
--⁄--⁄--(--) --:--




JACホームページへ
JAC_Hata-4

        ランキングサイト
        philippine88_31_yellow_1.gif
        FC2ブログランキング 海外情報/アジアへ


TOP

フィリピンで生きる女たち(夜世界)

2014⁄08⁄19(火) 00:00
fk

フィリピンでは、ご存じのように生きるために夜の世界に働く女性が沢山います。家庭が貧しかったり、子供を抱えたシングルマザー、学歴も余り無く普通の会社等には中々就職ができず、生活ができない、しかし彼女たちには収入が必要である、家族の為である。家族を養い女性達が生き抜く方として、水商売いわゆる夜の世界に働く。

BARのウエイトレス、KTVのGRO,KTVも日本人向けからフィリピン人向け、或いはチャイニーズやフィリピンの金持ち相手の店、或いは有名なエドコンやLAカフェみたいな場所での一夜限りの客を求め探す女性達。

アンへレスや、ロハス通りで働く女性達それぞれ思いは別であると思います。しかしこういう事がフィリピンの現実であります。

カレッジを卒業すれば、就職ができる、そう信じ学校に通う女性達。裕福な家庭であれば問題なく通学でき卒業もする。しかし貧しい家庭の子供では通学は始めたものの、卒業までの学費が不足し、脱落する女性もかなりいます。そう言う女性の中にも卒業する意志が強い女性は、夜の世界に働き、朝からでも通学をし、頑張っている女性もいます。卒業したからと言って簡単には就職が出来ないのが現実です。しかし彼女たちは将来への夢を持ち頑張っています。

2014-08-12 01.17.47

夢を持つ女性の中には、Japan Dreamを夢見ている女性達もかなりいます。特に夜の世界のGROやダンサー志望の女性達は、以前のジャパユキ神話を夢見ていて、今でも多くの女性達が日本へ行けば大金を稼いで金持ちになれると儚い夢を持っています。その夢で偽装結婚をして日本へ行き仕事をしたが、今の日本の稼ぎに驚く女性達もいます。中にはダンサーとして3か月間だけ仕事をしたが、マネージャーやプロモーターのピンハネが多く、給料の半分しか手取りでないとか?

女性の場合、夜の世界でも仕事ができ、子供を抱えながらでも稼ぐことができるが、男性の場合はカレッジを卒業しても、就職は大変です。女性が働き一家の稼ぎ頭に成り、夫は仕事が無く暇を持て余す。こう言う家庭が現実多いのも事実です。そういう事からフィリピンでは女性が強く男性の立場が弱い、女性の逞しさには男性も敵わない様です。

夜に働く女性達の半数は子供を抱えていると思っても外れではないでしょう。早い子は15~6歳で子供を産み、子供の父親には逃げられ、若い母親が一人で子育てをする。子供のミルクを買うにも大変で、何としてでも稼がないといけない、そういう事から夜の世界に入る女性達が多いのがフィリピンの現実です。

子供を抱え、両親や兄妹を抱え一家の稼ぎ頭に仕立て上げられ、一生懸命に働く逞しい女性達。

そう言う女性と知り合い、好きに成り交際が始まり、そして中には結婚をする日本人男性もいる訳です。そう言う日本人男性が抱える問題は、想像以上に大変です。愛する女性の家族も背負って行かないといけません。その内容は結婚相手の女性と家族での話し合いで決まって行くんでしょうが、こう言う感覚には日本人は馴染めなく後々問題が起こってきます。

イメージ

しかし、こういう女性も若い内なら夜の世界でも稼げますが、ある年齢に達すると、こういう仕事も出来なくなり、将来への問題を残すと思います。中には日本人や外国人と出会い、結婚をする女性達もいれば、フィリピン人同士での結婚もあり、それぞれに生きていくのでしょうが?問題は彼女たちに将来設計が何もないと言うのが現実で、今を生きるのが精一杯なのかもしれません。

