スポンサーサイト

--⁄--⁄--(--) --:--




JACホームページへ
JAC_Hata-4

        ランキングサイト
        philippine88_31_yellow_1.gif
        FC2ブログランキング 海外情報/アジアへ


TOP

JACからのアドバイス

2011⁄02⁄17(木) 02:04
415_1.jpg


何故 JACの存在が有るのか?必要なのか?その事でJACの考えを述べます。

比国に来た事のある方なら大抵の人は経験した事が有ると思います、まず空港に着いた時からこの国独特のなんとなく嫌な雰囲気を肌に感じます。

意味もない空港職員の笑顔、挨拶この意味は感じる人も多いと思いますが(フレンド チップをくれ)の意味で
す、特にクリスマス時期 此の国は9月からクリスマス状態に入ります、空港関係者が到着観光客にいうメリークリ
スマス!!これはその意味です、ハポン ギブミーマネー!!大抵の人はこれに参ります、次は税関です、プレゼ
ントを沢山日本から持ってくると持ってきたバッグ荷物を全部開けられます、開け方はすごく乱暴です、カッター
ナイフで切り開き後は知らぬままです、性質が悪い時にはイチャモンがつきます、これは駄目、あれは駄目です、
これもポケットマネーの催促です、空港の洗礼を受けて空港の外に一歩出ると現在は昔ほどでは有りませんが、雰
囲気が異様に感じる人も多いと思います、空港からタクシーでの移動これも時により大変です ドライバーが観光
客とみると料金を吹っかけます、それを断ると途中で車から降ろされたり、違う場所に連れて行かれたり、又空港
でタクシーに乗る時もノックアウト強盗がたまに有ります、特に深夜便着は気をつけましょう、先日JACのスタ
ッフが空港に友人を送った帰りにタクシーに乗って帰る際にこんな事件が有りました。


タクシーの運転手が法外な料金請求です 勿論彼は断りました、彼は車を止めろ、俺は降りると言ったら、運転手
は車のドアーをロックして、違う場所に走りだしました、彼は来るなら来い何時でも戦ってやるという態勢でいた
所、連れて行かれた場所には十数人の運転手仲間がいて彼を取り囲みました。

彼は腹を据えて、この連中に言いました、路上に胡坐をかき座り込んで俺は日本人だ、やるならやれ!その代わりお前ら一人ずつ後から仕返しをする、やるんなら彼は自分の胸を叩き「的は此処だ!はずすなよ!外したら俺は仕返しをする」そしたら、グループのリーダー格三人が話し合って彼は無事解放されました。


その後直ぐ 彼から連絡が入り、知り合いの空港警察に連絡を取り、私達も現場に向かいました、現場に空港警察と直行した時には全員いなくなってました、私達は空港警察のオフイスに行って 事件の顛末を報告し犯人を捕まえ、空港で同じ事が起きないように注意してくれと注意をして帰りました。


空港から移動する場合は空港タクシー(黄色のボデイー)を使った方が比較的安全です。
タクシーに乗った際は万が一に備えてドアー部分に書いてあるプレートナンバーと会社名、乗車した時の時間を携帯にインプットしましょう、万が一の際には役立ちます!!





JACホームページへ
JAC_Hata-4

        ランキングサイト
        philippine88_31_yellow_1.gif
        FC2ブログランキング 海外情報/アジアへ


TOP

Comment




コメントを入力いただいた後管理者が承認すると表示されます。それまでは何も表示されません。

重複投稿なさらないようにお願いいたします。

Trackback

http://jacmanila.blog.fc2.com/tb.php/142-25efd923




フィリピン観光を楽しんでください。
JAC会員一同。

JACでは会員を募集しています。フィリピンに関する問題や悩み、対処法が分からない、相談先が無い。そういった際にアドバイスや対処に協力いたします。

JACのご案内

邦人会員の安全を守る活動組織
日々精進

JACホームページはこちら
http://jac.boy.jp/jacmanila/
JAC活動の主旨
JAC入会のご案内

JAC事務所の住所
#2503 Le Mirage De Malate,
2126 Mabini St., Malate
Manila City, Philippines


携帯 0927-410-5095

全記事表示リンク

カレンダー(月別)

06≪│2017/07│≫08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

ジオターゲティング


ジオターゲティング

カウンター

QRコード

QR
