スポンサーサイト

--⁄--⁄--(--) --:--




JACホームページへ
JAC_Hata-4

        ランキングサイト
        philippine88_31_yellow_1.gif
        FC2ブログランキング 海外情報/アジアへ


TOP

私のプライベートライフ

2012⁄02⁄05(日) 08:00
 私の家族は一男一女で、まだ小学生2年生と幼稚園生です。女房は理解力のある、良い嫁さんです。お互い相手が何を持っているのか、出来るのかを何度も話し合い、結婚したお陰で、私を理解してくれ協力してくれてます。私から女房への条件があります。

 外出中には緊急以外一切連絡をしない事、TEXT含む。何が有っても信用しろ、私も信用する。女性問題での焼餅はご法度、チスミス(噂)は一切信じるな。子供の世話はメイドに任せず、自分で世話をする。

 以上の約束です。女房は約束を守ってくれてます。一切の質問と喧嘩や揉め事はありません。

 私の仕事上、全ての神経は外出中に使い果たし、毎晩クタクタになって帰宅する毎日ですので、帰宅後家庭の中で揉め事にまでは
正直身が持ちません。

 日本的に私が「お~い、お茶」というとお茶が出てきます。私が疲れて眠るときには、子供達をつれて部屋を出て行きます。シャワーを浴びた後は、バスタオルを持って、私を追いかけて水が残った体を拭いてくれます。とてもフィリピーナの感覚では有りません。私の嫁とはこういう嫁です。ただ欠点は、四角い部屋も丸く掃く所はありますが、これは仕方が無いでしょう。何事も完璧にとはいかないものです。

 私の友人で女房を知ってる人達は褒めてくれます。私も自分の女房ながら褒めます。そうすると彼女は喜んで、両手を胸に当て「パッキュン、パッキュン」そう言いながら喜んでいます。

 小学校2年生の長男は、芯が強く優しい子です。思いやりが強く、女子学生に好かれてます。6年生の女生徒がお昼の食事をわざわざ自宅から、長男に持ってくるほどです。

 その事で焼餅を焼いた6年生の男子3人が、長男に嫌がらせと喧嘩を仕掛けました。長男はまだ背が小さいんですが、前面ハイキックで相手の顎を蹴り、口から血を出したらしく、相手の親が学校に怒鳴り込んできたらしいんですが、長男が事情を説明し、小さくしかも年齢が遥か下の長男を見て、相手の親は黙って帰ったらしいです。

 その長男、今では、6年生を二人を相手に彼ら二人の首に手を回し、「パレ」と言いながら仲良く遊んでいるとの話を聞くと笑ってしまいました。子供はジャッピーのですから、日本に行くと苛めや虐待の的になると思い、4歳から毎日4kmを走らせ、腹筋や腕立てをやらせ、空手の真似事をさせたせいか?自分で自信を持っています。

 長女は愛くるしくお茶目でヒョウキンです。冗談が好きで、彼女も学校で人気が有ります。先生にも好かれ、長男、長女両方楽しい学校生活を楽しんでいます。とても良い子達で、神に感謝します。

 近所には明るく楽しいバディンが、教えてくれ遊んでくれ、何も問題が無く言い家庭環境です。

 先日は、ラスピーニアスの警察署長が我が家を訪れてきて、近所の皆は正直驚いてます。

 私や女房の応対が、友達の挨拶や会話だったので、皆さんショックを受けたみたいでした。

 私の毎日は、正直休む暇がありません。特に神経は休まりません。睡眠時間が毎日3時間強です。疲れも抜けず、帰宅時はもうクタクタです。

 そういう私を支えてくれる我が家です。こういう家庭をもてたことを感謝しています。

惚気話で申し訳ありません。


                      JAC代表




JACホームページへ
JAC_Hata-4

        ランキングサイト
        philippine88_31_yellow_1.gif
        FC2ブログランキング 海外情報/アジアへ


theme :
海外情報
-> フィリピン

TOP

Comment

お早う御座います

家庭が平和で団欒でないと、仕事も精魂込めて出来ないですね。代表の家庭はそういう面でも恵まれています。確かに、仕事一途に頑張る事も大切ですが、家族あっての人生ですから、月に一度でも完全一日休みを取られて家族の絆を深める事に、家族サービスデーを作ってあげて下さい。代表も心身共に少しは安らぎのひと時を得られると思います。
毎日大変だとは思いますが、ご自身、家族を労わる事も大切な仕事と感じます。
生意気を言って申し訳有りませんが、意識的に休暇日を作らないと代表の事ですから、休む事も間々ならない時間が過ぎていきます。
宜しく御願い致します。
2012⁄02⁄05(日) 11:57 | | [edit]

