スポンサーサイト

--⁄--⁄--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




JACホームページへ
JAC_Hata-4

        ランキングサイト
        philippine88_31_yellow_1.gif
        FC2ブログランキング 海外情報/アジアへ


TOP

JACブログ休止のお知らせ

2015⁄08⁄22(土) 04:00
JACブログ愛読者の皆様には、誠に申し訳ありませんが、暫くの間ブログを休止する事にしました。

JACブログ開始の頃は、私の体験を元にしたり、友人、知人、会員さんの話を元に、その中から参考になる話を取り上げブログに書いたり、トラブルから身を守る対処法や危険回避の方法等を書いたり、その後最近1~2年はフィリピンを余り経験していないツーリストの皆さんへ目線を写し書いてきましたが、殆ど書きつくしました、会員ではない人たちからもお礼のメッセージを貰ったり、お礼を言われたりと、何らかの役に立った部分も有れば幸いです。

私個人としては、殆ど書きつくし今後ブログを継続しても、同じ話の繰り返しになる可能性が高いと考えて、勝手ながらブログの役目は終わったと考えました。勝手ですがご理解ください。

尚一部の噂では、私がセットアップをして刑務所に入れられたとかの無責任な噂が流れているそうですが? そう言った事実は一切ありません。

JAC及び私個人の噂は数多くありますが、私個人から見てそう言った噂の事実は一切有りません。以前はそう言った下らない事に私も反論していましたが、現在は「柳に風」「暖簾に腕押し」そう言う姿勢でいます。「人の口には、戸は立てれない」ネットで書かれた事は消せないし、「もぐら叩き」と同じ状態だけです。そう言う風に感じ、今は何を書かれても関係ないと考えています。


JAC活動はこのまま継続をしていきます。今後もし?大事な事や緊急な問題が有れば?ブログに書くかもしれませんが?それ以外の話題は、ブログを休止いたします。

愛読して頂いた皆様には、ご迷惑をお掛けしますが、ご理解のほど宜しくお願い致します。

6年少々のブログ活動でしたが、皆様有難うございました。



JAC代表      


スポンサーサイト




JACホームページへ
JAC_Hata-4

        ランキングサイト
        philippine88_31_yellow_1.gif
        FC2ブログランキング 海外情報/アジアへ


TOP

七周年を迎えました(JAC)

2015⁄06⁄13(土) 04:00
ma3.jpg

お蔭様でJAC発足以来、 今年で七周年を迎えました。振り返ってみると七年前に生まれた子供が現在は小学校一年生になった年月が過ぎたことになります。

その間には、MABINIの夜も随分と変わりました。JAC発足時に有ったKTVも、殆ど消えていき、新しくオーナーが変わり、新しく経営していますが、マビニの日本人も少なくなり、経営も当時と比べても大変になっています。客層も日本人が減り、KTVに入ると以前は 「イラッシャイ マーセー」から、今は 「アンニョン ハセヨー」と変わってきています。

ma1.jpg

光陰矢のごとしと言いますが、過ぎてみると早いもので、私自信でも信じられない思いです。「石の上にも三年」そう言いますが、もう十分三年の年月を座って、十年になるまで頑張ってみるか・・・? そうも 思いますが、最近私自身が感じる事は、やはり自分の体力が依然と違い落ちてきたと言うのが実感です。用事が終わり帰宅すると・・・・・。何もしたくなく、頭も体もクタクタです。時には6時間~8時間のミーティングを熟さないといけません。或いは事件問題での解決法や対処法の相談で、弁護士、警察、NBI他、友人のDOJ(司法省)とのアドバイスや対処。私のスタッフが起こしたミスを解決する為に、また動かないといけない。そう言う事諸々が重なり、非常に疲れています。

P_20150205_204405.jpg

JACの活動と言うのは、自分が言うのもおかしな話ですが、十分なエネルギーと体力を必要とします。(皆様には理解できないでしょうが・・・)

