スポンサーサイト

--⁄--⁄--(--) --:--




JACホームページへ
JAC_Hata-4

        ランキングサイト
        philippine88_31_yellow_1.gif
        FC2ブログランキング 海外情報/アジアへ


TOP

突然の電話最終編パート6

2011⁄05⁄08(日) 08:00
FXCD0017_1.jpg


Sさん
Oさん、信じて下さい、
取り出した12枚は近くで工事用のユンボを黙って使用し、
「金」を移動し近くの土地に誰にも分からないように埋めました
Oさん、この事は誰も知りません
一人のフィリピン人で、片腕が無く、
言葉がしゃべれないオシの男の子25歳位です、
彼が私達を庇ってくれました、
現地でもし 分からなかったら
この、オシの子を探して下さい、川の橋が有る所に住んでます
行けば直ぐ分ると思います、住人は全員知ってます、
実を云うと、彼にもプレートを1枚別に隠してます、
直に渡すと、問題が大きくなるので違う場所に隠してます、
片腕の「オシ」の子は、隠してる場所を知ってます、


プレートって?「金」ですか?

Sさん
そうです、不憫な子で、何とか幸せに成って貰いたいと1枚挙げました
それは、好いんですが、Wが私達に疑いを持って
根ほり葉ほり聞くんです金を出しただろうと、
とてもしつこく厄介な奴でした、
Wには最後まで話してません
その後、警察が来て連れて行かれたんです、
警察では、「金」の在り処をしつこく聞かれました、
踏んだり蹴ったりの毎日でした、
とても辛く一瞬、喋ってしまおうかと思いましたが、
こう云う奴に渡すと悔しいと思い我慢しました、
私達が喋らないから最後は2ミリオンペソの要求をされた訳です、
Oさん、警察にはお金を払ったんですか?


払いました、
交渉して30万ペソでしたが持ち合わせが20万ペソしかなく、
20万で納得して貰いました、
署長が、私の友人ゼネラルの元部下で、
昔、署長を助けた事が有って
ゼネラルから話をして貰い署長も折れた訳です、

Sさん
そうですか? 助かりました、ホットしてます、
自由って好いですね、何でもない事が幸せに感じます、
Oさん、さっきの「金」の話ですが、良かったら引き続き遣って下さい、
最低でも取り出して、隠した「金」だけでも持ち出して下さい、
Oさんに挙げます、お礼です、
私達は日本で借金が出来ました、
相手はヤクザです、
若し?取り出したら借金返済が出来る位の配当を下さい、
好いですか?


分かりました、いつ行けるか分かりませんが、
頭に入れておきます、時間を下さい、

Sさん
分かりました、お任せします、

そう云う会話が進み、
私の不明点を質問したりで、結構時間が経ちました、
話は全て分かりました、話が本当なら1トン近い量です、
大金です、ボンとベンソンを起し夕食を食べに出かけ、
Sさん達のチケットを知り合いの業者に頼み、
食事が終わり、話も全て終わりホテルへと送り、
取りあえずの小遣いを二人に渡し、
私達も家路に着き、翌朝、ソラノ警察の署長に電話を入れ


署長、無事マニラに着きました、色々と有難う、
もし、マニラに来たら何処か?食事にでも行きましょう
ゼネラルも誘って、今度ゆっくり話しましょう、

署長
Oさん、私達は友人だ、今度こっちで何か有ったら、
何時でも云ってくれ協力する、それから、Wの事だが、
部下に捜すように云ってある、見つけ次第捕まえるから、
心配しないでくれ、
あいつは悪い奴だ、
二人の日本人から理由は聞いたと思うが、
私達も正直、欲に目が眩んだ、
Wの話が本当なら、凄い大金だ、
二人に悪い事をした、Oさんから宜しく云っといてくれ、
酷い事をして済まなかったと、


署長、大丈夫です、私から良く説明しときますよ、
レックスにも宜しく伝えて下さい、
じゃ元気で署長、
もし?何か有ったら電話下さい、有難う!

