スポンサーサイト

--⁄--⁄--(--) --:--




JACホームページへ
JAC_Hata-4

        ランキングサイト
        philippine88_31_yellow_1.gif
        FC2ブログランキング 海外情報/アジアへ


TOP

マニラ事件簿、カウボーイグリル編

2011⁄04⁄21(木) 08:00


例によって、突然の電話、
時間は早朝4時30分出動です
JAC会員Sからの、電話です、


すみません、
今、ST5にいます知り合いが告訴されそうなんです、助けて下さい、

如何したの?事件は何? ST5なの?

事件はワイセツ行為で場所はST5の分署です、来て貰えませんか? 
日本からの大事なお客さんなんです、お願いします。

会員の知り合いなら動かなきゃいけないし、ましてや、
S君じゃ動かなきゃいけないね。

有難うございます、直ぐお願いできますか?

30分位時間を下さい、
知り合いに絶対調書にサインをしたらだめだと、よく言っててね、

わかりました、いっときます。


それから20分後、ST5分署到着、
関係者かどうかわからないが約20人前後の人だかり、
 
人をどかしながら分署内に入ると大きな声で
女が泣き叫んでる、女の側で小太りの男が女と何か喋っている

私が中に入ると警察官数名がいて、
私をみるなり、アツ ボスと
挨拶しながら相手に見えないように私に、ウインクしながら
相手を指さして困った顔をしてる、

私は会員のS君に大丈夫かと?声をかけ
S君に事件の日本人を紹介された、
三人である、事の経過を簡単に聞き取り警官に


セットアップだろう? 要は金が欲しいから騒いでるんだろう?
横にいる、小太りの男はだれだ?
警官
ああー、そうなんですよ、金が目当てです、
小太りの男はマネージャーで女はウエイトレスです、

ふーん、分かった店は近くかい?
警官
近くです、カウボーイグリルです、

プロだな、最近この手合いが多いんだよ、
先月も同じ店で同じような事件が有ったらしい、分かった、
俺が間に入って、交渉する、OKだな?
警官
勿論、OKだよボス

悪いけど外にいる関係のない連中を解散させてくれ、
噂がすぐ広まる、いいかい?
警官
OK OK ボス

私はS君と 日本人からもう一度詳しい話を聞き、
本当にセットアップかどうか確認した。

説明では、この3人の内一人が、二人の女性同伴で飲み歩き
KTVを出て、皆でデイスコに行った、
マビニで有名なカウボーイグリル、
店に入りビールを飲みながら楽しんでいた、
そこで 日本人楽しいからダンスを踊りだし楽しんでいたところ、
チョッとした拍子で、彼の肘がウエイトレスのオッパイに当たった、
その瞬間 このウエイトレスは大声をだし、泣き叫び、大騒ぎになり、
この女とそこにいる小太りの男、他数名に抑えられて、表に出たら、

パトカーが、外で待機してて、ここに連れてこられた、
正直、何でこうなるのか分かりません、
ここにいる警官も不親切で、逮捕すると言われて怖いです、
もし、日本に帰れなくなったり刑務所に入れられたりしたら本当に困ります、


じゃ、本当にお触りじゃなく偶然の事故なんだね?
日本人
はい、事故です、故意ではないです、何とか助けて下さい、
お願いします。


S君、相手は幾ら請求してるの?
S君
5万ペソです、

いい商売だなー、胸に少し当たって5万か?
それで金が稼げるなら、俺は毎日でもOKだよとんでもない話だ、
奴らは多分、常習犯のプロだ、
この中の警官も多分女のグルがいる、
話は全部分かったからその日本人の側に行き落ち着かせてくれよ、
俺は、あいつらと掛け合うから、いいかい?

分かりました、大丈夫です、

私は、女の前にイスを持って行き座り込み、
その女と話しに入った、


どうした?俺は彼らの友人で、彼らは私のメンバーだ、
私が、間に入る、OKだな?