そして、知識、知恵、応用力を必要とします。記憶力には自信が有った私ですが、最近は細かな事まで記憶が行かず、小さな事は忘れがちになってきました。

そういう状況ですが、そう言う事で弱音を吐いていてはいけません。まだもう少しは頑張っていくつもりです。


毎年この時期になると、発足から何年たちましたと言う事で、過去を振り返った話をするんですが、今年は少し違った事を書いていこうと思います。

ma.jpg

現在の会員数は100名前後、新規の会員さんはあまり力も入れず募集していません。殆どが継続の会員さんたちです。この七年間の活動に於いても、会員さんの協力が有り頑張ってきました。JAC会員さんには改めてお礼を申し上げたいと思います。

JAC活動と言うのは、中々理解を得られず。 そして誤解も多いのが実情です。私の現在の信念は人の噂や非難には関知しないで、自分自身が思うJACの信念で活動を継続したいと思います。人に惑わされず。その事を理解した人たちだけが参加して頂ければ、それで良いと思っています。

人の噂ですと、JACや私の名前が余りにも有名になり過ぎた。 そうも 言われますが、私には分からない事で、「そうなんだ・・?」 何で? 逆にそう聞き返します。

JACのある会員が、継続しに来た時に、話をされました。

「代表、JAC IDは貴重です。非常に助かります。その理由を聞くと、「地方の空港で、軍の兵隊や、空港セキュリティーのチエックでも、普段なら煩い位にチェックされるんですが、 JAC IDを出すと、相手は敬礼をしてチェックもなしで通過させてくれます。これには驚きました。他にも沢山あります。私にはフィリピンで動くにはJAC IDが無いと心細くて動けません。感謝しています。」

その話を聞いた時に、JAC IDと言うのは、私が知らないところでも、会員の役に立っているんだな~。そう言う話を聞くと嬉しく思いました。

確かに以前、会員が警官に職質や嫌がらせをされたときにJAC IDを提示したときに、警官の態度が変わり優しくなって最後は敬礼をされた。そう言う話もよく聞きました。

ma6.jpg

そう言う事を悪用した人たちも多くいました。何かの問題が起こり、JAC会員或いは私の友人と言い、私の名前を悪用していた人たちもいました。そう言う事が原因で、JACの名前を悪用するだけのマビニ在住やマビニに来る悪い日本人の会員を受け付けなくなりました。

現在JACは自然体となりました。無理をせず。現状に合わせ、できる事とできない事の区別、或いは現状がその時期ではない時には、無理をしない事。そう言う自然体となり活動をしています。

今後のJAC活動もこの自然体を守り、できる事だけに、専念 していこうと思います。

会員の皆様や元会員の皆様。色々とお世話になりました。今後とも宜しくお願い致します。


JAC代表      






JACホームページへ
JAC_Hata-4

        ランキングサイト
        philippine88_31_yellow_1.gif
        FC2ブログランキング 海外情報/アジアへ


TOP

お 詫 び

2015⁄03⁄30(月) 04:00
お2

JACブログを更新できなく、読者の皆様にはご迷惑をおかけしています。

誠に勝手でありますが、現在 とても忙しくブログを書く頭も、時間の余裕もありません。

ブログを落ち着いて書ける時間ができるまで、暫くお時間と、読者の皆様のご理解を頂きたいと思います。

勝手な願いで申し訳ありませんが、  
        
       宜しくお願い致します。

お6




JAC代表      






JACホームページへ
JAC_Hata-4

        ランキングサイト
        philippine88_31_yellow_1.gif
        FC2ブログランキング 海外情報/アジアへ


TOP

う~ん なかなか ですね・・?

