スポンサーサイト

--⁄--⁄--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




JACホームページへ
JAC_Hata-4

        ランキングサイト
        philippine88_31_yellow_1.gif
        FC2ブログランキング 海外情報/アジアへ


TOP

逮捕される!

2012⁄01⁄30(月) 08:33
 日本の友人から、「フィリピンへ中古車の輸入業をやりたい、という友人をよろしく頼みます」という話で紹介されたMさんという人がいます。彼は以前スービックに中古車の輸入をしており、その利益でフィリピンの女性と家族の面倒を見ていました。スービックの輸入業者と以前トラブルがあった同じタイミングでスービックも閉鎖になったので、中古車輸入もストップしており、私のところへ相談に来ました。安全に中古車を輸入できないかということです。私は彼にカガヤンにあるCEZA特区を紹介しました。そのCEZA特区の管理者は私の友人で、全ての権限を持っているので、合法的にやるなら間違いなく輸入できるし、心配はないということで紹介をし、中古車の輸入業を再開することになりました。ところが、突然問題が起こりました。Mさんの彼女というか、奥さんというか、Sという名前の女性から電話が入りました。

S
「Oさん、助けて。MがNBIに逮捕される。NBIが5人ほど来て、Mを逮捕すると言ってる。助けて。」

「一体どうしたんですか?間違いなくNBIですか?」
S
「NBIです、IDも見ました。」

「20分ほど待ってください。直ぐ行くから。絶対に行かないで、そこで待っててください。良いですね?」
S
「分かりました。待ってますから早く来てください。」

「OK」

 そう言って現場へと車を飛ばし向かいました。現場に着くとMさんとSさんが、ホテルの前で困った様子で立ち尽くしています。私の顔を見ると、すがり付くような顔をしています。私はMさんのそばに行きました。5人ほどの男たちがMさんを取り囲んでいます。

Mさん
「何も俺は悪いことはしていない。助けてくれ、何でこうなるんだ。」

「良いから落ち着いて、何があったんだ?」
Mさん
「分からない俺は何もしていない、助けてくれ。」

 私はMさんを取り巻いてる5人ほどの連中に、「お前たちは何者だ。NBIか?Mが何をした?何の容疑でここに来てる。」と聞きました。すると一人の男が前に出てきました、


「我々はNBIだ。Mを逮捕する。邪魔するな。邪魔するとお前も逮捕する。」

「逮捕する?何の容疑で逮捕するんだ。お前には逮捕できないよ。彼を逮捕する理由は何だ? 逮捕状はあるのか? 無ければ帰れ!」

「逮捕状は有る。」

「NBIならどこの部署だ? 名前を言え。IDと逮捕状を見せろ。」

「お前にいう必要はない。」

「名乗らなければ彼を渡さない。IDも見せない、どこの誰かも分からない奴に黙って渡せるか。」

「マヤバンカー!お前も逮捕してNBIへ連行する。」

「逮捕するならしろ。しかしお前たちがIDと逮捕状を見せれば、話を聞く。」

「我々はインターポールだ、逮捕状はこれだ!」

「IDを見せろよ。逮捕状をよこせ確認する。」

男たちは逮捕状とIDを私に見せた。本物だ。


「よし分かった。それでどうするんだ?」
NBI
「逮捕してNBIオフィスに連行し、取調べを行う。」

「一寸待て、電話する。」

 そう言って、私の一番の友人で信頼できるNBIの上層部の
友人に電話を入れて、彼らの目の前で話を始めた。


「Hello、How Are You?問題がある。私の知り合いがインターポールに逮捕される。今からNBIへ行くけど、問題があれば、電話するから助けてやってくれ。良いかな?」
NBI友人
「分かった。一寸そこの連中と変わってくれ話をする。」