はい、でも日本人悪い、私のオッパイ触った、

触ったんじゃない、それはアクシデントだ、

ちがう そうじゃない、オッパイ サワッタ ヨー

すると側にいた、小太り男が、
何だこいつは、と、私を指差し大声で叫びます、

小太り
新聞記者を呼ぶ!友達の警察に来てもらう、弁護士もだ!と
叫びまわり、話になりません。
私も大声で、シャットアップ!
警官に、この男を表に出せ、と指示し、女との掛け合いに入った。

私、
3千ペソ、やるから終わりにしろよ、
ほんのアルバイトで3千になれば十分だろう? 
事を大きくしたら、お前たちも困るだろう? 
金を取れなくなるぞ?
さっきの男がどんなにあがいても、俺は関係ない、
見て分かるように、警察も私は知り合いだ、
甘く考えないほうがいいよ、どうする?
3千で手を打つか?

女は黙ったまま、下を向き、警官にマネージャーを呼んで欲しいと頼み、
警官は、小太りの男を中に入れ、
小太りが中に入ると


小太り
俺は、ここではちっとは名前も知られてる、
日本人のお前なんかどうにでもしてやる。

ガタガタ騒ぐな、お前が、俺と喧嘩をするなら、何時でもしてやる。
お前、ここから出て行け、お前に何の関係がある?
邪魔だから出て行け、お前がこの女をそそのかせて、
セットアップを仕掛けたんだろう?この野郎。
小太り
俺をなめるんじゃないぞ、

マネージャーもう止めて、私もういい、
小太り
ダメだ、こんな日本人になめられて、俺は許さない、

おい、豚!黙れ、女はもういいと言ってるんだ、邪魔するな、
お前には関係ない、お前はただの、マネージャーだ、黙ってろ。
小太り
生意気だ、マヤバン カー。

私はここの警察官に、事件をST5本署に移してくれ、
ここは、狭くて人だかりが多すぎる、
本署の方が、話しやすい。
どうだ? と、話を持ちかけ、
小太りと女を睨み付け、お前たちも本署に来い、
そこで話す、 いいか?

警官同士が、話しあってる最中に、私は、
日本人に大丈夫だから心配しなくていい、


S君、本署に移送しよう、本署の方がやりやすい、
表にはあの、馬鹿の仲間が見てるし、待ってる、
本署までは、奴らもこないだろうと説明してるうちに、
警官が分かったボス、本署に移送しよう、
後は、本署でやってくれ、その方が、俺たちもいい、
 次回へ続く

                      JAC一同






JACホームページへ
JAC_Hata-4

        ランキングサイト
        philippine88_31_yellow_1.gif
        FC2ブログランキング 海外情報/アジアへ


TOP

Comment

hira様
3月19日悲しい別れと嬉しい出会いにコメントを頂きましたが、私の不注意で、
返事をせず、大変申し訳ない事をしました、申しわけありません、
非常に素直な文章で、私には十分伝わります、何時でも連絡下さい、
喜んでお会いします、もし此方に対し知らない事やアドバイスが必要な時は、何時でも
コメントなりJACの携帯へ連絡下さい! お待ちしています、
私のミスで気付かず本当に済みませんでした、
これに懲りず、これからも宜しくお願いします、
                                JAC代表
2011⁄04⁄21(木) 09:01 |

日本でも

この様な話は日本にも沢山有ります。
電車が込み合っていると馬鹿な女グループが「この人触った、チカン!」と男の手を掴み騒ぎ出します。
女友達も「私もチカンしてるの見た!」と騒ぎ出します。
大方の男はこのセットアップが表に出ると家族や会社に知れるとマズイので示談に応じる様です。
そんな悪ギャルが味を占めチカンが蔓延している様です。
示談金額は50〜60万円・・・
日本もフィリピン並に成りました。
悪い奴は何処にもいますね。
カウボーイグリルの様な事件が有るとJACさんの助けが無いと我々観光客は困りますよね。
之からも我々を助けて下さいね。
2011⁄04⁄21(木) 10:21 | | [edit]

ABC様
お早うございます!その通りですね!
昔、ハラスメントの法律が出来た時、馬鹿な法律を作るものだと感じました、
女性が訴えれば証拠不十分でも男性は負けです、
人の人生を変えてしまうような、下らない法律、其れを悪用する馬鹿な連中が沢山います、
注意が必要ですね!
                                     JAC代表
2011⁄04⁄21(木) 10:36 |

COWBOY GRILL ですか?

