を見ると文句も言えずただ見守りながら応援をするだけですが、時々はジェーンもAさんとの時間を作り楽しんでいました。

しかし衣類販売は大変で、ジェーンはその利益を必死に貯め、息子が通学している幼稚園の目の前で衣類販売と小さなカンティーンの場所を借り、息子の通学の付き添い時間を有利に利用するためにこのビジネスを始めました。両方のビジネスは小さなビジネスですので、食べるのが一杯ですが、ジェーンはAさんにその他の支援は聞かないで、自分の力で頑張っていました。Aさんはジェーンがそれ以来何も相談をしないので、逆にAさんから彼女に聞くほどでした

Aさん
ビジネスはどうなんだ?大丈夫なのか?何か問題が有れば何時でも言ってくれよ
ジェーン
No problem


そう言う返事です。Aさんは嬉しいのと逆に心配なのと複雑な気持ちでしたが、黙ってジェーンを見守る事にしました。

ジェーンは頑張りました。Aさんには一切お金の事は聞かず。二つのビジネスで得た小さな利益を必死に貯め、次には市場の場所を借り米の販売を始めようと計画をしますが、彼女自身の貯金では、米を仕入れる資金が大きすぎて不足しました。


ジェーン
今度パレンケ(市場)で米の販売をしたいけど、お米を買う資金がP20000足りずに困っている、如何したら良いのか?相談したい。
Aさん
分かった、その資金は私が出す。お前は偉いこの半年以上一度も私にお金の無心をしなかった。お前が頑張っている事は分かる。中々会う時間は無いけどそれは良い、兎に角頑張れ。

ジェーンはAさんからP20000を受け取ると、早速米の仕入れと販売に力を注いだ。全てのビジネスは可もなく不可もなく、十分ではないが、彼女親子の生活できる資金はビジネスで稼いでいた。

Aさんとの間も、多少の不満はAさんにもあったが、彼女が頑張っている事を理解し、そこそこの良い関係は続きジェーンはいつしかAさんの事をasawa ko(旦那さん)と呼び、Aさんも彼女をasawa koそう呼ぶようになっていた。しかしAさんは実際の結婚は考えていなかった。彼女には5歳に成る息子が一人いた為に結婚するまでには行かなく、ただお互いに愛し合う関係だった。

そしてまた数か月が経ち、ジェーンは近所に住む若い娘たちと仲が良く、彼女たちに相談をする。

bg.jpg

ジェーン
相談があるけど手伝ってくれない?
娘たち4人が、
何なのアテ?何の話し?
ジェーン
実は、家の前に有る場所を借りて、小さなBarをしようと思っているけど、手伝ってくれる?
娘たち4人
OK ate  We do!
一も二も無く全員が同意した。

ジェーンの持ち金、全部でP50000しかない、場所を借りる交渉、仕入れの資金でどうしてもP15000を不足している。ジェーンは悩む、如何したら良い?Aさんに聞くのも恥ずかしい。悩んだ挙句仕方が無いので、Aさんに相談をする。しかしAさんはジェーンが中々会えない事に拗ねていた為に、この事を断った。

ジェーンも自分が無理言っているのも分かっているしAさんが拗ねているのも理解をしていたので無理は言えず、資金つくりの為に学校にあるカンティーンを処分し、そして市場の米販売権を売った。全部で売却して得た金は約P6万数千だった。しかしジェーンはこの資金でBarをオープンした。

bg2.jpg

小さなローカルBarの誕生であった。ジェーンはGRO時代のテクニックが有り、このビジネスにも自信あった。娘4人を仕込む。この娘たちも逞しくジェーンのいう事を理解し、懸命に働く。

ジェーンの持つキュートな顔立ちと小柄な体が、セクシーで有る為にお客が彼女目当てに来る。しかし彼女はお客の接待はしない、接待は娘4人に任せる。彼女たちも上手いもので、客の気をそそる。店は大繁盛までは行かないが、十分儲けが出ている。
ジェーンはバディンを一人雇い、バディンにウエイターとBarを任せ、自分はマネージと料理を作る。娘4人はお客をそそる。良い組み合わせができ、小さいながら毎日利益を出している。
ジェーンを目的に来る客も多く、彼女を口説くお客も後を絶たないが、
彼女はそう言う男たちに。

「Sorry I have husband」
そう言って男達の申し入れを断っている。

一年が経った今、Aさんはジェーンと余り会わないが、連絡だけは取り合っている。Aさんにとってジェーンは見守って行く関係で良いと思っていた。しかし月に一度或いは二月に一度はお互いに会うようにしている。Aさんにとってもその関係が良い関係と思っている。お互いの信頼で成り立つ関係。お互いに束縛も無く、自然に付き合える関係。Aさんはそう理解している。

偶者と賢者?どちらがどちらか?皆さんの考えです。私には両者とも賢者に見えました。その理由は、この現状でお互いに楽に良い関係を保っているからだと思います。お互いの信頼それがこの関係の大きい意味だと思います。


JAC代表      






JACホームページへ
JAC_Hata-4

        ランキングサイト
        philippine88_31_yellow_1.gif
        FC2ブログランキング 海外情報/アジアへ


TOP

フィリピン女性と付き合うには・・・?

