スポンサーサイト

--⁄--⁄--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




JACホームページへ
JAC_Hata-4

        ランキングサイト
        philippine88_31_yellow_1.gif
        FC2ブログランキング 海外情報/アジアへ


TOP

マニラ事件簿?

2011⁄02⁄11(金) 07:13
jpeg_251485.jpg



前回からの続き
帰路の途中、頭の中で、ずっと 考えました、一体 警察内部で、何が 有ったのか?何が 起こってるのか?逮捕された 日本人は 誰なのか? 幾ら 考えても 解らないまま、家に着き、全ての 会話を 思い出しながら、考えました。

家のベッドで 横になり 考えているうち、ふと 思いつきました。
もしかしたら、? K君?副長官の電話も もしかしたら?私を パクル為の誘いの電話?
その計画が警察内部で計画されてる?そうすると友人の警察が私へ言ったアドバイスが全て 繋がる
多分そうに違いない。

私の中で 確信を得ました。 
暫らくすると、会員の友人から電話が入り「Oさん、今マビニ中大騒ぎです、」
私「どうした?何か 有ったの?」
友人「噂ですが、捕まった、Sの弟と S、その知り合いが集まって、Oさんの話をしてます、内容は Kが警察に捕まった、S氏を、セット アップ掛けたのは Oさんと云う 話しです。そして、ヘッド クオーターから、Oさんに指名手配が 出てるらしいですもっと悪い事に、Oさんの射殺命令も出てるという話しです」 
私「あーそう?何で そんな話に なるのかなー?射殺命令?指名手配?うん 解った電話有難う」

まるで私は凶悪犯罪者です、私の頭の中は もう、纏まっていたので、直ぐ、解りました、これは、警察と、S,Sの弟が 私に対して描いた、絵だ!間違いない!私を犯罪者にして、私を抹殺する絵だ。
これは警察がS達と包んで、警察が絵を描いた。そう考え、その日は疲れ切っていたので、寝ました。
翌朝 起きた後、暫らく考え、詳しく、全てを思い出し、対策を考えました
警察内部には、友人も沢山いますが、敵も沢山います。理由は、今まで沢山 警察とは揉めてます、それは、困った日本人を助ける為に、何度も私は警察と、喧嘩したり、揉めたりしてます。
警察内部には、私を快く思って無い人も、います、それにしても、昨日の 副長官の電話の意味?「彼は 信じられない、もし その計画なら?もし本当の友人なら、もっと 違った話し方をするはずだ。
例えば、O、お前なにか有ったのか?警察内部でお前の名前が出てる、話を聞くから来て呉れでしょう、」所が 彼が言った事は、「日本人を逮捕したから通訳してくれ」の意味でした。
そう考えると、全てが判断できました、作日の警察の友人が言った事、マビニの噂、私を殺せ? 私は よし 喧嘩だ警察だろうが何だろうが、この件を終わらせてやる、私を殺す?フザケタ話だ!私は自分自身で 間違った事はしてないし、悪さは 何もしてない、私を 遣るなら やれ!そう 腹をくくり
信頼してる 友人の 弁護士、JACのコンサルタント、昨日の助けてくれた警察と、夕方マビニ近くのホテルで会う、約束を取り、6時に 集まり 対処の方法を考えました。

そこへ、友人の警察の人が 二人来ました、昨日電話をくれて、助けてくれた人と、やはり友人の警察です、警察内部の事件内容が 二人の 話で、全て解りました、友人曰く、私に 「お前の知り合いKは、もうすぐ、釈放に成る、お前の頼みだ それに彼の 逮捕はでっち上げで、お前をパクル為の犠牲者であり、罠だった、俺達はお前が好きだ、信用してる、命を掛けて日本人を助けているのに、警察内部で、そう云う話でお前を潰しに来ている。

恥ずかしい事だ、今回の事件は、終わりに成った、」この二人は、警察内部の立場が 悪くなることも 顧みず、私を 信じて、助けてくれたのです、私「ホントに、事件は終わったのか?私の、指名手配と、射殺命令は本当だったのか?その件は どうなった?」友人の警察、「全て 終わった、告訴は却下、事件は無し、警察は何の問題も無い、彼が全部動いた、副長官も了解した、捜査の責任者もだ」
私は 思いました、副長官も、捜査責任者もよく知っているし、友人みたいに 付き合っていましたが、腹の中で笑っていました、本当にフイリピン人だ、「顔は 笑って、後ろにナイフだ」
いずれにしても、解決したなら心配無い、問題はひとつ 残っている

Sの周りで、Sの味方が 私に対して、敵対心を 持っている事です
私は、一緒にいる皆に、「私は、今から マビニに行く、街を歩き、O、此処に有り、私は 大丈夫だ、来る者は来い、そのSサイドの集まっている店に行き、座り込んで、誰が 私に掛かってくるか?

勝負してくる」全員一斉に 「バカなことを言うな、事件は却下に成ったばかりだ、警察全員が、此の事を知って無い、今 未だ  マビニには行くな、二、三日、待って様子を見てからにしろ、本当に、お前は 無鉄砲だ、怖くないのか?」私 「逃げたり、隠れたりしてると、いい 笑い者だ、コソコソしたくない」しかし同席していた、弁護士も同じ意見で、今は 自重しろと、言われた。

私は、意見に従いました。全員と別れた後、友人に頼み、情報の収集と、敵の動きを調べるように、頼み、夜中までそこで待機してました、が、何も進展が無いので夜遅くなったので、帰路につきました。

途中数人の友人から心配の電話や情報が入りましたが、全員に言った事は、「心配無いヨ、心配有難う、事件は終わった」

全員が 本当ですか?「Oさんが、殺されるんじゃないかと、心配していました」 私「大丈夫、警察のやり方も全部知っている、それに、いよいよの時には、私の友人 国家警察のエライ友人に相談して、助けて貰う、彼には、副長官も頭が上がらないし、逆らえない、大丈夫だよ、多分明日、マビニに出るから、その時は連絡するから、時間が 有ったら、会おう」

続く





JACホームページへ
JAC_Hata-4

        ランキングサイト
        philippine88_31_yellow_1.gif
        FC2ブログランキング 海外情報/アジアへ


TOP

Comment




コメントを入力いただいた後管理者が承認すると表示されます。それまでは何も表示されません。

重複投稿なさらないようにお願いいたします。

Trackback

http://jacmanila.blog.fc2.com/tb.php/136-70f5e4f3




フィリピン観光を楽しんでください。
JAC会員一同。

JACでは会員を募集しています。フィリピンに関する問題や悩み、対処法が分からない、相談先が無い。そういった際にアドバイスや対処に協力いたします。

JACのご案内

邦人会員の安全を守る活動組織
日々精進

JACホームページはこちら
http://jac.boy.jp/jacmanila/
JAC活動の主旨
JAC入会のご案内

JAC事務所の住所
#2503 Le Mirage De Malate,
2126 Mabini St., Malate
Manila City, Philippines


携帯 0927-410-5095

全記事表示リンク

カレンダー(月別)

08≪│2017/09│≫10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

ジオターゲティング


ジオターゲティング

カウンター

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。