スポンサーサイト

--⁄--⁄--(--) --:--




JACホームページへ
JAC_Hata-4

        ランキングサイト
        philippine88_31_yellow_1.gif
        FC2ブログランキング 海外情報/アジアへ


TOP

突然の電話、続編3

2011⁄05⁄04(水) 08:00
ソラノ風景
FXCD0043776.jpg



署長、事情は分かったショートカットしよう、
二人を日本に帰したい、如何したら好い?

署長
それは無理だ犯罪者だ、帰す事は出来無い、
悪いけどそう云う話なら帰ってくれ、犯罪者を釈放にはできない、

ビザの問題は、イミグレーションの問題で警察じゃないだろう、
挙動不審だけでの逮捕拘留は無茶だろう釈放してくれよ
署長
挙動不審だけじゃない、人の土地にトンネルを掘り侵入してる
立派な犯罪だ、しかも教会だ目的は分かってる、
馬鹿げたことだ、
私、
成程、家宅侵入みたいなものか、それは確かに犯罪だな、
しかし、大した犯罪じゃないだろう如何かな?
署長
オーバ−ステイ、ツーリストビザでの行為、悪質だ、
イミグレーションと連携して、
最終的にはイミグレーションの刑務所に移送して国外追放だ、
だから、余計な口出しをせず帰ってくれと、怒なりまくってる

ボン
署長、ボスと話をしてくれ、ボスは話が分かる人間だ、
知り合いも多い、イミグレーションの友人も沢山いる、
勿論、警察上層部にも友人がいる、
ここで話を壊すと署長も分が悪くなる、
私の云う事を信じてくれ、
ボスと話をした方が、署長の為だ、私が云う事を信じてくれ
興奮しないで話をしよう、

そう云う ボンの言葉で署長も少し冷静に収まって来て、

署長
OK、話をしよう、だけど無茶は言うなよ、私にも立場が有る、
皆の手前も有る、分かるか?Oさん

分かった、私の立場も理解してくれ、
私には日本の友人との約束が有る、無事に帰すという約束が、
分かって欲しい、
署長
分かった、話をしよう、しかし、イミグレーションの問題も有るし 
私、一存の問題では無い、それは分かるだろう?

イミグレーションの問題は、私が片付ける友人もいるし、
何とかなる、多分オーバーステイのペナルティーで済むだろう、
友人がイミグレーションの副長官をしてる、話は出来る、

そう云いながら、イミグレーションの副長官の名刺を
署長に見せた所、署長はビックリして、

署長
何でこの人を知ってるんだ?この人は元、
国家警察のナンバー3のゼネラルだ、
昔は、私の上司でお世話になった人だ

私の仲のいい、友達だ、一寸待ってくれ、

私は、携帯を取り出し電話をした、
相手はイミグレーションの 副長官ゼネラルG氏である

ハローゼネラル、元気ですか?
ゼネラルG氏
オー、ミスター O 元気か?暫く会わないなー、元気か?

私は元気です、ゼネラル、私は今、ノエバビスカヤに来てる
ソラノ市です、此処でゼネラルの元部下がいて、
ゼネラルの話に成って、ゼネラルと話をしたいと云ってる、
電話を替わるから、話をして下さい、
ゼネラルG氏
誰だ?如何したんだ? 何でソラノに居るんだ?

いいから、話をしてくれ、懐かしいと思う、

そのまま、電話を署長に渡し、署長は驚いた顔と声で、

署長
ハローサー!・・・・イエスサー・・・イエスサー
署長は名前を名乗り、緊張しながら友人のゼネラルG氏と話をしてる、
私はベンソンとボンの顔を見ながら、
ニヤッと笑いながら、親指を立て、目でお互いに合図をしあった、
そうしてるうちに、電話を 私に渡し、


OKナ、ゼネラル? 彼を、知ってるんですか?
ゼネラルG氏
元、私の部下だ、何か、ミスターOに問題が有ったら 
助けるようにと云っておいたからよく話をしてくれ、
しかし、余り無茶は云うなよ

