スポンサーサイト

--⁄--⁄--(--) --:--




JACホームページへ
JAC_Hata-4

        ランキングサイト
        philippine88_31_yellow_1.gif
        FC2ブログランキング 海外情報/アジアへ


TOP

ある老人の話し(続編パート3)

2011⁄05⁄21(土) 08:00
IMG_5077_1.jpg


私が部屋へ入ると部屋は散らかっていた、
喧嘩の名残か分からないが散らかっていた、


Tさん大丈夫かい?落ち付けよ、心配しても仕様が無い

Tさん
Oさん、ついカッとなってビンタを叩いたら
私に女房が殴りかかってくるもんでつい手が出てしまった、


奥さんのダメージは?酷く叩いたのか?

Tさん
そんなに強くは無い、相手は女だから、手加減はしたつもりだ、
怪我もなくダメージもないと思う、


分かった、出方を見よう、ここで暫く待機するからね、いいね?

Tさん
勿論、そうして欲しい、


ボディーガードも近くでスタンバイしてるから、
後から差し入れ頼むよ

Tさん
分かった、ボディーガードもいるの?


当り前だろう、万が一の場合必要だ、

Tさん
大事に成って来たな、


Tさんが分かってないだけで、事は大事だ、
下手をすると殺し合いになるかもしれない、

Tさん
殺し合い?何で殺し合いになるの?


Tさん、何にも分かってないなー、
奥さんは離婚で怒ってる、
その奥さんの兄さんは警察官で怒ってる、
しかも銃を身につけてる
いつ撃たれても仕方が無い、

Tさん
そんな大袈裟な〜、Oさん大袈裟だよ、
殺し合いなんて成らないよ、


Tさん、あんたフィリピンの事を知らなさすぎる、
それと、事を簡単に考えてる、
そういう考えなら私は必要ない
帰るよ、

Tさん
待ってくれ、一寸待って帰っちゃだめ、一緒に居てくれ


私が心配してきているのに、
大袈裟だ、何だと馬鹿にした云い方は止めとけよ、
誰も助けに来ないんだろう?
私も命を掛けて、助けに来ている、
あんまり簡単に考えては駄目だ
Tさん、物事を舐めてかかっては駄目だ、
Tさんは舐めてる、だからこういう問題が出てくるんだ、
良い年をして、もっとシッカリしろよ、

Tさん
ごめんOさん、

しかし何事も起こらず、奥さんから何の連絡もなく
私の心配しすぎなのかと思いながら、
夜中2時過ぎマンションの下まで降りて行き
ボディーガード二人と会い近くのレストランで夜食を食べながら、
細かい事情を二人に説明をした、

二人のアドバイスは、
「気を緩めては駄目だ、たぶん奥さんは今頃、親戚、家族を集めて
家族会議をやっている、多分明日には何か動くだろう、
ボス注意してくれ」

私も同じ考えだった、
今日は此処で待機し明日まで待ち
動きが無ければこっちから奥さんに電話を入れて探りをいれるか?
二人も、その方がいいと納得し、
二人は車の中で待機してくれる事に成り
私はTさんの部屋に戻った、
しかし奥さんからは何も連絡が無く
私には嵐の前の静けさみたいに感じながら、
ソファーで眠ってしまった

翌朝朝6時過ぎ、
部屋をノックし部屋に奥さんとその家族らしき
大人数が入って来た、20人弱?
ガードマンがいて管理がしてあるマンションのはずなのに
大人数の来客だ、
奥さんは私を見て驚き軽く挨拶をした、
私も軽く挨拶をし、


一体どうした?こんな大人数で朝早く何の用だ?

一人警官のユニフォームを着た男が前に出て来て
「私は、兄だ、それと私は弁護士だ、Tを殺人で逮捕する」


殺人?Tが誰を殺したんだ?説明しろ


私の妹を殴り、殺そうとした、


殺そうとした?じゃあー殺人じゃないだろう
お前の妹はそこに立ってる、死んじゃいないそうだろう?
殺人なんてしていないし、そんな大人数で話なんかできない
全員でて行け!


お前は誰だ?お前こそ関係ない部屋から出て行け、


お前に言われる筋合いはない、

私はひとりずつ、指をさし、お前は誰だ?と聞き始めた、
親戚縁者なら関係ない大声でゲットアウトヒアーと怒鳴ったら
数人がモゾモゾしてる、
私はそいつらに指をさし、
イカウ、イカウ、イカウ(お前、お前、お前)と云いながら
出て行けと言い、
部屋から数人ずつ追いだした、
渋々と外へ出て行く家族たち、
残ったのは兄、姉二人、妹、弟
奥さん本人になった、計6名
私達はTさんと私二人だけ、
しかし、私のボディーガードには打ち合わせでサインを決めている、
GOサインが出れば数分で駆けつける手はずに成っている、
私は全員座るように言い渡し
奥さんと姉一人、警察官の兄が席に着き、
Tさんは別の席で下を向いている、
私と警官の兄との勝負になると腹を括り
話を初めた、

奥さんに対して


どうしたの?どうしてこんな大勢の人が押し掛けてくるんだ、
夫婦の事は二人で解決できるだろう、

奥さん
Tはロコロコ馬鹿よ、浮気をして私を傷つけた、許せない、
本当に、ハポンパロパロ、私 悔しい、


分かった、話をしよう、私が間に入る、好いかい?

