スポンサーサイト

--⁄--⁄--(--) --:--




JACホームページへ
JAC_Hata-4

        ランキングサイト
        philippine88_31_yellow_1.gif
        FC2ブログランキング 海外情報/アジアへ


TOP

フィリピン七不思議?

2011⁄03⁄23(水) 09:14
IMG_4957jpej.jpg



フィリピンには何故?オカマ?お鍋が多いの?
日本や諸外国に比べ、実に多くのオカマちゃん、お鍋ちゃんが
多いですよ、皆さんそうは思いませんか? 
オカマ(バディン、バクラ)お鍋(トンボイ)
そして、市民権を持っているのか?堂々と、威張ってます、
この国どこへ行っても、見かけるでしょう、男の恰好をしていても
バディン、片手を肩の付近まで挙げ首を少し傾けて、
話す独特の恰好、大袈裟な身振り手振り、勿論恥は有りません
威張ってます!私はバディンと!
女装しているバディン、珍の棒を切ってしまった、バディン、
どうしてこんなに多いのか?
色んな人に聞いてみました、話を統合すると、

1、家系から、伯父さんや、父親、又は、母方の家系、
2、両親が、姉に子育てを、任しっぱなしで、その影響、
3、父親が、海外に仕事で、家にいない為、等です、

しかし、ハッキリと確定できません。
お鍋も、同じ様な理由です、小さい時から近所の女の子と遊び
お互い、触ったり、キッスしたりしながら、育ち、大きくなると
二つに分かれます、レスビアンになるか?トンボイです、
若い子の、レスビアンは、多いですよ、この国は本当に、多いです
もしかしたら、貴方が知らないだけで、実は?

フィリピンには、霊が見える人や、霊媒師が異常に多い
特に田舎に行くほど、霊媒師が多いんです、マニラにも
霊や神を使い、病気を治したり、傷を早く治したりする人が
多いんです、私も、私の子供も、そういう経験が有ります、
冗談だろうとは思うんですが、実際治して貰いました、
私の場合、山に良く入り、数か月帰ってこない事も
チョクチョクありまして、帰ってくると、膝が痛み数週間歩けなく
霊媒師に相談したほうが良いと云われ、見て貰って、
三日もすると痛みが取れて、そのお陰か歩けるようになったりしたり、
そういう経験が、数度有ります。その人に教えて貰いましたが、
蝋燭も意味が有るらしいです、

白い蝋燭
霊を清めたり、平和に対し使用する、

緑の蝋燭、
ビジネスの成功を祈る時使用する、

ピンクの蝋燭
恋愛に使用する、片思いの人に愛されるように、

黒い蝋燭
悪霊に、祈る時とか、悪霊と話をする時、
他にも教えて貰いましたが、忘れてしまいました、

特にサマール地方の田舎や、ボホールの南の小さな島には、
そういう人が多く、髪の毛や、写真等で
その人を自由にできるらしいです、怖いですね?信じます?

その流れから、最近こんな事件が度々有ります、
見も知らぬ人から、ボソボソと云われて、持ってる物、全てを
見知らぬ人に渡してしまう事件、ホントですよ、
多分催眠術でしょう、気を付けてください!

フィリピン人の足のサイズは日本人に比べると以上に大きい、
女性でも、25cm以上の人は多いですザラデスヨ、
試しに貴方の彼女の足のサイズを調べてみたらどうですか?
理由は簡単です、小さい頃からスリッパを履いて、育ってます
日本人は靴を履いて育ちます。

フィリピンは、外国で働く事や、住む事を自慢します。
前大統領でさへ、それを自慢しました、日本ではあり得ない事です、
この国で仕事が無く、海外へ仕事を求めて行く気持ちは
分かりますが、実際は国の恥じゃないんですか?
自国の経済が発展しなく、職を求めて海外に行くなんて事は、
その国の恥以外何物でも有りませんが、前大統領はその事を自慢し
褒め称え、頭が可笑しいとしか思えません、
外国に住んでるフィリピン人も、それを自慢します、
そこは君達の国ではないだろう? 挙句の果てには、この国の金持ち政治家、
皆さん、アメリカに家を買います、何時でも逃げれるように、
こういう考えです、この国が発展する事はあり得ません、
同じ様に日本人の私は、この国に住み、フィリピン人に
良く云われます、フィリピン人は日本に行きたいのに、何で貴方は
ここに住むの?反対だね。
私にも分かりません、この国の何が良くて、住んでいるのか?
多分、家族の為でしょう、それと、自分の夢の達成、

どうして、この国は外国に門戸を開けないのか?
実に、不思議です、外国人が、働いたりビジネスをすると直ぐ
イミグレーションがホールドアップ、空港に着くとホールドアップ
街を歩くとホールドアップ、寝てても女性にホールドアップ 、
家に帰れば、女房と子供に、ホールドアップ!(冗談です)
一体どこへ行けば平和なんでしょうね?