貴方にもし?愛するフィリピーナがいたら?彼女たちのこう言う事情も良く知り、話し合い、お互いに理解し合う事が大事だと思います。

fbg1

フィリピーナを愛する日本人男性、頑張ってください!将来生活設計を話すより、愛する人とは、もしかしたら?今の現実を話し合った方が良いのかも?知れません。


JAC代表      






JACホームページへ
JAC_Hata-4

        ランキングサイト
        philippine88_31_yellow_1.gif
        FC2ブログランキング 海外情報/アジアへ


TOP

GROのMIND

2012⁄05⁄03(木) 08:00
 

 私が最近思う事、それはGROの頭の中です、ハッキリ言って何も考えてない、考え切れないそう言う子が多いですね。

 以前、バクラーランでクラブ経営をしてた時にたった一人だけ私が言う事を全て理解をし、人生を変えた子がいます。

 

 その子は美人とは言えません、自分を知っています、私が教えた事で、その彼女は有る事に気づきました、その子の名前はGと言います。

 

 

ボス、私はボスが言う通りだと思います、もっと教えて下さい、この店でトップになるように頑張ります。

 

もし君が私の言う事を全て理解し、それが出来ればトップにはなれるよ、できるか?

 

はい、やります、私はトップになり稼ぎます、家族を助け私も人生を変えたいと思います。

 ボス、私は自分を知っています、他の子たちみたいに可愛くも無ければ、美人でもないボスが言う通り、私達は世界で一番の美人ではない、私たちクラスの子は沢山います、そこからどうやって沢山のお客さんに好かれるか?それはボスが言う通り、私に何が出来るか?なんですね、私ボスが言う通りやります、お金を稼ぎます。

 兄妹は学校を卒業させ、親には何かビジネスをさせる位のお金を稼ぎたい、私はそんなに美人ではないから、私を本当に愛してくれる人が、現れて結婚できるかどうか分からない、そう考えると自分で何かを作り、将来は心配無いようにしたい。

 

そうだ、その通りだ、稼げるのはほんの数年だけだ、その先の自分を考えないと駄目だ、そうできないから元の貧乏に戻ってしまう。

 

 

 こう言う話から、彼女の人生感は変わり、彼女も大きく変化しました、彼女は看護婦の学校も卒業し、看護婦資格も取得し、兄妹全員卒業させ、親にもビジネスを与え、それが終わると彼女の両親はこう言ったそうです。

 

「Gお前の陰で、家族全員に問題が無くなった、もうこれだけで

十分だから、後はお前の好きなようにしてくれ、私たちの事は

考えなくて良いから、自分の人生を楽しんでくれ」

 

Gがまた私に相談をしに来ました、

 

 

ボス、私は今から自分の道を歩きたい、家族も全員大丈夫になりました、今から自分が好きなようにしていきたいと思います。

 私は看護婦資格も取りました、カナダで看護婦になって働こうか?とも、思いましたが私はまだ若い、それよりもお金をもっと自分の為に稼ぎたい、ボスが言うように何が有っても自分で生きていけるようになりたい、人に頼る生き方ではなく自分で生きていけるようになりたい、そこでドバイに行って稼ぎたい、ボス如何でしょうか?

 

私には正直答えられない、私が言わなくても自分でもう選んでいる事だろうから、Gは自分で十分やっていける、自分の好きな道を選べ。

 

有難うボス、私はドバイに行く、稼ぎたいもっと稼ぎたい。

目標はP5M残す、そしたら自分の人生を生きる事が出来ると思う。

 

分かった、頑張れ。

 

 

 その後店を閉店すると同時に彼女はドバイへ行き、今はシンガポールにいます去年の電話では4M近く貯金が出来たと言ってました。

 その後、連絡は入りません、しかし私は心配していません、彼女は自分の人生をシッカリ歩ける女性になったからです。

 

