スポンサーサイト

--⁄--⁄--(--) --:--




JACホームページへ
JAC_Hata-4

        ランキングサイト
        philippine88_31_yellow_1.gif
        FC2ブログランキング 海外情報/アジアへ


TOP

殺人者の顔

2011⁄04⁄14(木) 09:26


殺人者の顔
地獄の沙汰も金次第、その言葉通り、
フィリピンで病気に成ると入院費用もバカ高く、
ビックリします、入院(緊急)する時には
病院は、保証金を聞きます、補償金が無いと緊急でも
入院できない時もあります、皆さん注意して下さい!
私も2年前に3週間ほど、入院した時に請求額約1ミリオン近く
請求され、ぶっ飛んだ経験が有ります、
さて、この国では、臓器移植の臓器が大変楽に手に入ります、
心臓、肝臓、腎臓、先進国では死後の処置で、ドナーの提供ですが
この国では売買です、スクオーターと呼ばれる、貧民街には、
生活に困った人が、腎臓一つを売っても体は大丈夫と、
簡単に考えて、生活の資金に腎臓を売ります、
価格は安いと5万ペソ、平均10万から20万ペソの売買価格です
フィリピン人にとって、10万ペソまして貧乏な人達にとっては
夢みたいなお金です、彼らが一生働いても残せない金額です、
その為、提供者は割合簡単に見つかります、こういう仕事の
ブローカーも存在し、暗躍しています、

先日、幼子が殺害され内臓を抜きとられ、その体に、
「御免なさい」と置手紙が有り、現金p20,000が
置いてあったそうです、殺人者の罪の意識か?
現金を置いたのは、多分、殺人じゃなく命を買った値段として、
ビジネスの一端として、内臓の価格代として、
置いて行ったんでしょう、随分情けない話です、
現在フィリピンでは、各地で此の事件が起こってます、
ニュースには、殺人事件事件の報道ですが、犯人グループは
白いバンに乗り子供を誘拐し、殺害、臓器を取った後
2万ペソ程、お腹に入れて、縫い合わせ、死体を放置してます、
モール等でも誘拐が起きてます、子供さんがいる家庭は
子供を一人で表に出さない事と、子供の観視が十分に必要です


フィリピンでは、10数年前から腎臓移植を行ってます、
ドナーの内臓では無く、売買された内臓です、腎臓移植費用は
大体、8万ドル前後です、(医者による)日本から腎臓移植をする
患者は、前もって、フィリピンの医者が云う処置と、手術の準備を
日本で、医者にして貰いこの国で移植手術となります
1週間少々の入院で終わります、手術はこの国の医者は場数を
こなしてる為に、殆ど問題は有りません、問題は手術が終わり
日本での術後処置です、まず日本の医者は受け付けません、
医学会での方針です、重病を引きずり、命の延命を求め
手術をしたい気持ちは分かりますが、
此の事件のように、殺人をして臓器を手に入れ、もし貴方の体に
移植されたら、貴方も間接的な殺人者となります、
己の命の延命、その為にです、

実を云うと、こういう記事を書くには理由が有ります、
私の女房の実家は貧しく、生活が大変です、
私に助けを求めません、父親は恥を知ってるフィリピン人で、
この国では珍しい男です、その父親に臓器販売のブローカーが
近づき、20万ペソで、腎臓を売ってほしいと話しかけました、
父親は、私に問題を云えず、助けを求めず、一人で悩み考え
最後決心して、腎臓販売の話を受ける事にした夜、
母親が泣いて、女房に電話してきました、
「お父さんが腎臓を今週売る、」 それを聞いた女房は
母親と話しながら、父親に代わり、一生懸命止めるように
説得してました、私もつい、話の内容を聞き電話を替わりました
「パパ、腎臓の売買は断れ、幾らお金が必要でも、断れ!
俺が何とかする!腎臓の摘出手術は、駄目だ!医者は腎臓が大事で
パパの体は如何でも良い、摘出後は仕事もできなくなるし、
体の保証もない、死ぬぞ!絶対にやめとけ!」
パパ
息子よ、お前は本当に良い男だ、娘を大事にしてくれ、まして娘の子供も自分の本当の子のように
愛してくれて育ててくれてる
娘はお前と一緒に成ってとっても幸せだ!そのお前に迷惑は
かけたくない、お前の生活が決して楽ではない事は知っている
有難う!

