スポンサーサイト

--⁄--⁄--(--) --:--




JACホームページへ
JAC_Hata-4

        ランキングサイト
        philippine88_31_yellow_1.gif
        FC2ブログランキング 海外情報/アジアへ


TOP

マニラの隠れた騒動

2011⁄04⁄20(水) 08:00


この記事を書いて良いものか? 随分悩みましたが、
全ては書けませんが、一部触りだけでも紹介します。

現在、マニラ警察本署(MPD)内では戦々恐々です、
昨年のバスジャック事件でのミステイクによる
人事異動(未確定)の調査そして、先日マレーシア人を
警察内部と、あるフィリピン人(逮捕済み)が組み、
組織による身代金誘拐で、「セットアップ含み」16ミリオンペソ、
強奪した事件で事件発覚後、
事件の調査をする中で警察官及び、
上層部も関わってる疑いが有るという事が発覚し
警察内部の調査も含め事件の解明を進めているが、
問題は、此の人物名の中に有名な人物の名前も上がってきてるし、
警察内部でも、数人の上層部は疑惑で、震えています。

強奪した16ミリオンの現金、
犯人逮捕後被害者に戻ったお金は、たった4ミリオンペソ、
12ミリオンが消えてしまいました、
この12ミリオンを誰が、どう? 分けたのか? 
この行方を調査中です、
現在、警察官4名は逮捕済みです
大物人物の名前が浮上してますがまだ確定的な証拠と、
証言が得られず逮捕までいきません、
もし証言と証拠が揃ったら波及効果が大きいでしょう、
事件の解明が如何進展するのか? 
大いなる興味があります、
現在、MPD内部では、濡れ衣でも関わることを恐れて
静かにしています、如何なりますか?


最近の夜のマビニは観光客も少なく
KTV自体お客さんが居ません、
一晩に客数10人以下何て云うのはザラデス
下手をするとお客さんゼロGROはタマゴと呼んでます、
勿論指名もタマゴでGROも稼げません、
或る有名なKTVではリクエスト、L、ドリンク数が少ないと
一日の保証も下がり最後は首に成ります
経営者も給料を払うのに四苦八苦です、
払えなくてGROが全員止めた店も有るそうです、
新規にオープンする店、消えて行く店
其々です、消えて行った店には新しい経営者が
新規オープンをするでしょう、
そして又消えていきこういう現象が延々と続くんでしょうが、
KTVビジネスに何の魅力が有るのか? 
後を絶ちません、客数も少なくビジネスに繋がる良い要素は何も見えません、
若し私なら?
手を出しません、
しかし、惚れた彼女の為にKTVビジネス?
それは、貴方が判断する事です。

先月新規オープンしたKTV,
同形態のチェーン店も共食い状態です
絶対数が少ないので同じ経営者の店でお客さんの共食い状態です、
店舗は増えても同じ経営者、
しかしそこにはお客さんの絶対数が少なくて、
経営者の思惑通りには行きません
オープンして、一月が過ぎようとしてますが
凡その結果がそろそろ出る頃でしょう、
又新規オープンの近所の同業者も今後如何なるのか? 
KTVオーナーは、今月末の日本のゴールデンウイークに
期待をしてるみたいですが?
私の見解では、今年は厳しいと思います、
先日の大災害でどれだけの観光客が来るのか?
正直見えないと思います。

日本料理店でも、日本からの仕入れが難しくなってきています
折角日本から仕入れても、空港で難癖付けられて品物没収、
食品でないものまで没収されてると云う話も聞きます、
「運び屋」と呼ばれる職業が有ります、それは、
日本とフィリピン間で食料品を主に人による飛行機の
ハンドキャリーで運ぶ為にそう呼ばれてるみたいです、
彼らは空港にはコネが有り心配ないと豪語してましたが、
実際こういう状況では、
大変に成って来てるんじゃないんでしょうか?
それと同時に、問題はレストランです、
日本からの食品が高騰し料金は上げられず、
又食品の仕入れも思うようにいかなくなってきてるらしいです、
経営者も苦労をして大変でしょうが、
お客さんにも痛手です、
飲食代金が上がると頻繁に通っていたお客さんも行く回数が減っていきます。
全てが悪循環に陥ってきます、
近い将来こういう状況が続けば閉店に追い込まれる店舗も出てくると思います、
今のうちに良い手を考えて打って行かないと、
日本人に関するビジネスは先行き暗いと思います。
現在明るい見通しに成る材料は何もありません
経営者の皆さんどう?お考えですか?
私の考えは違いますか? 
喧嘩したり非難し合ってる場合じゃないと思いますけど、
如何なんでしょうね?
小さな世界です、
日本人同士共倒れしない為にも対策を練り
一致団結して対策を考えたら如何でしょうか?
余計なお節介ですみません、
しかし現実問題ですので、
真剣に、検討する必要が有ると思います。
                          