 そして今、私の店はマビニでKTVとなり、GROを扱ってますが正直、頭悪いです、ほんの一握りでしょうね、考えきれるGROはこう言う事を言うと皆さんから怒られそうですが「馬鹿ばっかり」ですね、将来の事は考え切れないですね、今が良ければ、楽しければ良い、先は関係ない、そういうレベルです、日本人のスポンサーが付くと金使いが荒くなり、仕事も意欲が無くなり、休んだり止めたりそれは勝手なものです。

 スポンサーが付き生活が少し楽になりそのスポンサーを大事にするなら、まだ分かりますが、悪い場合には数人のスポンサーを求めます、彼女たちがスポンサーと呼ぶと言う事は、恋愛感情は無いと言う事です、お金と生活のためのスポンサーと言う事ですね。

 しかし、このスポンサーもその意味が分かっていない、女に惚れられて、面倒見てると勘違いしていますね、「俺の女」そう思うんでしょうね。

 しかし正直彼女たちはそう思っていません、あくまでもスポンサーです、だから彼女たちはスポンサーと呼んでいるんですGROの実態を明かせば、こう言う物です。

 

 折角めぐり会って大事にしてもらえる人がいれば、その男性を大事にして、将来への道へとは考え切れないんですね。

 今がよければ良い「バハラナ」人生と考え方です、お金が入るとモールへショッピング、持ち慣れないお金を持ちショッピング三昧、使った後でお金がないから次のスポンサーを探す、そしてそう言う関係になる、その繰り返しですね、場合によっては、スポンサーに浮気がばれる、しかし彼女たちは気にしません。

 あくまでもスポンサーですから、お金の関係だけですからね、そこには愛情の関係は有りません、彼女たちは次のスポンサーを探すだけです。

 

 働く店もそうですね、最近はGROの給料が上がってきました、少しでも高い所にと移動します、日給P500以上支払う店が増えてきました、中にはP700と言う店もあるらしいです。

 実態は色んな条件が付き、その条件を満たさないと手取りではそう成らないんですが、甘い餌に釣られてしまうんでしょうね。

 数字のマジックに気づかないんですね、そこまで考え切れないんでしょう。

 

 他店を非難する気持ちは全くありません、幾ら払おうがその経営者の自由です、しかし、店の経営には厳しいと思います。

 理由は、そこまでの利用客がいないと言う事です、沢山の需要が有れば、生存競争ですから色んな条件で良いと思いますが、実際はそこまでの需要が現在マビニには有りません。

 高額の給料を出し50人以上の女性を抱え、店の維持費を捻出できるほどの日本人はいません、客層は変化していき韓国人が客となり店の雰囲気は変わって行くと思いますね、それはそれで良いのかもしれません、生き残るための道だと思います。

 
 最近のマビニ日本人が極端に減りました、その為に多くのKTVオーナーは泣いていると思います、何処まで我慢が出来るか?

 生き残るためには、需要を増やす事そしてこのGROの教育をどこまで、できるかでしょう、少し厳しくすると直ぐ他店へ移動しますしね、大変ですね、そんなマビニですが是非遊びに来て下さい。

 

 

お待ちしています。

 

 

 

                  JAC代表





JACホームページへ
JAC_Hata-4

        ランキングサイト
        philippine88_31_yellow_1.gif
        FC2ブログランキング 海外情報/アジアへ


TOP

マビニの女たち

2012⁄04⁄19(木) 08:00
 マビニには色んな女たちがいる、街角に立つ女、教会近くの公園で客を拾う女、特定の場所で客を探す女、置き屋で働く女様々である、KTVに働くGRO。

 とにかく夜になると、色んな女たちがマビニに集まる、ハイアットホテル近くで客を待つ、ポン引きと一緒の女もいれば女数人で客待ちをしてる女もいる、値段は交渉次第の部分もあるができればこういう女には触らない方が良い。

 教会近くの公園では、以前はP300位でも女を拾えた、今はP500くらい?安価で有るしかし、皆が言う事は病気が怖い、口をそろえて皆言う、以前私のスタッフがそう言う女を拾った事が有ったが別段何も無かった、私は拾った事がないので本当か、嘘かは分からないが、そういう女を拾う気にもならない。

