スポンサーサイト

--⁄--⁄--(--) --:--




JACホームページへ
JAC_Hata-4

        ランキングサイト
        philippine88_31_yellow_1.gif
        FC2ブログランキング 海外情報/アジアへ


TOP

マビニの諸々事件情報

2011⁄05⁄09(月) 08:00
FXCD0020.jpg


先日、マビニ通りで起こった火事騒動その後、
やはり同じビルのテナントとシコリガ残った感じです、
私は現場に居なかったんですが、目撃者の話では5日の夜中
KTV,AKBのS氏と、
PCの関係者で喧嘩に成りそうになったとか?
話では、PCの関係者が銃を持ち出す寸前まで成ったとか?
目撃者の話ではそういう事態だったらしいです、
これは、シコリが残りますね、
早急に話し合い解決をした方が好いと私は思います、
関係者の皆さんがどう? 
対応と処理をするか?でしょうね、
もし?また、もう一度停電すれば、事は本当に大きくなると思います、

先日、タクシー料金P900を、踏み倒し警察に逮捕され、
シティージェイルに収監されてる、Tさんですが、

会員
代表、タクシー踏み倒しのTですが、
代表の力でブタ箱からTを出せませんかね?


出せますよ、しかし、保釈金を支払い仮釈放ですね、
裁判を長く掛らないように、運転手と示談をした方が好いでしょう、
示談が出来たら、プロセキューター(検事)と相談して、
事件を却下した方が好いでしょう、その方が後腐れがないですよ、
しかし、問題はこう云う事件を起こす本人が如何いう人間か
先に調べた方が好いですよ、
助けても意味が無い人を助けても何の意味も無いでしょう、如何ですか?

会員
そうですね、一度シティージェイルへ行って本人と話をしてみます
その結果、もし私がTを出す時には協力して貰えますか?


分かりました、協力します、しかし、本当にTと良く話して下さい、
私は事件を調べてみます、

そう云う事から、
5月5日の午後、私はST5に行き事情を調べてきました、
理由は、JACの会員の一人が
P900の事件でブタ箱暮らしは可哀そうだから、
ブタ箱から出して遣りたいという話だったので
ST5へ調べに行った所、事情が分かりました、
やはり、噂と云うものは事実と違います、

4月2日、問題のTさんは、何の用事か分かりませんが、
タクシーを使い、ケソン市のコモンウエルという所まで行き、
往復同じタクシーを使用しました、
本人Tさんはそうとう酔っぱらっていて、
タクシーの運転手と会話に成らず、
本人は、所持金が無く友人の家に居候していて、
タクシー代を支払わずトラブッタそうです、
事件は「詐欺」JACの会員は保釈金を支払い、
タクシーの運転手と示談をする方向で考えていますが、
保釈金から全てを入れると、
結構な金額に成ります、
果たしてTさんに
それだけの価値がるのか?
5月9日の午後に会員がTさんと会って決定します、
高々、P900の事で、皆さん大迷惑です、

マビニでは、
KTVの前でGROが店の表で顔見世みたいに
客引きをしてますがどうやらこれは禁止に成りそうです、
私が、Tさんの件でST5に行った時に知り合いの警察官が

Oさん、少し相談が有る、話は大丈夫かい?

警察官
実は、マビニのKTVだが、
GROが店の前で並んで客引き行為をしている、
リム市長から調査して禁止しろと云う内示がでた、
何でもリム市長の友人が苦情を入れたらしい、
其処で、我々に調査をして事実なら廃止にしろと云われたんだが、
如何したら好いOさん?


ウーン、客が少ないから、仕様が無いんだろうけど、難しいね、
何とも言えないよ、最初は注意だけで好いんじゃないの?
それでも、目に余り迷惑が掛るんなら禁止になっても仕様が無いね、

