スポンサーサイト

--⁄--⁄--(--) --:--




JACホームページへ
JAC_Hata-4

        ランキングサイト
        philippine88_31_yellow_1.gif
        FC2ブログランキング 海外情報/アジアへ


TOP

どうでも、良いじゃない?

2011⁄03⁄29(火) 11:48
2011_0322_171853-IMG_0227_1.jpg

マビニ通り、アドレ フアウラ通り交差点

防犯カメラが設置し始めました、バランガイの皆様、有難うございます

2011_0322_172609-IMG_0237_1.jpg


モニタースクリーン


2011_0322_172658-IMG_0239_1.jpg


JACとともにマニラの治安を守るため立ち上がってくださった
ロビンソン地区のバランガイ会長


会長!有難う!共に治安を守りましょう!







先日、JAC副会長がOさん他のブログで、JACを非難しています
という、話を聞かされました、非難のブログ内容は

「JACは、セットアップグループだ! 入会すると、
セットアップの対象になる、危険だから入会を止めるように」

実に、下らない、ブログ内容です、副会長はどう?対処するのか?

副会長
書いてる 奴は一人で、同じニュアンスの文面です、しかし、
笑うのが、そのコメントに追随する人は、誰もいない。
逆に、そのコメントに怒って反対するコメントが多かった、
多分、JACの会員でしょう。


別に、非難しようが、仕舞いが、如何でも良いじゃないの?
JACを信頼し、JACを必要とする人は、新しく会員になるし、
そういうバカげた、ブログで非難中傷されて、それを信じ
入会しない人は、それまでの人、そういう人が会員に入っても、
意味がないでしょう、それに、JACの会員でセットアップに掛った人は一人もいない、
私のやり方は、問題が起こる前に、
全て対処している、だから、KYVオーナーも、他の会員も誰も
被害者がいない、それで、十分じゃないの?

副会長
そうですね。我々の趣旨は他の連中とは違うし、
本来JACをスタートした時も、非難中傷が多かった、マビニの
日本人も、嘲笑っていた あんなOに、何が出来るんだ?
JACて、セットアップだろう?何のコネが有るのか? Oなんて
大した奴じゃないし、何時までJACが続くのか? そういうのは
直ぐ消えてなくなるだろう、皆Oさんを知らないし、
勝手な事ばかり、云われてましたね。しかし、Oさん、
私達、少なくても、役員の数人、又、会員の中にも、JACじゃなく
Oさんを、信頼し、Oさんに惚れて付いてきてるんですよ、
Oさんの、男に惚れて、付いてきてます、そこにJACが、
有る訳です、これからも、頑張りましょう!



有難う、理解してくれて、会員の中には、収入も無く、
生活が苦しくても、JACの為に、身銭を切り 一切の文句も云わず、
ただ、黙って協力して くれてる人が、数人いる、
本当に有りがたい事です、そういう人達に活動費の幾らかでも
渡せるように、しないといけない、緊急の際には、何人かが、
直ぐ、対処できるような態勢も必要です、JACと云う名前を聞くと、
警察も、NBIも、悪い連中も、手出しをしなくなる、
悪い例えだけど、其処までしていかなければ、行けないと思ってる
その一歩が、パトロールでもある、兎に角、フィリピンと云う国は
大変な国です、私達が、一つにならないと、夢は達成しない、
俗に言う、ピープルパワーです、

副会長
そうですね、会員も私達が、裏でどんなに動いてるか、知らないし、
何も、起こらないから、JACに入っても意味が無いと感じる人も
正直、いるでしょうね、JACの活動は目に見えないし、
形じゃないから皆、感じないんですよ、


そうだね、しかし、それはそれで、良いんじゃないのかな?
皆さん、平和で暮らす、何事も無く平穏に暮らす、考えてみれば
それが、当り前の生活なんだよね、そうじゃないから?
問題なんだろうね、もし何か問題が発生した時に、
問題の解決を親身にでき、信頼できるものが有る、そして、
相談できる、そういう時、JACが必要になり
会員で良かったと、感じる、それで良いんじゃないの?
それが、ベストかも知れないよ?

副会長
しかし、最近のOさん、変わってきましたね?


そうなんだよね、私も、変ってきてるし、JACも変化してきている
今、特に感じるんだけど、このマビニのKTVで、GROの取りあい、
KTV同士の、争い、あの店はどうだ、あいつはどうだ、とか
多すぎるよ、同じ日本同士で、韓国人も、中国人も纏まって
一丸となり、対処する、しかし、日本人はどうしてか?
そうならない、皆さんそれぞれが、自分が一番と思ってる、
誰が一番でも二番でも良いと、思うんだけどねー?
纏める、力が有る人が纏めて、安心して暮らし、商売が出来る事が
先決で大事だろうけどね、

副会長
そうですねー、まー、Oさん頼みますよ、Oさんしかいない
諦めて、頑張って下さい、(笑い)ここにいる人は、コネを自慢して、
私は、大丈夫とか、そういう連中が多い、自分の事しか考えてない
Oさんは違う、本当に日本人を問題から守り、
このマビニを心配して、何とかしようと行動している、
私は、目の前で見ているから、理解してるし、大変さも分かってる、
今まで、そう云う人も、考えも無かった、自分の店だけで良かった、
しかし、現状はこの状態では駄目です、Oさんが、
考え行動してる事は、正しい、頑張りましょう!