2015⁄01⁄27(火) 04:00
P_20150125_224110.jpg
(ダンサーと演出者)
昨年末頃から、急に色んな事が出てきて、ブログを更新しようと思いながらも、なかなか思うようにはかどりません。皆様にはご迷惑をおかけして申し訳なく思っています。

その理由とは、ベイウオークの準備と、楽しいパフォーマンスやハプニングを作りたいと思い、ダンサーや好い人材集めに取り掛かっています。

P_20150125_221230.jpg

P_20150125_224235.jpg
(Bay Walkで働いてくれるダンサー)

その他には、ある日本人が、ある問題に関わり、その解決にと動いています。

そう言う事で、何だかんだと雑用に追われ、忙しく動いています。

ローマ法王の来比等で、思うように動けず、無駄な日数が消えていったのも多忙になった理由かもしれません。

そう言う事で、まだ思うようなブログ更新が中々できず。皆様にはご迷惑をおかけしますが、ご了承ください。

誠に勝手で申し訳ありません。


JAC代表      






JACホームページへ
JAC_Hata-4

        ランキングサイト
        philippine88_31_yellow_1.gif
        FC2ブログランキング 海外情報/アジアへ


TOP

フィリピンと日本の新年 (明けましておめでとうございます)

2015⁄01⁄01(木) 00:00
ふゆ3

新年を迎え2015年となりました。私たちが日本の好景気バブル時代80年代に生まれた子供たちが現在は30歳以上の年齢に達している訳です。そういう事を考えると、年月の流れと言うのは実に早く感じるものです。

冬2

フィリピンと関わり始めて,早28年が経ちます。フィリピン在住に成って今年で9年。正直私の人生もフィリピンに関わって大きく変わってしまいました。JACも今年で5年を過ぎる・・・・・。年月の流れと言うのは実に早く感じます。

フィリピン在住に成ってから、日本の細かい情報が入らなくなり、又友人との連絡も途絶え、大袈裟に言えばこの国で第二の人生を生きていると言う事に成ります。「浦島太郎」そう言いますが、本当にそう感じます。世界経済から取り残された感が有るフィリピン。それが良くも有り悪くも有るんでしょうが、縁が有ってこの国で第二の人生を送っている現在、この国で自分が生きている証となる何かを残していきたいと思います、それがある意味JACなのかもしれません。

今年は出来る事ならNGO団体の創設をとも考えていますが、まだ未定です。それ以前に仕上げないといけない事がまだまだ沢山あり、現在はその事に対して孤軍奮闘している状態です。

正3

日本の正月それは厳粛な意味合いを持ち、静かな時を過ごしていましたが、フィリピンではチャイニーズの影響で大晦日の夜から新年に向けcount downと呼ばれる儀式を迎えます。独特の爆竹と花火で街中が煙で息ができないほど火薬が臭い、中には銃を発砲して祝福していましたが、最近は規制ができて以前ほどではありません。

ne6.jpg

ne5.jpg

大型爆竹を手に持ち恋人に度胸が有る所を見せる為に爆竹を破裂させ、指を失なったり、怪我人や死人が出る程の火薬を使い、new yearを迎えるフィリピンの正月。日本ではそれとは反対に静寂な感じの正月ですが、最近はやはり日本の正月も変わってきているのかもしれません。

ne7.jpg

ne.jpg

皆様の新年は如何ですか・・・・?日本で迎える人、フィリピンで迎える人、色んな新年が有ると思いますが、今年も良い年に成るように祈りたいと思います。幸多き2015年是非記憶に残るいい年にしていきましょう!
本年も昨年よりまして応援してください。

A Happy New Year! 皆様のご多幸を!

正1



JAC代表      






JACホームページへ
JAC_Hata-4

        ランキングサイト
        philippine88_31_yellow_1.gif
        FC2ブログランキング 海外情報/アジアへ


TOP




フィリピン観光を楽しんでください。
JAC会員一同。

JACでは会員を募集しています。フィリピンに関する問題や悩み、対処法が分からない、相談先が無い。そういった際にアドバイスや対処に協力いたします。

JACのご案内

邦人会員の安全を守る活動組織
日々精進

JACホームページはこちら
http://jac.boy.jp/jacmanila/
JAC活動の主旨
JAC入会のご案内

JAC事務所の住所
#2503 Le Mirage De Malate,
2126 Mabini St., Malate
Manila City, Philippines


携帯 0927-410-5095

全記事表示リンク

カレンダー(月別)

04≪│2017/05│≫06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

ジオターゲティング


ジオターゲティング

カウンター

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。