代表 様
ご無沙汰してます。あの店は waitressが可愛い…あっ済みません、不謹慎でした。でも、正直
狙われるのは入店した時点で絞られてますね?あそこの店に以前 知ってるバンドマンが居て
リーダーが、「BALLS ,LOOK AT THEM」やはり同じ様な事件で米国人がやられてました。
リーダー曰く最初から手順が決められてるそうです。しかし後から分かった話しですが、その
後、大使館が動き無罪放免だったそうです。そしてその従業員は辞めて居ました。
思います。何故 日本の大使館は無力何でしょう?本来の大使館の仕事をしていない。
JAC の様な団体がフィリピンには必要不可欠何でしょうね!日本人にとって…。
頑張って下さい!JAC の皆さん!日本からエールを送ります。
2011⁄04⁄21(木) 14:54 | | [edit]

BALLS様
お久しぶりです、お元気ですか?
暫くコメントが無く心配してました。
JACも毎日ガタガタと動いてます、少し忙しいんです最近は、
何とか、事を無き終わらせていますが、年寄り頑張ってます!
マニラには、本当に下らない事件が多いですね!日本大使館は区役所の
受け付けとなってしまってるので、当てにならないし、困った事です、
JACは、老骨に鞭を打って頑張ってます!アハハハハ!)
これからも、応援宜しくお願いします。
                                  JAC代表
2011⁄04⁄21(木) 15:12 |

カウボーイグリルで日本人が遊ぶのは無理ですね。
あの人ごみは尋常ではないですからね。
しかしさすがというか、頼もしいというか、感動
ものです。
連れがローカル店のGROに引っかかり、美人局
みたいな目にあい、大金を巻き上げられました。
こちらの存在を知ってたら、何とかなったかもし
れませんね。
2011⁄04⁄22(金) 07:14 |

怖い所ですね

何度かフィリピンに行きましたが、運が良く「セットアップ」には遭遇していません。
ただ今回の記事を見て思うのですが、ここにこのような事を書くことは「JACに加入しなければ、とんでもないことになるぞ」と脅しているようにもとれます。
管理人さんには当然そのような気持ちはなく、フィリピンの現状を正確に記事にしているだけだと思いますが、私のような弱気な日本人はそうとれてしまいます。
そして、このような恐喝行為がまかりとおっている国に行くよりも、もっと治安がいいタイにでも行った方がましだと思ってしまいます。
こうして、ますます日本人観光客が減っていくのではないでしょうか?
もし、JACに加入していても事件に遭遇してしまった時に、たまたま管理人さんがフィリピンに不在の場合は、5万ペソを支払うことになるのでしょうか。
いろいろ生意気なことを言ってすみません。
2011⁄04⁄22(金) 08:42 | | [edit]

弱気な日本人様、
コメント有難うございます、
まず質問の答えです、JACが必要でない人には、JACに入る必要はありません、
この被害者もJACの会員ではありません、会員の友人です、
貴方が言われる通り、もし被害者が会員の友人でなかったら?多分対処できずに金額は
分かりませんが、言われるまま支払ったでしょう、
私が、留守と仮定した場合、こう云う事件が発生した場合、JACの会員がサポートします、
事件、悪戯、事故と云うものは、人間が存在する限り何処ででも発生します、
どう対処するのか?どうやって?身を守るのか?
それは、個人の能力と経験です、
この国を訪れた人で、この国で好い友人がいなく、もし?こう云う事件に関わった場合
誰に相談をすればいいのか?誰が貴方の見方で助けになるのか?凄く不安になると思います
下手を打つと、その人の一生が、人生が変わります、そういう人達を私達は知ってるし、
沢山見てます、同じ日本人がそういう濡れ衣等で人生が変わるとしたら余りにもその人は
悲惨でしょう、私達が100%助けきれる保証は有りませんが、そういう風に努力します、
少なくても「屁の突っ張り」位にはなります、「間違いなく!」 今まで全ての問題を全て
片づけてきました、
一番好いのは、安全なところで生活をし、自分のテリトリーの中からでない事です、
もし?自分のテリトリーから一歩出る時には、自分の中で対処の方法を学びそれから、
出た方が好いでしょう、 何もせずに自分のテリトリーからでるのは無謀と呼ぶか?馬鹿です。
貴方にとってフィリピンが怖く危険であると感じるなら、この国に来ない方が好いでしょう
自分のテリトリーから出る訳です、もし?出る時には、自分で対処の方法を学んで出る事ですね
それが賢明な行為です、私達のブログもコケオドシと解釈するのか?
こう云う危険も有るのか?とそこから失敗をしないように学ぶのか?
偶者と賢者に別れるとおもいます、
少なくても、今まで私達が関わり、解決した事件やトラブルで被害者の
人達には感謝されています、もし?弱気な貴方がこう云う事に関わった時に如何?
対処するのかは?貴方の自己能力です、対処できればJACは必要では有りません、
そして、私達は、会員に成って欲しいとは強制はしません、必要である人が会員になれば
好い事です、必要でない人には、私達はいらないでしょう、
このブログに書いてる事は全て真実です、どう判断するかは?読者の判断です、
ここから何かを学び、読者自身が対処できれば好いと思い書いています、
コケオドシと感じるならば、読む必要もないし、JACも必要ではないでしょう、
全てが、読者の主観の問題で、読者自身で判断すれば好いと思います。
少なくても、皆様より私達の方が、この国の事好い事、悪い事は知ってるつもりでいます
この国の裏事情、その上でアドバイスをしてるつもりです、
読者の皆様がどう判断しようが、私達は構いません、何故なら?もし被害者になる時には
私たちではなく、皆さんです、
そういう時にどう判断し行動するかは?皆さんの自由です
弱気さん御理解下さい!
                                  JAC代表
2011⁄04⁄22(金) 11:26 |

