スポンサーサイト

--⁄--⁄--(--) --:--




JACホームページへ
JAC_Hata-4

        ランキングサイト
        philippine88_31_yellow_1.gif
        FC2ブログランキング 海外情報/アジアへ


TOP

三人の友人

2011⁄03⁄11(金) 07:38
FXCD0176.jpg



子供の頃、先輩に、こう言われた事があります。
お前大きくなったら、3人の良い友達を作れ、
その3人を友達にすれば、お前の、この世の中で、
したい事は 何でも出来る。
其の頃は、そんな言葉の意味も理解できず、
私は只、フーん、そうなんだ、という感覚でした、
その3人の友達を紹介します。

一人は、アラブの王様、
一人は華僑のリーダー
一人は、ユダヤのリーダー


子供の頃の私には、何の意味か?どういう意味か?
それが、私の人生にとって、どういう意味なのか?
こんな、漠然とした、話が、子供の頃の私に、
理解できる物では有りませんでした、

成長するに連れ、世の中を知ってくると、忘れていた、
この話を思い出し、何となく、理解できるように成って来ました。

アラブの王様
莫大な資金力。

華僑のリーダー
世界中のネットワーク情報、資金力、ビジネスの連携

ユダヤのリーダー
資金力は勿論、世界を、コントロールするパワー。

其の全てが自分の手に乗り、コントロールができれば、
世界中を自分の思うように操れる、パワーが自分の物となり。
世界中の、トップに立てる。

思い返せば、この先輩は凄い事を、私に、教えてくれたんだなーと
今は、感謝しています。たかだか、17,18歳の私にこんな事を
話してくれて、何の意味が有ったのか?未だに解りません、

年を重ね、成長をした私に、この3人の友人が出来たのか?と
尋ねられたら、答えは勿論、ノーです。

華僑のある小さな世界のリーダーとは知り合いました。
しかし全世界のリーダーでは有りません。
アラブ人とも知り合いましたが、王様では有りません
ユダヤ人とも知り合いましたが、宗教関係の人で、
これもリーダーでは、有りません。

もし?知り合って私自身がこのパワーをコントロールしてれば、
私は、このフィリピンにはいないでしょう。

この国では、一般的に、大統領が一番偉く、この国のリーダーで、
この国の、全てを、仕切ってると考えるでしょうが、
実態は、そうでも無いんです、

宗教関係、
選挙の、票集め
財閥
選挙や他の資金力、
外国の力、

特に、アメリカ政府、聞いた話によると、
アメリカとフィリピン間の戦争終結協定は、
未だ終結してない、ないらしいです、
現在も戦争中だという意味です、本当か?
嘘かは定かではないですが、(私自身底まで調べていません)
ある筋からの話ですので、多分間違いないでしょう、
間違ってたらゴメンナサイ。つまり、現在も戦争中で、
アメリカの支配下(現実には)という状況らしいです。

それにもっと、厄介なのは、大統領の家族の政治に対する影響力
前大統領の旦那さん、現大統領のコOOOフアミリー。
この国では、国民が出る幕は有りません。

遠い昔、スペイン上陸以前には、
この国の名前はマハルリカと呼ばれていたらしいです、
王様が支配し、ボルネオの一部までも 其の、
王様一族の支配下にあり、いわゆる、人種的には、
アイタ族(原住民)の人種が、メインだったそうです、
宗教はモスリム教、

その後、スペインのマゼランがこの国に上陸し、宣教の名の下に
資源調査、宗教の改宗、を進め、本国スペインの統治下になり、
この国の人々は、奴隷として扱われました。

その後、マゼラン等がスペイン政府の、この国の人々に対する
奴隷の扱いと虐げに対し、氾濫を起こし、スペイン本国との
戦いになり、そのあとに続き、ボニフアシオ、ラプラプ、
リサールがKKKという、血で結束した組織を作り、
(平和と自由への戦い)のもとにスペイン政府と戦い、
この国の人々の自由を、取り戻したと聞きます。

その後の現代ですが、アイタ族人種のフィリピン人は
スペインの血が入り、中国人 日本人を、初め、
各国人種の血が入りました。可愛いフィリピーナの誕生?

アイタ民族(原住民)から、新フィリピン人と変化はしましたが。
悲しい事に、この国の政治家、政治は、
この国の、自由の為に命を掛けて、戦った先駆者、先輩の
思いを忘れて、己の為に権力を使い、この国でスペインと
命を掛けて勝ち取った、

自由。 平和。 戦い。

現代の、この国の、リーダー、そして、政治家は、
この言葉を全て、忘れてしまったんでしょうね。

遊びに来てください、マビニへ、楽しい旅行を!!

転ばぬ先の杖  JACでした。





JACホームページへ
JAC_Hata-4

        ランキングサイト
        philippine88_31_yellow_1.gif
        FC2ブログランキング 海外情報/アジアへ


TOP

Comment




コメントを入力いただいた後管理者が承認すると表示されます。それまでは何も表示されません。

重複投稿なさらないようにお願いいたします。

Trackback

http://jacmanila.blog.fc2.com/tb.php/170-5069e195




フィリピン観光を楽しんでください。
JAC会員一同。

JACでは会員を募集しています。フィリピンに関する問題や悩み、対処法が分からない、相談先が無い。そういった際にアドバイスや対処に協力いたします。

JACのご案内

邦人会員の安全を守る活動組織
日々精進

JACホームページはこちら
http://jac.boy.jp/jacmanila/
JAC活動の主旨
JAC入会のご案内

JAC事務所の住所
#2503 Le Mirage De Malate,
2126 Mabini St., Malate
Manila City, Philippines


携帯 0927-410-5095

全記事表示リンク

カレンダー(月別)

08≪│2017/09│≫10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

ジオターゲティング


ジオターゲティング

カウンター

QRコード

QR
