
--⁄--⁄--(--) --:--




JACホームページへ
JAC_Hata-4

        ランキングサイト
        philippine88_31_yellow_1.gif
        FC2ブログランキング 海外情報/アジアへ


TOP

助けてください、どうしたら良いのか? (パート3)

2012⁄01⁄28(土) 08:10
 翌日、夕方近く私はNBIオフィスに行った。ROODのオフィスだ。J.Gがいるかと思ったが彼は留守だった。話し合いが始まった。結果的にはNBIには権限は無く、プロセキュータに任せるしかない事件だ。

 しかし、ひとつの方法がある。NBI自体が捜査の間違いであるという事にし、彼女は事件に関係ないという証明ができれば、彼女は無実で終わることが出来る。数ヶ月は掛かるが、それは可能である、細かい打ち合わせをする。最終的な意見はやはりそれしかない。NBIが捜査の非を認める書類を作り、プロセキューターに提出する。これは大変なことであるが、NBIは協力すると担当を交え決定した。ただ、これを実行するには金銭が絡む問題となる可能性がある。それから先は日本サイドの依頼人と相談して答えると、言葉を濁し、留置場にいる彼女に会う事にした。

 オフィスから1階の玄関を出て、駐車場を右に曲がり、以前は食堂が有った建物の前を右に曲がり、その先が留置場だ。担当官から留置場の担当官へ連絡を入れてもらったお陰で、簡単に中に入れた。彼女の名前を告げ留置場から彼女が出てくる。私は自己紹介をし、ここに来た説明をする。彼女は日本人の私が会いに来たことがショックだったようだ。暫く黙っていた。


「Aさんを知ってるね?そのAさんの友人だ。Aさんに頼まれて話を聞いて欲しいというので、会いに来た。話は出来るかな?」

彼女の名前はCという。

C
「はい、Aさんは知っています。結婚の約束をしていますが、Aさんに伝えてください。『忘れてくれ』と。」

「そう言えばいいの?しかしAさんは君のことを心配して何とかしたいと私に相談してきた。私のほうで助かるように今動いてるが正直難しい。お金も掛かる。それは分かるね?」
C
「はい、分かります。Aさんに言ってください。『日本人のボスが今弁護士を使い、お金を作って払うから心配ない』と」

「お金を作る?幾ら?」
C
「1M、と言ってます。」

「無理だろう。そんなに甘くは無い。それにNBIと話をしても無駄だ。事件はもう、プロセキューターの管轄だから、NBIと話しても無駄だ。分かるか?」
C-無言、

「何れにしろ、Aさんは君のことを心配している、何とか助けたいと思ってる。良いね?私の言うことを聞きなさい。その日本人のボスは頼りにならないと思う。なんとか出来るならトックに終わってるよ。それが出来ないから、まだ留置場にいるわけだろう? Aさんに電話をする。彼と話をしてくれ良いかい?」

Cは頷き、私はAさんに電話を入れ、Cと話をさせる。Aさんと電話で話してる彼女は、目にうっすらと涙をため、ハンカチで涙を拭きながら話しをしている。話を終えたCに「大丈夫か?」と聞くと、「大丈夫」と言う。私もかわいそうに思い、


「出来ることはする、助けるように努力はするが、Aさんの理解も必要だ。わかるね?」
C
「Yes。デモ、Aはお金ない。もしBigMoneyなら私大丈夫。Aカワワ、オカネ ナイ。」

「Aさんとは私が話しをする。Aさんは君を助けたいと思って私に相談してるんだ。」
C
「アコ、ダイジョーブ」

「自分の現状は分かってるのか? 20年くらい刑務所に行くんだぞ。」
C
「黙っている。涙を拭いている。」

「どこまで私ができるか分からないけど、努力はする。良いね?私の名刺だ。何かあれば電話をしなさい。OKナ?」
C-頷き
「Thank You Kuya」

 話が終わり、私は、外へ出ようとしながら留置場の刑務官にお金を渡し、彼女に旨い物を差し入れしてもらう様に話しをし、外へ出ようとすると、私を見てる日本人がいる。Cの雇い主だ。私はその男を睨み、何かあるのか?と言うと、男は目をそらし、下を見た。そのまま男を無視して外へ出て少し歩き出すと、Eが私を待っていた。


「E、C可愛そうだ。何とかしてやりたいが、考えてくれ今となっては手遅れかもしれないが、助ける手段を考えよう。」
E
「OK,担当と話しをして、良い方法を考えてみる。」

そうして私はNBIを後にして、ボO-タへと向かった。私はAさんに電話をし、事情を説明した。彼の返事はやはりC助けたい、しかし経済的な限度がある。私も、彼の状況が理解できる。無理をしないでと彼にいい、最大の努力をすると伝えると、「見ず知らずの私に親切にしてもらい、本当に有難うございます」丁寧に挨拶をされた。そういう気持ちが私には嬉しかった。会員ではないAさんだけど、本当に困り私を頼り信頼してくれた気持ちに答えたかった。