土地を買っても40%しか権利が無い、会社を作り資本金を
導入しても、40%の権利だけ、これでは仕事をする前に
負けています、まるで国が一丸になって、
外国人にホールドアップ、ですね!私達外国人は、
この国でどうやって?どうすれば?安全に生活が出来、
仕事が出来るのか?フィリピン人を使うと、事ある度に労働省へ
駆け込まれ、喧嘩でフィリピンを殴れば警察、
イミグレーションが問題、子供の頭を軽く、
叩いただけで、バランガイにコンプレイン、

「おい!フィリピン人、いい加減にしろよ!!!
云いたくなります。」

真黒い排気ガスを垂れ流し走る、ジープニー、
ゴミは街の至る所に捨て、下水道はゴミで詰まり、雨が降ると洪水
すすけた町並みと建物、一寸した交通違反でホールドアップ、
煙草を吸うとホールドアップ、何も良い所が有りませんね、
20数年前には、この国では、何の規制も無く大らかでした、
モールで煙草を吸っても、平気、勿論、街中でも、レストランでも
日本の規制が嫌で、この国の大らかさが好きでしたが、
今は遠い話です、古き良き日本、古き良きフィリピン?
古き良きものは、どんどん無くなり、せちがない時代です。

この国は、観光資源、地下資源が豊富に有ります、それを管理し
整備するだけで、国は、富を得ます、外国人への規制緩和、
どうして、この国の政治家はそういう事を考えないのか?

七不思議の一つです。

被災地の皆様、お見舞い申し上げます!
元気にお過ごしください、気を強く持ち
頑張って下さい!

                          合掌
                      JAC一同






JACホームページへ
JAC_Hata-4

        ランキングサイト
        philippine88_31_yellow_1.gif
        FC2ブログランキング 海外情報/アジアへ


TOP

Comment

初めまして…

ブログ作者 様
いつも、拝読させて頂いて折ります。いつの時代も後進国は自国保護政策
を取ってます。もし解放すれば多分 全て外国資本になるでしょうね。
フィリピンは私にとって仕事をする国と思った事が有りません。
私も つい最近 マニラに住み始めたのですが先日の大震災で東京に一時帰国
して折ります。不謹慎な発言なりますが、私の自宅も、友人も幸い何も
なくほっとしてます。被災地の方々には本当に申し訳無い言葉でした。
只 現在 東京も対岸の火事では無くなりました。放射能汚染の問題で 水道水
も幼児には危ない基準値になり飲む事ができなくなりました。
関東圏の野菜や牛乳も出荷停止です。日本はこれからどうなるのか予測できない
勢いで事態は悪化してます。只 分かるのは皆が力を合わせて頑張らなければ
いけないと言う箏だけです。纏まりの無いコメントですが申し訳有りません。
JAC 様の所へ伺うと思った矢先の大震災でした。来週 水曜 マニラに戻り会員に
なりたいのですが、手続きご指導 願います。
2011⁄03⁄24(木) 03:25 | | [edit]

BALLS様
コメント、有難うございます、
人、それぞれ、言うに安し、というように、言う事は、容易い事です、実行が大変なことで、
強い、精神力と、自分の中の念がいります、貴方が言われるように、今度の災害では、私達は
一人では、どうにもなりません、それぞれが、力を合わせて、なしえる事だと思います、
特に政府の力です、今の政府では国民が可哀そうです、全てが、後手です、貴方が言われように、東京の二次災害等、原発問題が、スタートした段階で、分かってる事ですが、全て、後手に回ったために、問題が起きました
来週フィリピンに帰りましたら、入会なされるとか、有難うございます、一番好いのはJAC携帯にお電話下さい、もしくは、夜間になりますが、マビニの加入店、KTVエンジェル ハート、日本料理、美鈴、昼間はパンパシフイク ホテル1階にある、コーヒーショップ、カプチーノさんで、入会申し込みできます、宜しくお願い致します、
BALLさん、コメント有難うございます。
                                      JAC代表
2011⁄03⁄24(木) 05:58 |



コメントを入力いただいた後管理者が承認すると表示されます。それまでは何も表示されません。

重複投稿なさらないようにお願いいたします。

Trackback

http://jacmanila.blog.fc2.com/tb.php/184-bb690aa4




フィリピン観光を楽しんでください。
JAC会員一同。

JACでは会員を募集しています。フィリピンに関する問題や悩み、対処法が分からない、相談先が無い。そういった際にアドバイスや対処に協力いたします。

JACのご案内

邦人会員の安全を守る活動組織
日々精進

JACホームページはこちら
http://jac.boy.jp/jacmanila/
JAC活動の主旨
JAC入会のご案内

JAC事務所の住所
#2503 Le Mirage De Malate,
2126 Mabini St., Malate
Manila City, Philippines


携帯 0927-410-5095

全記事表示リンク

カレンダー(月別)

08≪│2017/09│≫10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

ジオターゲティング


ジオターゲティング

カウンター

QRコード

QR
