スポンサーサイト

--⁄--⁄--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




JACホームページへ
JAC_Hata-4

        ランキングサイト
        philippine88_31_yellow_1.gif
        FC2ブログランキング 海外情報/アジアへ


TOP

Manila Bay Walk 状況

2015⁄04⁄24(金) 04:00
IMG_2680.jpg

皆さんから、良く聞かれることが多いManila Bay Walkですが、「一体どうなってるの? Bay walkは嘘だろう?」 その果ては、JACは出来もしないことを嘘ついていると言う噂が多いと聞きました。

何時まで経っても再開しないBay Walkで、私たちもイライラとしています。

マニラ市の関係者(Bay Walk管理責任者)とも、何度も以前再開について話し合っていました。2月3月ごろの返事は、「再開する、もう少し待ってくれ」と言う返事の一点張りでしたが、やっと最近結論が出ました。

簡潔に言うと。「Bay Walkは再開する! しかし今年9月16日~23日までフィリピン マニラで行われるAPEC(Asia Pacific Economic Cooperation. アジア太平洋経済協力)終了後に再開予定となりました。

Bay Walkの、土地所有者は中央政府の所有であり、マニラ市ではありません。このBay Walkの使用(賃貸他)に関しては、中央政府の許可が必要です。その管理をしているのが、DPWH(日本でいうと道路公団的存在)の許可を必要とします。そして中央政府の観光省も許可が必要です。

baywalk 017

baywalk 016

Bay Walk管理責任者の話では、DPWH及び中央観光省は問題がなく、マニラ市の要望に許可を出したが、ノイノイ大統領の指示で9月APEC終了後まで、再開を待って欲しいと言う、指示が出たそうです。

大統領の指示で有れば、マニラ市も逆らえません。そういう結果で、Bay Walk再開は、10月以降になる予定です。

楽しみにしているBay Walkですが、それまで暫くお待ちください。
新しい情報が入りましたら、お知らせいたします。


JAC代表      


スポンサーサイト




JACホームページへ
JAC_Hata-4

        ランキングサイト
        philippine88_31_yellow_1.gif
        FC2ブログランキング 海外情報/アジアへ


TOP




フィリピン観光を楽しんでください。
JAC会員一同。

JACでは会員を募集しています。フィリピンに関する問題や悩み、対処法が分からない、相談先が無い。そういった際にアドバイスや対処に協力いたします。

JACのご案内

邦人会員の安全を守る活動組織
日々精進

JACホームページはこちら
http://jac.boy.jp/jacmanila/
JAC活動の主旨
JAC入会のご案内

JAC事務所の住所
#2503 Le Mirage De Malate,
2126 Mabini St., Malate
Manila City, Philippines


携帯 0927-410-5095

全記事表示リンク

カレンダー(月別)

03≪│2015/04│≫05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

ジオターゲティング


ジオターゲティング

カウンター

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。