スポンサーサイト

--⁄--⁄--(--) --:--




JACホームページへ
JAC_Hata-4

        ランキングサイト
        philippine88_31_yellow_1.gif
        FC2ブログランキング 海外情報/アジアへ


TOP

妻をめとらば才長けて

2011⁄04⁄12(火) 22:21


妻をめとらば、昔から日本ではそういう歌が有り、
一つの才に長けた女性を、妻に取る、それが男の理想、
昨今の、女性上位、ウーマンリブ、男女平等では、
そういう奥さんを探すのは、至難の業でしょう、
特に、フィリピーナとでは、日本人とは、生活習慣が全く違います
フィリピーナの一般的な特徴は、焼きもちやき、マヤバン、短気
取る所は有りません、本当に良い所は何もありません、が?
何故か?フィリピーナに恋をする、日本人が多いですね?
昔20年ほど前に、或る本で理想の妻を探す方法と云うのが有って、
こういう内容です、
1位、理想の嫁、日本人の妻、日本の女性は、
献身的で理解力が有り、主人を立て献身的である、
2位、韓国人、お金の管理をさせたら、世界一である、ケチで
貯金に対し、まめで、金銭の取り扱いが、キッチリしてる
3位、中国人、おいしい料理を毎日作り、食生活の心配ない、
他ありましたが、省きます、
フィリピーナ、ワーストです、下から何番目でした、
理由は、焼きもち、旦那の束縛が強すぎる、
お金の管理がズサンである、
上記の内容でした。
そのワーストなフィリピーナ、皆さん苦労してると思います
内容は頭で分かっていても、下の頭が云う事を聞かない?
そうかもね?です、
愛する、フィリピーナ、困った事です、

フィリピーナについて説明します、
日本人が、知り合い付き合いが始まるのは、大抵元ジャパゆき、
KTVのGROが殆どだと思います、彼女達のバックグラウンドは
生い立ちから、殆どが貧乏な家庭の子です、小さい頃から、
両親から、「大きくなったら、両親を助けなさい」という教育です
それが、愛情と親孝行です、貧乏な家庭ほど子沢山です、
中には、10人10数人の子持ち家庭が有り、彼らの考え方に
「下手な鉄砲も数撃ちや当たる」考えで、沢山の子供の中から
親孝行の子が、何人できるか? 本当に全てが無責任です
バハラです、子供達は、食事も大変で、ご飯に塩だけとか、
砂糖をかけて食事、中には、コーヒーブッカケ、マイロの粉を
フリカケ代わりにして、食事をしています、家族10人位で
タマゴ1個か2個をスクランブルエッグで、少しずつ分けながらの
食事、家は小さな隙間だらけの家で、下手すると、
竹とベニヤの家です、床にはセメントは無く俗に言う土間で、
ベッドも無く直接、土間で寝てる家庭も有ります、友人の
日本人が、彼女に招待され、或る田舎に行きました、山の近くで
淋しい所です、友人は彼女の家で、その家では最高のもてなしを
されましたが、彼は食事も食べれず、寝る事もできず、表の椅子で
蚊に刺されながら、一夜を明かしたらしいです、帰ってきて、私に
「Oさんに聞いて、或る程度の想像と覚悟はしてたけど、
行ってみるとびっくりです、現実厳しいですね!
愛する彼女があそこで育ったとは正直ショックです、」
彼は、相当のカルチャーショックを受けたみたいで、
暫く、考え込んでました、
そう云う、現実の生活が彼女らには有ります、家族を親を
背負い、助け、中には子供がいる女性も多くいます、
彼女らの生活は大変ですが、凄く逞しいです、明るく毎日仕事を
しています、たまにはお客さんに恋をしたり、好意を持ったり、
日本人が、彼女らと結婚すると云う事は、そういう彼女達の
バックグラウンドを理解し、その家族を、背負う強い意識がないと
途中で多くの問題が出来、必ずと云って良いほど喧嘩に成り
別れるようになります、ハポンは強く逞しく、理解力が無いと
駄目です、温かい包容力、頼りに成るハポンになると、
沢山のフィリピーナが、貴方に恋をします、彼女達はそういう男性
ハポンを求めているからです。

普通の中流家庭の子は、両親に職が有り、いわゆる中流家庭ですが
生活はそんなに、楽ではありません、そういう家庭の子と
付き合うには、自宅を訪問し、両親に紹介、両親と仲良くしないといけませんが、
これも大変な事です、時々苦痛です、しかし、
ハポンは、特別待遇されます、ハポンの特権です、