家族の一人一人を見まわし、表情を見た、全員問題なく感じた


誰と話をすればいい? 奥さんか?それとも兄さんか?
大人数じゃ話に成らん、絞ってくれ、


私と妹だ、


OKだ、じゃ他の兄妹は黙っててくれ、好いかい?
兄、奥さんは兄弟の顔を見て、頷く


分かった、私と妹と二人で好い、


よし、分かった、私はOと云ってTさんの友人だ、
奥さん私を知ってるね、
私は弁護士じゃないけど言葉の問題等で
私が話をする、大事な決定はTに聞く、好いかい?

皆頷く、そして兄が


O、そいつは悪い奴だ、
今まで家族と思い助けてきた、
しかし、妹に対する仕打ちは酷すぎる私は許さない、
刑務所に入れるか?私が殺す


刑務所に入れる?入れたかったら入れればいい、
本人が悪い事をしたなら当り前だろう、
殺すと云うのは私は許せない
話し合って解決しろ


此処はフィリピンだ、
日本じゃない俺がTを殺しても俺は大丈夫だ、警察だ、
それに日本人に舐められて堪るか?


おい、お前は兄として来てるのか?警察として来てるのか?
どっちだ? お前の勤務先は何処だ?


勿論兄だが、警察でも有る、勤務はカビテだ、


警察として来てるのなら、お前に権利は無い帰ってくれ、
兄として話をするなら、まず警官の制服を脱げ、
そして腰に有る銃も外せ、どうだ?


お前に指図される覚えは無い、私は弁護士資格を持ってる、
お前なんか如何でもできる、
日本人に舐められては許せない、
お前もついでに殺そうか?


ああー、できるならやってくれ、
お前がそう云う態度をとるのなら
俺もお前と喧嘩だ、日本人?日本人を舐めるな!
お前なんかに負けやしない、サーどうする?此処で勝負するか?


私が連絡すれば、何時でも応援の警察も来るし、
此処でお前を殺せる、


じゃー、ヤレヨ、俺はここだ、撃つなら撃ってみろ、
そんな事で俺が、引くと思ったら大間違いだ、

奥さん
兄さん止めて、この人は良い人です、止めてお願い


構わんよ、撃ってみな、その代わりお前もただじゃ済まん
俺は、今日奥さんも含めて良い解決が出来ればと思い此処に来た、
お前がそんなバカなら俺も喧嘩だ、
話し合いは無しだ、

そう云いながら、ボディーガードの携帯を鳴らした、
その3分後位に二人が部屋をノックした、
Tさんがドアーを開けると、二人は部屋に入り込み、ボス大丈夫か?


兄を指差し、こいつが俺を殺すと云ってる、
警察か何か知らないが、人を脅して俺を殺す?
銃を取り上げろ、

揉み合いになり、兄の警官は暴れるが、二人が取り押さえ、
銃を取り上げた、


私は警官だ、お前達を始末する、


言っただろう?警官でも関係ないと、
今のお前は此処では警官では無い、
そう云うのを職権乱用と云うんだ分かるか?

一寸待ってろ、私は携帯を取り出し、
警察内部調査班の責任者のカーネルBに電話を入れた、


カーネル、私だOだ、

カーネルB
如何した朝早く?問題か?


この前話した、カビテの警官が銃を抜き私を殺すと云ってる、
カビテの警官が捜査令状もなく警官と名乗り
マカティのマンションへ制服を着て銃を持ち
私を殺すといってる
どうしたらいい?
私のボディーガードが取り押さえているけどどうしたら良い?

カーネルB
待て、待て、O,私がそこへ行く30分待ってろ
その男に電話を代われ、

電話を兄に変わり、カーネルと話をさせた、
兄は、段々声が小さく成りだした、


                       続編に続く






JACホームページへ
JAC_Hata-4

        ランキングサイト
        philippine88_31_yellow_1.gif
        FC2ブログランキング 海外情報/アジアへ


TOP

Comment

ある老人の話パート3

Oさん、こんにちは〜!Oさんも人が悪いですね〜!クライマックスで次回に続くとされ、明日が待ち切れませんよ〜!余談ですが、女性をベッドに誘い、気持ちを高ぶらせ、何もしないで、焦らしているのに似た感情を持ちましたよ(汗)
次回はどうなるのでしょうね?楽しみにしています。次回は最終章ですよね?きっと!
毎日多忙な日々を送られていると思いますが、疲れを持ち越さないように、注意され、御自愛下さい。
2011⁄05⁄21(土) 15:27 | | [edit]

twinbird様、
ハハハ、すみません気を持たせて、別に勿体を付けるんじゃないんですが、
どうしても、永い話に成ると、こうなります、
TVドラマ(連続)みたいですか? 次回は、最終です、乞うご期待ですね!
頑張って下さい!
                                        JACOOGUSHI
2011⁄05⁄21(土) 16:48 |

