スポンサーサイト

--⁄--⁄--(--) --:--




JACホームページへ
JAC_Hata-4

        ランキングサイト
        philippine88_31_yellow_1.gif
        FC2ブログランキング 海外情報/アジアへ


TOP

セットアップ 2   前回の続編

2011⁄02⁄23(水) 09:58
FXCD0099_1.jpg


その後、一週間ほど過ぎたころ、先日の会員から電話が入り
会員
もう一度会って話が会って、相談したいんですが、あって貰えませんか?

えー、好いですよ、相談は纏まりましたか?
会員
実は、Yさんが 余り乗り気じゃないんです、刑務所に入れるより、何とか、
お金を取り返したいと、云ってるんです
それで私、他の被害者を見つけたんです、
協力してくれるようにお願いしたら、その人は、分かった、もし そうできるんなら、
そうしよう、金は要らない、
あいつは 許せない。そのOさんと会って話をしたいと、云ってます。

分かりました、いつ会いますか?
会員
今日好いですか? 実は新しい被害者も、今一緒なんです
これから 会えますか?

分かりました、
その日、夕方、全員と喫茶店で会い、話が纏まりました。
皆さんの要望は、
詐欺事件でも何でも、あいつを許せないから、捕まえて、
刑務者にぶち込み、一生刑務所から出れないようにして欲しい。

一生かどうかは分からないけど、皆さんの協力があれば、
詐欺でパクル事はできます、実は NBIの、友人に話をしたら、
協力してくれると云ってくれました。
会員
そうですか、助かります、是非 宜しくお願いします。

分かりました、今日会えるなら、今から友人に電話を入れて
一緒に食事でもしながら ゆっくり話をしましょう、
どうですか?
会員
今日、大丈夫ですか?
だったら、是非お願いします、
会員
皆に向かって、いいよなー、早いほうが、今から会えるなら、会って、話をしよう、
いいだろう?

分かりました、連絡してみます、 多分大丈夫と思います。
友人に連絡を取り、会えるようになり、食事をしながら、
皆の紹介、雑談、冗談と、話が進む中、

先日、相談した、詐欺の件の被害者だ、皆、騙されて困ってる、
なんとか協力できないか?
友人
オー、話はこの前聞いた、証明は全部揃ってるか?

私は詳しく事の成り行きを説明した、暫くして友人は、
友人
相手を呼び出せるか? 会えるか?
会員
分かりませんが、多分大丈夫です、
友人
現金を2万から3万ペソ、前もって用意して欲しい、できれば、5万位が好い、
そして、会う段取りを付けてくれ、
会員
はい、分かりました。
友人
明日、オフイスに来てくれ、告訴の調書を3人分、先に作らないと、いけない、
明日来れるか?
会員
分かりました、必ず行きます。
さて、ここで、どうやってセットアップに持っていくのか
皆さんの参考になればと、思い説明します、
もし万が一、皆さんの身に掛かってきたとき『悪いことをしてない、場合だけですよ』
身を守る、参考にして下さい。


マークマネー

マークマネーとは、事件の立証が難しい時に、強制的に、
証拠を作り、現行犯で逮捕する、証拠にします、
2種類のマークマネーがあり、一つは前もって渡す紙幣に
アルミ粉、マグネシウム粉を、紙幣にふりかけ、
相手が紙幣に触ると、指紋が残り証拠になる。
もう一つは、前もって、紙幣の番号を全て控えておくか、
紙幣全てを、コピーし、前もって、証拠になるように記録しておく、
このマークマネーは、
いろんなケースで使う、非常に簡単な証拠つくりで、頻繁に使用されてます。
皆さんがもしもの時には、この、マークマネーには絶対に
触ってはダメです。フイリピンでは、こういう時には、
絶対触っては、ダメです。触ったら終わりです、
幾ら貴方が、弁解しても通用しません。
そう云う時には、両手を、頭の後ろに組んで、反抗する意思が無い事を、相手に、
態度で示してください、もし、貴方が文句を言ったり、喧嘩をしたら、
貴方の状況がもっと悪い状況に追い込まれます。
絶対逆らっては、ダメです、下手をすると、銃でうたれて終わりになります。
十分注意してください。
翌日、NBIオフイスにて、調書を取り終えた後、どうやって、
相手に接触して、お金を渡し、悪い相手をパクルか打ち合わせを終わり、
会員
どうも有難うございました、
NBI友人
Oの紹介だから、協力する、私たちとOは永い付き合いで、
好い友達だ、私がNBIに新人で入ったときには、Oは、私のボスの友人で、
十数年前には、好く面倒を見てもらったし、今でも、友人として、好い付き合いをしてる、
今回はOの頼みだから、特別だ、絶対にミスはしないでくれ、
失敗すると、私たちにもリスクがかかる、いいな?
その後の、結果は、皆さんのご想像にお任せします、
なぜなら、今回の説明は、
どういう経過でセットアップが行われるかの説明だからです。
皆さんのお役に立てれば、幸いです。
これからも、セットアップ、フレームアップを機会が有る度に、
実例を元に、紹介していきますので、参考にして下さい。





JACホームページへ
JAC_Hata-4

        ランキングサイト
        philippine88_31_yellow_1.gif
        FC2ブログランキング 海外情報/アジアへ


TOP

Comment




コメントを入力いただいた後管理者が承認すると表示されます。それまでは何も表示されません。

重複投稿なさらないようにお願いいたします。

Trackback

http://jacmanila.blog.fc2.com/tb.php/150-b2f7c855




フィリピン観光を楽しんでください。
JAC会員一同。

JACでは会員を募集しています。フィリピンに関する問題や悩み、対処法が分からない、相談先が無い。そういった際にアドバイスや対処に協力いたします。

JACのご案内

邦人会員の安全を守る活動組織
日々精進

JACホームページはこちら
http://jac.boy.jp/jacmanila/
JAC活動の主旨
JAC入会のご案内

JAC事務所の住所
#2503 Le Mirage De Malate,
2126 Mabini St., Malate
Manila City, Philippines


携帯 0927-410-5095

全記事表示リンク

カレンダー(月別)

05≪│2017/06│≫07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ジオターゲティング


ジオターゲティング

カウンター

QRコード

QR
