スポンサーサイト

--⁄--⁄--(--) --:--




JACホームページへ
JAC_Hata-4

        ランキングサイト
        philippine88_31_yellow_1.gif
        FC2ブログランキング 海外情報/アジアへ


TOP

突然の電話、パート5

2011⁄05⁄07(土) 08:00
IMG_9237_1.jpg


食事が終わり、外へ出ると時間は8時近くに成っていた、
後4時間です、打ち合わせ通りレックスが私達を先導し、
ホテルと云うホテルをW捜しで回りました、
ソラノ市にはいなく近郊のホテルも捜しましたが、
結局、Wを捕まえる事が出来ず時間が過ぎて行きます、
ベンソン、ボンと話をしWを如何するか?
今日は諦めて
もし、次回のチャンスにするか? 
二人とも同じ意見で釈放出来たら、一時も早く此処を出よう
時間が掛ると面倒だし追手が掛る可能性も有る、
兎に角日本人をマニラまで連れて行かないと駄目だ、
私も同意見でした、よし、兎に角、脱出は速やかに、
「ドライバー帰りは、後ろを注意しろ、追ってくる車がいたら
報告しろ、ボン、ベンソン、前方に注意だ、正面にもし、
大きな建物、小高い丘が有る時には、十分注意してくれ、」
そう話をしてると、レックスが、
「ボス、私が安全な、所まで先導する、署長の命令だ、
後ろを黙って追いてきてくれ、信じてくれ私に任せて下さい」
私達は、よし、分かった、十分に注意して帰ろう、レックス頼むぞ!
レックスは、ニコッと笑い「ノー、プロブレム」

銀行により、20万ペソが揃い、署長に連絡を取り、
レックスの案内で、待ち合わせの場所で署長と会い、
現金を渡し、少し話をしてると、
別の車が一台近くで停車しました、
ボンとベンソンは、銃を抜き身構え状況を確認しだしました、

署長は、慌てて、
「心配ない、私の部下だ!日本人を連れて、来てる」
「この事は、私以外誰も知らない、大丈夫だ、落ち付け!」

署長は、私に目で呼び、署長の車に乗り込み、
ボンは署長の車の右手に付き、前方を警戒し、
ベンソンは左側に付き後方を見はってる、流石プロである、

車の中で、署長に約束の金を渡し、礼を云うと、

署長
Oさん、早く行け気を付けてな、後は心配するな、
レックスが安全な所まで先導する、レックスは私の身内だ、心配ない
あいつも以前は、SAF(スぺシアル アクション フォース)
特殊訓練を受けてる、私のボディーガードで頼りに成る奴だ
車の中に日本人は居る、
Oさんの車に乗せて気を付けて帰ってくれ、
ゼネラルにクレグレモ、宜しく伝えてくれ
久しぶりに話せて、嬉しかったと、
若し又コッチニ来た時はまた会おう、
Wの事は聞いた、私に任せてくれ、
じゃ、気を付けて!
私は、署長の手を強く握り、頭を深く下げ、礼を述べました、

署長の車から降り、二人が乗った車のドアーを開け、
私の車に乗るように指示し、二人が乗り込み私達も乗り込み
レックスに手を上げてサインをすると、
レックスは大きく、頷き、バイクをスタートし、
私達も走りだしました、
署長の車に向かって、
頭を下げ手を振りながら車はマニラへと走り出しました、
車中の会話が始まりました、

S,Yさん、
本当に、帰れるんですね、信じられない、
正直、私達は諦めていました、Oさん有難うございます、
500万円を日本から送金して貰えるか?どうか凄く不安で、
日本と話が出来ないんですよ、携帯も取り上げられ、
一度だけの電話で時間も無く、場所を云うのが精一杯でした、
しかし、こうして、Oさんが助けに来てくれた、有難うございます


日本の友人、Mさんを知ってますか? 彼が私の友人です
彼の頼みだから、受けました、Mさん曰く、Sさんの身内と
知り合いで頼まれたらしいです、

Sさん
そうですか? 私は身内に散々迷惑をかけて助けてもらうのは
半ば無理と思ってました、しかし、現実こうして助けて貰った、
Oさん Mさん、身内に感謝します、
日本に帰ったらMさんにお会いし、お礼を云います、