数日してEから、連絡が入り

E
「O,助ける方法の下話ができた」

「本当か?どうやるんだ?」
E
「事件の担当官に逮捕は間違いだと言う証明を出させる。Cは、事件にまき込まれた被害者という扱いにする。そうすればプロセキューターも彼女の件は終わりにするだろう。」

「そうか、やはりそうだな。それしか手が無いな。NBIの範疇はもう終わってるから、プロセキューターの判断か、できるか?。」
E
「できる。しかし、見返りを出さないと無理だろう。」

「分かった、日本サイドと話しをする。お前も交渉してくれ。最小限に抑えてくれ。彼は余り余裕がないから。」
E
「I do My Best」

「Thank you」

 数日してから答えは出た。担当官はOKを出した。Eが骨を折り纏めてくれた。

E
「O,OKだ。担当官はOKだと言った。協力すると言ってる。」

「そうか、有難う。条件はどうなんだ?」
E
「Oに任せると言ってる。」

「そう言われても困る。はっきり言ってくれ。」
E
「彼女を救うには、その日本人も無実にしないといけない。それと彼女だ、はっきり言って高いと思う。Oに対しては担当もはっきりと言えない。Oに任せるとしか言わないんだ。」

「じゃ私が5万と言えば、それで終わらせるのか?」
E
「分からない。しかし、Oに任せるという返事だ。」

「5万で話しをしてみろよ、相手がどう出るか?私も見たい。」
E
OK,

 私は日本のAさんに電話を入れて事情を説明する。Aさんの答えは、私に全て任せる。しかし、金額には限界があるので分かって欲しいと言う。私は大丈夫と答えNBIの返事を待つ。又数日が経つ暮れになりオフィスが動かない、話しが進まない。新年を向かえ数日が過ぎたころ、Eから連絡が入った、。

結果的な返事は、とてもAさんの手に負える数字ではないと判断し、Eに再度話をするように頼んだ。


「話しをしたが、その部署にいる人間全員にも行き渡るようにしないと不味いと言うんだ。そうなると高い、Oに任せると言ってるが結構な数字になる。」

日本サイドは無理だ。一応確認をするけど、そんな話しには乗れないだろう。もし無理だったら、許してくれ。散々走りまわさせて済まないが、状況を理解してくれ。」

「No、Problem」

そう電話を切り、Aさんに事情を説明する。
Aさんの返事は、

Aさん
「色々とご迷惑をおかけしました、見ず知らずの私にこんなに親切にしていただいて、何と言って良いのか分かりません。本当に済みませんでした。有難うございます。今度フィリピンに行った時には、お会いして挨拶をしたいと思います。有難うございました。、

「良い結果を出せなくて申し訳ないです。私の力不足でした。いつか、フィリピンに来たときには、お会いしましょう。体には気をつけて。何か又ありましたら、何時でも連絡ください。」
Aさん
「私のほうこそ、よろしくお願いします。本当に色々と有難うございました、。」

 電話を切った後気持ちがスッキリしなく、プロセキューターと話しを付けに行こうかとも考えましたが、私が一人で走り、出しゃばった結果になってもいけないと考え直し、抑えました。ROODのチーフと直談判しようとも考えましたが、Aさんの現状を考えるとそれもやはり出しゃばった結果になると考え直し、抑えました。彼女を救うことはできるでしょうが、その為に、違法行為をした
この日本人まで助ける訳には行きません。彼女を助けるということは、この馬鹿な日本人もオマケに助けなければいけない。それは、JACの主旨に反することなので、Aさんには申し訳ないことですが、出来ませんでした。

 スッキリした終わり方じゃないので、不満は残りますが、この件については致し方がありませんでした。終わらせることはできるでしょうが、やはり、現状に合った結果が一番良いんだと思い直し今回の件を終わらせました。勿論Aさんも納得していました。


                         JAC代表




JACホームページへ
JAC_Hata-4

        ランキングサイト
        philippine88_31_yellow_1.gif
        FC2ブログランキング 海外情報/アジアへ


theme :
海外情報
-> フィリピン

TOP

Comment

助けてください、どうしたら良いのか? (パート3)

代表 おはようございます。

Aさんには、残念な結果になり、代表のお気持ちお察しします。

こういった問題が起きたとき、自分の周りに頼りになる人が居ないことが、非常に不安な精神状態に追い込まれると思います。

相談にのって頂く以前に話を聞いてもらうことができるだけでも、目の前に明かりが見えて最善な解決策に対しての道筋が見えてくることも多々あると思います。

一般的にあせって悪い状況をつくり、ますます泥沼にはまっていく事のほうが多いんじゃないでしょうか。
何事でもトラブルが起こって慌てている状態では、適切な相談者にもめぐり会えないと思います。

Aさんも常日頃、JACのブログを読んでいたことが、代表に相談とつながりました。
JAC会員であるから助ける、助けないの次元ではないことに読んでいて好感が持てました。



2012⁄01⁄28(土) 09:07 |

結局はその彼女も犯罪者でしょ?
騙されたとかじゃなく、犯罪と認識してた訳だろうからね。
それを金を積んで事件そのものを無かった事にするなんて、犯罪の片棒を担ぐのと一緒では?