分かりました、有難うございます、今度、食事でも行きましょう、
ゼネラルG氏
もう直ぐ、サミットが始まるので準備で忙しい
今度、時間が有る時にしよう

有難うゼネラル

と、電話を切り署長如何ですか?と声を掛けた
署長はしばらく沈黙して、

署長
私は、ゼネラルG氏には大変お世話になった、
昔、或る事件で私が窮地に成った時に、
ゼネラルG氏が、私を庇い助けてくれた、
もし、彼じゃなかったら私の首は飛んでいただろう、
その恩人の、友人なら仕方が無い釈放できるように努力はするが、
即答は今、出来無い、或る人が絡んでるし、
上司も絡んでる、正直な話をすると釈放には金銭が絡む、
私の立場も理解してくれ、


分かった署長、署長の立場も分かる、私も多少の相談には乗る、
関係者で相談してくれ、それまで私は待ってるから、
それで好いですか?

署長
今からだと、昼食後に成る午後3時にもう一度話し合おう
私は、出掛けてくる話し合いだ、しかし、この事は誰にも言わないでくれ、
私の立場も理解してくれ、私一存では行かない
解決するように、全力を尽くす、3時だ、好いな、


有難う署長、感謝します、できれば今日中に連れて帰したい、
頑張って下さい、宜しくお願いします、

署長
分かった、待っててくれ、

そう云いながら、部下の警官に指図をしながら車に乗り出かけて行きました、
私達は、ベンソンとボンと二人で署長室で話をし対策を考えました、
署長室を出てSさんとYさんに話の経過を説明し、
多分 もう少しで釈放だと
話をしたら、二人とも喜んだ顔をしながら、

Sさん
私の手を強く握り、Oさん、一生恩に来ます、
此処を出たら詳しい話をします、Yさん好いだろう?
Oさんには、命を助けられたも同じだし、
Oさんなら全てを話しても、大丈夫と思うし、
相談にも乗ってくれるだろう、

Yさん
Sさん、私は好いですよ、
初めて会うOさんに助けて貰う訳ですから信じられない事です、
私は、ここで殺されると覚悟してました、
命を助けて貰う訳ですからOさんに、
恥を掻かせてもいけない、Sさんに任せます、

Sさん
分かったYさん、本当だな、見も知らぬOさんがこうやって命がけで、
私達を助けにきてくれてる、有り難い事ですね、
Oさん、無理を云いますが宜しくお願いします、
ここから、出して下さい、お礼はします、

お礼は好いけど、全力は尽くします、署長も他の関係者と話をしに、
行ってますので待ちましょう、
私は、日本に電話をし、状況を説明し、
Sさんにも電話を替わり
日本の友人も物凄く喜び、興奮してました、

                     次回続編に続く





JACホームページへ
JAC_Hata-4

        ランキングサイト
        philippine88_31_yellow_1.gif
        FC2ブログランキング 海外情報/アジアへ


TOP

Comment




コメントを入力いただいた後管理者が承認すると表示されます。それまでは何も表示されません。

重複投稿なさらないようにお願いいたします。

Trackback

http://jacmanila.blog.fc2.com/tb.php/226-4882cfad




フィリピン観光を楽しんでください。
JAC会員一同。

JACでは会員を募集しています。フィリピンに関する問題や悩み、対処法が分からない、相談先が無い。そういった際にアドバイスや対処に協力いたします。

JACのご案内

邦人会員の安全を守る活動組織
日々精進

JACホームページはこちら
http://jac.boy.jp/jacmanila/
JAC活動の主旨
JAC入会のご案内

JAC事務所の住所
#2503 Le Mirage De Malate,
2126 Mabini St., Malate
Manila City, Philippines


携帯 0927-410-5095

全記事表示リンク

カレンダー(月別)

09≪│2017/10│≫11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ジオターゲティング


ジオターゲティング

カウンター

QRコード

QR
