スポンサーサイト

--⁄--⁄--(--) --:--




JACホームページへ
JAC_Hata-4

        ランキングサイト
        philippine88_31_yellow_1.gif
        FC2ブログランキング 海外情報/アジアへ


TOP

JACとは?(発足から)

2011⁄02⁄27(日) 08:02
IMG_6217_1.jpg


JAC代表である私は、私の持ってるコネは、私に必要で
本来、人の為に作ったコネでは有りませんでした。
私は以前(2009年まで)フィリピン全土を 周ってました、
北はアパリ、カガヤン地区のフリーポート、南はミンダナオ全土を、
レンタカーを借り、ドライバーと私二人で一週間掛けて、
ミンダナオを一周して、
ミンダナオの アブサヤフが多く住む、危険な山の中にも、
入っていきました
時間が無かったので、夜の夜中も、山道を、走ったり、
私にはこの国で、私の、最後の夢を仕上げたいと思う、
志があり、この国で、踏ん張ってます、
人が聞いたら馬鹿にされる、下らない夢なんでしょうが、
其の為に、何度も、田舎の山の中に数ヶ月も住み、
マニラにも帰ってきません、日本人私一人、他
フィリピン人のボディガード数名、だけです、
私のボディガードは、特殊訓練を受けた人間で、
スナイパーも居ますし、元SWATの隊員も数人居ます、
また、爆薬のプロとかいます。
全員がユニークです。少し紹介しましょう、
スナイパー、彼は800メーター先からでも眉間を撃ち抜けます、
1Kmだったら、眉間の100%は無理ですが、
額の上部は撃ち抜けます、彼は、気に入らない奴に、
両手と股に風船を持たせて、銃で風船を割り、
ダンスを躍らせます、
元SWAT 彼は 2丁拳銃の名人です、勿論彼も、
スナイパーです、
爆薬の専門家は、水でも爆破に使えるとか、
タイマー式や携帯電話で爆破するのは簡単らしいです。
私のボディガードは現役の警察官や、軍人です。
彼らを引き連れて、私の夢のために、数ヶ月も山中に滞在し
食料が尽きると、葉っぱでも食料にして食べてます。
時には、地方の行政や、警察と 揉めたり。
PNAと出くわして話し合いを したり、
大変といえばそうでしょうが、面白いといえば、面白いです、
そんな人と変わった事を、してる私ですから、私を含め、
全員が命を掛けてる訳ですから、コネ?力が? 必要で、
私は 持ってます、私には特別の、信頼できる、
仲間が必要だからです。(コネ)
私が本当にコネが必要なときには、
直接 直に、電話も出来るし、会うことも簡単にできます、
しかし、小さな問題には彼らは 必要ではありません、
私一人で対処できます、マニラ警察の中にも
私が、国家警察 上層部に友人がいて、彼らと仲が良く
繋がってる、事も 知ってます、特に去年までは友人が
国家首都圏警察の長官を してました、現在彼は
PNPキャンプ クラメの上層部です、
チョクチョクTVにも、顔を出してます。友人は他にも居ます、
NBIも然りです、私は、友人はエライ人だけでなく、
彼ら程、偉くなくても、現場を、仕切ってる指揮官とか、
現場の責任者とか、沢山 居ます、現実問題には、
彼らが大事です、理由は、24時間何時でも動いてくれます、
警察の偉い人に、夜中や早朝に連絡はしづらいです、
命に関わる事なら別ですが、たかが小さい問題で。
余談になりましたが、そういう事で、沢山 友人が居ます。
数年前に、マビニで、私の友人が、経営してる クラブに、
市役所とST5の 手入れが入りました、
そしてウォーキングパーミットの不揃いで、
女性が十数人連行された、事件で、私と現在JACの
コンサルタントをしてる友人で、警察と話を付けました。
その後、このクラブに私の友人、当時 MPD長官を招待し、
今後、そういう悪戯から守って欲しいとお願いをしました、
長官曰く、『O、私の人生でそういう店には行ったことが
無い、君の頼みだから、招待は受ける、しかし、