どんな言い訳をするのか楽しみです。
それとも公開しないのかな?(笑)
2012⁄01⁄28(土) 10:33 |

phozoon様

この国に来る日本人が全員フィリピンに詳しいとは限りませんし
何かの時には、信頼できる人が必要だと思います、その頼りになれれば、

JACと会員とは良い関係が出来ると思います、現在はそういう風に変わってきていますね


                                               JAC代表
2012⁄01⁄28(土) 12:16 |

DANCEさん

彼女の考えでは深刻には考えてなかったと思います、結果的に逮捕されて、
初めて気がついた、そういう考えだと思います、「犯罪者」そう呼ぶなら犯罪者でしょう
国が違い、日本では犯罪者ではないでしょう、君自身も車を運転すれば多少の交通違反は
するでしょう、交通違反も立派な犯罪者です、

人としてしてはいけないこと、モーゼの十戒で教えるように、法律以前にモラルが必要です
人を殺したり、盗んだり、そういう事が恥じでありしてはいけないことです、

彼女を攻める前に、そう言う事をやらせた日本人、そこに問題があるでしょう
金儲けのために、チヤットをやらせ未成年者を雇う、
彼女は生活のために仕事が必要である、確かにその仕事を選択した彼女の間違いは
有りますが、この国では日本と違い生きていくためには「必要悪」的なことも必要で、
それが、現実です、君は鬼の首を取ったような質問コメントをしてますが、

生きてる人間全員が「清く、正しく」生きてるわけではありません、日本の政治家、警察、
法の番人でも、これ以上の悪は当たり前のことです、

もっと社会を勉強したらどうですか?小さな世界で生きていると世の中で起こってる
大事なことも分からないでしょう、

日本には昔からの言葉があります「罪を憎んで、人を憎まず」知ってますか?

重箱の底を突く様なセコイコメントは自分の馬鹿さを曝け出してるだけですよ
もっと大人になったらどうですか?折角日本の税金を使い立派な教育を受けたのなら
それを生かす頭になったほうが良いのではないかと思います、

世の中を舐めていると、自分の身に降りかかりますよ、

                                           JAC代表
2012⁄01⁄28(土) 12:31 |

Danceさん
はじめまして、
>結局はその彼女も犯罪者でしょ?
情状酌量という言葉もありますよね。

情状酌量とは
裁判官などが諸事情を考慮して、刑罰を軽くすること。また、一般にも過失をとがめたり、懲罰したりするときに、同情すべき点など諸事情を考慮することをいう。

犯罪者という一言で一括りにして断定することが正しいのでしょうか?

>NBIが捜査の非を認める書類を作り、プロセキューターに提出する。これは大変なことであるが、NBIは協力すると担当を交え決定した。

その後に
>ただ、これを実行するには金銭が絡む問題となる可能性がある

最初から金銭で解決を図るように進めていないのでは?

フィリピン国内での出来事ですよ、日本国内の常識で正論を言っていても最善な解決策が導きだされるでしょうか?

Danceさんの
>どんな言い訳をするのか楽しみです。
それとも公開しないのかな?(笑)

このような余計なことと思えることを付け加えるメンタリティにスルーできなく反応してしまいました。
2012⁄01⁄28(土) 12:41 |

法違反

お早ようございます。確かに代表の言われるようにやらせた日本人に非があります。結婚を考えているくらいならの相手なら金になるからとやらせる前にそれなりの援助をするとか法に反するのか調べ諭すような器量は必要です。このような事が日本人たる所以と思います。
フィリピンだから何でも許されると考えるのは大きな間違いです。こんな男は懲りずに又同じことをするのでしょう。

本題と離れますがフィリピンでは、有償結婚紹介・仲人業務はキリスト教の教えに反し法で禁止されてると聞いた事がありますが事実でAnti Human Traffic Actに抵触するのでしょうか?
機内でこんな話をしてる輩何度かみかけました。
2012⁄01⁄28(土) 13:11 | | [edit]

仕方ないですね。

結局彼女は犯罪を犯したわけですから、仕方ないですね。努力されても解決ができない、これは法ちこっである限りいくらフィリピンでも限界があるのでしょうね。
2012⁄01⁄28(土) 13:26 | | [edit]

デブ熊様

この国では、「有償結婚紹介・仲人業務」仲介業は法律違反です、
Anti Human Traffic Actに触ります、喫茶店で数人の女性とお茶を飲んでても
逮捕の原因になります、細かい法律があります、日本人には理解できません
お茶を飲んでるだけだろうといっても、逮捕されたら、言い訳にはなりません

