スポンサーサイト

--⁄--⁄--(--) --:--




JACホームページへ
JAC_Hata-4

        ランキングサイト
        philippine88_31_yellow_1.gif
        FC2ブログランキング 海外情報/アジアへ


TOP

ROLLING STONES, 日本の事が心配でなりません

2011⁄03⁄20(日) 06:54
IMG_1723_1.jpg



日本の事が心配でなりません。」
われわれの思いと祈りは
日本のみなさんと共にあります
「日本の事が心配でなりません。」
ROLLING STONES


「悲惨で大変な時、私達、ローリング ストーンズは日本の
沢山の友達、ファンに心から同情しています。命を落とす事や
破壊されているとこを見るのは心が痛みます。
しかし、日本人の強い意志と団結力がこの悲惨な状況に
打ち勝つことになるようお祈りしています。」

私達の子供の頃、青春に向かって生きていこうとしている時代、
突如として現れた、THE BEATLES
THE ROLLING STONES
他 沢山の、バンド ミュージックに熱い心と体、情熱を傾け
彼らと共に、成長し、生きてきました。彼らの音楽に感動し、
若い頃には、ビートルズを一生懸命聞き、バンドを結成し、
必死に音をコピーし、分からない英語を、モノマネて、覚えて、
叫び、歌ってました、ROCK&ROLLしてました。
我々の世代には、ビートルズ、ストーンズと云うのは、
遠い遠い、存在で、夢の夢の彼方でした、
ビートルズは解散し、ジョン レノンは、暴漢に襲われて亡くなり、
現在他、沢山のバンドも解散し、形は変わっても残っているのは
この、ローリング ストーンズだけです。
その当時でしたら、此の度の、大災害にこういうメッセージは
日本に対し、多分、発表しなかったでしょう。
しかし、時代は流れて、日本も先進国の仲間入りをし、世界中が
日本を認め、G‘7の加盟国になり、日本のパスポートは
特殊な国や共産国以外は、世界中ビザ無しで、自由に
行けるようになりました、戦後のダメージをモノともせず、
アッと言う間の出来事でした。日本の高度成長バブルと
ケタタマシく日本の成長していく姿を世界中に
見せつけました、一時はアメリカを抜き、世界一の経済大国となり、
ハワイや他の海外観光地に日本は沢山のホテル、リゾート地を
買い占め、世界の物価を上げ、金にあかせて、日本の企業は、
世界各地へと進出していき、日本の国を世界中に
広めました、そういう時代に日本では、沢山の有名バンド、歌手を
破格のギャランティーで招き、コンサート等で紹介し、
沢山のファン、レコード、CDが、世界有数のマーケットと成長し
多くの、ミュージッシャンが日本を訪れ、日本という国、
日本人のマナーの良さ、風土や景色、料理、等を愛し、好きになり
プライベートでも、訪れました。良くも悪くも、こういう事で
日本という国は世界中に知れ渡り、「金持ちニッポン」と
呼ばれ、台湾、韓国、アジアの国、中国進出、で、
日本の資金を導入し、その国を発展させ、日本の技術を教え、
教えたその技術を、そういう国に盗まれ、何時も泣かされている
日本と日本企業。

このフィリピンでも、同じ様な事です、いつも馬鹿にされてた
日本でした、しかし、この日本の大災害で、世界中の人が
日本に注目し、憐れみ、同情をし、少しでもと、援助の手を
差しのべています。

多くのアーティストが日本への支援を表明、
ザ・ローリング・ストーンズ、ザ・フー、
ボン・ジョヴィらからも暖かいメッセージが。
ザ・ローリング・ストーンズは
「日本 - わたし達の思いと祈りはあなた方とともに」
ザ・フーは「過酷なときを過ごしている日本のみなさんと、
心配し見守っているみなさんに、わたし達の思いと祈りが通じますように」
ボン・ジョヴィ「わたし達の思いは日本のみなさん、
そして地震の被害にあわれたご家族、友人と共にあります。わたし達はいつも
みなさんのことを思っています!」

最初の72時間内の、大事な判断、行動に、日本政府は、後手に
回った部分は歪めません。対策のミスでしょう、
最後まで隠し続けた秘密、間違った、対応と処置等不手際が
多いのは事実です、特に原発問題処理と情報、
72時間内の初期活動の痛手は、今後引きずると思います。

しかし、日本国民の行動、行儀の良さ、パニックに陥ることも無く
沈着冷静に行動した事に関しては、世界中の人達が、驚き、
感動しました。

日本人の人に対する気遣い、必要な、食料も独り占めせず譲り合い、
助け合い、本当に他には類を見ない国民です。

優れた民族日本人です、私は世界中に誇れます、
「私は、日本人で、日本に生まれ、日本人で良かった!」
そう、誇れます。皆さんはどうですか?
日本人の、日本人たる知恵と行動そして命を賭けた決断。
被災者の皆様、被災地の救援をしている皆様、
各国から日本を心配し、助けてくれている方々。
有難うございます!心底 感謝します
私には現在、出来ない事を、皆様がしています、日本を救ってます
私に、今、出来る事、恥ずかしい事ですが、ただ案じるだけです。
此の度、JACも、会員の皆様の意見で、
少しでもお手伝いができればと、義援金活動を始めました。
少しでも、多くの援助が出来るように、私達が出来る事を行い
頑張ります!!
頑張って下さい!被災地の皆様!日本政府の皆様!そして
外国からの救援隊の皆様!!!
                          合掌


                      JAC一同






JACホームページへ
JAC_Hata-4

        ランキングサイト
        philippine88_31_yellow_1.gif
        FC2ブログランキング 海外情報/アジアへ


TOP

Comment




コメントを入力いただいた後管理者が承認すると表示されます。それまでは何も表示されません。

重複投稿なさらないようにお願いいたします。

Trackback

http://jacmanila.blog.fc2.com/tb.php/181-39a82b6d




フィリピン観光を楽しんでください。
JAC会員一同。

JACでは会員を募集しています。フィリピンに関する問題や悩み、対処法が分からない、相談先が無い。そういった際にアドバイスや対処に協力いたします。

JACのご案内

邦人会員の安全を守る活動組織
日々精進

JACホームページはこちら
http://jac.boy.jp/jacmanila/
JAC活動の主旨
JAC入会のご案内

JAC事務所の住所
#2503 Le Mirage De Malate,
2126 Mabini St., Malate
Manila City, Philippines


携帯 0927-410-5095

全記事表示リンク

カレンダー(月別)

07≪│2017/08│≫09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ジオターゲティング


ジオターゲティング

カウンター

QRコード

QR
