スポンサーサイト

--⁄--⁄--(--) --:--




JACホームページへ
JAC_Hata-4

        ランキングサイト
        philippine88_31_yellow_1.gif
        FC2ブログランキング 海外情報/アジアへ


TOP

突然の電話 パート2続編

2011⁄05⁄03(火) 08:00
IMG_5502_1.jpg


前回からの続き

署長がいう、調書は本来の調書ではなく記録であった
調べた結果、事件の内容はパスポートの不所持
ビザが観光ビザ
山の中での不審行為である、
難癖みたいな事件で有る、
私達は、セットアップだと直ぐ気付きました、
ベンソンと、ボンを表に連れ出し、


内容は分かったか?
二人
分かった、金目当てだな、

多分セットアップだろう?
二人
あー、そうだな、

署長と掛けあうか?
二人
その方が好いだろう、

私達は、警官に話をして署長室に入れて貰った、

私、
署長、事件の内容は分かった、
私は二人を紹介し同席の許可を得た、
二人は各々自己紹介をして元、警察官で有る事も説明し、
元の所属を説明した所、
署長は分かった、「如何したいんだ?」


署長、先に彼らと話をさせてくれ、相手の話も聞かないと、
事情が分からないでしょう、その後署長と話をしたい、
日本の家族も心配してるし、何とか無事日本に帰したい
協力してくれ如何だろうか? 
会わせてくれないか?

署長
暫く黙りこんでたが、分かった会ってこい、

警察官に、日本人をブタ箱から出して欲しい外で話をしたい、
警官は、奥の方から日本人二人を連れ出してきた、
私は、二人か? 
そう思いながら、二人に挨拶をして自己紹介をした、
依頼を受けて、家族の日本人はSさんといい
年齢、60歳位、もう一人はYさんで、70歳近い年齢です、
警官にコーヒーとミネラルウオーターを買うように頼み、

表に椅子を出して貰い新鮮な空気とコーヒーを差し入れしました、
二人は、「表の空気を吸うのは久しぶりです、美味しいですね、
ここのブタ箱に入れられて一週間位です、もう諦めていました
中では踏んだり蹴ったりで大分虐められました
正直怖いです、ここで殺されるんじゃないかと感じます、」
そう云う風な話を聞きながら、


如何して?こう云う事件に関わったんですか?
記録ではビザの問題と、不審な行動と書いてましたが、

二人は、暫くの沈黙、


詳しい、事情が分からないと私も間に入れません、
本当の事を詳しく、話して貰えませんか?

Sさん、
実は、もう一人日本人がいたんです
一緒に捕まったんですが一時間もしないうちに
そいつだけが釈放で私達はブタ箱です
どうも、腑に落ちないんです、


多分、そいつに嵌められたんでしょう、
そいつは警察とグルですよ、
お二人から金を取る為に仕組んだ事でしょう、
事情が全てが分かれば、私はお二人に協力して
釈放するように掛けあいます、如何ですか?

二人とも口を閉ざし、沈黙してる、
私には如何してか?分からず、煙草を吸いながら黙ってました、
二人は、お互いに、小さい声でボソボソと会話をし、

Sさん
Oさん、この事は一切他言して貰っては困る、特にこの警察には
知られたくない、
約束できますか?


好いですよ、しかし全部話して欲しい、でないと
私も相手と話が出来ない、交渉も出来ない、信じて話して下さい、
日本の友人からの依頼です、私も恥を掻きたくない、好いですか?

Sさん
実は、私達は、トレシャーハンターです、山下財宝を追って
財宝さがしをしてます、Oさん知ってますか?トレシャーは?


知ってますよ、実は私も遣ってたし今でも遣ってます、
Sさん
アー、それじゃ 話が早いですね、実は3ヶ月ほど前に、
釈放されたWと云う日本人から声を掛けられて、
最初は違う場所でしてたんですが、
この場所に連れてこられました、
案内された場所で「穴掘り」を始めたんですが、
途中でその場所には無いと感じました、
作業を手伝ってくれている、人夫が私達にあいつを信用するな、
あいつは、日本人を騙して金を取っている、
嘘話を持ちかけては、金を取っている、
名前はWです(本名)、
此処では凄く、有名でアッチコッチに女を作り、
毎晩クラブ通いです、
そう聞かされても私達も資金を結構使った後なので、
何とかしたいと、思い、
その、人夫達と夜に成ると毎晩話をしながら
何としてでも、財宝を手に入れようと遣ってました、

今まで「穴掘り」をしてる所の30m先に教会が有り、
人夫が云うにはその教会に財宝が有ると云うんです、
そして、霊能者がいて、その霊能者には「金」が有る場所が
霊に寄り確実に分かると云うもんで、
その霊能力者に来て貰い見て貰ったら、
此処に有ると云うんです、場所も指定して、
しかし、その土地は教会の土地で許可しないんです、
それで仕方なく、隣接してる隣の土地を借りて、
其処からトンネルを掘り教会の土地へと侵入したんです、
そうしてるうちに警察に捕まったんです、

話の流れは、大体分かりました、


その結果如何でした?