おはようございます

代表さま、いいですね~理想の家族ですね
私も代表さまのような家庭を持つ事が夢です
奥様もほんと昔の日本女性のような
(ご愛嬌もお持ちのようで・・・笑)
お子様もいいですね~
自分の小学生時代を思い出しました
自慢ではないですが、その頃はモテテました(笑)
女子3人組と何時も一緒で、上級生のヤッカミで
因縁をつけられ喧嘩したものです・・・いい思いでです(笑)

お兄ちゃんは、なかなかのポギーのようですねッ!(笑)
お嬢ちゃんもクラスの人気者って・・・

何処にでもイジメのようなものはあります
しかし、代表さまのような教育をされていると
人の痛みを解る人間・・・になっていくと思いますよ
将来が楽しみですねッ!
2012⁄02⁄05(日) 12:19 |

twinさん

そうなんですね、意識をして取らないと、休みが取れないですね、
特に店を始めてからは、休んでないですね、

女房が何時になれば、ユックリできるんだろうと、私を心配しています
今度機会ができれば、少し休みを取るようにします。

                                           JAC代表
2012⁄02⁄05(日) 12:53 |

pisces様

そうですね、女房は、下手をすれば今の日本女性よりも日本女性かもしれません
私が言うことには納得すれば即対応しますね、偉いですね、

子供達も何だか知らないけど、日本の子供と同じように見えます
日本語は話せませんが、仕種とか日本の子供と同じですね、
私は、初めて家庭に恵まれました、紆余曲折有りましたが、良かったです


                                             JAC代表
2012⁄02⁄05(日) 12:58 |

タ様

はい、分かりました、色々と心配していただき、有難うございます
子供達との時間を作ります、

正直私は夫としても父親としても失格なんでしょうね、家族に時間が取れませんから
しかし、今度から取るようにします、有難うございます


                                     JAC代表
2012⁄02⁄05(日) 16:57 |

入会希望者ですが

振り込み方法とか教えてください。又会員証ですが日本へ送ってもらえる事は可能でしょうか?
2012⁄02⁄05(日) 17:29 |

toru様
入会の申し込み有難うございます、
今月中には、日本で入会申し込みが出来るように段取りをつけています、
日本のJAC窓口がもう直ぐ出来ますので、少々待っていただくと助かります、

決定しましたら、このブログ上に掲載しますので宜しくお願いします
今後とも宜しくお願いします

                                          JAC代表
2012⁄02⁄05(日) 17:40 |

ご家族

子供を見れば両親が分かり奥様からはご主人が分かると良く言われます。俗に言う似た者夫婦でしょうか。
普段の代表様の記事からにじみでるお人柄そのもの羨ましいご生活です。
少しでも多く休息を取られ幸せな生活をお続け下さい。
2012⁄02⁄05(日) 20:23 |

でぶ熊様

有難うございます、できるだけ家族との時間をとるようにします

有難うございます

                                         JAC代表
2012⁄02⁄06(月) 03:36 |



コメントを入力いただいた後管理者が承認すると表示されます。それまでは何も表示されません。

重複投稿なさらないようにお願いいたします。

Trackback

http://jacmanila.blog.fc2.com/tb.php/110-bc759d35




フィリピン観光を楽しんでください。
JAC会員一同。

JACでは会員を募集しています。フィリピンに関する問題や悩み、対処法が分からない、相談先が無い。そういった際にアドバイスや対処に協力いたします。

JACのご案内

邦人会員の安全を守る活動組織
日々精進

JACホームページはこちら
http://jac.boy.jp/jacmanila/
JAC活動の主旨
JAC入会のご案内

JAC事務所の住所
#2503 Le Mirage De Malate,
2126 Mabini St., Malate
Manila City, Philippines


携帯 0927-410-5095

全記事表示リンク

カレンダー(月別)

08≪│2017/09│≫10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

ジオターゲティング


ジオターゲティング

カウンター

QRコード

QR