副会長そう簡単に云わないでよ、私は正直、クタクタなんだよ、
夜はマビニで待機、もし会員に何かあれば? 即動ける状態で
居ないとまずい、朝方帰宅し、起きたらJACのHPの原稿書き
用事が有る時には、打ち合わせ、警察や他とのミーティング、
会員とのミーティング、相談の相手、本当に、最近は年のせいか?
体にこたえるよ! もうロロだね、本当に、若い時には、人以上に
自信が有った、気も体力も、しかし、最近自分の体が違う事を
感じるよ、特に一番苦手なコンピューターと毎日戦う、
嫌だねー!こんな生活!(笑い)

副会長
お爺さんだね!Oさん!(笑い)

ネットの世界と云うのは、見も知らぬ人を相手に、
何処の誰かも知らず、送り手の方から、一方的に発信し、読む側は
配信されたものを読む、如何感じるか?それは飽くまでも、主観の
問題だと思います、賛成する人、反対する人、それは当然であり
当り前の事です、共感をする人、非難中傷をする人、そう云う事を
防ぐ手立ては無いでしょう、読み手のレベルの問題だと思います、
非難中傷をする人も、良く調べもしないで勝手な意見で、中傷する
そういう人に私が云う事は、何時でも会いに来て下さい!
会って話をしましょう、私は何時でも会います、

私に間違いが有れば、素直に謝ります、私の代わりに命を賭けて
JACをやる人がいれば?何時でもその人にお願いします、
JACは私 個人の利益でもないし、私の問題じゃない、
日本の方々がこのフィリピンで、問題が有ったり、
困った事が有れば、何時でも同じ立場で考え行動をし、皆様の
手助けができる、人により、この国で、相談できる人がいない、
頼る人がいない、どう対処をすればよいのか?日本とは勝手が違う
そう云う人、そういう立場の人達にJACの会員で良かったと云って貰えるように、
頑張り活動をしているだけです、知らない人は
JACはボランティアだから、お金を集めるのは可笑しい?
そう云う方もいます、しかし、悲しい事に、現実 問題が有ります

関係省庁との打ち合わせ、寄付(関係省庁へ)
関係を円滑にしなければいけません、多少の
ギブアンドテイクも必要です、願い事ばかりでは、一方的な話です
こういう活動費、小さい事では私達の行動費、人に依頼する時は
多少の、経費、顧問弁護士費用等、かなりの予算が必要です、
正直、会費だけでは賄えません、現実、直面している大問題は
パトロールの予算がまだ出来ません、こういう、現実の為に、
会員には、会費をお願いしています、此の会費を個人的に
使用するどころか?手出しです、会員又新しく会員になる方には
理解していただきたいと思います、

JACは最初の発足はこの国で、苛められたり、
法外な事で困ったり新しくビジネスを始める方にアドバイスをしたり、
悪いコネで困ってる方に、正式な手助けをしようと云う趣旨で発足しました、
一人で対処でき又、信頼できる友人がこの国にいれば、
JACの会員になる必要もないし、必要ありません、
それが一番良いんです、日本人を助けるなんて、大それたことを
云ってるように聞こえますが、正直、私達も100%の保証は
有りません、ただ言える事は、今までの、
問題は全て解決してきました、会員の方も喜んでいられると
思います。

JACに対し、最近、HPを見て、賛同してくれる方々、
協力を申し出てくれる方々、又、JACの趣旨とは違うけど、
私の意見に賛同をし、
「恥ずかしいけど、年金生活で、煙草銭しかできないが、
寄付をしたいと、」申し出をしてくれる方、
本当に有りがたいと思います、見も知らぬ方々が、私や、
JACに対し、理解と協力をして頂ける、感謝です、言葉だけでは
すまないと思ってます、
有志の皆さん、JACに協力して下さい!特にマビニで生きている
皆さん! マビニを変えましょう!


日本の大災害の被災者の皆様、辛いでしょうが頑張って下さい
心より、皆様を案じ、お祈りしています!

                        合掌
                        JAC一同






JACホームページへ
JAC_Hata-4

        ランキングサイト
        philippine88_31_yellow_1.gif
        FC2ブログランキング 海外情報/アジアへ


TOP

Comment




コメントを入力いただいた後管理者が承認すると表示されます。それまでは何も表示されません。

重複投稿なさらないようにお願いいたします。

Trackback

http://jacmanila.blog.fc2.com/tb.php/189-02758ca5




フィリピン観光を楽しんでください。
JAC会員一同。

JACでは会員を募集しています。フィリピンに関する問題や悩み、対処法が分からない、相談先が無い。そういった際にアドバイスや対処に協力いたします。

JACのご案内

邦人会員の安全を守る活動組織
日々精進

JACホームページはこちら
http://jac.boy.jp/jacmanila/
JAC活動の主旨
JAC入会のご案内

JAC事務所の住所
#2503 Le Mirage De Malate,
2126 Mabini St., Malate
Manila City, Philippines


携帯 0927-410-5095

全記事表示リンク

カレンダー(月別)

08≪│2017/09│≫10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

ジオターゲティング


ジオターゲティング

カウンター

QRコード

QR
