スポンサーサイト

--⁄--⁄--(--) --:--




JACホームページへ
JAC_Hata-4

        ランキングサイト
        philippine88_31_yellow_1.gif
        FC2ブログランキング 海外情報/アジアへ


TOP

ある老人の話「続編パート2」

2011⁄05⁄20(金) 08:00


Tさんからの電話で、再度マカティ迄行き再会しました
奥さんとの離婚が纏まりかけてるが、未だ少し問題がある、
それは、奥さんの兄弟や親戚が話に出て来て問題が大きくなり
Tさん自信では手に負えなくなってきたと云う話であった、
特に、奥さんの兄はTさんに対し
怒りTさんを殺すと息巻いてる様子で有り、
Tさんは怖くて話ができないという
私に助けを求めてきた、

Tさん
Oさん、如何すれば良い? 嫁の兄が怒ってる、
私を殺すと云ってるらしい、こんな事って有るのかい?


無いとは言えないよ、ここはフィリピンだから十分有りでしょう、
だから、言ったじゃない、簡単にはいかないよ、
まして子供はまだ学校に行ってるんだから
Tさんの責任は大きいでしょう、

Tさん
分かってるんだけどもうどうしようもない、
女房とは喧嘩の毎日、まともな会話が出来ない、
正直女房の顔を見るのも嫌だし、匂いも嫌だ、
髪の毛が床に落ちてるのをみると、ゾッとするんだよ


そうかー?其処まで行ってれば、本当に終わりだな、
匂いも嫌なの?

Tさん
全てが嫌なんだ、声を聞くのも嫌になる、
虫唾が走るっていうのは本当だな、
今の私がそうだ、良く分かるよ、


それで私にどうしろと云うの?

Tさん
決まってるだろう、Oさん女房の家族と話して欲しいんだ、
特に嫁の兄は警察官でしつこいんだ、
別れたら、私を殺すと云ってる、
正直怖い、何とか成らないかな?
いや、Oさん何とかして欲しい助けて欲しい、
Oさんしかいない
他の友人にも相談したけど皆嫌がるんだ
警察と云うと怖がり、関わりたくないのが本音なんだ、


警察って、何処の警察?

Tさん
何でも、カビテの方らしい、警官だけど弁護士らしい、
そういうの有るの?


弁護士資格を持ってるなら、少しは偉いんだろう、
Tさんパタイ(終わり)だよ

Tさん
だからOさんに、助けて欲しいんだよ、お願いします!助けてよ!


う〜ん、本来、男と女の問題には関わりたくないし
夫婦の問題って他人には分からない事が多い
だからあまり好きじゃない
しかしその警官の兄は問題だな、
何とかするしかないな、

Tさん
そう、問題だろう、あいつは問題だ、何とかするしかない


好く他人事みたいに言えるな、自分が撒いた種だろう?
自分で解決しろよ、

Tさん
分かってるって、悪いのは分かってる、
しかし、大問題だ
Oさん、あんたしかいない!頼む!


しょうが無い爺さんだよな、
その年でポコチンが何でそんなに元気なんだよ
Tさん幾つに成った?

Tさん
74歳、まだ元気だ、


信じられない、分かった、如何にかするしかないな考えとく、
もし?何かあれば電話くれ、
その前に奥さんとよく話して別れるにしろ
綺麗に別れるように努力してくれ、
その兄貴の問題は私が何とかする、
夫婦間は、Tさんあんたの責任だ、良いかい?

Tさん
有難う、有難う、チャンとするから、
もしその兄貴が出てきたら
頼むね!私には無理だ、


Tさん、相手が誰でも私は喧嘩できる、
しかしそれには自分の分が有って出来る事、
自分が悪い時には私は喧嘩できない、
自分が悪い時には私は謝るよ、
今度の件も全てTさんが悪いと思う、
私が間に入っても、私には喧嘩をする分がない、
勿論理由も正直そういう、
喧嘩はしたくないが、
Tさんの殺されるのは見たくない、
ましてや新聞沙汰でもなれば哀れでしかないだろう、
子供さんが可哀そうだそんな親父じゃ
とにかく、奥さんとの事で分かったら電話くれ、
その時その兄さんとも会って話をするから
何とか成るだろう心配しなくて好い

Tさん
有難うOさん、頼りにしてるから、有難う、

私はTさんと別れ、友人に電話を入れ、
一緒に夕食をするように誘い、
マニラの日本食レストランで食事をする事に成り
レストランで彼の到着を暫く待っていた、

30分ほどして、スタッフ2名を伴いやって来た、
彼の名前はBと云い、国家警察のカーネルで、
警察官の調査と懲罰の責任者で警察内部調査部です、

私はBに、Tさんの問題を全て話をしました、
Bは、私にTさんの兄さんは何も悪い事はしてないし、
自分が出る幕ではないと説明する、


今日来て貰い話をしてるのは、
今のTさんの問題を話をしてるんじゃない
今からの事だ
私が出るとその兄さんとは揉めて喧嘩に成る事は100%
間違いない、それは良い
頼みは一つ、私にも力が必要だ
もしその兄さんが違法行為をしたら相談するから助けて欲しい
懲罰でもなんでも掛けて処分するか?
何処か遠い所へ転勤させるか君なら出来るだろう、

B氏
勿論それはできる、分かったOの事だ問題は無いだろう、
しかし、相手の違法行為が無いと無理だぞ、


分かってる、相手の動きは読める、心配ないよ、
万が一の場合、電話するから頼む、

B氏
分かった、電話くれ、しかし一人で大丈夫か?
相手が警察官なら銃を持ってるだろう、
相手が興奮して銃でも抜いたらどうするんだ?