因みにNBIのAnti Human Traffic という名前は私の友人が付けた名前で、
彼が初代のチーフでした、

                                          JAC代表
2012⁄01⁄28(土) 13:54 |

ジョイフル様
法を守るという事は、人間社会では当然のことであります、
私は、全ての法が正しいとは思っていません、中には悪法もあります、

法というのは、国家のために有る訳です、国が管理しやすい方法が法です、
中には、国民の為の法もありますが、大方国家のためです、

フィリピンでは、学校を卒業していない、働きたくても仕事に有り付けない、
しかし生きていく上で、仕事をしないといけない、その仕事の選択に余地がなく
仕方なくそういう仕事をしてる人は沢山います、それが現実です

彼女は生きていくために泥棒をしたわけでもなく、殺したわけでもなく、
そういう仕事にしか就けなかった、それを責めても、可笑しな話です、

経営者の日本人、またチャットで、出会いを求める人たちが沢山いるわけです、
その人たちも、法律違反です、この国では、個人が自分の家で趣味としてチャットをすることは
違反では有りませんが、もし同じ場所でチャットを2人でもしていると、
法律違反になります、つまり「管理」となり逮捕されます

こういう事を、殆どの人は知りません、しかし、これは違法です、
こういう物なんです、もっと勉強しないといけません、

                                          JAC代表
2012⁄01⁄28(土) 14:43 |

もっとまともな反論してくると期待してたのに、残念ですね

論点をずらすのは貴方らしいやり方だね。

報酬を期待して彼女を救出したかったけど、力不足で出来なかった位のユーモアある返事が欲しかったな。

Jacは法律を犯した人は助けないのがコンセプトと言いながら、理由はどうであれ犯罪を犯した罪人を助けようとしてるから、それを指摘しただけ。

必要悪だとか話が飛躍し過ぎだって(笑)落ち着きなさいよ(笑)

犯罪を犯したら、捕まり、裁きを受ける。

これ、当たり前だよね?

言い訳は裁判所で言えば良いし、騙されたと言うならそれも裁判所で訴えれば良い。酌量の余地があるなら多少はまかる判決になるだろうし、それは裁判所の判断でしょ?

フィリピンではどうのこうのと言う前に、彼女は現地人でしょ?
現地人が自国の法律を犯したらどうなるかなんて分かり切ってたはず。

金に目が眩んでちょっとやばい橋を渡ったら捕まった単純な話でしょ?

貴方みたいな一般人、ましてや外人の出る幕はないと思うけどな。
どんな教育を受けたら貴方みたいな考えになるのかな?(笑)

事件は事件、犯罪は犯罪。金を積んで無かった事にするのは簡単だけど、それを貴方がやったら本末転倒でしょ?

正義のヒーロー気取りは良いけど足元掬われないようにね。

さあ、公開されるのか、無かったことにするのか、楽しみだ(笑)
2012⁄01⁄28(土) 16:00 |

ほんとうですか?

[喫茶店で数人の女性とお茶を飲んでても
逮捕の原因になります、細かい法律があります]とコメントされてましたが、
よく理解できません。
私は時々、数人の友人の女性とお茶することがありますが、このようなケースでも逮捕されるんでしょうか。
2012⁄01⁄28(土) 16:43 | | [edit]

DANCE君
何を言いたいのか?私には分かりません、全く理になってない、
私はハーバード大も東大も卒業してないが、少なくても君以上の分別はある積もりです

いいたい事が有れば、一人でDANCEを踊ってないで、
堂々と私に会いに来れば良いし、君がそれだけ立派なことを言うなら、
君自身が、出来ることをしてみたらどうですか?

君が言ってることは茶化しです、これ以上君の相手をしてる暇は私にはないので
DANCEの相手はできません、悪しからず

本当に一度来て見たらどうですか?どういう頭をしてるのか?
私も知りたいですね、君みたいに捻くれた男は私の周りに一人もいない
是非あって見たいですね、どうですか?


                                           JAC代表
2012⁄01⁄28(土) 17:17 |

潤様

相手が掴めようと思えば、逮捕されます、少なくてもその段階で職質から連行されて
取調べには出来ます、その中の一人からでも可笑しい答えが帰ってくると
逮捕され起訴されます、何でそうなるんだと言っても、それも法律です、