これが、最初で最後のクラブだ、良いかい?』
無理なお願いをした、私は、本当に恥ずかしかったです。
この友人に、JACを発足する時には、JACの協力と
応援をお願いし、気持ちよく了解してもらい、
JACの協力者です、この事件があるまで
私は、余りマビニには、来てませんでした、
其の頃は、話をする、日本人もほんの4、5人しか知らず、
日本人とは余り 付き合ってませんでした、
しかし時間が立つ中で、KTVの問題や、マビニでの問題が少しずつ、
私に、相談がきはじめて、少しずつ、
マビニに関係していくようになりました。
2009年の11月頃、有名なKTV、Aのオーナーを
私の友人、カーネルから紹介され、AのオーナーS氏から、
マビニの問題や、事情を、知ったり、
S氏の 抱えてる問題を、カタズケたりする内に、
沢山の 日本人と知り合い、又、他のKTVオーナーとも
知り合い、話を聞いたり、問題を解決したりする内に、
段々と、このマビニに吸い込まれてしまいました。
KTVのプロテクト、経営が大変ですので、
安くお願いできませんか? 日本人が、トラブッて
困ってるから、助けてやって欲しい、とか、人の紹介で知り合い、
友人になったり、マビニの細かい事情が分かってくると、
何でこうなんだろう?とか、下らないと思う問題や関係が沢山有ることが、
分かってきました、こんな狭い街で、です。
私は昔、この国の財団でバンタイトゥーリスタのトップ
あるカーネルを知ってて、友達付き合いをしてました。
彼の依頼で私は数年前に、この財団の日本人ディレクターに
なりましたが、互いの誤解で、喧嘩別れをして、
私はこの財団から、数年前に手を引きました、
数年が経ち、私は、当時のMPD副長官と友人で、
彼との約束が有り、副長官室を訪れた時、
バンタイのトップ、カーネルと再会し、彼の方から、私に
謝ってきました、『以前は悪いことをした、私の誤解だった、
過去を忘れて、また 仲良くしよう、もしできたら、又、
バンタイのディレクターに戻ってくれ、』
私も『短気をだして、悪かった、過去の事は互いに水に流そうと』
話が終わり、それを見ていた、副長官は、ニタニタと笑ってました。
私は副長官に過去の経緯を説明したら、
副長官『知ってるよ、彼から聞いた、Oの事を彼は
何て言ってたか、知ってるか? 其の当時、彼は本気で
君に対して怒ってた、殺そうと思った位だ、しかし、彼は
君が我々のボスや、他の偉いゼネラルと友達だという事を
知り、君を、殺さなかった、彼は今、私の部下だ、今日君を呼んだのは、
この件で、君は仲直りをした方が良いと思って、来て貰ったんだ』
その後、このカーネルから、たまに電話が入るようになり、
バンタイの件で、相談されたり、
私にディレクターに戻って、欲しいと依頼が有ったり、
丁度其の頃、マビニでの、問題、知り合った
日本人等からの相談が多くなり、KTV Aのオーナーに
この事を、相談したところ、
KTV Aのオーナー。
Oさん、バンタイで、会員を集めよう、マビニのKTV、
オーナーや、日本人等を、会員にして、
日本人に何かあったら、Oさん、助けてやってよ、
Oさんの力は、私は十分 解ってるし、私の問題も簡単に
全部カタズけてくれた。他の人じゃ無理です、私のNBIの
問題も、私は怖くて、行くのが嫌だったけど、Oさんは、
恐れず、スイスイト、オフィスに行き、トップと、中々
会えないのに、直に、会い、私の問題をカタズけてくれた、
正直、私の周りに強いコネがあるから、面倒見るとか
いう、人は 沢山居るんです、Oさんはそういう人達と、
全然違い、危険な場所にも、一人で乗り込み、他人の問題も
自分の事の様に、やってくれて 助かりました、
今まで、ここで日本人が言ってる、コネが有るというのとは
物が違う、そして、根性があり、腹が据わってる。Oさんのやってくれた事は、
私が良く分かってる、
Oさん、仲間を集めますから、バンタイをやりましょう、
そして、日本人を守ってください。
私は、暫く考えて、決心しました、