三O様、
有難うございます、愚痴が有った時など、相談相手に成って下さい、
迷惑ばかりで、申し訳ないです、有難うございます!
                                         JACOOGUSHI
2011⁄05⁄21(土) 16:53 |

添付写真について

いつも欠かさず拝読させて頂ております。フィリピン事情を詳しく掲載させて頂き有難う御座いま
す。
私は、P妻を持つ34歳の男です。さて、題記についてですが実は嫁に写真を見られ大きな誤解さ
れつまらないケンカの元となりました。いくら、中身は真面目な話だと説明しても日本語で書い
ている以上信じて貰えません。内輪もめの事ですが、これからもこちらのブログを正々堂々と見
たいもので次回からの写真を少し考えて頂けませんでしょうか?誠に勝手ながら御配慮の程宜し
くお願い致します。
追伸 JACの活動大変素晴らしいと思います。お体に気をつけてこれからも頑張ってくださ
い。一人の代表のファンとして応援させて頂きます。
2011⁄05⁄21(土) 18:22 | | [edit]

hari様
う〜ん、実は、ブログの写真は、私が掲載してるんじゃないんです、JACの役員が好意でして貰っていて・・・・
私は正直、コンピューターは苦手で、ブログのアップもお願いしてる状況です、
私は、記事を書いて、友人に送付し、友人がブログアップし、JAC役員が時間が有る時に
写真を掲載してる状況なんです、
役員の写真のストックの中から掲載してるもので、正直どういう写真がその日の、ブログに掲載されるのか?分かりません、
しかし、そう云う事実が有るのなら、考慮します、
ご迷惑をおかけしました、誠に恐れ入ります、
TO MRS
we are very sorry to you mrs, I think you are miss understand
our blog homepage, we are writing of philipines situation
like a set up case,police problem,nbi also, because in a philipines, japanes have a many problem from government people, we are teaching how to protect & how to do ?
if happen something to japanes, almost japanes here they do not know philippines,
i think this blog is like a guide for japanes in
a philippines how&what to do, please understand this blog and please accept husband to read and check,
this is not a topics about a girls ,i hope you understand we are really sirious this blog for the japanes
thank you very much
this is japanes asisstance&consultancy, JAC for short
JACOOGUSHI
一応、奥様に分かるようにと、英語の説明をしてますが、良ければ奥様に一度
読ませて下さい、 ご迷惑をおかけしました、
                                    JAC代表
2011⁄05⁄21(土) 20:10 |

hariの意見どうなん?
オマエ日本男児じゃろ?ピン妻のくだらんヤキモチになんでJACさんが考慮せなあかんねんw
オマエみたいなナヨった奴らがおるんでピノごときに日本人が舐められんじゃボケカス!
テメーのピン妻くれー頭抑えとかんかいっ!
2011⁄05⁄21(土) 22:56 |

気持ちの悪い書き込みは謹んでくださいな、チンピラと間違えられますよ。
この老人、さっさと日本に帰した方がいいのでは?
裁判にかけられると出国できなくなるし、今後もこの類のトラブル引き起こす
可能性大。フィリピンで生きていける人ではありませんね。
女殴って刑務所に入らずに済むなんてあり得ないことですよ、フィリピンでは。
もう亡くなられたのですか?シャバで。
私も1回ひっぱたいたことありますが、とんでもないことになりましたよ。
私はこの経験から自分はフィリピンで生活できるタイプではないと思い帰国しました。
フィリピンはしばしば遊びに行きますが、女性とは深く関わらないように心がけています。
あー、怖い、思い出すと汗が出てきます。。。
2011⁄05⁄22(日) 00:37 |

パドレファウラ様
この爺さんフィリピンの事は、知りません、自分が何をしてるかも知りません、
困った爺さんで、私の途中でギブアップしました、
最後の結末は、明日ですが、最後は余りにも哀れと馬鹿さ加減でした、
この国では、女性に対する暴力と、幼児に対する虐待は非常に思いです、
日本人は自国の感覚で簡単にしてますが、事が起きて初めて大変さを知るでしょう、
困ったもんですね!
                                            JAC代表
2011⁄05⁄22(日) 00:53 |



コメントを入力いただいた後管理者が承認すると表示されます。それまでは何も表示されません。

重複投稿なさらないようにお願いいたします。

Trackback

http://jacmanila.blog.fc2.com/tb.php/242-2b250e37




フィリピン観光を楽しんでください。
JAC会員一同。

JACでは会員を募集しています。フィリピンに関する問題や悩み、対処法が分からない、相談先が無い。そういった際にアドバイスや対処に協力いたします。

JACのご案内

邦人会員の安全を守る活動組織
日々精進

JACホームページはこちら
http://jac.boy.jp/jacmanila/
JAC活動の主旨
JAC入会のご案内

JAC事務所の住所
#2503 Le Mirage De Malate,
2126 Mabini St., Malate
Manila City, Philippines


携帯 0927-410-5095

全記事表示リンク

カレンダー(月別)

09≪│2017/10│≫11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ジオターゲティング


ジオターゲティング

カウンター

QRコード

QR
