スポンサーサイト

--⁄--⁄--(--) --:--




JACホームページへ
JAC_Hata-4

        ランキングサイト
        philippine88_31_yellow_1.gif
        FC2ブログランキング 海外情報/アジアへ


TOP

カウボーイグリル セットアップの続編

2011⁄04⁄22(金) 08:00


そしてST5本署に関係者全員移送、
勿論、小太りもST5に到着、
本署の中に入る、知り合いの警官数人がボスどうした? 
事件か?何が あった?と、聞きに来る、
私は、事件の説明をし、
あの小太りの生意気な態度を警官に説明し、
あいつが絵を描いてる、とっちめてやる、と、言うと

警官
ボス、いいから、俺たちに任せてくれ、あいつは、知ってる、
クソ生意気な馬鹿だからボスが相手しなくていい、
俺たちが奴と話をする、俺たちに任せてくれ、金額の交渉も全部するから、
ボス、怒らないで、待ってて くれ、

分かった、任せる、金は払いたくないが、3千までだ十分だろう?
警官
分かった、ボス、暫くおとなしく待っててくれ、コーヒーでも飲むか?

ああー、有難う、コーヒーをくれよ、飲みたい、

私は、事の経過を日本人に説明し、安心するように促し
S君に、最悪5千位払うようになるだろう、それでいいか?
確認してくれ、S君は日本人と相談しながら私のところに近寄って、
小さな声で、大丈夫です、全て任せると言ってます
私は、分かった、終わらせよう、暫く時間がたって警官が私の所へ来て、

ボス
相手は、1万まで下がった、これでどうだ? 手を打ってくれないか?

ダメだ、俺は3千といってる、3千でも高いくらいだ、本来なしだ
チップで3千だ、それしか払は無い、嫌なら、嫌でいい、
俺は、揉めるだけだ、 舐めた話ばかりしてる、
警官
分かった、ボス、もう一度、話をしてくる待っててくれ、

暫くすると、小太りが、私の所へ来て、

小太り
サー、ソーリー、貴方を、知らなかった、酷い事を言って、
ゴメンナサイ、私達はOK、問題ないです、話は、終わりです、
お願いがあります、実は、私達は3千でも、OKです、
しかし問題は、分署の警官にもお金を渡さないといけない、
サー、お願いだから後2千ペソ出してくれないか?
でないと、後で俺たちは困る、さっきの態度は謝ります、
貴方を知らなかったといえ、お願いします。


よし、分かった、全部で5千だな? 
ただし、一つ条件がある、
今後、一切日本人に手を出さないと、約束しろ、他の、
外人は俺には、関係ない、日本人だけには手をだすな、いいか?
小太り
分かった、約束する、じゃ、5千でいいですか?

OKだ、これで、終わりだ、いいな?

小太り、嬉しそうに取調室に、戻っていき、
暫くすると全員が出てきた、 
一件 落着の、ようだ、

私は、先程の警官を呼び、何を あの馬鹿に話をしたんだ?
態度が、ころっと変わって、俺に、ゴマをすってる、

警官
あいつに、あの日本人のボスはマニラ首都圏全部の警察のトップで、
今は、お前も知ってるように、
国家警察のエライ、ゼネラルR氏の仲のいい友達だ
あの日本人と喧嘩をするって事は、フリピン全員の警察を相手に、
喧嘩をするのと同じだ、お前には、どうやっても勝てる相手じゃない、
謝ってこいと、言ったんだよ、


ああー、そうか? 態度がコロッと変わったからなー、
しかし、有難う、話が終わった、助かったよ
警官
ウエルカム ボス

日本人が 待ってる所に行き、終わった事を説明し、
示談金5千を払い、S君に、世話になった警官に幾らか渡すように頼み、
この件は終わりました、

あの 小太り?

最後は私に握手を求め、にこにこしながら
ごめんなさい、ごめんなさいと、謝り、
女を連れて 帰りました、
日本人三人も、ほんとに、これでおわったんですね?
有難うございました、本当に すみませんでした。

私とS君、ST5を 後にし、朝食を 全員で取りながら、
事件を振り返り、楽しく食事をし、別れました。

最近、マビニでフィリピン人経営の
ディスコ、レストラン(パブ風)で、観光客相手に、
小銭欲しさのセットアップが有ります、
くれぐれも、注意して下さい、
余り鼻の下を伸ばさないように注意です!

気を付けて、安全で楽しい旅行を、楽しんで下さい!