そうして下さい、良くお礼を云っておいて下さい、
お腹は空いてないですか?もし空いてたら、少し我慢して下さい
ここは、未だ危険だからここで、ゆっくりはできないので
1時間半くらいの所で、何か食べましょう、疲れてるでしょうから
少し寝た方が好いでしょう、

S,Yさん
分かりました、ホッとして、疲れがドット出てきました、
少し寝かせて下さい、

そういうと、二人はぐっすりと寝込み、私達は外の様子を
注意深く見ながら、一路マニラへと車を飛ばし、
2時間位走った所で、レックスがバイクを止め、

レックス
ボス、此処まで来るともう大丈夫だ、あの山を越えると後は暫く一本道だ、
管轄も違うし、見晴らしも良いから大丈夫、
後はボンとベンソンがいるから心配ない、
気を付けて帰って下さい、

そう云われて、レックスには世話になり感謝しました、
少ないけどと、お金を渡すと受け取りません、
子供に何か買って遣れと云うと、
レックスは何度も礼を云い、
今度こちらに来た時は連絡してくれと、
携帯番号をくれました、
お互い抱き合い別れを告げ、マニラへと走りました、

道中、ボンとベンソンが話してましたが、私も眠ってしまいました、

何事もなく、無事に、マニラにお昼頃着き、
知ってるホテルへと、
12時前でもチェックインして貰い、
S,Yさんはシャワーを浴びて服を着替えたいというので、
お昼を兼ねてホテルのレストランで待ってました、
このホテルは特殊なホテルで、マニラの中心でなく
ビートクルスという地区に有り、学校が経営していて、
管理がしっかりしている、綺麗なホテルです、

その間、ドライバーは車で睡眠、
ボンとベンソンも余り寝てなくホテルの一画で、
ソファーで横たわり寝ていました、
私は、ドアーの外で、コーヒーを飲み、
疲れた頭をボーとして休んでました、
40分くらいすると二人が降りてきて、
私の側に来て、コーヒーを注文し、
話し始めました、

Sさん
Yさんとも、色々と相談したんですが、
Oさんには本当に感謝します、
日本に帰って落ち着いたらお礼をしたいと思います、
お礼の方は、どうか其れまで少しお待ち下さい、


気にしなくて好いですよ、無事帰国する事が一番です、
Sさん
有難うございますYさんとも、相談したんですが、
私達の秘密を全部話します、笑わないで聞いて下さい、


勿論、大事な話でしょうから、笑いません、良ければ全て話して下さい、
私にはどうしても理解できない部分が有って、スッキリしないんですよ、

Sさん
そうでしょうね、警察には勿論ですが誰にも話せなかったんです、
今から、話す事は全て本当の事です、
Oさんが如何?するかは、Oさんに任せます、
私達はもう2度とフィリピンには戻りません、
Yさんと、相談して決めました、
良く聞いて下さい、

そう云いながら、紙に地図を書き出し教会の位置、
「穴掘り、トンネル」の状況を書き出した、
一通り書いた後、私に細かい説明をするトレシャーの話だ、
二人の話を聞くと、
二人でやっと持ち上げられる重さのプレート12枚取り出し、
もしものことを考え、夜間近所の土地へ移動して
12枚を2m位の深さの所に隠し埋めた
教会の土地には、まだ残りが沢山あるし、
地図を書いておくから現場に行けば直ぐ分かると云われました、
移動した土地の場所も大雑把ですが書きとめました、
Sさんが、細かい事を説明してくれます、

Sさんは、
私達の命を助けて貰ったから嘘はつきません、
全て、真実です、後はOさんに任せます、

                   次回最終編へと続く





JACホームページへ
JAC_Hata-4

        ランキングサイト
        philippine88_31_yellow_1.gif
        FC2ブログランキング 海外情報/アジアへ


TOP

Comment

信じられないほどお世話になった、いや命の恩人といっても
過言でないOさんに日本に帰国したSさんYさんはどのよう
にして報いたのか、気になってしかたありません。
マニラ空港から定宿までいつも大体イエロータクシー代二百
ペソです。(ほとんどチップ込み二百五十ペソ渡してます)
ところが前々回はメーター五百ペソ超になってましたので、
腹が立ち二百ペソだけ渡し強引に降りようとすると、運転手
怒ってきましたので、あと百ペソ渡し事なきえました。
連れもメーター倒してくれないことで、揉めまくり、不愉快
な思いをしたのですが、いい方法ないでしょうか?
2011⁄05⁄07(土) 09:45 |