そういう電話終わり、二人に話をすると、

Sさん
そうですか?署長がそう云ったんですか?
私達は、あの人が怖く殺されると思いました、
しかし、Oさんじゃなくて他の人だったら
私達は助からなかったんでしょうね、
そう思うと、ゾッとします、
Oさん本当に有難うございます、

その日は、二人の帰国するチケットを用意し
翌日帰れるように段取りを取り、
日本のMさんにも、詳しい話をしましたが
「金」の話はしませんでした、何故かって?
私が話すと、彼は、直ぐフィリピンに飛んできます、
私は疲れているので、暫くユックリ休みたいからです、


翌日、空港の友人に頼み、私の空港内部まで入れる、
IDを用意して貰い、
Sさん達と一緒に搭乗ゲート迄送りに行き、
飛行機の時間まで喫茶店でコーヒーを飲みながら、
思いで話をし二人は搭乗ゲート近くで
私に握手を何度もし、Yさんは、涙が見えました、
私も思わず、ジーンときました、
「気を付けて、頑張って下さい、もし何か有れば電話下さい、
日本でも何か有れば助けられると思います、Mさんも、
日本では力が有るから、もしもの時は、Mさんに相談して下さい、
力に成ると思いますよ、Mさんには宜しく
話をしといて下さい、

それと、
「金」の話、まだMさんには話してませんから、黙っていて下さい、」

Sさん
勿論です、こんな話を日本で話しても、笑はれるだけです
なー、Yさん、

Oさん、話した事は全て本当です信じて下さい、
後の処理はOさんに任せます、
もしできれば一度ノエバビスカヤの現場を見て下さい、
静かで好い所です、
夜は、川の側で蛍が一杯飛んでて昔の日本を思い出します、

しかし、それも、もう見れないんですね、


蛍ですか?好い所ですね、
私も沢山の蛍が飛んでる所を見てみたいですね綺麗でしょうね、
そうですか? 蛍ねー? 分かりました、
なるべく早く蛍を見に行きましょう、

Sさん、Yさん、日本に帰ったら、
問題が山積みで大変でしょうが負けないで頑張って下さい、
何か有れば何時でも電話下さい、

Sさん
何から何まで、本当に有難うございます、
Oさんと、知り合えて良かった、これからも宜しくお願いします、


有難うございます、気を付けて、
そう話をしてる内に、搭乗時間となり、
搭乗ゲートへと二人は歩き始めました、
二人ともいい笑顔をしてました、
笑い顔を見せながら、何度も何度も頭を下げ、大きく手を振り
ゲートチューブの方に消えて行きました、

下らない話、長い間、お付き合い下さいまして
有難うございました、後日談ですが、
この後、この署長は、移動になり現在の勤務場所は分かりません、
捜せば分かるんでしょうが機会が有れば、捜して見ます、

イミグレーションの副長官は、
GENERAL GAOOOG氏です、
この友人、ゼネラルが2007年に私の話を聞きいれて、
空港の、ヤクザチェックの身体検査を廃止して、
空港のヤクザ解禁を行ったゼネラルです、

現在は、新大統領の政権の為、昨年11月に職務を離れました、
現在は、実業家でセキュリティー会社を経営しています、
大きなモール、ホテル等のセキュリティーをしています、



                      JAC代表





JACホームページへ
JAC_Hata-4

        ランキングサイト
        philippine88_31_yellow_1.gif
        FC2ブログランキング 海外情報/アジアへ


TOP

Comment

金はどうなったんですか?1tの金というと軽く20億円はありますよ(笑)
さらなる続き話が聞きたいです
2011⁄05⁄08(日) 08:45 |

串刺し様
金は如何なったか?(笑い)の質問ですが、
このブログは、私の身の回りで実際に起こった事実を記載してるだけです、
金の行くへは、別の問題です、もし貴方がトレシャーハンターで本当に苦労しているなら、
何時でも、電話下さい、教えてあげます、
トレシャーは、生易しい物じゃありません、大規模になれば、成るほど、リスクと危険が
付きます、よほどの資金と力が無いと、大事なのは信用できる人間が何人いるか?です、
1トン近い量で20億近くあると書いてますが、当たらずとも遠からずの金額を提示してます、
串刺しさんは、多少こういう世界を知ってる人でしょう(私の推測)
残念ですが、その質問には答えられません、
理由は、見も知らぬ貴方に答える義務が無いからです、
悪しからず、
真剣に知りたく、真剣に話をするなら、話しても好いですよ、
どういう意味で質問してるのか?貴方が真剣か?冷やかしか?
真剣なら幾らでも話します、
                                JACOOGUSHI
2011⁄05⁄08(日) 09:21 |

JACさんお早う御座います〜!