警察官
そうか? そうだな、最初は注意にしとけば市長にも顔が立つし
KTVの対応を見るか? その後にとしよう禁止は


なるべくなら、そうして欲しい、KTVも客が少なく、
皆、必死だから時間を少し遣って欲しい、

警察官
分かった取りあえずそうしよう、

と云う事が有りました、KTV経営者の皆さん注意して下さい、

5月6日夜、
日本人一人が、デルピラール通りの旧L,Aカフェ近くを歩いている時、
一台のパトカーが近寄り日本人に対して、パスポートの提示を求めました、
日本人が、所持してないと云うと本署まで同行するように云われ、
本人が困ってる所へ、私のスタッフが通り掛り、
如何したんですか?と、
日本人に声を掛けパトカーの警察官に何か問題ですか?と聞いた所、
警察官は知り合いか?と
スタッフに聞き、スタッフがそうだと云うとパトカーの警察官は、
JACのスタッフと知りもう好いと云って引き揚げたらしいです、
日本人怪我がなくて良かったですね、

5月6日、夜中過ぎ、パサイに有る、ミス、ユニバーサルに
NBIの捜査が入りました、捜査の理由は未成年者の雇用です、
関係者全員連行され、現在取り調べ中です、
知り合いの、フィリピン人から家族が逮捕されたから何とか出して欲しいと、
数人から電話が入り、頼まれましたが、
如何しようかと暫く考えて、一応名前だけは連絡し
良ければ自由にしてほしいと、頼みましたが、
余り強くは云ってません、
如何なるかは?NBIに任せましたが、
如何なるんでしょうね?

5月6日夜7時に、空港警察の上層部の一人と、弁護士に
「コーヒーショップ纏」迄、来て貰い、ミーティングを行いました、
最近空港関係者の日本人観光客、虐めに目を見張るものが有り、
対策を相談しました、


最近空港での評判が良くない、関係者のホールドアップが多すぎる
所持金の検査を入国の際にしている、
入国に所持金は関係ないだろう
悪いのは特に空港ポリスで酷い時には日本人から財布ごと没収してる、
空港はこの国の顔だろう、何とかしてくれ、

空港関係者
そうなんだよ、防犯カメラでチェックして、
カメラに写ってる場合は証拠が有るから、
空港警察職員を首にしている、相当な数を処分した、
もし何か有れば直ぐ連絡くれ直ぐに対処するから、


頼むよ、特にJACの会員に何か有ったら助けてやってくれ
もし何か有れば直ぐ連絡するから好いかい?

空港関係者
勿論、助ける、一番良いのはJACの会員に
IDを首から下げるように伝えてくれ、そうすれば直ぐ分る、


分かった、会員にはIDを首から下げるように注意しとくから頼みます、

空港関係者
分かりました、協力します、今は税関が煩くなって、
何とかしたいと思ってるんだが管轄違いで余り強く云えないんです、
何とか処置をしようとしてるんだが、未だ、時間がかかりそうです、


分かった、しかし、それでもJACの会員には困ってる時には
何とか、特別処置を頼みます、

空港関係者
分かりました、兎に角何か有れば連絡下さい、直ぐ部下を派遣して
善処します

こういう、ミーティングの内容でした、

最近はまた、チョコチョコと小さな問題が生じ、
私も、忙しいような忙しくないような毎日です、
これって好い事か?悪い事か?
訳が分からない最近の毎日です、
安全なフィリピン旅行、エンジョイして下さい!

                      JAC一同






JACホームページへ
JAC_Hata-4

        ランキングサイト
        philippine88_31_yellow_1.gif
        FC2ブログランキング 海外情報/アジアへ


TOP

Comment

コメント読みました、
彼は、お金をばら撒いて、取りいってるだけです、身内と思ってる人間も
表面上だけで、皆快く思ってません、その内天罰が降りるでしょう、
私達をどう思おうが、彼には如何にもできません、もし?来れば?
私は闘います、結果は分かってますが、殊更言う必要もないでしょう、
陰で悪口を言ってる事も知ってます、
陰で言わないで、堂々と来れば好いのに、来れません、
其れが全てです、
心配いりません、彼には敵が多すぎます!その内何かが起こると思います、
そういう声が沢山聞こえてきます、
私が知る限りマフィアなどいません、精々ボディーガードですが、
当てにはならないでしょうね、
大きい勘違いをしてるんでしょう、
                                 JAC代表
2011⁄05⁄09(月) 13:34 |

返事有難うございます!
TEXTお待ちしています、
これから、ブログ読まさせて頂きます、
これからも、宜しくお願いします、もしそちらに行く機会が有りましたら、
宜しくお願いします、
逆にマニラに来る時には連絡下さい、お茶しましょう?ハハハ
頑張って下さい、もしそちらで困った事が有り、私にできる事は相談して下さい
何人か知り合いがいますので、多少の協力はできると思います、
そちらには、20年以上前に行ったきりで、もう景色も違うんでしょうね、
                                 JAC代表
2011⁄05⁄09(月) 14:14 |

本気になって!