                      JAC一同






JACホームページへ
JAC_Hata-4

        ランキングサイト
        philippine88_31_yellow_1.gif
        FC2ブログランキング 海外情報/アジアへ


TOP

Comment

いつも拝読しております。
先月、入会の希望をさせていただいた者です。
カウボーイグリル、今まで安全と思っており、何度も使っていました。
気が抜けないですね.....ご苦労様です。
次回の渡比時に入会させていただきます。
これからも日系人のためによろしくお願いいたします。
2011⁄04⁄22(金) 11:06 |

SML25P様
有難うございます、危ない店は他にもありますが、この国で馴れたと勘違いをし
時に、軽はずみな行為をします、
常に注意力が必要だと思います、
もし、此方にいらした時には、JAC携帯の方へお連絡下さいませ、
宜しくお願いします、
                                  JAC代表
2011⁄04⁄22(金) 13:29 |

五右衛門様
コメント読みました、真実な感想有難うございます。
良く分かります、この国の人に日本人の気持ち慈悲の心は分かりません、
情けを掛けても通じません、病気等でお金を作るのは常套手段です、
助ける前に一度しっかり確認した方が好いですね、一度助けると次から次へと助けを求めに
来ます、問題は助けても其れを恩にも感じないし感謝の気持ちも有りません、
もし現在そういう行為が頻繁に有るのなら?
関係を考えた方が好いでしょうね。
此方に来る時はJAC携帯にお電話下さい、時間が有る限り喜んでお会いします、
宜しくお願いします
                                   JAC代表
2011⁄04⁄23(土) 05:14 |

こういう事件が起きてるという事実をお書きいただくことで
私たちは何に気をつけて過ごせばいいのかを学べます。
今後も事例紹介をよろしくお願いします。
KTVのオーナーの中にはJACは云々という人もいますが
相反する立場の人は、どこにもいますから。
ブログで知り合った現地在住の日本人に騙され、大損した連
れもこのブログが一有益だと言って、こりもせず相変わらず
元気にフィリピン命で遊んでます。
今後も窮地に陥った日本人を救い、その実績を示せば、色々
なことをいう人は、少なくなってくるのでは。そう信じます。
2011⁄04⁄23(土) 06:48 |

それがフィリピン

フィリピン人は恩も感謝も無い様ですが、人にもよるんでしょうね。
私が知っているフィリピーナもその様な人もいましたが私はその様な人とは距離をおきました。
ブログで良くKTVに有りもしない嫌がらせをコメントする人がいますが実際にそのKTVに行って見ると批判した様なそんな事は無いし、良く話を聞いて見ると好みの女の子に振られて嫌がらせ・・・
何処の国にもいろんな人がいますね。
私は何時も思っているのですがフィリピン人は嘘つきでお金ばかり・・・と思ったらフィリピンから離れれば良いことだし、どうしてそんな国へ行くのか分かりません。
私は嘘つきでお金ばかり・・・少しはその様な事も有りますが、それもフィリピンです。そして、底抜けに明るい国民性・・・そんなフィリピンが大好きで之からも関わっていきたいと思っております。
2011⁄04⁄23(土) 07:29 | | [edit]

お早うございますマニラ好き様
ハッキリ言ってJACを嫌いな人はここには沢山いると思います、
理由はハッキリと分かりませんが、私が生意気だとか?焼きもち?妬み?
或る人は自分の誇示?色々です、要するに私達が煙いんでしょう、
ここに居る人其々その人なりに野望が有るのかもしれないし?(どんな野望か知りませんが)
今まで誰も出来なかった事を私達はしています、人に説明をする必要もなく、
JACを信頼し、必要な方たちに喜んでもらえれば好いだけです、
非難中傷全く気にしません、私達は体を掛けて人を助けてる、
我々を非難する他の人には体を掛けてまでできない、そこが一番大きい違いです、
マニラの遊び楽しんで下さい!(安全に!ハハハ)
                              JAC代表
2011⁄04⁄23(土) 10:54 |

ABC様
お早うございます、仰る通りです、嫌な国なら立ち入らない方が好いんです、
フィリピーナが嫌になれば、来ない方が好いんです、
私もフィリピーナの悪口みたいなのは沢山書いてますが、本当に嫌いなら、書き方も違うし、
此処にもいません、なんだかんだと言っても所詮この国が合ってるんでしょうね。
本当に嫌な国ですが、何故か?好きなんです、
馬鹿な子ほど可愛いと言いますが、それと似たようなものだと思います。
                                 JAC代表
2011⁄04⁄23(土) 11:03 |



コメントを入力いただいた後管理者が承認すると表示されます。それまでは何も表示されません。

重複投稿なさらないようにお願いいたします。

Trackback

http://jacmanila.blog.fc2.com/tb.php/213-d9a0edf2




フィリピン観光を楽しんでください。
JAC会員一同。

JACでは会員を募集しています。フィリピンに関する問題や悩み、対処法が分からない、相談先が無い。そういった際にアドバイスや対処に協力いたします。

JACのご案内

邦人会員の安全を守る活動組織
日々精進

JACホームページはこちら
http://jac.boy.jp/jacmanila/
JAC活動の主旨
JAC入会のご案内

JAC事務所の住所
#2503 Le Mirage De Malate,
2126 Mabini St., Malate
Manila City, Philippines


携帯 0927-410-5095

全記事表示リンク

カレンダー(月別)

06≪│2017/07│≫08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

ジオターゲティング


ジオターゲティング

カウンター

QRコード

QR