                      JAC一同






JACホームページへ
JAC_Hata-4

        ランキングサイト
        philippine88_31_yellow_1.gif
        FC2ブログランキング 海外情報/アジアへ


TOP

Comment

減少

日本からのお客さんが減っている様ですが、日本国内でも激減している様です。
飲食店、スナック等初め観光地の日光等もお客さんが居なく成った様です。
私を含め予震が頻繁に有りますから出掛けるのも億劫に成ります。
渡比について私はフィリピンの警察官の嫌がらせ等の話が色々なブログで紹介されていますが、ウンザリして行く気が失せます。
観光客を安全に守るべき警察官が何をやっていると怒りを感じます。
それにフィリピーナの性格の悪さが嫌と言うほどソレゾレのブログで紹介されています。
最初はフィリピーナマジックに嵌まりますがその内ネタがバレます。
そんな事を日本人男性が感じ、今回の東日本大震災をキッカケに彼女から手を引く人も多いかも知れませんね。

今の若い人はフィリピーナに興味有りませんから我々親父が年金生活に成ると段々フィリピンが遠く成ります。
之から先、日本人観光客を呼ぶにはイケメンの芸能人を日本に送りオバチャン達をフィリピンに呼び込んでは如何でしょうか?
2011⁄04⁄20(水) 09:17 | | [edit]

ABC様
お早うございます!
ご指摘の通りです! 全ての事がこの国では悪循環です、
観光地や資源開発に力を入れれば、沢山の人がこの国を訪れると思うんですが?
女でしか観光者が来ないなんて話も、オカシナ現象ですね!
最近は、日本のオバちゃんもフィリピンに来てますよ!
若いポギーを彼氏にしようと、ホストバーに狂ってる日本のオバちゃん少し増えてきましたよ!
何だか?  変ですけど。
                                 JAC代表
2011⁄04⁄20(水) 09:51 |

hira様
3月19日悲しい別れと嬉しい出会いにコメントを頂きましたが、私の不注意で、
返事をせず、大変申し訳ない事をしました、申しわけありません、
非常に素直な文章で、私には十分伝わります、何時でも連絡下さい、
喜んでお会いします、もし此方に対し知らない事やアドバイスが必要な時は、何時でも
コメントなりJACの携帯へ連絡下さい! お待ちしています、
私のミスで気付かず本当に済みませんでした、
これに懲りず、これからも宜しくお願いします、
                                JAC代表
2011⁄04⁄20(水) 09:59 |

並外れた情報収集能力の高さに驚かされます。
またいつもながら鋭い切り口で、ズバリ現状
分析されてますが、全て的をえてるように思
います。
ただ書かれてるように、暇を売りにしてると
しか思えない店が多いようですが、数字の付
く店だけはブログ拝見する限り、いつも大盛
況みたいですので一人勝ちなのでしょうか?
2011⁄04⁄20(水) 21:17 |

マニラ好き様、
御褒めの言葉有難うございます。
情報収集は大事な事ですので、毎日の動きはチェックしています、と同時に色んな人から
相談に来ますので、情報は分かるし正確です、警察内部からも情報が入りますので、
普通の人よりも早く正確で、内部の動きも分かります、
人を守るという事は、そういう事が出来ないと出来ません、
人は、私達の活動が目に見えません、全てが毎日の活動の賜です、
御褒め頂いて嬉しく思います、有難うございます。
数字の店ですが、私が知る限りはそうでもないと思います。
本当に忙しいなら、表にGROは立ってないでしょう、
沢山経ってるという事は、お客がいないという事だと判断します。
コメント有難うございます。
                                  JAC代表
2011⁄04⁄21(木) 05:10 |

