スポンサーサイト

--⁄--⁄--(--) --:--




JACホームページへ
JAC_Hata-4

        ランキングサイト
        philippine88_31_yellow_1.gif
        FC2ブログランキング 海外情報/アジアへ


TOP

マニラ、警察統括本署、MPD

2011⁄11⁄14(月) 08:00
この度、マニラ警察統括本署長官の依頼があり
本署へと行ってきました、

理由は、今回マニラでライオンズクラブの会議が
マニラで行われます、
24日から27日の4日間です、
会議のタイトルは「50th OSEAL FORUM」と呼ばれ
アジアの国各国から総勢5000人以上のメンバーが
参加し日本からは2000人、韓国からは1500人
中国、台湾からは1000人、

私はこの数字を聞いたとき、思わずニヤッと笑い、
日本が勝った、思わずそう思いました、ハハハ可笑しいですね、

この事に対し、ライオンズクラブからMPDに対し、
警備体制と受け入れ体制の要請があり、
緊急ミーティングが統括本署リサールルームで
マビにでKTV等の飲食店を経営するオーナー、
厳密に言うと、飲食業の団体が呼ばれ
突如の会議となりました、
マビニには大きく言うと3組織の
飲食業の組合みたいな組織が有ります、
JACは飲食業協会では有りませんが
加盟店が有ることで招集されたわけです、
JAC役員が経営する4店舗のオーナーで参加しました
当日。新長官が主催で、出席の予定でしたが
緊急の用事で、PNP本部キャンプ クラメに出向いたとかの理由で
出席は無しでした、
新長官は以前から知っており、問題は無く
来週私たちJACとのミーティングも予定されています、

警察からの出席者は、ST5,ST9の署長他に本署の担当責任者
3名、ツーリストポリスコマンダーでした、
私たちが会議室に入ると、ST5の署長が
「Oさん、久しぶりです、暫く会わずに、申し訳ない」と
わざわざ挨拶に来てくれました
そして彼が新任のST9の新署長も紹介してくれました、

ST9署長
初めまして、


初めまして、私はJACという組織をつくり活動している
リーダーのOです

こう挨拶をし、席に座り顔をよく見ると。彼を知ってます


貴方とは何処かで会ってる、顔は知ってるよ、何処だか忘れたけど

ST9新署長
アアー、そうです会ってます、思い出しました、
上司の紹介で会ってます、OOOOの紹介ですよ、


OOOO?アー思い出した、そうです、それは良かった、
ST5とST9の新所長は友達だ、
これから何か有ったら宜しく頼みます、

ST5,ST9
ノープラブレム

彼らは近じか私の店へ来ると言ってくれ
約束してくれました、
いつでもどうぞと答え
会議へと入りました、

警察責任者の長官不在の説明と謝罪があり、
参加者の自己紹介そして、ライオンズクラブからの説明となり

ライオンズクラブ参加代表者
今回、OSEALとう会議をマニラで行います、
アジア各国から参加し、マビニの街で遊ぶと思います、
飲食業関係者は利益が出ると思います、
しかし、ボッタクリは止めて欲しい
こういう行為は恥ずべきもので、してはいけません

こういう内容でした、私は一寸違うと思い発言しました、


前回、日本の青年会議所JCIのメンバーが来たときに
マビ二でホールドアップの事件が起こった、
こういうことは防がないといけない、
二度と起こしてはいけない
国の恥、マニラの恥だ、ビジネスを話し合う前に
こういう事を全員が一致していかないと
観光客の笑いの種になり、
観光客が来なくなる、
皆さんビジネスも今はお客がいなく大変でしょう、

全員が頷く


JACは24日からの4日間、特別体制を取り、
JAC,バランガイ、ツーリストポリス、警察関係と協力をし
特別パトロールを行う、マニラの安全を証明しよう
皆さん、良い機会だから全員で協力し合いましょう、

こう、発言しました、参加者一同から拍手が起こりましたが
私が、感じたのは余り分かってないという感じでした、

こういう内容で会議は進みましたが、
私たちは次のミーティングがあるので先に退席しました、

以前から、このライオンズのことでは相談を受け
JACに受け入れ態勢を要請されていましたが
私には、荷が重く断ってきました、
理由は、2000人もの人たちを守り、
責任を持つことは私たちには無理です、
なまじっか引き受け、後で大きな問題を起こすのは
得策では無いと考えたからです、
例えば、2000人の宿泊先のホテル一つにしても大変なことです
これは、旅行代理店に任せるべきです、
ハッキリ言って2000人の宿泊を確保する自信がありませんでした、