その言葉には私には父親は、死ぬ決心をしたと感じました、
彼も立派な男です、口下手で必要以上の事は喋らず、朴訥な
男です、そんな事で私は死なせません、もし死なせたら、
私は一生悔いを残し、女房の顔をみれません、
私も男です、自分が出来る事は全力を傾けて、問題を解決します

私は、ブログでよくジャパゆきの事を書きます、現実事実ですが
私の女房と父親は違います、本当に珍しい位です、
働き者で必要な時は夜も寝ないで頑張ります、しかし、賃労が安い為に、
彼がどんなに頑張っても生活は楽には成りませんそんな父親です、
私は彼を認めています、私が幸せなのもその父親が
女房をしっかり育ててくれたおかげです、

昔、20年以上前の事ですが、この国へ来たての頃、
フィリピンの友人にこう云われた事が有ります、

もし、交通事故で人を引いたら、何度も引き返し死ぬまで引けと
理由は、死んでしまえば10万円で済む、しかし生きてれば病院代
他金額が大きくなるし、あと後問題だ、残された家族は
10万円貰えれば幸せだ!

そう云われた事を思い出しました、当時はそんな馬鹿な?と
思ってましたが、臓器の為に人の命も何とも思わず、
まして、幼子までも殺す、人の欲、助かりたいために、そういう
臓器を買う、己さへ良ければ? 己の命が助かれば?
金の為に幼子を殺す、狂った殺人者には死んでも
なりたくないですね、そう云う人にはこの世の業を全て背負って
地獄の閻魔さまに地獄に送り込んで貰いたい思いです、
狂っています、本当に情けない事です。

                      JAC一同






JACホームページへ
JAC_Hata-4

        ランキングサイト
        philippine88_31_yellow_1.gif
        FC2ブログランキング 海外情報/アジアへ


TOP

Comment

JAC代表様
今日の記事は、なにか切なくなるような内容でした。
一昔前「闇の子供たち」という江口洋介主演の日本映画がありました。
舞台はタイ、臓器移植ブローカーが暗躍して、生きた子供から心臓を取り出し
金持ちの患者(多くは日本人)に移植します。これは完全に殺人です。
この話が事実か否かは定かではありませんが、公開するにあたり、かなりの物議を醸した
問題作品でした。移植されていく過程が解らないまでも、結果的には金持ちが、
貧困の子供の臓器を金で奪い取り、命をつなぎ止めていくのですよね。
そしてその陰には、計り知れない数々の悲劇が存在している訳です。
こんな事が許されるわけが有りません。今日の記事を読んで、この映画を思い出しました。
JAC代表は、身を持ってこの問題に直面された訳ですから、考えもひとしおなんだと思います。
2011⁄04⁄14(木) 20:07 |

fubo様
その通りです、妻の家族に独立心を植え付けるために、私が余りにも厳しく、接した為に
可哀そうな事をしました、
しかし、臓器販売をビジネスにし、罪もない人を殺すなんて、
余りにも、酷い業です、殺人鬼以上です、
許せませんね!
                                  JAC代表
2011⁄04⁄15(金) 06:40 |



コメントを入力いただいた後管理者が承認すると表示されます。それまでは何も表示されません。

重複投稿なさらないようにお願いいたします。

Trackback

http://jacmanila.blog.fc2.com/tb.php/203-0b19d372




フィリピン観光を楽しんでください。
JAC会員一同。

JACでは会員を募集しています。フィリピンに関する問題や悩み、対処法が分からない、相談先が無い。そういった際にアドバイスや対処に協力いたします。

JACのご案内

邦人会員の安全を守る活動組織
日々精進

JACホームページはこちら
http://jac.boy.jp/jacmanila/
JAC活動の主旨
JAC入会のご案内

JAC事務所の住所
#2503 Le Mirage De Malate,
2126 Mabini St., Malate
Manila City, Philippines


携帯 0927-410-5095

全記事表示リンク

カレンダー(月別)

08≪│2017/09│≫10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

ジオターゲティング


ジオターゲティング

カウンター

QRコード

QR