解った、遣っても良いですけど、私は今まで、ここに居る
日本人が、好きじゃなく知り合いがいません、
Sさん貴方が、声を掛けて集めて下さい、最低10人、いや15人以上、
取り合えず其の人数が集まれば、
私は強い団体を作ります、できます 作る以上、
しっかりした、団体にして、誰にも負けない
団体を作りましょう、
  
次回へと続く





JACホームページへ
JAC_Hata-4

        ランキングサイト
        philippine88_31_yellow_1.gif
        FC2ブログランキング 海外情報/アジアへ


TOP

Comment

それがどうした。自慢のHPならやめろ うざい
2011⁄02⁄27(日) 21:30 |

はい、自慢しますね、JACは、私たちは本当に行動をしてる、
君も参加したら如何ですか?
ボランティアです、
困った、日本人を助け、マニラの安全に
君の命を掛けて、参加してください、
参加待ってます
            ヨロシク!
                                JAC代表
2011⁄02⁄27(日) 23:15 |

余計なお世話ですが…

初めまして!会員の方にはいつもお世話になっている一人です。
多少苦言を言わせて頂くとブログの内容が誤解を受け賛同するどころか反感を持たれるように感じました。日本人を守るという趣旨だそうですが会員以外は助けない? 会員は多少の違法行為もコネクションでもみ消す?
私自身、マニラでトラブルに巻き込まれるのはそれなりに問題行為をしている方ばかりです。自業自得の感も否定出来ません。
そもそも日本人の観光客が減ったのは危険だからでは無くて魅力が無くなったから楽しく無くなったからと良く耳にします。
私自身、普通に飲み歩いても非常に危険な地域とは思いません。
皆さんマビニでご商売されてる方ばかりですがご自分のお店の利益をお考えであれば、ご自分たちで何とかしなければならないと思います。 年に数回しか行かない観光客に賛同を呼びかけてお願いするのであれば、もう少し一個人の内容は控え真摯な内容でなければ、今まで数多くあった不良グループと勘違いされてる恐れがあります。
会員以外でも冤罪やトラブルに巻き込まれた方をボランティアで助けて上げて自業自得でトラブルに巻き込まれ馬鹿な日本人からは解決した際にそれなりのドネーションを頂くという方法が公平であり賛同出来る方が増えるかも知れません。賛同者を募りたい為に悪戯に危険だと誇張してるような感じを受けたのは私だけでしょうか? 一部のブローガーはこのブログを見て逆にマニラ行きを取りやめた方もいるはずです。どうしてもマニラじゃ、いけないという訳ではありませんからね。
会員の方はとても良い方だと私自身、認識しております。故にこの団体が成功出来るように節に願います。
辛口なコメントで気分を害されたのであればお許し下さい。
2011⁄02⁄28(月) 07:43 |

コメント
有難うございます、貴方の言われてる事が、正しいと思います、
私も、同感です、
弁解になりますが、私も最近焦ってはいるんでしょう、急いては事を仕損じるという言葉通り、焦っても仕様が無いのかも、知れません。言われる通り、けして、
マビニは危険ではありません。しかし、他のブログ等で、マビニ等を批判されると、私個人として、腹が、立つ事は事実です、私達は、このマビニを愛して、
活動している訳ですから、貴方が言われる通り、会員以外の、日本人も、
依頼が有れば、助けるべきかも知れませんし、そう有るべきでしょう、同じ日本人ですから、
しかし、我々が、良かれと思い、会員以外を助けに入った場合、必ず、
噂になります、セットアップしたのは私だとか?
そういう、誤解に対処する為に、会員の皆様から忠告及び意見があり、
JACとしては、会員以外動かないほうが好いと言う事が、
JACのミーティングで、決定しました。しかし、個人的には依頼が、有れば動いても、良いと思います。JACの記事に関しては、危険を誇張して
JACをアピールしてる気はありません。この記事で、書いてある事で、皆様の
危険に、対する対処又は、防衛に役が立つ様にと思い記載してますが、やはり、
会員の方から、意見があり、私達の思いとは別に、防衛じゃなく記事を知って、
逆に、悪戯をする人が、出てくると言う、意見です、私は其の意見に従います、
今後、そういう手口は書きません、私のリスクも大きいんです、警察やNBIに関して、反逆してる訳ですから、JACとしても発足して間もないし、まして、
HPも新しく解説して、JACのHPがどの位人々に対し、影響力が或るのかは
分かりませんが、私も、試行錯誤をしてる、状態です。
私としての基本的な考えがあり、私や、JACは、けしてこの辺にいる、ゴロツキ見たいには成りません。これは、約束します。JACにしても、
何も私がする必要は無いんです。本来、JACが出来たのは、一時、
余りにも不条理に、難癖みたいな事で、警察に捕まり、釈放する為に法外な金額を
支払う事件が、多発した事が有って、同じ日本人として、可哀相で見ていられなくなり、又現地の人間との問題等で、トラブッタリ、数多く有りました、
JACを作り、守る事が出来ればという、思いからのスタートです。
私達の考えや、思いが皆様に誤解されるのは、仕方が無いんでしょう、出来れば
JAC私達を永い目で見ていただき、将来この時期を思い出し、又話し合いたいですね。辛口コメントさん、貴重なご忠告有難うございます、
私たちにもう少し、時間を下さい。
                          宜しくお願いします。
                           JAC代表
2011⁄02⁄28(月) 09:55 |



コメントを入力いただいた後管理者が承認すると表示されます。それまでは何も表示されません。

重複投稿なさらないようにお願いいたします。

Trackback

http://jacmanila.blog.fc2.com/tb.php/155-afb20801




フィリピン観光を楽しんでください。
JAC会員一同。

JACでは会員を募集しています。フィリピンに関する問題や悩み、対処法が分からない、相談先が無い。そういった際にアドバイスや対処に協力いたします。

JACのご案内

邦人会員の安全を守る活動組織
日々精進

JACホームページはこちら
http://jac.boy.jp/jacmanila/
JAC活動の主旨
JAC入会のご案内

JAC事務所の住所
#2503 Le Mirage De Malate,
2126 Mabini St., Malate
Manila City, Philippines


携帯 0927-410-5095

全記事表示リンク

カレンダー(月別)

07≪│2017/08│≫09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ジオターゲティング


ジオターゲティング

カウンター

QRコード

QR