以前はtwinbirdの記名でブログ拝見させて頂いていました。セキュリティーの問題で記名変更を余儀無くいたしました。何時も楽しく又、期待と驚きの形相で拝見させて貰っています。
Oさんの比国での志というか、使命感が強く心強い方が、日々邦人の方の為に努力されている事、本当に頭が下がる思いです。
私もOさん始めスタッフの方の地道な活動に感動し、微力ながら他の比国在住の方と同じ様に、JACのアドレスを無断で、自身のブログに掲載し紹介させて頂いています。
Oさんの記事は、失礼な例えですが、子供が週間漫画の発売日を待ち望んでいる様な気持ちで
毎日楽しみに待っています。
人生何時何処でどの様な関わりに遭遇するか誰にも想像出来ない出来事があります。
これからも在住邦人、日本からの観光客の方の安全確保、比国の住みやすい街作りに惜しみない
努力をされるのでしょうが、先ずはご自身の安全確保、お身体の健康維持にお気を付けてお過ごし下さい。長文で失礼致しました。
2011⁄05⁄08(日) 09:44 | | [edit]

ネットで見かけたサイトですが
以前、私が聞いた話では昨年の大統領選以降
クオータビザの発給は停止してると聞いてますが
だから今はクオータビザが欲しくても取得できないはずだと思いますが
http://www.ph-visa.com/fb/works.html
こちらのサイトを見ると
2011年3月取得の募集は締め切り
2012年度の募集みたいな記事が有ります
これは所謂日本人が日本人を騙してるサイトって事でしょうか?
それともクオータビザの発給は停止しないで発給されてるって事でしょうか?
題名と違うコメントですが宜しくお願いします
2011⁄05⁄08(日) 09:44 | | [edit]

twinbird0521様
以前、コメントを頂いた事覚えています、
有難うございます、拙い文章力と記事の内容のコントロールで苦労しています、
読者に誤解を与えないようにと努力をしてますが、どうなんでしょうね?
苦労しています、私の体のお気ずかい有難うございます、
アドバイス、心がけるようにします、JACの事務所の住所を掲載して頂いたとか?
有難うございます、迷惑をかけないように頑張りますので、今後とも宜しくお願いします、
貴方もお体気を付けて、精進して下さい、
又のコメントを、
                                 JAC代表
2011⁄05⁄08(日) 10:22 |

教えて下さい様
クオータービザの発給は、昨年新大統領が就任して以来、禁止です、
しかし、イミグレーション内部で、大きな収入源が無くなり、困っています、
3、4月頃、新長官が就任して、ビザの(クォータービザ)再発給をするという話が
イミグレーション内部で、持ち上がり、話が進んでいる事は事実です、どう進展するのか?
但、一部のイミグレーションの職員は、OKに成ったという話も聞きましたが、
正式に決定したのかどうかは未だ確認できません、
私の記事の中で、クォータービザを取れば好いと、書いてますが、こう云う内容ですので、
未だ未確定ですので、本人さんにはまだ進めていません、
確認できて、間違いがなければ大丈夫でしょう、しかし、クォータービザの取得は大変ですよ、
私の場合、内部情報が皆さんより早く入ります、その為に誤解を招く事が有りましたら、
謝罪します、
今週、イミグレーションは動く予定です、詳しい事は書けませんが、
数週間したら、多分意味が分かると思います、
                                JAC代表
2011⁄05⁄08(日) 10:36 |

教えて下さい様
ご質問の件、4月24日の記事の中で、会員のビザの件でアドバイスをしてますが、
2011年3月から、クォータービザが許可に成ったとは書いてませんが?
私に記事の中で、クォータービザに関して書いてるのは、私の記事でこの件に関して
書いているのは、この記事だけだと思いますが、(4月24日)
もし?私の勘違いなら?
記事のタイトルを教えて下さい、もし?間違いが有ればお詫びします、
くどいようですが、現在クォータービザは未定です、発給する方向でイミグレーション内部で
動いてる状況です、現在、私の知ってる状況は以上です、
                                JAC代表
2011⁄05⁄08(日) 10:52 |

twinbird0521様
質問です、良ければ教えて下さい、
ブログを書いてるんですか?
良ければ?詳しい事を教えて下さい、如何検索するかも、
私は、ブログを書いてて変に思うでしょうが、余り詳しくないんです、
デジタルじゃなく、アナログ人間ですのですみません、
宜しくお願いします、
                               JAC代表
2011⁄05⁄08(日) 11:25 |