2014⁄06⁄24(火) 04:00
p13.jpg

皆様ご存じのように、フィリピン女性と付き合うには幾つかの問題が必ずあります。交際が始まり、その度合いが深くなっていくとどう対処していくのか?交際する際には先にその事を考えていく方が良いと思います。幾つかの例をだしながら、私の思うままに書いていきたいと思います。

まず、皆さんご存知のように最初に覚悟しないといけない問題はどうしても金銭です。交際相手のフィリピン女性の金銭的問題をどう対処していけば良いのか?日本人感覚では理解できない部分も有ると思いますが、最終的な答えは、出来る範囲内で認めないといけないと思います。

出会うフィリピン女性の多くは夜の世界の女性、チャットや他の事で、知り合っても。元??とういう女性が殆どだと思います。そう言う女性と言うのは要するに貧しい家庭の育ちですので、交際をしていくには、どうしてもその家族を含めた問題を抱え込むと言う認識を必要とします。この認識が無いと?結果的には、どうしても無理が出ると思います。

ご存じのように、交際して行く相手の家族には、両親を含めその妹や弟が数人います。中にはまだ小さい子や、学校に通学している弟妹がいます。そう言う家庭では、どうしても娘が両親を助けると言う構図に成っています。この構図と言う物を、交際する以上多少は認めないといけません。まずこの構図を認められるか?そこが原点に成ると思います。相手の女性がどんなにその日本人を愛しているとしても、そこには現実が有り、その女性は家族を抱えていますので、大なり小なりその負担を認めないといけません。認める事ができないと、必ず問題が出てきます。

p11.jpg

一般的なフィリピン人の収入は現実的な生活に対して格差が有り、生活費に対して収入が伴いません。その補てんをしないといけない、或いは両親に仕事が無く、弟や妹の面倒を見ないていけない、現実が有ります。その事をまず理解して欲しいと思います。

では飽く迄も一般的な場合として?幾ら位を必要とするのか?それについて考えていきたいと思います。例としてGROの収入は幾らなのか?そこから実際に近い答えが出てくると思います。

彼女たちの日給は殆どP300~400位です。それに指名料、LDバック等のキックバックが有ります。例え話ですが、そう言う計算で行くと平均を1日P500の収入と仮定しますと、休みなしで働いたとして、月の稼ぎがP15000程度の数字になります。

この金額が多いのか少ないのか?それは、その女性の家庭問題と女性の生活態度だと思います。派手な女性では勿論不足だし、慎ましい女性にはそこそこの収入です。

つまり、そう言う女性と交際をし、自分の女性としたいと思えば、このくらいの負担を覚悟して交際をすべきだと考えます。そうすれば、大凡の計算ができます。相手の女性と話し合いこの数字の負担を覚悟すべきです。安いのか高いのかは?その女性との間の関係によって価値観が違うだけです。相手の女性が良い女性であれば、安いのでしょうし?悪ければ?高いと言う判断に成ると思います。

p5.jpg


それに時々、特別なケースが発生するとその負担が出てくるわけです。

その他に、相手の女性によっては、家が欲しいとか?ビジネスがしたい、そう言う話を持ちかけます。通常であればこういう女性は相手にしない事です。結果碌な結果にはならに場合が多いですね。こう言う女性の狙いは日本人を「鴨」としか思っていません。どうしても家を買は無いといけないのなら、出来るだけローンにする、そうすればそのローンが終わるまでは、女性の自由には成らないし、「お金が終わって捨てられる心配もありません」何故ならその女性達にはそのローンが払えません。自ずと男性が必要になります。
女性には、「現金が無いのでローンで買おう」そう説明すれば良いと思います。通常真面な女性であれば、それだけでも十分喜びます。

ローンができない場合には、男性にとっても買えない理由が堂々とありますので、胸を張って話ができると思います。女性も納得せざるを得ないと思います。

言える事は、相手の要望(余分な)に対しては、やはり知恵を使いながら対応すべきだと思います。「下半身の脳」に負けてはいけません。

その負担が難しいのであれば、その女性が働く事を認めながら、出来る範囲内での負担をしていけば良いと思います。そこに本当の愛が有れば?それは可能です。

お互いよく話し合い、お互いに無理のない範囲内での負担額を探すべきでしょうね・・・・・?そういう事も器量と言うか?男の甲斐性とでも言う物か?幸せに成るか?不幸に成るか?その天秤をどちらにするのかは?「男の器量」そうなると思います。


最近忙しく、この文章も取り留めのない文章になりました。乱筆ご容赦ください。有難うございます。


JAC代表      






JACホームページへ
JAC_Hata-4

        ランキングサイト
        philippine88_31_yellow_1.gif
        FC2ブログランキング 海外情報/アジアへ


TOP




フィリピン観光を楽しんでください。
JAC会員一同。

JACでは会員を募集しています。フィリピンに関する問題や悩み、対処法が分からない、相談先が無い。そういった際にアドバイスや対処に協力いたします。

JACのご案内

邦人会員の安全を守る活動組織
日々精進

JACホームページはこちら
http://jac.boy.jp/jacmanila/
JAC活動の主旨
JAC入会のご案内

JAC事務所の住所
#2503 Le Mirage De Malate,
2126 Mabini St., Malate
Manila City, Philippines


携帯 0927-410-5095

全記事表示リンク

カレンダー(月別)

08≪│2017/09│≫10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

ジオターゲティング


ジオターゲティング

カウンター

QRコード

QR
