スポンサーサイト

--⁄--⁄--(--) --:--




JACホームページへ
JAC_Hata-4

        ランキングサイト
        philippine88_31_yellow_1.gif
        FC2ブログランキング 海外情報/アジアへ


TOP

マビニ小さな戦争続

2011⁄03⁄31(木) 08:39
FXCD0009.jpg


前回書いた、マビニ小さな戦争AKVとPC異様な雰囲気でしたが?
其の後の経過を説明します、先日、日本橋亭系列の新しいKTVが
オープンしました、グランドオープンのテープカットが リム市長
方や、AKVのグランドオープンが モレノ副市長、
正直私は、興味も無く、知りませんでしたが風の噂で聞きました、
しかし、何で?市長?副市長?がテープカット? 
如何いう、意味合いが有るのか?皆さんの創造にお任せします、
実は、先日、前回のマビニ戦争記事を書いた後、
偶然にAKVの前で、Sさんと会い、久しぶりに話をしました、


元気?どう商売は?忙しいの?

Sさん
えー、何とかです、所でOさん、このマビニが如何して?
日本人が一つに纏まらないんですかね?


うーん、如何してかね?

Sさん
日本人が一つに纏まれば、何か出来るでしょう?


その通り、分かってるじゃない、一つに纏まらないと駄目だよ、
お山の大将ばかりでは、一つに 纏まりこの街を 活性化しないと、
皆、共倒れになる、同じ日本人同士、喧嘩したり、
揉めていたんでは難しい、皆自分の店の事しか考えてない、

Sさん
Oさん、一つにまとめて下さいよ、


ねー、そうしたいねー、出来るものなら、JACで 計画している、
パトロールだけでも纏まると、後は、早いだろうけど、
今はそれぞれが、ばらばらだからネ、

Sさん
夜、暗いから街灯を付けましょうよ、街が夜でも明るくなれば
随分と変わるでしょう? Oさんの力で出来ないんですか?


街灯を付ける事は、難しい問題じゃない、市長も喜ぶだろう、
しかし、最初の第一段階は治安だよ、JACでパトロールの計画を
準備してるから、その後の作業だろうね、所で、そういう気持ちが
有るなら、資金の援助をしてくれないか?そうすれば、早く進む
その方が、皆の為だよ、パトロールをやって、街が安全になれば
観光客も自然に少しずつ集まってくる、そうするとマビニに活気が
出てくるし、商売も良くなるだろう?
良かったら、来週時間を取って、話をしよう、どうかな?

Sさん
分かりました、来週連絡します、


宜しく、頼みます。

Sさん、先日、日本に帰り、まだ会えませんが、
帰国したら連絡すると云って、先日3月26日にメッセージが
入りました、フィリピンに今日 帰ってきましたと、
今日は忙しいので、スケジュールを作って連絡しますと、
なかなか、律義です、如何いう風なミーティングに成るのか?
楽しみにしています。

所で、AKVとPCの間に有った、
大きい看板が関所みたいに、なっていましたが、昨日の夜は、
此の関所が、無くなっていました、
戦争は終わったのかな? 何はともあれ良かったですね。
マビニKTVの皆さん、仲良く 街の発展に協力しましょう!
それが、ひいては自分の為です。グループ?コネ等 関係無く
同じ日本人同士、同じ商売同士、協力し合い一つに纏まれば
活気つきますよ、マカティの日本企業ではマビニ禁止のお触れが
出てるんでしょう? 要するに、マビニは危険だと云う理由で、
随分淋しい話じゃないですか!
お山の大将は、止めて、日本人協力ですよ、今は!
こんな小さな狭いマビニ界隈で、日本人が揉めている間に、

遠い 遠い国 アフリカで子供達が、日本の被災者に
子供達が涙を流しながら、泣きながら 歌を歌ったメッセージが
有ります、貧しい国の子供達が 日本の おじいさん達、
おばあさん達、お兄さん、お姉さん達、又 友人達に、
遠いアフリカの、純真な子供達は、多分日本が 世界の何処にあり?
如何いう民族で?如何いう生活をしているのかも知らないと
思いますが、その日本人へ、純真な涙を、生ギター 一本で
生徒200人位で、心の底から泣きながら、日本を心配し
歌ってました、その曲の歌詞だけ紹介します、
本当に、シンプルな歌詩です。
皆様が如何感じるか? ビデオが無いのが残念です。


PRAYERS FROM KIBARA FOR JAPAN
アフリカ キバラ からの、日本への祈り、
悲しくて、涙が止まらない、大勢の方々が この世を去り、
大切な物を失った
衝撃が大きすぎて 皆 悲しんでいる、日本の方々を 想って、
ショックが 大きすぎて、
皆 泣いてます 日本の方々を 想って、悲しくて 
涙が止まりません、
大勢の方々が この世を去り、大切な物を 失いました。
衝撃が心を貫き、皆さんを 悲しんでます、日本の皆さんを想って
ショックが 大きすぎて
 
皆 泣いてます、 日本の方々を想って、
元気を出して 日本にいる 私達のお兄さん、
悲しまないで 日本にいる 私達の お姉さん達
いつも 思ってます、私達の お母さん達 
無事で いて下さい 私達の お父さん達
祈り つづけています 私達の おばあさん達、
元気でしょうか? 私達の おじいさん達
元気でいてね 私達の友達 子供達、
祈り つづけてます 日本の方々を 想って

私が想像するに、この国フィリピンより貧しい国の子供達が、
見も知らぬ、日本に思いを寄せて、泣いてる姿、私達が、
日頃、忘れてしまった、何かを私に思い出させ、
感動させてくれました、
有難うございます、アフリカの見も知らぬ子供達!
私達の兄弟! 子供達です!
心が洗われました、

日本で大震災の被災者の皆様大変でしょうが、頑張って下さい!
私達も、心配をし、応援しています!
                      