マニラ好き様
タクシーの件ですが、私の場合、最初に「メーターだ」と(料金)話します、
運転手がOKなら、利用しますが、拒否されたら、次を待ちます、
もう一つは、最初から料金交渉します、
メータープラス?例えば、P150プラス50=P200の支払です、
しかし最近は、新メーター料金のタクシーは基本料P40の場合、
タクシー運転手もメーター料金の支払いで納得します、
本来、タクシーのプレートナンバーを控えて、LTO(陸運局)に、コンプレインするんですが
余り、意味は有りません、
私は、以前はしょっちゅう喧嘩してましたが、余りにも切りが無いので、最近は、
おかしい運ちゃんの時は、直ぐ車を止めさせ、降ります、
雲助が多いですから、注意して下さい、
タクシーメーターも不正改良をしてるのが多いですから、注意して下さい、
言葉が堪能で、ケンカできる腹が有るなら、「このタクシーのメーターはおかしい、不正だろう、
本来この距離は通常P???だから、この料金は腹は無いと、言い私の場合は、
通常料金プラスチップを払い、終わりです、運転手が文句を言ってきたら、
私は、怒り、ケンカする腹に成りますが、普通の人には無理でしょう、
最初から、値段の交渉をした方が好いと思いますが、新料金メーターの場合
料金の支払いでOKです、乗る前に運転手に確認して下さい、
それしか、方法が無いですね、
警察や、NBIとも話をしましたが、同じ答えです、「切りが、無い」と云う事と
「身の安全の確保」です
気を付けて下さい
                                JAC代表
2011⁄05⁄07(土) 11:42 |

プレートって、(汗)

JAC 様
お久し振りです。毎回 拝読はさせて頂いていましたが、私も、今回の震災の影響で
個人的な事も含み、忙しい毎日を過ごして折ります。近い内に マニラにまた戻れそうです。
さてトレーシャーハンターの結末 それってインゴットですか?(汗)。
私も、昔 某有名商社の所長から真面目に話された事が有りびっくりした事が有りました。
もし、見つけた場合 所有権って半分になるって聞きましたが どうなんでしょうか?
代表 次回は最終回にして下さいね(爆)。私、基本 読み切りじゃないと眠れなくなるんです。(猛爆)
暑い マニラ 身体には充分 お気を付け 活躍下さい!
2011⁄05⁄07(土) 19:13 | | [edit]

BALL様
インゴットです、お会いした時に興味が有れば、詳しくお話します、
基本的には、明日完結編の予定なんですが、昨日マビニで、少しありまして、
悩んでますが、
帰ったら、詳しくお話しましょう、気を付けてお帰り下さい、
会えるのを楽しみにしています、
                                  JAC代表
2011⁄05⁄07(土) 19:27 |



コメントを入力いただいた後管理者が承認すると表示されます。それまでは何も表示されません。

重複投稿なさらないようにお願いいたします。

Trackback

http://jacmanila.blog.fc2.com/tb.php/229-8013d7e0




フィリピン観光を楽しんでください。
JAC会員一同。

JACでは会員を募集しています。フィリピンに関する問題や悩み、対処法が分からない、相談先が無い。そういった際にアドバイスや対処に協力いたします。

JACのご案内

邦人会員の安全を守る活動組織
日々精進

JACホームページはこちら
http://jac.boy.jp/jacmanila/
JAC活動の主旨
JAC入会のご案内

JAC事務所の住所
#2503 Le Mirage De Malate,
2126 Mabini St., Malate
Manila City, Philippines


携帯 0927-410-5095

全記事表示リンク

カレンダー(月別)

10≪│2017/11│≫12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

ジオターゲティング


ジオターゲティング

カウンター

QRコード

QR