お金持ちの家庭の子は、付き合うのに大変です、大体甘やかされて
育っている為 扱いが大変です、両親との話も大変です、
私はこりごりです、特に兄弟がいると大変です。

エッ?私の妻ですか?勿論良い妻ですよ!
惚気話に成りますが、私の妻の話をしましょう、

一緒に成る前に、私の条件が有りました、フィリピーナとの結婚は
以前昔、失敗してるもので私の条件を云いました、
1、 俺より先に 寝るな、
2、 俺より後に起きるな、
3、 外出してる時に、余分なテックスをするな、勿論電話も
4、 一切、疑うな 黙って信用しろ
5、 焼きもちは、焼くな
6、 両親の面倒は見ない、見ても最低線だ、
7、 口答えと、喧嘩は御法度
8、 黙って俺に従え、黙って信用しろ、
9、 以上ができたら、俺は何時か? 虹の彼方に連れていく
これが、条件でした、フィリピーナには、出来ない条件です、
しかし、女房は、OKといい、そして結婚しました、

エッ? その後ですか? 女房ですか?
しっかり約束通りしています、たまに昼寝してますが、
メイドを解雇したもので、家事全てを一人で愚痴も足れず、
一生懸命遣ってます、一切の贅沢はさせません、我が家の
食事は、日本食ですが彼女が料理します、
疲れて眠る前には、マッサージをしてくれ、例え早朝5時の
帰宅でも嫌な顔をせず、ニコヤカニ迎えます、
私が起きれば、黙ってコーヒーを差し出し、アーとかウーで
大丈夫です、顔は、髪をアップにすると私にはお釈迦様の顔に
似てる気がします、冗談でブッダと時々呼びます、
私の条件で、私が求めてるものを、相手が何を持ってるかが
条件です、顔とかセクシーじゃないんですが、
女房はそこそこ良い女でしょう、しかし私は、彼女に
一番キツイ事を教えてます、それで付いてこれれば本物です、
惚気てすみません、悪かったですね!
しかし、事実です、私の女房は他ではまず見つかりません
私は、彼女を大事にしています、
皆さんも自慢できるフィリピーナを探して下さい、
何処かに? 貴方が必要なフィリピーナが、貴方を待ってます!
メゲズに頑張りましょう!
                      JAC代表





JACホームページへ
JAC_Hata-4

        ランキングサイト
        philippine88_31_yellow_1.gif
        FC2ブログランキング 海外情報/アジアへ


TOP

Comment

素晴らしい

お早うございます。
私の住んでいる所は桜が満開ですが例年より2週間遅れています。
コチラは毎日余震で大変です。
之からどうなる事やら・・・
奥さん素晴らしいですね。
中々出来ません。
羨ましく思います。
私はフィリピーナとお付き合いする様に成ったのはヤキモチ焼き、アマイアマイこうぎきでしょうか。
日本人のヤキモチは素直に表現せず嫌がらせに走ります。
しかしフィリピーナは直接的に表現し、アマイアマイこうぎき・・・
その辺が魅力だったんですね。
俺は好かれてる!
思っちゃいました。
それが私の最初のフィリピーナの感想でした。
マニラベイの夕日に南国の景色、田舎の雰囲気、陽気なフィリピーナ、都会のサウンド・・・総てがフィリピンの魅力ですね。
2011⁄04⁄13(水) 04:34 | | [edit]

ABC様
お早うございます、
有難うございます、女房は本当に良くしてくれてます、フィリピンじゃ珍しいくらいの
つくし方です、
フィリピーナと日本の女性、比べるのは簡単ですが、馬鹿なフィリピーナほど可愛く見える時が
応応として有ります、
ABCさんも幸せそうですね!
頑張って下さい!
                                    大串拝
2011⁄04⁄13(水) 05:16 |

でぶ熊様、
楽しいコメント、有難うございます、
お幸せそうで!可愛い奥さんですね!私も女房にSUPERケチを教えましょう、
自分の事を、棚に上げ簡単に人を非難する人が多いです、自分が間違った事をし、
相手が、その事に対し、仕返しをしたり、言う事を聞かないという事は、本当に愛されてないと思います、本当に愛し合っていれば、相手に対し労りが有るでしょう、
自分の我儘や、言いたい事を行う場合、それに対する、自信と行動が必要です、
その上で、物事が言える訳です、其れもなく、言いたい事ばかりで、相手に対し
思いやりがなければ、只の我儘です。
愛する者同士、相手を思いやる気持ちを忘れてはいけないと、思います。
                            jacoogushi
2011⁄04⁄13(水) 13:59 |

もう完璧に恐れ入りました。
いやはやもう完全に参りました。
私は今まであまりヤキモチを焼かれたことが
ないので逆に焼いて欲しいと思うぐらいです。
今度フィリピン初めての人をエスコートする
のですが、フィリピンらしいところで、お薦
めの店、エリアありましたら教えて下さい。
KTVでは、いつも痛い目にあってますので
それ以外でお願いします。
2011⁄04⁄13(水) 21:58 |