フィリピン人同士の場合は、余り無いですが、外国人が一緒だと対象にはなります、

デブ熊さんのコメントにもなりますが、結婚紹介や勧めをしてると言われたり、
イリーガルリクルートの対象になります、

仮に男3人程度、女性数人でいても、そうなります、所謂お見合いとでもみなされます
この国には、お見合いというシステムは有りませんから、

厳密に言うと違法ですが、実際は訴えが無い限りはそこまではしていません

                                        JAC代表
2012⁄01⁄28(土) 17:26 |

私も裁判経験(勝訴的に和解)がありますが いくら日本の法律でも 分からない事 知らない事 理解出来ない事はたくさんあり 事が起こってから弁護士を通して 初めて教えられることが 沢山あります。フィリピンの法律を 貧困層のフィリピン人自体ががどこまで理解しているか 分かりません。犯した罪は罪で 法律に乗っ取って処罰されるのも 致し方ないでしょう。しかし 貧困故に犯した罪を反省しても 情状酌量の余地も無く 何十年も 刑務所に入る事が妥当とは思えません。勿論 殺人や薬物などは 以っての外ですが。日本でも仮にタバコのポイ捨てや ちょっとした万引きで 何十年も刑務所に入れられるなんてことの当事者になってしまったら きっと 誰かにすがりたくなるだろうし 逆に家族や友達をはじめ 助けを求めてきた人に対して 法律違反だからと 一蹴出来るかと言えば 私には出来ません。日本でも保釈金を積めば 保釈されることがあるように そうゆうお金の取り引きも ありではないでしょうか。だからと言って 犯罪をしていいと 言うことではありませんが。私は 今回の代表の行動が 法律的に正しいかは分かりませんが 人として間違えているは思いません。恐らく 完璧主義で 今まで軽微な法律違反も犯した事も無く タバコやゴミのポイ捨て 唾の吐き捨ても 信号無視も、、、何でも一度もやったことが無い そんな人には 理解出来ないでしょうね。自分の今までの行いは棚に上げて 人の失敗や罪を指摘する人って この世の中沢山いますよ。ただ見つからなかっただけじゃないですか?ただ捕まらなかっただけじゃないですか?ただ指摘されなかっただけじゃないですか?完璧君なんて フィリピン人と付き合えませんよ。
2012⁄01⁄28(土) 20:37 |

DANCEクン キミ頭良さそうで ちょっと弱いね!起訴されてるが全貌が明らかになっていないので 留置場にいたのでは?勿論 弁護士もついてたはず (日本スタイルであれば)だから刑を確定するため 弁護士と裁判所がお話しの段階だと思います 担当刑事の調べも まだ終わってなかったかも?弁護士に金を積んで終わらせたかもしれません!日本でよく使われる 病的理由 精神的障害 JACさんは弁護士変わりをしたと 私は読んでました 読む人によってこんなに 違いが出るのでしょうか?まともな教育を受けていないのか?ただのヘンコなのか?
2012⁄01⁄28(土) 21:01 |

代表 こんばんは!
またまた バカが出てきましたねぇ~
犯罪を犯したら、捕まり、裁きを受ける。

これ、当たり前だよね?

そんな事は日本だけ!
悪人でも金を積めば聖人ですよ!

こんなコメントは承認しなくていいんじゃないですか?
包み隠す事の出来ないのが代表の良い所なんでしょうが
バカはほっときましょうよ!
2012⁄01⁄28(土) 22:32 |

余りにも無知なコメントを見て追コメさせて頂きます。
代表様の言われる通り悪法と言えども法は法です。
司直は法に基づき執行できするだけです。お茶を飲んでいてもそのような疑いがあればフィリピンではできるのでしょう。日本では不審者に警職法で職務質問できます。法の執行法が異なるのでしょう。
その為、JAC様の記事は無知な邦人
に警鐘を鳴らしていると理解しております。

私もお茶してても職質の対象になるとは知りませんでした。相手が悪意を持っていれば当然有り得ることと理解できます。私がマニラの警官であれば不審な日本人を見たら当然職質をし銭にするか法的処理をします。訳分からないネーチャンならSet upも有り得るでしょう。

観光?を含めた一般邦人では対処不可能でしょう。そのような為に代表様はJACのような組織を創ったと思います。
それを金にならなかった云々を言うとは本当にさもしい御仁です。

私的にはJACは有料警察としても良いと考えますが、代表様のご性格ではできないのでしょう。
私はJAC様のお手を煩わさなくて済む環境ですが、もし嫁ファミリーの手に負えない時はお願いンするつもりです。その際は当然有償です。

皆様は是非フィリピンはAwayの国であり司直の執行は日本と異なることを念頭に滞在行動をして欲しいと考えます。
駐在員のように組織の後ろ盾を持たない単なるA strengerなのです。
2012⁄01⁄29(日) 01:00 | | [edit]

ネット

ネットに書く内容自体を精査する必要があるように思います。
2012⁄01⁄29(日) 01:11 |

Danceさんへ
感情の無い型にはまった考え方ですね~。
指摘したいなら現地に行って直接代表さんに言えば?
ブログ上で指摘だとかなんだかんだ言ってもね・・・
2ちゃんねるで数人で雀さん達がピーチクパーチク言ってるようですがね~
男らしくないねぇ~?女の腐ったのみたいだよぉ~?(笑)
面と向かって文句言えないなら素直に大人しくしてた方が良いと思うけどね?(笑)
いちゃもんつける事じゃないよ・・・別にDanceさんに迷惑掛けてるわけではないでしょう?
くだらない指摘は2ちゃんねるの中でやりなよ・・・まぁ他に目的があるんだろうねぇ~Danceさん?