今回は、ライオンズの参加者が全員マニラと直ぐ近郊のホテルに
宿泊します、
多分マビ二の街は大騒ぎでしょう
無事に会議が終わり皆さん全員が安全にマニラの毎日を
楽しんでもらうことを祈ります、

余談ですが、日本のライオンズクラブ、
それと JCIは昔、フィリピンのライオンズクラブ、JCIが認可して
設立されたらしいですね、
言わばフィリピンはこういう事の生みの親と言うことです
ロータリクラブもそうらしいです、

そういう事実を考えると確かにフィリピンは日本より
先進国でしたね、所が今は・・・・・・

頑張れフィリピン!!!
頑張れ日本!!!!


                      JAC代表




楽しいフィリピン観光を
楽しんでくださいJAC会員一同。


ブログ掲示板海外 
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


お詫び
ブログの作成にミスがあり、上にあります黄色い「フィリピン情報」リンクボタンが旧JACホームページの記述全体に影響を及ぼし、この下の部分のいずれかをクリックしていただくと旧JACホームページ以外のページ(ブログランキング)へ飛ぶようになっておりました。決して故意ではございませんが、誤りの内容がランキングへの誘導のようになる内容ですので、テスト不十分なまま掲載しましたことをお詫びし、今後同じことが起きないように十分注意いたします。ご容赦いただきますようお願いいたします。

尚、他のページも同じようになっておりましたが、先日からブログのデザインの変更作業に着手済みでございまして、このページ(2011年11月14日分)以外のページにつきましては、この部分の表記を撤去いたしますのでよろしくお願いいたします。

旧ホームページへのリンクにつきましては右側の「リンク」の部分をご利用いただくようお願いいたします。


JACからのご連絡



旧JACホームページは

こちらをクリックして下さい

    ↓  ↓  ↓


img055.jpg







JACホームページへ
JAC_Hata-4

        ランキングサイト
        philippine88_31_yellow_1.gif
        FC2ブログランキング 海外情報/アジアへ


theme :
海外情報
-> フィリピン

TOP

Comment

マニラ、警察総括本部、MPD

マビニは代表のお陰で下地が出来ているので、先ず安心だと思いますが、マニラも広いですから、他の地域に宿泊する、ライオンズクラブの方々が、その地域で夜外出した場合の、街のパトロールは日常よりは警察もパトロールの巡回数を多くするかも知れませんが、地域住民の協力は得ていない様な気もしますので、他の地域での犯罪遭遇する可能性がある様に感じます。
何も起こらなければ一番好いのですが。
2011⁄11⁄14(月) 08:33 | | [edit]

↑名前記入忘れていました~(汗)

失礼しました。
2011⁄11⁄14(月) 08:35 | | [edit]

twin様
何れにしろ、JACにも限界があり、それ以上は、警察と市の責任ですからね、
皆さんに頑張って貰わないといけませんが、

誰も分かったないでしょうね

                                       JAC代表
2011⁄11⁄14(月) 10:55 |

隠しリンク

初めてコメントを入れさせて頂きます。
貴サイトを初めて知り、興味深く古い記事も拝見しておりました。

今回の記事文面に、
JACからのご連絡
旧JACホームページは
こちらをクリックして下さい

こうありましたのでクリックしますとブログ村へとリンクで飛びました。

これは隠しリンクですよね。
興味深く拝見させて頂いていただけに、残念です。

隠しリンク、すなわち騙しリンクです。

一気に信頼出来ないサイトだと確信をさせて頂きました。






2011⁄12⁄05(月) 06:27 | | [edit]

ケンケン様

指摘の件は私も知りませんでした、正直驚きました、
以前には有りませんでしたが、どうやってそうなったのか?
調べてみます、
管理人に頼み削除します、
迷惑をおかけしました、

                                     JAC代表
2011⁄12⁄05(月) 10:27 |

ミス

    
>一気に信頼出来ないサイトだと確信をさせて頂きました。

このブログは、誤字脱字、勘違い発言だらけの初心者が書いているブログですよ。

本来の活動や人格には敬意を表しつつも、インターネットの活用についてはまだまだの代表の奮闘ぶりを応援するのもブログファンにとっての楽しみでもあります。

もし、隠しリンクなど意図してできるようだっら、逆に驚きます。

おそらく、それまでのリンクのコードなどを書き替えて作り、転送先を変更するのを忘れたのでしょうね。

管理人さんによく確かめてもらってください。


ただ、彼の書き込みは指摘と言うより、善意の第三者を装った、ただの揚げ足取りに思えますけど?