ハラハラしました

毎日、JACさんの日記を拝見するたびにハラハラしました。
日本では絶対にありえないことが次々と起こりますので、
たまりません。
人間の欲深さを改めて感じました。
私は地味なサラリーマンですので、ボチボチよやっていきますわ。(笑
2011⁄05⁄08(日) 12:32 | | [edit]

教えて下さい様
追伸です、貴方が教えてくれました、クォータービザ取得の業者ですが
ビザ取得が費用、160万円?とんでもない金額です、実際のビザ取得費用は60万円くらいで
取得できると思います、ただし、クォータービザと云うのは誰でも取れる訳では有りません、
イミグレーションの審査が有り、審査内容はこの国に貢献をしたか?とか色々と審査基準が有り
誰でも取得できる訳では有りません、ましてビジネスには出来ません、
クォータービザと云うのは、この国では或る意味、特別なビザです、
年間50名と云う枠が決まっていて、新年度の発給に成りますが、発給する新年度には、
50名の枠は一杯です、前年度の中盤頃にはほぼ一杯です、
イミグレーション職員が、小遣い稼ぎに遣ってますが、余程の信頼関係がないと、
騙される結果となるでしょう、
私なら、紹介された、ブログ業者は信じません、何故なら?
クォーターの取得は確実ではないからです、其れをコマーシャルしてる段階でクエスチョンです
その業者と、イミグレーションでどういう繋がりと?コネが有るのかは?知りませんが
現実私でも、何十人と言う人にそういう事は言えません、
多分一人か二人くらいなら話は出来ますが、
商売は無理です、何故なら、ビザが取れる保証もないし、確実さもない訳です、
この業者、イミグレーションと話してみます、
                                 JAC代表
2011⁄05⁄08(日) 12:48 |

タイガー様
久しぶりのコメントですね!元気そうにブログから感じます、
色んな顔が有るこの国フィリピンです、夢とロマン、冒険、インディアナジョーンズ、
それもフィリピンの面白い所でしょう、
人其々、生き方が有ります、私みたいな波乱万丈の人生も、
ブログ何時も楽しみにしています、頑張って下さい!
                               JAC代表
2011⁄05⁄08(日) 12:54 |

教えて下さい様
業者のビデオも見ましたが、私には甘い餌を蒔いてるようにしか見えません、
不動産投資にしろそんな甘くは有りません、この国では、
私なら、信用しません、出来ません、ビデオに顔も出せない人間が説明してる訳です、
信じては駄目ですよ
                              JAC代表
2011⁄05⁄08(日) 13:30 |

代表様。
シリアスな展開でドキドキさせられました。
実話だけに妙な緊迫感が有り、良い意味?悪い意味?楽しませて頂きました。
今日でGWも終わり、日本からの旅行者の方たちも帰国の事でしょうね。
なにか変わった事など有ったのでしょうか?
いろいろためになる記事、今後も宜しくです。
自分今週 バンコクに行ってきます。
2011⁄05⁄08(日) 16:59 |

FUBO様
バンコックですか?随分長い間行って無いですね、お気を付けて下さい、
最近は、タイの空港も悪くなったとか噂を聞きます、気を付けて下さいね!
マニラは、観光客は有りましたが、例年に比べると少なく感じました、
皆さんもそう言ってます、
何か有りましたか?の質問ですが、大した事は何もありませんでした、
或る意味、好い事ですね、明日のブログに小さな事が出ます、
いつも、ブログ読んで頂き有難うございます、
バンコック楽しんで下さい、今度お会いする時は土産話お願いします!
楽しみにしてます!
                               JAC代表
2011⁄05⁄08(日) 17:24 |

O様、大変御丁寧な返答ありがとうございます。
おそらく今の相場では40億はあるでしょう。
そんな大金のほとんどがO様に入る。羨ましいかぎりです。
それもこれも今までO様がフィリピンで尽くしてきた成果だと思います。
その大金があれば小銭の寄付金などはもう要らないですね。
私はまだ30歳の小僧ですが、マニラには月一で遊びに行きます。
その大金でマビニエルミタ界隈の保安頑張ってください。
その大金で日本旅行者の遊びやすい土地づくり頑張ってください。
2011⁄05⁄09(月) 00:18 |

面白かったです!