 置き屋という場所の女は、一応毎週病気の検査をしないといけないが、聞くと毎週してると言う返事だ、しかしこれも怪しい、そこまでお金を掛けてする訳がない、信用はできない、ポン引きを介せば料金が上がる、詳しく知ってれば直接遊べるマビニにはそう言う場所は沢山ある、そう言う場所の探訪をしてもある意味で面白いのかもしれない、料金は決まっているのである意味、安心でき面白いのかもしれない。

 特殊な場所旧LA、MBCでの女たち、これにも当たり外れが随分とあるみたいだ、「当たるも八卦、当たらぬも八卦」そう言う事だろう、最近は日本人も少なくなって、韓国人や、アラブが多いと聞く正直、私はアラブや韓国人に抱かれた女を、抱く気にもならない。
 それより以前、そう言った女達には興味もなく、そう言う行為をした事もない、私の場合どうしても多少の愛情は必要だ、すれば良いと言うセックスは興味がない、女性を口説く或いは好きになったり、好かれたり、そっちの方が楽しい、まだ少し愛情が関わるそう言う関係が良い。

 そうなると、早い話GROが 話が早い、店に通うなりして気に入った子がいれば、口説いてみる、簡単に落ちる子もいれば、そうじゃない子もいる、落ちない子と言うのは大抵旦那がいる、こう言う女には手を出さない方が良い。後で面倒が起きる、また簡単に落ちる子も困る、困ったものである、そう言う子は誰とでも落ちるからである、彼女にする、しないの判断は難しい、都合のいい時に遊べる女も必要だろうし、欲をかけば切りがない。

 遊びと割り切って、選ぶか?真剣に付き合う事で選ぶか?それは個人の問題であろう、人それぞれで有る、その人に任せるしかない。

 お金で付き合う関係、これにも割り切りが大事だと思う、こう言関係で付き合う女は、他にもそう言う男がいると思った方が正解だろう、お金で一時的に付き合う、それもある意味シンプルで良いのかもしれないが、割り切りが大切だろう。

 女性との付き合い、関係により付き合い方が変わるが、それなりに割り切りが必要な時もある、つまり目を瞑る事だ、信じてしまうと後から嫌な思いをする、そう言う例が多い。

 男と女、色んな関係が有り、それぞれで有る、自分が求めているのが、何なのか?それにより選ぶ女も変わってくる、女性であれば誰でも良いと思う事自体が間違いだし、失敗する第一歩と思う。

 お金で付き合うならそれなりに、恋愛で付き合うなら、相手の女性を見極める事が必要である、好いた惚れただけでは危険だと思う、相手の性格、合う合わない、そう言う事も考えるべきだろう。

 何れにしろ、マビニという所は、色んな女が沢山いる所それを求めて集まる男達、どんな出会いが有り、どんな別れが有るのか?魑魅魍魎である。

 言える事はただ一つ、如何言う結果になるのも貴方次第、つまりは、自己責任で有る、十分理解をして選んで欲しい。

楽しい、マビニの夜どうでしょうか?楽しんで下さい



                  JAC代表




JACホームページへ
JAC_Hata-4

        ランキングサイト
        philippine88_31_yellow_1.gif
        FC2ブログランキング 海外情報/アジアへ


TOP




フィリピン観光を楽しんでください。
JAC会員一同。

JACでは会員を募集しています。フィリピンに関する問題や悩み、対処法が分からない、相談先が無い。そういった際にアドバイスや対処に協力いたします。

JACのご案内

邦人会員の安全を守る活動組織
日々精進

JACホームページはこちら
http://jac.boy.jp/jacmanila/
JAC活動の主旨
JAC入会のご案内

JAC事務所の住所
#2503 Le Mirage De Malate,
2126 Mabini St., Malate
Manila City, Philippines


携帯 0927-410-5095

全記事表示リンク

カレンダー(月別)

08≪│2017/09│≫10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

ジオターゲティング


ジオターゲティング

カウンター

QRコード

QR