2011⁄12⁄05(月) 10:42 | | [edit]

日後様

何れにしろ、指摘は事実でした、私が知らぬ事とは言え、謝罪します、

隠す必要等は、全くありません、
ブログ村へのリンクなら、ブログ村へと記載すれば良いだけの事です、

持って回ったような事は、私の主旨にも反します、
コメント有難うございました   


                                        JAC代表
2011⁄12⁄05(月) 10:53 |

お詫び:リンクの件(隠しリンク?)

皆様、お騒がせして申し訳ございません。
JAC代表に依頼されブログのデザインを担当させていただきました者です。

過去に作成されたブログ記事に誤りを発見し
ご指摘のページは改修させていただきました。

実は、先日よりブログをデザインと内容(コンテンツと表現します)とに
切り分ける作業を行わせていただいております。
それによって、同じ間違いがあった多数のページにつきましては
当該部分を削除しても問題ないデザインになっております。
最近のページは既に新しいデザインを使用中ですがこれは
皆様お気づきかと思います。

つきましては、嘗て掲載されましたブログ記事の同様部分は
上記作業により除去することになります。決して証拠隠滅
の目的ではございませんのでご了承お願いいたします。

尚、このページはコメントとの整合性の都合によりこの状態で
残させていただきます。

間違いのご指摘、擁護していただくコメント等につきまして感謝いたします。

ありがとうございました。
2011⁄12⁄05(月) 12:08 |

修正された件について。

故意ではなく、修正をされたとのコメントを拝見させて頂きました。
ただ一言だけ。荒らすつもりはございません。
日後亭様
揚げ足取りとのご指摘ですが、私はこちらのブログを拝見させて頂いたのは2011⁄12⁄05(月)が初めてのことです。
初めて拝見させて頂いたブログを何故に貶める必要があるのでしょうか?

ランキングサイトへの通報もしておりません!

サイト管理者様はログ解析をしているのでしょうから、お分かりになって頂けているかと存じます。

修正なされたとの事、今後も過去記事を興味深く拝見させて頂きたく思います。

サイト主様
管理者様
失礼致しました。


2011⁄12⁄10(土) 01:21 | | [edit]

失礼しました

書き方がすごく嫌味だったので、てっきり荒らしの馬鹿者が嫌がらせに書いているものと思いました。

間違ってごめんね。
2011⁄12⁄10(土) 02:16 | | [edit]

日後亭様

本日、過去記事を一気に拝読させて頂きました。
フィリピンと言いますと、まずセットアップが思い浮かんでしまいます。
JAC様が活動されていらっしゃる事が何となくで恐縮ですが、多少なりとも理解させて頂きました。
新しい記事更新を楽しみに拝読させて頂きたくおもいます。

Ps:フィリピン系サイトには荒らしがつきものかと存じます。
私荒らしなどは致しません。
こんな深夜にコメを入れてはおりますが、明日は休暇で暇なものですから(笑)

今後の新しい記事、興味深く拝読させて頂きます。

因みにですが、数度訪比をした事があります。
一人ぶらぶらとマビニやアディリアティコ辺りをぶらつきました。

ストリートチルドレンに囲まれ、気がつきますとデジカメが・・・無い・・・
カメラはいいのですが、SDカードだけは返して欲しかったですね(笑)

ベイウォークにありました野外屋台が大好きで、毎夜行っておりましたが無くなり
残念でなりません。
あの雰囲気が好きでしたので。
古い話しですね。

長文、失礼致しました。

末筆ながら、貴会益々のご発展を心よりお祈り申し上げます。


2011⁄12⁄10(土) 03:01 | | [edit]



コメントを入力いただいた後管理者が承認すると表示されます。それまでは何も表示されません。

重複投稿なさらないようにお願いいたします。

Trackback

http://jacmanila.blog.fc2.com/tb.php/18-33d88ee1




フィリピン観光を楽しんでください。
JAC会員一同。

JACでは会員を募集しています。フィリピンに関する問題や悩み、対処法が分からない、相談先が無い。そういった際にアドバイスや対処に協力いたします。

JACのご案内

邦人会員の安全を守る活動組織
日々精進

JACホームページはこちら
http://jac.boy.jp/jacmanila/
JAC活動の主旨
JAC入会のご案内

JAC事務所の住所
#2503 Le Mirage De Malate,
2126 Mabini St., Malate
Manila City, Philippines


携帯 0927-410-5095

全記事表示リンク

カレンダー(月別)

08≪│2017/09│≫10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

ジオターゲティング


ジオターゲティング

カウンター

QRコード

QR