初めてカキコさせていただきます、よろしくお願いします。
いつも楽しく拝見させていただいています、近いうちにフィリピンへ行きますので
その時は会員になりたいと思っています、友人も一緒に。
私は以前マニラに1年ほど住んでおりました。
前回遊びに行って変わった点がいくつかあります、きっとそれが原因で観光客が
減っているのでは?と思い書き込みさせていただきます。
まず、空港警察。
帰りなんですが、パスポートで日本人であることを確認するとしつこくお金を
要求してきます。私の前後は韓国人、中国人でしたが、お金の要求はありません。
かなり露骨に要求してきますので、言葉の分からない日本人は払ってしまうんでしょうか?
以前(2年ぐらい前)はこんなことなかったんですけど。
マラテの最近オープンしたマカティにも店がある大箱KTVへ行った時のこと。
追加オーダーをした時に、伝票持ってきません。クレームをつけたら、今度は
オーダーした明細・金額が何も書かれていません、ただサインしろと言うだけ。
試しにサインだけして会計してもらったら、2セット、男2人で16000ペソ。
ここはいろんなサイトで会計がおかしい、と名指しでたたかれているところです。
お客は金曜の夜、9時〜12時に2組ぐらいしかいません。
そりゃそうですよね、日本のPパブより高いのですから。
ちなみにボトル、おつまみはオーダーせずこの金額でした。
他にもいくつかありますが、あまりにも頭に来たこの2つだけにしておきます。
私は翌日からダバオに行きましたが、とても快適に過ごすことができました。
友人もマラテで嫌な思いをしたので、2度とマニラには行きたくない、ダバオが
いいと言っています。タクシーはメーターで走らない、KTVはぼったくる、
警察も金をせびる、こんなところ誰が遊びに行って楽しいんでしょうか。
ピーク時には70万の観光客が訪れていたマニラ、今では35万ぐらいですか。
乗り継ぎ便の関係でマニラに寄ることはありますが、マニラでは遊びません。
マニラが以前のような活気を取り戻すためには、現存している悪しきものが
全て淘汰され、新しいものが出てこない限りあり得ないと思います。
ささやかな抵抗、希望を託して次回マニラに行った時にJAC様の活動に
協力したいと思います。
今後のご活躍、楽しみにしています。頑張ってください!
2011⁄04⁄22(金) 16:33 |

パドレファウラ様
痛快なコメントと現実を知ったコメント有難うございます、
全くその通りです、この国の世界に対する顔である、空港から、ホールドアップ特に以前は
イミグレーション最近は税関、後を絶ちません、日本人皆さんが嫌な経験が有ると思います、
大使館も関係ない素振りで何の役にも立ちません、
ダバオは、市長が厳しい取り締まりをやって強盗、泥棒が居なくなりました、
地方へ行くとノンビリとした、好い所が有るんですが、マニラは正直腐ってます、
この国への観光客が減ったのは一番の原因は依然空港での身体検査です、
それ以降、日本人の流れが変わりました、
現在そのお陰でメッキリと日本人が減ってしまいました、
日本人は言葉が分からず、大人しいそして多くの現金を持参している、「空港関係者」
そういう事で虐められます、
KTVも然り、お客さんがいません、マビニ等で会う日本人は粗同じ顔です、
今度来た時には、宜しくお願いします、
お時間が有ればゆっくりお話しましょう。
コメント有難うございました、
体には気を付けて精進して下さい
                                   JAC代表
2011⁄04⁄22(金) 17:32 |



コメントを入力いただいた後管理者が承認すると表示されます。それまでは何も表示されません。

重複投稿なさらないようにお願いいたします。

Trackback

http://jacmanila.blog.fc2.com/tb.php/211-2388b3aa




フィリピン観光を楽しんでください。
JAC会員一同。

JACでは会員を募集しています。フィリピンに関する問題や悩み、対処法が分からない、相談先が無い。そういった際にアドバイスや対処に協力いたします。

JACのご案内

邦人会員の安全を守る活動組織
日々精進

JACホームページはこちら
http://jac.boy.jp/jacmanila/
JAC活動の主旨
JAC入会のご案内

JAC事務所の住所
#2503 Le Mirage De Malate,
2126 Mabini St., Malate
Manila City, Philippines


携帯 0927-410-5095

全記事表示リンク

カレンダー(月別)

07≪│2017/08│≫09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ジオターゲティング


ジオターゲティング

カウンター

QRコード

QR