マニラ好き様
すみません、的が絞れてないので、答えようがありません、
マニラ市内だけなのか? 観光地なのか?
遊ぶ目的?どういう遊び?具体的に書いてもらえますか?
コメントできません、済みませんが、具体的に書いて下さい、男性?年齢?
お願いします、
                                  jac代表
2011⁄04⁄14(木) 05:11 |

お手を煩わせて申し訳ありません。
お連れするのは、男性で50歳代
エルミタから、タクシーで30分
圏内で、KTV以外の女性と遊べ
現地ならではの食事ができ、現地
ならではの光景が見学できて、ま
た日本では考えられない価格で買
物ができて。そんなあつかましい
ことを考えてます。
いつもモールオブアジア、ロビン
ソンでランチして買い物、KTV
のはしごして騙され、タナベ、焼
肉各店で食事して、グリーンヒル
ズへ。。。
怖がりで、今までほとんど冒険み
たいなことしてません。
ご指導お願いします。
2011⁄04⁄14(木) 07:15 |

マニラ好き様
正直言って非常に、難しい質問です、(ハハハ)理由は、初めてのマニラ?とか、この国で
遊ぶというのは、女性関係が殆どです、単に、一夜の相手が欲しいのか?
滞在中一緒に遊んでくれる、女性が欲しいのか?それぞれです、例をもし私なら?として
答えます、
おいしい食事が出来、風景を楽しみ、夜も遊べるとしたら、チャイナタウンでしょう、
おいしい、中華の店がたくさんあり、近くにはディビソリアがあり、買い物も便利でフィリピンの、風景とも少し雰囲気が違い、夜はクラブもあります、チャイナタウンのktvは、じょせいの連れ出しも出来るし、店によっては、マッサージもあり、そこでは、きれいな子もいます、
室内では、勿論セックスです、こういう店は、有名なペガサス、クラスメイト(ケソン市)
内にもあります、料金は入場料がP1,000位からで、(部屋により異なる)、中では女性と交渉ですがP1500位からです、綺麗な子も結構います、
もし、滞在中一緒に居てくれる女性が必要なら、ロハス通りのインターの女性と交渉を掛け、
値段交渉を先に済ませて、連絡先等も手に入れてれば、少し安く遊べるでしょう、
マカティ ブルゴスとかには、トップレスで女性が踊り、指名をすれば、テーブルで上半身
裸で接待してくれる店もあります、(お触りできます)
このくらいで、好いですか? 貴方が、言葉の不自由もなく、自己防衛がしっかりしてれば
マニラ近郊の他市には、ローカルの店で、面白いところは有りますが、マニラ初めてでは
難しいでしょう、
気を付けて、安全に遊びましょう!
何かあったら?
JACへ!ハハハ冗談です!マニラ楽しんで下さい!
                                JAC代表
2011⁄04⁄14(木) 11:21 |

実に的を得たお答えいただき
ありがとうございました。
参考にさせていただきます。
2011⁄04⁄14(木) 22:07 |

でぶ熊様
詳しい、事情とコメント有難うございます、
私も勉強になりました!
金持ちの傲慢さ、自分の命の延命のためなら、人はどうでも好いという
考えは、傲慢さ以外の何物でも有りません、
「蜘蛛の糸は一人だけです」悪い事をした人を助けるために「蜘蛛の糸」は有りません、
この世で助かったとしても、あの世では、地獄の下へ落ちていくように願います、
メキシコ、フィリピンは、同じように宗教の名を借りた、植民地造りの為に、
人々を骨抜きにする、教えでしょうね。だから、国民が自立できなく、
神頼みになってしまったんでしょう。
又教えて下さいませ。
                                JAC代表
2011⁄04⁄15(金) 07:00 |



コメントを入力いただいた後管理者が承認すると表示されます。それまでは何も表示されません。

重複投稿なさらないようにお願いいたします。

Trackback

http://jacmanila.blog.fc2.com/tb.php/202-374a755d




フィリピン観光を楽しんでください。
JAC会員一同。

JACでは会員を募集しています。フィリピンに関する問題や悩み、対処法が分からない、相談先が無い。そういった際にアドバイスや対処に協力いたします。

JACのご案内

邦人会員の安全を守る活動組織
日々精進

JACホームページはこちら
http://jac.boy.jp/jacmanila/
JAC活動の主旨
JAC入会のご案内

JAC事務所の住所
#2503 Le Mirage De Malate,
2126 Mabini St., Malate
Manila City, Philippines


携帯 0927-410-5095

全記事表示リンク

カレンダー(月別)

08≪│2017/09│≫10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

ジオターゲティング


ジオターゲティング

カウンター

QRコード

QR