毎日楽しみに読ませていただいています。
今回のトレジャーハンター記事は毎晩の楽しみでした。
私はしがないセブダイバーですが、もしセブへ来られる機会がありましたらお会いできればと思っています。
また明日からの新しい物語の展開を楽しみしています。
2011⁄05⁄09(月) 00:33 | | [edit]

串刺し様
如何言う理由で?下らないコメントをするのか分かりませんが、
私に大金が入ったか如何か?如何でも好いでしょう?
結果を言います、私は未だ堀には行ってません、調査には現地には行き、場所の確認は
終わってます、しかし、地主との交渉と、正確な位置が特定できません、
彼らも、正確な位置は教えませんでした、1mポイントが違えば、物はでません、
時間を掛けて、ここ掘れワンワンでは、トレシャーは無理です、住人の噂、妨害等煩わし
問題が出てきます、撮りに行く時は、一瞬にして、正確にしないと無理です、
現在世にある、スキャナー、ディティクター等は、オモチャみたいなもんで、
正確にピンポイント出来る、器械は私の知る限り有りません、
焦る必要もないし、時期とタイミングをみて、行けばいい事です、
ハッキリ言うと、準備はしています、特別なスキャナーを、大学の工学博士に制作の依頼を
私の友人が頼んでます、
私は、自分が納得しないと、軽率には動きません、
色々御心配頂き、有難うございます、
もし?マニラに来た時には連絡下さい、
私が感じるには、串刺しさんは、私を知ってますね?
連絡下さい、宜しくお願いします
                               JACOOGUSHI
2011⁄05⁄09(月) 00:55 |

ラプラプ様
有難うございます、ラプラプさんは、何かブログ書いてますか?
名前に聞き覚えが有ります、
私のブログを楽しみにして貰えるとは、有り難い事です、正直ブログを書くと云う事は
大変な事です、初めてみてつくずく感じます、嘘は書けませんし、誤解を招かないように
書かないといけないし、苦労していますハハハ!
もし、セブへ行く時には連絡させて頂きます、ぜひお会いしましょう、良ければ E MAIL
の方へ、電話番号を送って下さい、若しくは、JAC携帯へ、一度お電話でもTEXTでも
下さい、
宜しくお願いします、頑張って下さい!
                              JAC代表
2011⁄05⁄09(月) 01:06 |

いつも勉強になります。

日本で4−5年懸命に働き妻と里帰りしてマニラ滞在時ささやかにフィリピンの夜遊びを楽しむ初老の親父です。安心してナイトスポット巡りがしたいのですが危ないとの事で昼間のモールで買い物が多いです。これからも安心して巡れるフィリピンを目指して御活躍宜しくお願いします。尚、7月里帰りを計画中ですが、旅行会員などありましたら入会の説明を宜しくお願いします。ブログは楽しみに読ませていただいています。いつも有難うございます。
2011⁄05⁄09(月) 17:41 |

岸坊様
有難うございます、旅行用の会員、トゥーリスト会員が、有ります、
入会金P500、年会費P3,000計P3,500です、
皆さん危ないと思われてますが、普通にしていれば、何の危険性もありません、
心配しなくても大丈夫ですよ、
危険と云うイメージが先行して、現実とは少し違います、
心配いりません、お会いできるのを楽しみにしています、
今後とも宜しくお願いします!
                                 JAC代表
2011⁄05⁄10(火) 05:06 |

分かりました、楽しみにお待ちしています、
JAC携帯へ、お電話下さい!
                                   JAC代表
2011⁄05⁄10(火) 05:09 |



コメントを入力いただいた後管理者が承認すると表示されます。それまでは何も表示されません。

重複投稿なさらないようにお願いいたします。

Trackback

http://jacmanila.blog.fc2.com/tb.php/230-012f77f1




フィリピン観光を楽しんでください。
JAC会員一同。

JACでは会員を募集しています。フィリピンに関する問題や悩み、対処法が分からない、相談先が無い。そういった際にアドバイスや対処に協力いたします。

JACのご案内

邦人会員の安全を守る活動組織
日々精進

JACホームページはこちら
http://jac.boy.jp/jacmanila/
JAC活動の主旨
JAC入会のご案内

JAC事務所の住所
#2503 Le Mirage De Malate,
2126 Mabini St., Malate
Manila City, Philippines


携帯 0927-410-5095

全記事表示リンク

カレンダー(月別)

05≪│2017/06│≫07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ジオターゲティング


ジオターゲティング

カウンター

QRコード

QR