こんばんは。突然の訪問失礼します。Oさんにお願いです。Oさんも言っておられたように空港はその国の顔です。Pの人はプライドが高いのですから是非、いつフィリピンを訪問しても空港が安心出来る体制を強く要望します。それとタクシーのマナーもね。JACを今はまだ言葉だけの応援になりますが陰ながら応援させて頂きます。何故かフィリピンを愛するおバカなテンテンです。宜しくお願いします。
2011⁄05⁄09(月) 20:50 |

Oさん訪問有難う御座いました。

何時も邦人の安全の為に時間を割いて救助されているお姿、感動ではなく感激!です。人と人との繋がりは大切な財産にも裏切り行為に落とし込まれる事も有りますが、JACの会員以外の間接的な繋がりの方にまでも救助の手を差し延ばされている事頭が下がります。多忙な中にもご自分の時間を作られ心のゆとりを持たれ心身共に健康で過ごされる事を願っています。
暫くは渡比の計画は無いのですが、その節には、お時間を作って頂ければ、お会いして懇親の輪を広げられたらと思っています。先ずはお礼方々。有難う御座いました〜!失礼致します。
2011⁄05⁄10(火) 00:54 | | [edit]

初めまして、JACのHPは見させていただいております。
私は年に数回マニラに行きます。HPを見て参考にさせてもらってます。
次回渡比の際はJACに入会したいと考えておりますが、可能でしょうか?
どのようにすればいいのか、分からずコメントさせていただきました。
宜しくお願いいたします。
2011⁄05⁄10(火) 01:11 |

テンテン様
一生懸命頑張ってるんですが、中々思うように行かず、情けないですね
空港にも声を掛けて、頼んでるんですが、悲しい事にフィリピン人の性(さが)というか?
私がこの国の大統領にでも成りたい気持ちです、
いつでも機会が有れば、ご連絡下さい、私は時間が許す限り、お会いします、
今後とも、宜しくお願いします!
                                 JAC代表
2011⁄05⁄10(火) 05:16 |

twinbird0521様
いつも、温かいコメント有難うございます!
喜んでお会いします!
褒めて頂くような、大した事もしていませんが、御褒めの言葉有難うございます!
心の励みとなります!
本当にお会いできるのを楽しみにしていますので、宜しくお願い致します
JACの携帯に方へ、何時でもお電話下さい!
                                JACOOGUSHI
2011⁄05⁄10(火) 05:22 |

orange様
有難うございます!
JACへの入会は、この国に来た時に、入会して頂いて大丈夫です、
入会の方法としては、加盟店に入会申込書が有りますので、そちらでするか?
JACの携帯へお電話下さい、それの方が間違いないです、
トゥーリスト会員は、入会金P500,年会費P3,000、計P3,500です、
必要なものは、2x2かパスポートサイズの写真1枚と、パスポートのコピーです、
分からない事が有りましたら?何時でもJACの携帯へお電話下さいませ、
今後とも、宜しくお願いします、
                                JAC代表
2011⁄05⁄10(火) 05:30 |



コメントを入力いただいた後管理者が承認すると表示されます。それまでは何も表示されません。

重複投稿なさらないようにお願いいたします。

Trackback

http://jacmanila.blog.fc2.com/tb.php/231-6c0210df




フィリピン観光を楽しんでください。
JAC会員一同。

JACでは会員を募集しています。フィリピンに関する問題や悩み、対処法が分からない、相談先が無い。そういった際にアドバイスや対処に協力いたします。

JACのご案内

邦人会員の安全を守る活動組織
日々精進

JACホームページはこちら
http://jac.boy.jp/jacmanila/
JAC活動の主旨
JAC入会のご案内

JAC事務所の住所
#2503 Le Mirage De Malate,
2126 Mabini St., Malate
Manila City, Philippines


携帯 0927-410-5095

全記事表示リンク

カレンダー(月別)

05≪│2017/06│≫07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ジオターゲティング


ジオターゲティング

カウンター

QRコード

QR