マニラ好き様
貧しいがゆえに考える最も嫌らしい最低の行為です、
しかし、この国では日常茶飯事に起きてる事は事実です、自分に降りかかった時に如何?
対処するかだけの問題です、
処理能力が有るのか? 無いのか?
一番好いのは、「君子危うきに近寄らず」そうできれば、事故に遭わないでしょう、
潜在危険と云うものは目に見えません、しかし、感じる事はできます、
そういう経験と自己防衛の能力が必要です、それが備わっていて、出来れば何の問題も
有りません、
私自身この国で24年間一度も経験ありません、ホールドアップ、セットアップ全て
私には、起こってません、それは、注意力と防衛本能が有るからです、
世の中好い事悪い事全てが勉強です、そこから学び、自分の知恵となれば好いと思います。
                                JAC代表
2011⁄04⁄22(金) 11:39 |

申し訳ないです

私の文書が稚拙なため、管理人に不愉快な思いをさせたようで申し訳ございません。
どうかお熱くならないように切にお願いいたします。
まず私はコケオドシとは思っていませんし、そして全てが真実であると思っています。
ただ表現方法がいかがかと思うだけです。いたずらに恐怖心をあおっているととられても仕方ない表現かと思います。
ちなみに私は仕事での出張ですので「この国には来ない方がいいでしょう」とのことですが、業務命令ですので拒否はできません。そのあたりの状況もぜひご承知おき願いたいと感じます。
そして私がこう書きますと、「それならホテルに閉じこもっておればいいでしょう」とアドバイスを頂くかもしれませんが、1週間をホテルから一歩も出ないのは苦痛です。
昨日、こちらのブログを全て見させていただきました。
気になるのは結局、会員の会費により警察幹部や市の幹部等々にコネクションを作り、そのコネクションで日本人を守っていると感じられることです。
となると、会費を払える裕福な人はセットアップにあっても助かるが、払えない人は泣き寝入りになるということではないのでしょうか…
何よりも私が言いたいのは、フィリピンの日本人がめっきり少なくなったということです。
それはやはり治安の問題が大きいのかと思います。
その状況で、【「少し胸にあたった」だけで5万ペソを請求される国】という印象をインターネットを使い、全世界に発信するのはいかがでしょうかということです。
もし管理人様が日本に住まわれていたとして、日本に住んでいるフィリピン人が「日本は少し胸を触っただけで10万円請求される極めて危険な国だ」と全世界に発信していると知ったらどう思われますか?
もう少し違う表現がいいのではないですか?
2011⁄04⁄22(金) 12:09 | | [edit]

