
--⁄--⁄--(--) --:--




JACホームページへ
JAC_Hata-4

        ランキングサイト
        philippine88_31_yellow_1.gif
        FC2ブログランキング 海外情報/アジアへ


TOP

JAC HPの危険性?

2011⁄03⁄01(火) 10:42
IMG_3686_1jpej.jpg



最近、HPのコメントで、辛口なコメント又、会員の中にも、
記事に関して、注意を呼びかける人がいます、私としては
有り難く、意見を聞き、取り入れます、JACの発足から、
半年が過ぎ、HPも出来上がり、毎日の記事を書き込みです。
私自身、何を如何書けば良いのかも正直迷ってます。
闇の中で手探り状態です、簡単に考えて始めましたが、
読んでる方々の、反感を買ったり、賛同を得たり、
記事の内容において、説明不足の為に誤解を生じたり。
始めてみると、難しい事が良く分かりました。
又或る方々からは、JACの記事は皆様に、マビニは怖いと言う
イメージを与えてる、余りそういう事は、書かないでくれ、という
お叱りが有りました、私の考えの中に、怖さを先に知る、怖さを
先に知ってれば、自然と対処の仕方が有るという考え方が有り。
例えば、赤ちゃんに、これは熱いから、触っちゃダメよ、と、
親は熱いヤカンに、触ってはいけない事を、赤ちゃんに教えます。
しかし、赤ちゃんですから、何も知りません、
危険も何も、分かりません。百回言っても同じです、
私の遣り方は、赤ちゃんの手を取り、熱いヤカンや、
ストーブ近くに 近づけます、すると、赤ちゃんは、
サット手を、引きます、これで、この赤ちゃんは熱さ、
即ち危険と怖さを知り、もう近づきません。

危険とは
一つは、目に見える危険です、
道路を歩いてて、大きな穴がある、それは見る事ができます、
皆さん其の穴を回り避けながら歩きます、目に見えるから、
皆さん 対処できます、

二つ目の、危険
潜在危険、隠れていて 直接、目に見えない危険です。
例えば、食事の時、子供に 水が入ったグラスを渡すと、子供は
おかずをとる際、自分の手の動きや、体の動き、又、危険が何かを
察知できません、大人は分かります、それは、経験からです、
子供は自分に都合がいい様に、自分の身近にグラスを置きます、
例え、それが テーブルの端っこでも、危険を解らないから、
子供にとって、極 当たり前の行動です
食事が進むうち、子供はおかずを取りに、手が動きます、
其の時、子供の肘か手が、グラスに触り、テーブルの隅に
置いてあった、水の入ったグラスは、床に落ちます、グラスは
割れ砕けて、水と共に、散りばり、今度はそこから、第二の危険が
発生します、割れて散らばった、ガラスの破片をキレイニ
収集しないと、床に破片がまだ残っていれば、
誰かがガラスの破片を踏み、怪我をします。
話は変わりますが、道の真ん中を歩いていてもそうです、建築中の
建物から、何かが落ちてきて、亡くなる人もいます、
潜在意識の中に、この潜在した危険を回避する能力がある人は、
この危険から高い確率で身を守れます。
意識をしてない人は、反対に危険度が増します。
潜在危険を知ってる、知らないで、自ずと行動が変わります。
JACのHPで、私が書いてる記事はけして、皆様に恐怖を
植えつけたり、このマビニが危険で危ない所だと、誇張して
書いてる気持ちは、全く有りません、今書いた、潜在危険に対して
皆様の参考になり、前以て、皆様の危険回避に成れば好いと思い
書きました、目くら 蛇に怖じずじゃ、怖さを知りませんから、
自分で墓穴を掘るでしょう、痛い目に遭ってからでは遅いと、
思います。JACの言葉は 『転ばぬ先の杖』です、
けして、皆様に恐怖心を、植え付ける気も無く、マビニが危険だと
吹聴してる気も有りません、私は現在、マビニ地区を 愛してます、
それ故に、このマビニを安全にしたいと思い、行動、してます、
皆様にご理解を得られれば、感謝です!

第三は突発性の危険、
例えば交通事故や、飛行機事故です、
この危険を、防ぐ事が出来る事もありますが、これは粗 その人の
運命に近いものが有ります、
例 飛行機
仮に貴方が、よその外国に行かなければならず、交通手段として
O時O分の飛行機のチケットを買って、其の時刻に飛行機に乗り、
何かの理由があり、移動しなければいけない、乗客の殆どの人は
遅れずに、飛行機に乗ります、しかし、貴方に若し、突発的に
何かが起こり、搭乗を、急に変更しなければ、いけなくなった、
搭乗キャンセルです、其の時 貴方は、あー、しようがないなー、
チケットが、パーだ、どうしよう変更も効かない、
チケット損したな、
しかし、其の数時間後、ニュースが入り、貴方が搭乗する
予定だった、飛行機が事故で墜落した、乗客全員が絶望、
そういうニュースがもし、貴方の身に係った場合、
こういう、危険は運命であり、貴方自身の神様が、貴方を守り
助けてくれたんでしょう、私自身も何度か、自己体験があります、
神に感謝です、貴方を守ってくれてる、人に感謝です。
お陰で貴方の命は助かった訳です。
危険とは前以て、防げる危険、隠れて見えない危険、
個人では防ぎようが無い、危険が有り。
皆様自身が、前以て対処できれば、幸いです、このマビニの事件は
粗、目くら 蛇に怖じずか? 自分自身の安易な行動で招いた
事件ばかりです、安物買いの何とか? スケベ心で?
マビニは面白いところです、狭い地域に、
数々のKTVやレストラン、大きなデパートがあり、昼間は学生が
多く、又そこで働く人も沢山歩いてます。
夜になると、可愛いフィリピーナが、大きな声で、
いらっしゃいませー
貴方も、ここ有名なマビニを訪れ、フィリピーナに恋をして、
小さなアバンチュールを楽しんでは、如何ですか?
マビニは面白いですよ。楽しんでくださいマニラの夜を!





JACホームページへ
JAC_Hata-4

        ランキングサイト
        philippine88_31_yellow_1.gif
        FC2ブログランキング 海外情報/アジアへ


TOP

Comment




コメントを入力いただいた後管理者が承認すると表示されます。それまでは何も表示されません。

重複投稿なさらないようにお願いいたします。

Trackback

http://jacmanila.blog.fc2.com/tb.php/159-e20157fa




フィリピン観光を楽しんでください。
JAC会員一同。

JACでは会員を募集しています。フィリピンに関する問題や悩み、対処法が分からない、相談先が無い。そういった際にアドバイスや対処に協力いたします。

JACのご案内

邦人会員の安全を守る活動組織
日々精進

JACホームページはこちら
http://jac.boy.jp/jacmanila/
JAC活動の主旨
JAC入会のご案内

JAC事務所の住所
#2503 Le Mirage De Malate,
2126 Mabini St., Malate
Manila City, Philippines


携帯 0927-410-5095

全記事表示リンク

カレンダー(月別)

07≪│2017/08│≫09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ジオターゲティング


ジオターゲティング

カウンター

QRコード

QR