代表さんへ
くだらない輩が数羽ピーチクパーチクうるさいようで・・・心中お察しします・・・




2012⁄01⁄29(日) 02:01 |

代表のブログは、いつも読ませて頂いております。 物事には、教育、宗教、性格、生活習慣、及び人生経験によって見る角度が違い、おのずと答えが違ってくるものです・・・・・。
しかし、ここはフィリピンです。 代表がやろうとした事は、「フィリピンにおいては有り」とされる許容範囲と判断すべきと考えます。だからこそ、NBIの方々も対処しようとしたと私は理解致します。そしてまた、代表もその範囲を見極めた上での行動だったと考えております・・・・・・。 DANCEさん、 どなたか存じませんが細かい事は言ってはなりません。ここはフィリピンです。 そして、貴方が何と言おうと、JACのメンバーは代表を理解しています。
2012⁄01⁄29(日) 04:21 | | [edit]

フィリピンに行くのは無理だから貴方が日本に来てよ。
横浜にいつでも居るからさ。
Ipで横浜から書き込みしてるの位わかるでしょ?いくら老人でも(笑)

会ってみたいんでしょ?
僕も貴方に会いたいですよ。
会ってキッチリ話をしたい。

だがね、僕はフィリピンに入国出来ないんですよ。
色々とね。
意味わかりますよね?
頭良いんだったら(笑)

真面目に貴方とキッチリ話しをしたいから横浜来てくれませんかね?
いつ来られます?
成田でも羽田でも、迎えに行きますよ。
真面目に。

僕がどういう人間か会えばわかるでしょ?


どうしたもんでしょ?

周りの雑音は一切無視しますんで、回答願いますよ。

非公開はやめて下さいね。
2012⁄01⁄29(日) 04:39 |

ピースケ様
すばらしいコメント有難うございます、言われる通り完璧な人は誰もいません
我々人間は生きているからこそ、感情があり、考える力が有る訳です、

今回私が取った行動を私自身間違ってるとは思いませんし、そういう信念を持っています
それで、法を犯してるなら、私は戦います、その信念が無ければ、

私は、腐ってしまいただのボケ男になってしまうでしょう、
そういうボケ男には成りたくありません、

                                             JAC代表
2012⁄01⁄29(日) 04:40 |

焼きそば様

彼女は、起訴はされましたが、犯罪と刑は確定していません、
まだ、日本で言うと検事調べの段階ですね、焼きそばさんが言う通りです、

                                             JAC代表
2012⁄01⁄29(日) 04:43 |

タナ様
私も馬鹿は放っておきたいんですが、挑戦的なコメントになると、逃げるわけには
行きません、性格ですね、できれば馬鹿は相手したくないんですけどね、
仕方が無いですね、

                                          JAC代表
2012⁄01⁄29(日) 04:46 |

デブ熊様

無知な人に限って、能書きをたれますね、如何にも知ってるということを言いますが、
経験も無い、本で得た知識だけで生き残れると思うこと事態が終わりです、

生きるということは、どれだけ多くの経験をしそこから学び知識と知恵を生かして
初めて、一人前に成ると思います、そこまでの経験も無ければ、黙っていることです
そう言う人が賢いと思います、能書きをたれて生きてはいけません
必ず墓穴を掘りますね、


                                             JAC代表
2012⁄01⁄29(日) 04:52 |

チマチョゴリ様

確かにそうかもしれませんね、しかし、JACを知ってもらうには、
JACがしてる事を、伝えるのも使命ですので、難しいですね


                                          JAC代表
2012⁄01⁄29(日) 04:54 |

能書きは良いから早く答えて下さいよ。
2012年01月29日 04:39の質問に。

2012⁄01⁄29(日) 04:56 |

マリア様
コメント有難うございます、馬鹿に何を言っても始まらないでしょう、
馬の耳のも念仏、馬鹿に念仏を唱えても無駄なだけです、

JACを理解していただき有難うございます。

                                            JAC代表
2012⁄01⁄29(日) 05:01 |

DANCE君

フィリピンに入国も出来ない、横浜にいるという嘘、住所も書けない、
生名も名乗れない、そんな君に付き合ってるほど、私は暇じゃない

何時でも良いから、来ればいい、マビニに来れば何時でも会えるから
心配しないで大丈夫、能書きはその位にしておけば良い


                                            JAC代表
2012⁄01⁄29(日) 05:32 |

dance お前 小学生か!何時何分とか カッコはええは!どんな人間かしらんが 脳ある鷹は爪かくす 言うやろ? 多分 お前はカスやな こんな しょ〜もない事 書く時間あるんやし
ただ ビビってフィリピンには行けません て言え! 万年カス!
2012⁄01⁄29(日) 07:30 |

客観的に見てましたが、代表さんの圧勝ですね(^_^)
いろんな方のコメントも拝見しましたが、日本も民事は和解、刑事事件が保釈金があるように、代表さんのしたことは保釈金を払い釈放させることと何ら変わらないと思いましたね。
日本と法律や起訴の手続きや刑期が違うのでDANCEもそこを理解出来る脳みそがあればいいんでしょうが(笑)それを持ち合わせていないのかもしれません。
2012⁄01⁄29(日) 08:48 |