そう言って、電話をNBIインターポールのエージェントに渡しながら、


「私の友人だ。話をしたいといってる。話しをしてくれ。」
NBI
「誰だ?誰と話しをするんだ?」

「良いから話をしろよ。話しをすれば分かる。」

 少し離れて話しをしてる。所々会話が聞こえる。連中は「Yes Sir、Yes Sir」と返事を繰り返してる。暫くして私に電話を渡し、

NBI
「Sir、Sorry Sir、貴方は私たちの上司Rさんと友人ですか?」

「そうだ、彼は何と言ってた?」
NBI
「応対をしっかりと丁寧にするようにと、注意されました。」

「そうか、そうしたら今からどうする?NBIへ連行するのか?」
NBI
「Yes Sir、良いですか?仕事です。理解してください。」

「分かった、私もNBIオフィスへ行く。良いかい?」
NBI
「OKです。」

 そう言ってMを捕まえ車に乗せる、奥さんもついでに乗る。私は自分の車を運転して、NBIインターポールへと向かう。NBIのビルの中を歩くと、知り合いが声を掛ける。ボスどうしたんだ?どこへ行く?数人の知り合いから声が掛かる。私は、「用事があってインターポールへ行く。」と言い、「何だ事件か?」等聞かれるが、「又後で」と返事をしながらインターポールのオフィス内へ入る。椅子に座り情勢を見守る。取調べが始まり、Mは困惑している。奥さんは落ち着かない。私は小一時間ほどコーフィーを飲みながら、タバコを吸い、情勢を見ていた。しかし時間が過ぎていくだけなので、先ほどのエージェントを呼び、部屋の外へ出て話をした。


「どうなった?時間はまだ掛かるのか?終わりにできないか?」
エージェント
「まだです。イミグレーションに連絡を取り、国外追放でブラックリストになります。これからイミグレーションに引き渡す可能性もあります。」

「イミグレーション?止めとけよ。そうなると家族にも会えないし、ビジネスも駄目になる。どうにかならないのか?」
エージェント
「ならない事でもないです。」

「じゃ、そうしてくれ。ここで全てを終わりにしてくれ。ところで、事件は何の容疑なんだ?」
エージェント
「器物破壊と、傷害です。」

 そう言いながら、Mの事件のあらましについてインターポールの説明が始まった。

                 パート2へと続く




JACホームページへ
JAC_Hata-4

        ランキングサイト
        philippine88_31_yellow_1.gif
        FC2ブログランキング 海外情報/アジアへ


theme :
海外情報
-> フィリピン

TOP

Comment

代表様 ブログ内容とは全く関係無いのですが お時間がある時で構いませんので もし差し支え無ければ ボ二ータの営業曜日 営業時間 システム(セット料金 カラオケ代 場内指名料 平均的ドリンク代など)を教えて頂けますでしょうか。お伺い出来るか分からないのですが 今度渡比した際に 親戚の男達は皆田舎もんなのと そのようなお店に行ったことが無いので 話のタネに一度連れて行きたいと考えています。
2012⁄01⁄30(月) 12:22 |

ピースケ様
基本的には、年中無休です、システムに付いてはボニータブログを
ご覧下さい、宜しくお願いします

                                         JAC 代表
2012⁄01⁄30(月) 15:34 |

代表様 早急のご返答有難うございました。中々仕事が休めませんが 次回渡比した際は 何とかお伺い出来たらと 考えております。その際は宜しくお願い致します。
2012⁄01⁄30(月) 17:29 |

ピースケ様
有難うございます、宜しくお願いします。

                              JAC代表
2012⁄01⁄31(火) 01:55 |

逮捕される!

もう~~!代表の嫌な所です~!何時も良い場面で焦らされ次回に引っ張られます~(汗)
しかし器物損壊、傷害で物々しい人数のNBIの登場ですね。冤罪なのか、セットアップに近い事件なのか、分かりませんが次回を待ち遠しく待ちます。
事件の解決の行方はどうなるのか楽しみですね。
2012⁄01⁄31(火) 05:33 | | [edit]

Twin様
最初はセットアップを仕掛けたんですね、しかし・・・・・「ママヤ」
楽しみにしてください、

朝早いですね~、私はこれから寝ます~

お早うそしてお休みなさい、眠いです・・・・・・・

                                         JAC代表
2012⁄01⁄31(火) 05:42 |



コメントを入力いただいた後管理者が承認すると表示されます。それまでは何も表示されません。

重複投稿なさらないようにお願いいたします。

Trackback

http://jacmanila.blog.fc2.com/tb.php/103-20e8d17a




フィリピン観光を楽しんでください。
JAC会員一同。

JACでは会員を募集しています。フィリピンに関する問題や悩み、対処法が分からない、相談先が無い。そういった際にアドバイスや対処に協力いたします。

JACのご案内

邦人会員の安全を守る活動組織
日々精進

JACホームページはこちら
http://jac.boy.jp/jacmanila/
JAC活動の主旨
JAC入会のご案内

JAC事務所の住所
#2503 Le Mirage De Malate,
2126 Mabini St., Malate
Manila City, Philippines


携帯 0927-410-5095

全記事表示リンク

カレンダー(月別)

05≪│2017/06│≫07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ジオターゲティング


ジオターゲティング

カウンター

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。