スポンサーサイト

--⁄--⁄--(--) --:--




JACホームページへ
JAC_Hata-4

        ランキングサイト
        philippine88_31_yellow_1.gif
        FC2ブログランキング 海外情報/アジアへ


TOP

マニラ事件簿

2011⁄02⁄09(水) 00:58
jpeg_251461.jpg




先日発表した、ホーム ページの記事内容
説明不足と、事件に対する、誤記が有り、謝罪します、正確な詳細を、JACの名誉の為に、発表します。
読者の皆様及び事件に関係した、無実の方々ご迷惑をお掛けし、誠に申し訳有りません、でした。詳しい 詳細は下記の通りです。


事の発端は、一本の電話が、当会のメンバーに 入りました。1月31日早朝、1時半です
当会のメンバーO氏と数人が警察みたいな人に、タクシーで連れて行かれたとの連絡です、丁度私はJACの書類の件で連絡が入ったメンバーI君と一緒でした。
I君は、「私に、助けに行った方が良くないですか?」
私 「チョッと、待とう、事の詳細が、全く 解らないし、何処の警察かも解らない、それにO氏は、会員だが、後の人は会員じゃないし、下手に動いて、又、私達が、セット アップしたと言われても、良くない。
少し待とう30分後位に私はI君に

「さっき、電話をくれた人に、連絡を取って、詳細を聞いて欲しい、警察は何処で?もし本当にヘッドクオーターなら、何処の部署で、誰が 連行されたか 詳細を聞いて欲しい」とお願いし、 早速I君は、確認の電話をとってくれた。

I「連れていかれた先は、ヘッド クオーターです、部署はCIDGです」
私「わかった、しかし、何でCIDGなんだ?何の事件だろう?」
I「CIDGて、何ですか?」
私「日本でいうと、特捜班みたいなもので、大きい事件や、凶悪犯罪、なんかを扱う、ややこしい所だ、これは、むずかしい な」
そう説明している最中に 私の携帯が鳴った。
警察からで、日本人を逮捕したが、言葉が良く通じないちょっと通訳してくれ、助けてくれという、連絡です。
私は、丁度、内心これで、警察に行く理由ができ、これで、会員を助けられると、内心、思うと同時に、別の不安が横切りました、私が行くと、又私がセット アップを掛けたと、噂に成るな―、しかし、行かないとダメだなー?理由は、私が介入すると、直ぐ噂に成ります私がセットアップしたです、実際、後でそうなりました。

30分もしない内に、マビニ中に噂が 流れてました(後で、解った事)

知り合いの警察官が、迎えに来ました。
私「一体何が有った?どうしたんだ?連行された中に、会員がいる、」
警察「シャブだ、会員は誰だ?」会話をしてる最中に本署到着。
部署内に入ると、会員のO氏、以前助けた事のあるS氏、他初めて会う日本人、KTVのHさんが、いました、Hさんはあっちこっちと、連絡を取ってました。
私は話が大きくなるとヤヤコシクなり、収集が付かなくなるので、警察に頼み、室内は関係者だけに、して貰いました、O氏に、大丈夫ですか?と、聞くと、O氏は、大丈夫ですと返事、私は、警察と話をし、事件の事情を聞きました。

説明は、シャブです、机の上に5G位の量がパックに成っていて2パックです、私はこりゃー 面倒だ。
内心 そう思いました。
S氏も、私に事の 成り行きを説明します必死です。
私に、何とかして欲しい、助けて欲しいと懇願しました、
私、S氏へ「何とか、全力はつくす、けど 難しい、私もセットアップだろうとは、思うけど、シャブは重い罪だ、10g有ると、終身刑もしくは、死刑だよ、保釈も効かない」

S「身に覚えがない、無実だ、捕まった時に 多分後ろのポケットに入れられたんだ、」
私、(触ったのか?)
S「渡されたから、触った、」

終わりです、指紋が証拠に成ってしまいます、私はS氏に説明しました。
S「私のじゃない、何とかして欲しい、助けてくれ」と言われても、でっち上げにしても証拠はあります
不利な状態です。弁護士を入れても、保釈は効かないし、裁判では身柄拘束ですし、裁判に時間が掛かるし
S氏の身を考えて、警察との交渉に入りました。

S氏は「どうですか?何とかしてください」
私「無理です、起訴され、裁判にでもなれば此処から出れないし、日本にも帰れない、ここで話を付けるしかないし、それがSさんにとって、良いでしょう、」
S氏「どうすれば 良いんですか?」
私 「一寸待って下さい、交渉してみます」
担当責任者は、良く知ってて、話がしやすいので、助かりました。時間をかけての説明と事情を理解して貰って、交渉に乗って貰いました、其の夜は、交渉が終わり、全員釈放になり ホテル迄、警察に送って貰い

その車中、私はS氏へ、貴方は会員ではないので、悪いけど交渉代を頂きたい、と、話した所S氏は余り持ち合わせがないから、安くして欲しいと頼まれて、私は、あー、良いですよ、と返事をしました、翌日S氏が支払う約束で、別れました。

続く





JACホームページへ
JAC_Hata-4

        ランキングサイト
        philippine88_31_yellow_1.gif
        FC2ブログランキング 海外情報/アジアへ


TOP

Comment




コメントを入力いただいた後管理者が承認すると表示されます。それまでは何も表示されません。

重複投稿なさらないようにお願いいたします。

Trackback

http://jacmanila.blog.fc2.com/tb.php/134-fddce9f9




フィリピン観光を楽しんでください。
JAC会員一同。

JACでは会員を募集しています。フィリピンに関する問題や悩み、対処法が分からない、相談先が無い。そういった際にアドバイスや対処に協力いたします。

JACのご案内

邦人会員の安全を守る活動組織
日々精進

JACホームページはこちら
http://jac.boy.jp/jacmanila/
JAC活動の主旨
JAC入会のご案内

JAC事務所の住所
#2503 Le Mirage De Malate,
2126 Mabini St., Malate
Manila City, Philippines


携帯 0927-410-5095

全記事表示リンク

カレンダー(月別)

05≪│2017/06│≫07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ジオターゲティング


ジオターゲティング

カウンター

QRコード

QR
