スポンサーサイト

--⁄--⁄--(--) --:--




JACホームページへ
JAC_Hata-4

        ランキングサイト
        philippine88_31_yellow_1.gif
        FC2ブログランキング 海外情報/アジアへ


TOP

突然の来訪者

2011⁄04⁄16(土) 08:00


突然の電話が鳴りました、番号は奇妙な番号の並びです、
私は、随分珍しい番号だと思い電話にでると、
もしもし、Oさんですか?と日本語で話されました、

その電話の主は思いも掛けない人からでした、
愛知県の一宮在住のS氏でした、
此の方は一月以上前に日本から電話が有り、
JACの活動に支援したいから寄付をする!
送金するには如何すれば良いのか?教えて欲しいと聞かれ

私は正直戸惑いながらも返事をしました、
と云うのも今まで、見も知らぬから人から寄付を頂くなどと云うのは
初めての経験で、如何いう風に対応して良いのか分からず、
話を終わり私は考えました、
見も知らぬ人が私達の活動に支援をして頂けるとは
それだけの価値が私達に有るのか?

S氏曰く
こういう活動は凄く良い事です、困ってる日本人を助けて下さい!
私もフィリピンで嫌な経験が沢山あるので少しでもお役にたてば
そして、私達の活動はなかなか出来ない、頭が下がると云われ、
世の中には、沢山の 「偽 活動団体」 があるが、JACを調べて
本当に活動してるのが分かりました、
そう云う事で支援します、

という話の内容でした、
そう電話の話が終わり翌日には
事務所のドアが「ピンポン」スタッフがドアを開けると、
其処には配達人です、スタッフから電話が入り日本から何か送ってきました。
私は直ぐピンときました、確認すると間違いなく
昨日のS氏からのプレゼントでした、私は早速、
愛知のS氏にお礼の電話を入れ話した所、恰好いいんです一言

S氏
私は、寄付は沢山してます、JACだけじゃなく他にも
数か所してます気にする事はないです、
JACの活動に感銘したから何か出来る事をと思い支援しただけで、
気にしないでくれ、他にも数人の子供を受け入れ里親もしてる

電話が終わった後、世の中にはこう云う凄い人もいるんだなーと思い
現在までお互いに連絡を取ってませんでしたが、
4月14日突然の電話が
先日の愛知のS氏から電話が私に入りました、

S氏、
Oさんですか?今マニラに着きました、今日会えますか?
勿論です、どんなに忙しくても会います、
S氏がJACの事務所を訪れると云う事で、
早速約束の時間にS氏とお会いできました、
お会いしてS氏のフィリピンでの嫌な経験特に
以前の空港は日本人を見ると、イミグレーションがお金欲しさに
日本人を虐め、嫌な思いも沢山見てるし、
S氏自体も何度もイミグレーションで職員と喧嘩をして、
最後はブラックリストに成ったらしいです、
しかし、私が偉いと感心したのは、彼自身、
この不当なイミグレーションと戦い、ブラックリストを解除する
リフティングペーパーを、取得してました!これは凄い事です
普通の人では此処まで出来ません、諦めて終わりです
「俺はブラックだから」しかしS氏は違いました、彼は彼自身の力と
プライド、意地、それに諸事情が有ったんでしょう、
見事にリフティングペーパーを取得してました、
私は感心しました
成るほど、こういう人柄だから
JACの活動を理解してくれるんだなと、

話が進む中、S氏封筒を私に渡しながら、
S氏
これは、日本の友人が私に託してくれました、
この友人もJACの活動を支援したいと、
そして一人でも多くの困ってる日本人を
助けて欲しいと、
私、正直助かります遠慮なくご厚意に甘えます、
私達はパトロールの準備でまだ、資金不足でした、
この支援金で大きく前進できます、
S氏は、この支援金を提供してくれた友人の紹介をしてくれました、
名古屋のN社  T氏
名古屋のY社  O氏
愛知県一宮市のW社  S氏
勿論ご本人愛知のS氏
4名様のご厚意とご支援私達の活動に大きな源と成りました、
Sさん、その友人のTさん、Sさん、Oさん、
本当に有難うございます、
ご厚意とご支援が決して無駄にならない用に、
大事に使わせて頂きます。
感謝 感謝です、 本当に温かい度支援有難うございました!
そして、以前S氏同様、
「煙草銭で申し訳ない」と協力を頂いた、カビテのKさん
タグィクにお住まいのHさん、お元気すか?
JACへの支援と、お理解有難うございます!
JACは、日夜頑張ってます!皆様のご支援と、ご協力のお陰です
本当に、心より感謝します!皆様お体には気をつけ、精進下さい!


                      JAC代表






JACホームページへ
JAC_Hata-4

        ランキングサイト
        philippine88_31_yellow_1.gif
        FC2ブログランキング 海外情報/アジアへ


TOP

Comment




コメントを入力いただいた後管理者が承認すると表示されます。それまでは何も表示されません。

重複投稿なさらないようにお願いいたします。

Trackback

http://jacmanila.blog.fc2.com/tb.php/205-e0a0bcd5




フィリピン観光を楽しんでください。
JAC会員一同。

JACでは会員を募集しています。フィリピンに関する問題や悩み、対処法が分からない、相談先が無い。そういった際にアドバイスや対処に協力いたします。

JACのご案内

邦人会員の安全を守る活動組織
日々精進

JACホームページはこちら
http://jac.boy.jp/jacmanila/
JAC活動の主旨
JAC入会のご案内

JAC事務所の住所
#2503 Le Mirage De Malate,
2126 Mabini St., Malate
Manila City, Philippines


携帯 0927-410-5095

全記事表示リンク

カレンダー(月別)

09≪│2017/10│≫11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ジオターゲティング


ジオターゲティング

カウンター

QRコード

QR