Sさん
Oさん助けて下さい、無事此処から出れたら全てお話します、
今の段階では、これ以上話せません、
勝手で済みませんがどうか、信用して下さい、
警察も多分 その話を知ってて私達にもっと詳しい話を喋らそうと、
殴る蹴るの暴行です、
しかし 私達は何も話していません、
兎に角、此処を出る事です、
そしたら私達は日本へ帰ります怖いんです、
ここが、本当に怖い、Oさんお願いします
何とか出して下さい、日本に帰して下さい、
此処を出て、マニラでも、行ったら詳しい話も全部します、
多分、其処まではここの連中も手が届かないでしょう、
Oさん、信じて下さい お願いします、


分かりました、兎に角、精一杯掛け合ってきます、
暫く此処で待っていて下さい、
警察には此処に居れるように頼んでみますから、
お茶でも飲んでくつろいで居て下さい、

Sさん
Oさん、有難うございます、久しぶりの表で気分が好いです、
何か、助かるような明りが見えてきました、ナー、Yさん、

Yさんも頷きながら、旨そうに煙草を吸いながら
無理ばかりですみません、
宜しくお願いしますと、頭を下げ私に手を合わせて、
お願いします、Oさんと頼んできました、

私は、分かりました、全力を尽くします、
何としてでも、日本へ帰します、暫くここで待ってて下さい、
そう云って、側にいる警官に小使いを少し渡し、
何か旨い物、無いのか?
ジョリビーか、ケンタッキーかファーストフードの差し入れを、
買いに行くように頼み署長室に向かいました、

署長室のドアをノックし中に入ると、
私のボディーガードはコーヒーを飲みながら、
署長と話をしてましたが、
私を見ると
ボス、話は分かったのかい?と立ち上がりながら聞いてきました、
私は、「アアー全て分かった、署長、話がしたい、好いかい?」
署長はOKと、頷き
私に署長の前に座るように
目で合図をしました、


                    パート3へと続く






JACホームページへ
JAC_Hata-4

        ランキングサイト
        philippine88_31_yellow_1.gif
        FC2ブログランキング 海外情報/アジアへ


TOP

Comment

皆さん、固唾をのんで、ストーリーの進展を
食い入るように見守られてるのでしょうね。
実話ですから今後どのような展開になるのか
私の心はもうハラハラ、ドキドキです。
日本人がフィリピンで多数殺害されてますが
その犯人が捕まったという話は、聞いたこと
ありません。
捜査してもらうために、お金を積まなくては
ならないという嘘みたいな話すらあります。
なぜこんな馬鹿げた警察組織が改善されない
のでしょうか?
2011⁄05⁄03(火) 21:08 |

マニラ好き様
お久しぶりです、
警察の科学捜査力不足以前に、警察の予算不足です、
それと、フィリピン人の不勤勉さと、思います、
昔の日本の刑事みたいに、現場に何度も通ってなんてありません、
目撃者、のみです、
有難うございます、
                                 JAC代表
2011⁄05⁄04(水) 05:11 |



コメントを入力いただいた後管理者が承認すると表示されます。それまでは何も表示されません。

重複投稿なさらないようにお願いいたします。

Trackback

http://jacmanila.blog.fc2.com/tb.php/225-6d9ac460




フィリピン観光を楽しんでください。
JAC会員一同。

JACでは会員を募集しています。フィリピンに関する問題や悩み、対処法が分からない、相談先が無い。そういった際にアドバイスや対処に協力いたします。

JACのご案内

邦人会員の安全を守る活動組織
日々精進

JACホームページはこちら
http://jac.boy.jp/jacmanila/
JAC活動の主旨
JAC入会のご案内

JAC事務所の住所
#2503 Le Mirage De Malate,
2126 Mabini St., Malate
Manila City, Philippines


携帯 0927-410-5095

全記事表示リンク

カレンダー(月別)

09≪│2017/10│≫11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ジオターゲティング


ジオターゲティング

カウンター

QRコード

QR