どうにか成るだろう、一応準備はしていく、大丈夫だ、
私の問題は、その兄さんが出て来て
警察権力で圧力をかけられたら話が旨く行かない、
それを防ぐために君に頼むんだ、

B氏
それは、問題ない、心配するな、何時でも電話くれ、

その話が終わり、食事も終わりB氏とは別れ私も帰路へと

そして、4日後位に、Tさんから電話が入った、

Tさん
Oさん、女房を殴ったら家を出て行った、如何しよう?心配だ、


手を出しちゃだめだよ、日本と違うんだから事が大きくなるよ
奥さんは出て行ったの?子供は?

Tさん
皆出て行った、私一人だ、心配なんだ何か起こりそうで、


ああー、何か起こるな、
分かった今からそっちへ行くから待っててくれ、

Tさん
頼むね!頼むね!直ぐ来てよ!待ってるから!


分かった、直ぐ用意して行く一時間位待っててくれ、
誰か来ても確認できるまでドアーを開けるんじゃないぞ、
いいな!

Tさん
分かった、待ってるから、


警察が来ようが、バランガイが来ようが、
ドアーを開けずに待ってて貰え、分かったか?

Tさん
分かった、待ってるから、大至急来てよ!

電話を切り、私は出掛ける準備を終わらせ
車を飛ばしてマカティのマンションへと向かった
途中弁護士に電話を入れ事情を説明し待機して貰い、
ボディーガード二人に連絡を入れ近くで待機させた
そうしてる内にマンションに到着し、
其処から電話をTさんに入れて着いた事をつたへ、
Tさんの住む部屋へと向かう途中周りを注意してみたけど
異常は無い、部屋のドアーをノックし部屋の中へと入り込み
私は大丈夫か?と声を掛け 
Tさんは、落ち着かなくオロオロしてる、
私を見ると少し落ち付いたように見えた。


                 続編パート3へと続く






JACホームページへ
JAC_Hata-4

        ランキングサイト
        philippine88_31_yellow_1.gif
        FC2ブログランキング 海外情報/アジアへ


TOP

Comment

ある老人の話パート2

Oさん、お早う御座います〜!これまでの話の経過では、老人が100%悪い気がしますね。取り付く島が無い状況です。ただ、彼の生命の危険が発生している事は事実でありますが、それさえ自分が蒔いた種、夫婦間の問題介入は本当に難しい事項です。私なら話を聞いて相談相手にはなれますが、解決の糸口は見つかりません。これが一般的な意見だと思います。相手が一般人の兄だとしても殺人など意とも簡単に遣って退けるお国柄ですから。Oさんの対応を見て感じるのは、何でそこまで面倒を見るの、利害関係が有る訳でもないのに、と思いつつもAHのオーナーS氏(マビニの停電)と重なるのは私だけでしょうか?苦言と感じられたらお許し下さい。そういう意図はありません。面倒見の良い方で損得抜きで困った人を助けるシスター、神父の様に、Oさんが映りました。
2011⁄05⁄20(金) 10:18 | | [edit]

twinbird0521様
お早うございます!私は、情にもろいお節介焼きなんでしょう、
目の前で、知り合い等が、困っていたり、私に頼まれたり、私が必要だったりすると
ほっておけなくなってしまうんです、そして、情に弱いもので、ついつい、手伝ってしまいます、
頼まれて、断ると、「怖くて、逃げてるように」思われるのも癪なので、ついつい
問題に、介入してしまう事が多いですね、
そう云うのが有り、JACのアイディアが出て来て、JACの発足へと繋がって行くんですね、
                                        JACOOGUSHI
2011⁄05⁄20(金) 11:38 |

でOO様
何処に縛られる事もなく、自分の人生を、楽しめ、生きがいと遣り甲斐がある!
そう云う場所が有るだけでも、素晴らしい事です、まして奥様ともどもそうであれば、
今まで、頑張って来た甲斐も有り、ある意味でそれが運命かもしれません!
流れに逆らわず、その流れに乗った方が好いと思います、ましてでOOさんのように
見識と行動力があれば、私は大丈夫と感じます、
会える日を楽しみにしています、色々と教えて下さい、
宜しくお願い致します!貴方もどうかクレグレモ健康に留意し、大切にして下さいませ
ご精進下さい、
                                     JACOOGUSHI
2011⁄05⁄20(金) 13:07 |

でOO様
分かりました、大変でしょうけど、落ち着くまで頑張って下さい!
会える日を楽しみにしています!
                                   JACOOGUSHI
2011⁄05⁄21(土) 05:08 |



コメントを入力いただいた後管理者が承認すると表示されます。それまでは何も表示されません。

重複投稿なさらないようにお願いいたします。

Trackback

http://jacmanila.blog.fc2.com/tb.php/241-193b0607




フィリピン観光を楽しんでください。
JAC会員一同。

JACでは会員を募集しています。フィリピンに関する問題や悩み、対処法が分からない、相談先が無い。そういった際にアドバイスや対処に協力いたします。

JACのご案内

邦人会員の安全を守る活動組織
日々精進

JACホームページはこちら
http://jac.boy.jp/jacmanila/
JAC活動の主旨
JAC入会のご案内

JAC事務所の住所
#2503 Le Mirage De Malate,
2126 Mabini St., Malate
Manila City, Philippines


携帯 0927-410-5095

全記事表示リンク

カレンダー(月別)

09≪│2017/10│≫11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ジオターゲティング


ジオターゲティング

カウンター

QRコード

QR