弱気な日本人さん
先ず、断っておきます、JACとしては、警察他関係省庁には一切賄賂や袖の下等の
行為はしていません、JACの会費は会の運営費として使用させてもらてます、
顧問弁護士、コンサルタント、無料で動いている会員、ミーティングの費用等、必要最低限の
経費として使用しています、むしろ我々は会費の収入が無くても自分の身銭で動いてます、
仕事でこの国を訪れているのなら、少なくても何らかの恩恵をこの国から受けてる事でしょう、
全世界にこの国の悪口を発信している訳ではなく、事実を述べてるだけです、
事実を知り、間違いを起こさない為に書いてるだけです、
私達もこの国に住んでます、こう云った事は皆感じる事は日常茶飯事の事で有る事は
知ってます、この国の悪い部分も沢山知ってます、しかし我々はこの国に住み生活をし、
毎日を生きています、この国を訪れる日本人がチョッとした不注意から身を守れれば
好いと思います、
弱気な人さん、現実を知り、理解することが大事です、勿論フィリピン人が
全員悪い訳でもありません、私の友人にも好い人間は居ます、
しかし、悪い人間がいる事も事実です、
現実を理解した方が好いと思います、「火の粉」は何処にあるか分かりません、
貴方が移動するタクシー、ホテルでの盗難、街を歩いてのホールドアップ、スリ、
付き合った女性とのトラブル、呑気な考え、行動は失敗のもとです、
JACの活動においては、私達の友人(警察、NBI,市役所等)が助けてくれてます、
私達の名誉の為に言っておきますが、賄賂等の下らない付き合いはしてません、
弱気さんは何か?大きな?勘違いをしてるんじゃないんですか?
私はそう感じます、 例え私達が全世界にこの国の悪口を言ったとしても其れをどう解釈し
判断するかは読者の考えです、貴方のように考えるか?
或いは賛同するかは?です、
私達は今後も、活動は辞めません、この国が何時か本当に良くなり安心して住め、観光客が
訪れ、この国で楽しい思い出が出来るようになれば、JACは解散します、
存在の意味が無いからです、
現状は、まだ無理です、日本人が日本人を嵌め、悪戯を掛けてきます、そういう問題も有ります
悲しい事に其れがこの国の現実です、
理解して下さい<
                                JAC代表
2011⁄04⁄22(金) 12:48 |

このブログに書いてあることは、フィリピンに遊びに行く初心者の旅行者には
とても有益で、私のようにフィリピンで生活していた者にとっては当たり前の
ことです。あおっている、と取られるのはフィリピンを全く知らない人、
ということですね。他のブロガーの悪口を言うわけではありませんが、
フィリピンは楽しいよ、遊びに来る時は連絡してくださいね、無料でガイド
しますよ、なんてフィリピン観光庁みたいなこと言って観光客から
たかる(飯、カラオケなど)連中が多い中、あえてフィリピンの闇の部分を
晒しだす数少ない超優良ブログです。
セットアップで支払った金額を見ても、妥当な線で示談に至っています。
数十万で済めばまだましな方です、ヘタ打つと裁判にかけられ、数年フィリピンから
出られなくなります。フィリピンの裁判はとんでもない時間を要しますから。
なぜ、現地在住者がトラブルに巻き込まれないか、分かりますか?
フィリピン人から見れば、その人が観光客なのか、在住者なのか簡単に
見分けられます。雰囲気が全く違うんですよ、それはフィリピンのことを
知っていれば自然と行動に現れ、知らないでフィリピンを見下すような態度を
取れば取るほどスキができるのです。金さえ払えばなんでもできる、なんて勘違い
してる観光客は、はっきり言ってカモ、一生カモです。
金払って問題を解決してるうちは極上のお客さんの域を脱しません。
問題を起こさないように、トラブルに巻き込まれないようにするには
どうすればいいか、このブログを読んで理解できない人はフィリピンに
遊びに行くべきではないです。(大人の思考を持っていない人ですね)
フィリピンが危ないのではなく、トラブルに巻き込まれる人に原因がある
ことを自覚しない人は、タイだろうがシンガポールだろうが全て(日本含む)
危険地帯だと思いますが。
カーボーイで嵌められた人、日本でも酒飲んで調子こいて踊ったりすると
思いますか?普段日本でやらないことを酒の勢いに任せて
やってしまった結果、起こったことなんですよ。
自覚がない、みっともないことをどうしてやってしまったか?
フィリピンをバカにしている、フィリピンに行ったら日本人はフィリピン人
以下の扱いであることを知らないからでしょう。
それが行動に出てしまうからこういう事が日常茶飯事起きるんです。
このブログを読んでいる人には、見せしめのためにとっても良いことを
してくれたと思いますが、日本人が嵌められるのは少し複雑です。
2011⁄04⁄23(土) 15:46 |