 合掌
                      JAC一同






JACホームページへ
JAC_Hata-4

        ランキングサイト
        philippine88_31_yellow_1.gif
        FC2ブログランキング 海外情報/アジアへ


TOP

Comment

勝たなければ・・・

商売もスポーツの様にルールにのった闘いをして欲しいと思いますが・・・
勿論切磋琢磨してお互いに成功するのが一番かと思います。
勝負に負けては何にも成りませんから・・・
日本人どおし睨み合うより目を外に向け励ましあいながら頑張って欲しいと思います。
しかし、今まで不仲な日本人どおし、手を握るのは中々難しいと思いますが、JACさんが間に入り掛橋に成ってあげて下さい。
多分皆さん仲良く成りたいと思っていると思いますが色々ご事情が有るのかも知れませんね。
2011⁄03⁄31(木) 10:57 | | [edit]

ABC様
そういう風になればいいと、そうしたいと、思ってるんですが、難しいですね!
表面上の顔は笑ってるんですが、腹の中は、違ったり、それぞれ、思惑が有ったり?
妬み、ヤッカミ等、一筋縄ではいきません、非難中傷、人の不幸、を喜んだり、噂にしたり、
嫌な、世界です、マッ、頑張るしかないでしょうけど、大変ですね!
ABC様も良かったら協力して下さい!
お互い、頑張りましょう!
                                  JAC代表
2011⁄03⁄31(木) 12:58 |

そのSさんは会員なんですか?
加盟店にお店の名前ないですよね
2011⁄03⁄31(木) 20:08 | | [edit]

通りすがり様
Sさんは、会員ではないです、加盟店でも有りません、
現在、マビニの街は、瀕死状態です、日本人が少なく、何処のKTVもガラガラです、
ひどい時には、一日タッタ、お客さん3人とか、10人も入らない店はザラです、
日本人を、マビニに呼び戻すには、このマビニに生活をしてる人は、一丸となって対処すべきでしょう、特に、日本人は、そうすべきだと思います、会員とか会員じゃないとか、小さい、
考えじゃなく、大きい目で考える時じゃないでしょうか?
                                JAC代表
2011⁄04⁄01(金) 05:18 |

確かに日本人減りましたね。
私もさみしいと思っております。
しかしながらフィリピンが悪いだけの問題でもないですよね
とにかく日本が元気がない
フィリピンへ遊びに行きたくても生活するだけでいっぱいいっぱいの状態で
ストレスばかり溜まります。
S社長は今マニラで手広く商売をしておられますよね
どうしてそういう方が会員になってないのか少し不思議な感があったので
コメントさせてもらいました。
2011⁄04⁄01(金) 23:11 | | [edit]

通りすがり様
確かに、日本からの観光客もそうですが、マカティ等に住んでる、日本人も数少ないんです、
会社命令で、マビニ禁止が出てるそうです、理由は、危険ということです、
それ程、危険ではないんですが、マビニのイメージがそうなってしまってるからです、
そういう意味で、マビニを安全な街にしないといけないと思ってます。S氏は、他に考えが有るんでしょう?人其々ですので、私達からは進めて話してません、
コメント有難うございました
                                  JAC代表
2011⁄04⁄02(土) 07:23 |

最近まで11年間マビニで生活、仕事をしてきたが、フィリピン人よりも、現地に住む日本人が
一番信用できない。日本で食い潰し、フィリピンで日本人に対する詐欺師がけっこういるからな。
ピン人相手では金にならんから。同業者以外の日本人とのコミュニケーションなど必要無い。
2012⁄11⁄10(土) 13:33 | | [edit]



コメントを入力いただいた後管理者が承認すると表示されます。それまでは何も表示されません。

重複投稿なさらないようにお願いいたします。

Trackback

http://jacmanila.blog.fc2.com/tb.php/191-1d545b3f




フィリピン観光を楽しんでください。
JAC会員一同。

JACでは会員を募集しています。フィリピンに関する問題や悩み、対処法が分からない、相談先が無い。そういった際にアドバイスや対処に協力いたします。

JACのご案内

邦人会員の安全を守る活動組織
日々精進

JACホームページはこちら
http://jac.boy.jp/jacmanila/
JAC活動の主旨
JAC入会のご案内

JAC事務所の住所
#2503 Le Mirage De Malate,
2126 Mabini St., Malate
Manila City, Philippines


携帯 0927-410-5095

全記事表示リンク

カレンダー(月別)

10≪│2017/11│≫12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

ジオターゲティング


ジオターゲティング

カウンター

QRコード

QR