客観的に見てましたが、代表さんの圧勝ですね(^_^)
いろんな方のコメントも拝見しましたが、日本も民事は和解、刑事事件が保釈金があるように、代表さんのしたことは保釈金を払い釈放させることと何ら変わらないと思いましたね。
日本と法律や起訴の手続きや刑期が違うのでDANCEもそこを理解出来る脳みそがあればいいんでしょうが(笑)それを持ち合わせていないのかもしれません。
2012⁄01⁄29(日) 08:48 |

はじめてコメントさせて頂きます。
ブログは開設当時からちょこちょこ見させて頂いております。私はJACに対しては肯定的でも否定的でもない立場です。
失業して1.5年経つので生活するものやっとでその中で「フィリピンに行って何かあったら嫌だからJACに入ろうかな。でもなあ、お金がないなあ~。本当に俺にJACは必要なのか?必要ないんじゃない?」なんて考えてるお恥ずかしい奴です。

こんな私ですが、Danceさんの言うことはおかしいと思います。フィリピンに入国出来ないことを威張ってもそれはあなたが何かをしたからであって恥ずかしいことはあっても威張って言うことではないと思います。それにコメントを見ても含みを持たせるばかりで何を言いたいのかさっぱりわかりません。
そもそも電話番号も公開されているのですから電話すればいいじゃないですか。
Skypeやヤフーメッセンジャーでビデオチャットでもいいですし、それをみんなに公開してもいいですし、横浜に行かなくても話をする方法はあると思いますよ。
私も肯定敵でも否定的でもない立場からお二人の話を聞いてみたいです。
電話の内容もきっと後日公開されると思いますよ。
2012⁄01⁄29(日) 09:15 |

でぶ熊さん

はじめまして、いつもコメント拝見させて頂いております。
私個人の考えをお話しさせてもらってもよろしでしょうか。

コメントにあった
>もし嫁ファミリーの手に負えない時はお願いンするつもりです。その際は当然有償です。

今年になって新規の入会もあり仲間が増えてきております。
この新規の方々はトラブルが起きて助けてもらったから入会した、ということではないんですよ。

ブログを通してJACを知り、代表に会い、その人柄に魅せられたから応援したいという動機が多いんです。

日本のJAFのような組織になるには、相当な年数が掛ると思います。
ではその間、JACは誰が支えていくのでしょうか?

海外旅行の保険程度には考えていないと思います。これとて事故が起きてから保険に入ることは
できませんよね。

ブログを通してJACに好感を持っている方が、
年に1、2回しかフィリピンにいくだけなので、・・・もしもの際にはJACに頼ろうとお考えの方や
その時に会員にでもなればいいや。とお考えの方が多いんではないでしょうか?

その時は実費に幾分の謝礼でもと考えていられると思いますが
誤解を招かないようにお話させて頂くと、その間のJACの維持費は?やはり現実に目を向けなければと思います。

JACに入会をしても会員数を増やすように協力してくださいとか、協力費をお願いしますとかは
代表やJAC関係者からの要請等は一切ありません。

ただせっかく縁もゆかりもなかった人たちが知り合えたのだから交流を深めましょうとだけです。
この交流とて会員ページにて雑談や日常の会話で、ワイワイ・ガヤガヤ楽しくやっているでけですよ。でも不思議といつの間にか旧来の友人のような感じになっていくんですよ。

でぶ熊さんの
>その際は当然有償です。
この発言に反応してしまいました。お気を悪くされたらゴメナサイ。
2012⁄01⁄29(日) 10:38 |

ママチョゴリ様

ご理解有難うございます、今後とも宜しくお願いします

                                           JAC代表
2012⁄01⁄29(日) 11:07 |

kiyo様

人間生きていれば、良いときも悪いときも有ります、JACに入る余裕が無いときには
入る必要はありません、
形が無いものというのは、目に見えませんし分かりずらいものです、
必要であるか?必要でないか?それさえも決断できない状態のときもあります、

そう言う状態のときに、JACに入会する必要はありません、
貴方にとって、本当に必要なものであれば、その時に入会すれば良いことですね、
この国で対処や、セットアップを防ぐ手立ては、記事を読めばその原因と
解決法、対処は理解できると思います、

自分で身に付ければ、心配は要りません、何事も起こる前に、起こさない
それが、大事ですねそれが出来れば、JACは必要ありません、

心配をして頂き、有難うございます、今後とも宜しくお願いします

                                             JAC代表
2012⁄01⁄29(日) 11:17 |

代表の判断は正しいですね。

フィリピンの事を熟知している代表だから間違いありません。私も昔の昔、コネがあると言う事でプロモーターに騙されお金を取られました。騙されてると解りながら払いました。フィリピンは本当に病的な詐欺師が多いところです。JACは6~7千円で会員の安全を考えてサポートしてくれる良心的な協会です。JACが信じれないなら高い金払ってコネコネで警官のアルバイトを雇ったらいいですね。代表場外が五月蝿いでしょうが気にせずJAC会員と楽しい話いたしましょう。でも渡航したら宜しくお願いします。今度は家内は同伴したくないですが。笑。
2012⁄01⁄29(日) 14:17 |

danceおまえ本当は名前違うんじゃないの、ダサ
2012⁄01⁄29(日) 15:37 |

岸坊様
そうなんですね、そう言う嫌な話しが、フィリピンには沢山ありますね、
お代えを払ったけど、そのお金が消えて結局何も無いという結果ですね、

可哀想ですよ、中には、なけなしのお金を払ったにも関わらず、
騙され取られた、実に可哀想です、そう言う相談事はJACは会員の困ったこと
全てに相談に乗ります、今度は一人で?じゃ今度はユックリ話をしましょう