パドレファウラ様、
とっても御理解して頂いて、本当に有難うございます!
私達が考えている事を、そのままコメントいただき感謝します!
私達は、恐怖心やコケオドシでこの国の悪い事を書いている訳ではありません、
日常茶飯事に起こる、日本人にとって一生を左右するかもしれない事件から守りたく
書いていますJACのブログを読み、甘い考えで行動をするんじゃなく、
戒めてほしく書いています、
確実なコメントで感謝します、アドレファウラさんは、本当のこの国を分かり知ってる方です、
もし好ければ?このコメントをブログに使用したいんですが、如何でしょうか?
宜しければ、お返事下さい。
大事なコメント有難うございます。
                                   JAC代表
2011⁄04⁄23(土) 16:36 |

あまりにも無防備すぎる日本人が多いので、ついきつい言い方になって
しまいますが、カモられる日本人がいなくなれば良いと思い、
このような言い方になってしまいます。
私はJAC様のような行動力がないので、このようなブログで(真面目な)
たまに注意喚起をするぐらいしかできません。
私のコメントでよろしければどこにでも使ってください。
私もフィリピンでは遊びもしますが、危ない目に遭ったことは1度もありません。
言葉の問題もなく、文化・風習を理解しているので、トラブルになる前に対処します。
旅行者だから解らなくても仕方がない、ではなく、このようなブログを見て
偏見を持つのではなく興味を持ち、自分で調べたり経験していって欲しいと思います。
欲望を掻き立てるブログばかり見て女の尻を追いかけるような旅行者は救済する
必要なし。何度でも同じことを繰り返します。
旅の恥はかき捨て、とは自分のしたことの尻拭いができる人が言える言葉だと
自覚して楽しくフィリピンで遊んでもらいたいです。
2011⁄04⁄23(土) 17:27 |

アドレファウラ様
色々と有難うございます、近々ブログにて使用させて頂きます!
全くその通りです、JAC内でもいろんな意見が有り、今だ方向性を探してる状態です
危機管理、対処が個人で、できると一番好いんですが、
その内、JACも変化すると思います、
今後とも宜しくお願いします、
又、コメントを下さい、
宜しくお願いします!
                                JAC代表
2011⁄04⁄23(土) 18:19 |

こちらこそよろしくお願いします。
こういう優良なサイトが長く続かないと、フィリピンは本当に
日本人にとって足が遠のく国になってしまいます。(私的にはOK)
フィリピンのイメージアップなんて全く興味ないし、できれば
迷惑な日本人は行って欲しくない、ぐらいに思っています。
迷惑さんに限って自分に非がありトラブルに巻き込まれても
帰国してから周りに、あたかも自分は悪くない、みたいな言い方して
フィリピンのイメージを下げるんですよね。
トラブル起こす連中のほとんどはこんな奴、そう、最低の日本人なのに、
フィリピン人のことバカにしてるんですよ。
見せしめのためにも、これからもどんどんこの手の情報、期待しています。
ブログを盛り上げるためにも、今までタブー視されてきた話題(結婚仲介)とかも
期待しています!
2011⁄04⁄23(土) 21:10 |

パドレファウラ様
分かりました、今後どしどしと書きます!
一歩間違うとこの国の怖さを書いていきます、
今後とも宜しくお願いします、これからも御支援宜しくお願いします!
                                  JAC代表
2011⁄04⁄24(日) 05:04 |



コメントを入力いただいた後管理者が承認すると表示されます。それまでは何も表示されません。

重複投稿なさらないようにお願いいたします。

Trackback

http://jacmanila.blog.fc2.com/tb.php/212-9047bd0f




フィリピン観光を楽しんでください。
JAC会員一同。

JACでは会員を募集しています。フィリピンに関する問題や悩み、対処法が分からない、相談先が無い。そういった際にアドバイスや対処に協力いたします。

JACのご案内

邦人会員の安全を守る活動組織
日々精進

JACホームページはこちら
http://jac.boy.jp/jacmanila/
JAC活動の主旨
JAC入会のご案内

JAC事務所の住所
#2503 Le Mirage De Malate,
2126 Mabini St., Malate
Manila City, Philippines


携帯 0927-410-5095

全記事表示リンク

カレンダー(月別)

09≪│2017/10│≫11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ジオターゲティング


ジオターゲティング

カウンター

QRコード

QR