                                            JAC代表
2012⁄01⁄29(日) 16:03 |

ラーメン様

ハハハ、笑えます、有難うございます。

DANCEは以前は名無し、匿名でしたが、最近は名前を変えてコメントしてきてます
前回横浜に住んでるから来いと言うコメントをしてきましたが調べたら、
千葉からでした、嘘つき男ですね、しかも携帯を使い移動しながら書き込んでる
今回も同じです、その程度のレベルで話になりませんね、

正直、相手をしてる暇は有りません、次回から無視します。

                                         JAC代表、
2012⁄01⁄29(日) 16:11 |

JAC代表様暖かい御返事ありがとうございます。
もう暫く自分の中で考えてみてお世話になる際には御連絡させて頂きます。

phzoonさんの言うこともしかりですね。お世話になる際に組織がなかったらお願いすることも出来ないですからね。その考えは正しいと思いますし理解出来ます。

岸坊さん、私のコメントに御立腹なら御免なさい。高いと言っているのではありません。私にお金がないだけです。それに高いお金で警察を雇うお金は全くありません。

1.5年前に失業した時にはある程度はあったのですが、地震で相当なくなりました。友人に騙されたのもありますが。今は生命保険などを解約したお金で暮らしています。
5月ぐらいから久しぶりにいい話がありそうなのでそうなると少しは金銭的にも心の余裕も出てくるのかなあと思っています。人間余裕がないとダメですね。全てが疑って見えます。

DANCEさんの横浜は嘘なのですか。嘘はいかんですね。千葉ですか。私の住まいと一緒だ。
2012⁄01⁄29(日) 18:00 |

Dance君へ。

いま日本に居るなら会いたいですねー。 行きますよ、私が。
どちらに行けば良いですかね?
2012⁄01⁄29(日) 18:59 |

kiyo様

生きていると、良いときも悪いときも有ります、それをバネにして、生かしていく
それが大事だと思います、良いときも悪いときも信念を持ち、揺るがず、
ひたすら、一生懸命生きていれば必ずチャンスは来ます、

そのチャンスを見逃さないで、シッカリと掴む事です、地震と言う災難に負けず
シッカリ生きてください、頑張りましょう!

                                             JAC代表
2012⁄01⁄30(月) 04:07 |

マリア様
DANCEは名乗りませんよ、今度は名前を変えて書いてくるでしょう、
一人で数役です、親切そうなコメントを入れてきては、探ってる感じのコメント、
挑戦的なコメント、裏の意味があるコメント、全て一人です、

雀この名前も同一人物ですよ、

                                               JAC代表
2012⁄01⁄30(月) 04:11 |

こんにちは~!

雀の額程も無い脳ミソで、JACのコメントに揚げ足を取りに来るdanceだか、雀だか知らないが、多数の傍観者は誰が正しい事を話しているかコメントしないだけで、PCの前で笑っているよ~!仕事が無いのか、プータローなのか知らないけど善良な読者、JACの会員さん、代表は忙しいのだよ~!しょうも無い駄々を捏ねないで他所で相手してくれる所に行きなさい~!
コメント欄が汚れるだけ……。誰も相手にしないよ。
見ていて笑いを通り越して可哀相だと感じました。
2012⁄01⁄30(月) 16:56 | | [edit]

Twin様

何もない、可愛そうな奴ですね、道理も常識も知らない、
哀れな馬鹿です。

誰も相手をしてくれないんでしょう、しかし、ここは場違いですね、

                                JAC代表
2012⁄01⁄31(火) 00:31 |



コメントを入力いただいた後管理者が承認すると表示されます。それまでは何も表示されません。

重複投稿なさらないようにお願いいたします。

Trackback

http://jacmanila.blog.fc2.com/tb.php/101-6cc2f653




フィリピン観光を楽しんでください。
JAC会員一同。

JACでは会員を募集しています。フィリピンに関する問題や悩み、対処法が分からない、相談先が無い。そういった際にアドバイスや対処に協力いたします。

JACのご案内

邦人会員の安全を守る活動組織
日々精進

JACホームページはこちら
http://jac.boy.jp/jacmanila/
JAC活動の主旨
JAC入会のご案内

JAC事務所の住所
#2503 Le Mirage De Malate,
2126 Mabini St., Malate
Manila City, Philippines


携帯 0927-410-5095

全記事表示リンク

カレンダー(月別)

07≪│2017/08│≫09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ジオターゲティング


ジオターゲティング

カウンター

QRコード

QR
