スポンサーサイト

--⁄--⁄--(--) --:--




JACホームページへ
JAC_Hata-4

        ランキングサイト
        philippine88_31_yellow_1.gif
        FC2ブログランキング 海外情報/アジアへ


TOP

ある老人の話(続編パート4)

2011⁄05⁄22(日) 08:00
IMG_0001_10.jpg


電話を終わった、
カーネルは私に電話を代わり
「いま、話をした、何れにしろ、今からそこへ行く
其処で待っていてくれ、兄は多分何もしないだろう
私が行くまで、無茶をするな、いいか?」
私は、分かった、待ってるから来てくれ、


そう云いながら兄の拳銃だけ取り上げ椅子に座らせた、
二人のボディーガードは
一人は兄の横に付き、一人は後ろに付き見張ってる、
後ろのボディーガード、ジョンソンは後ろから私にウインクをし
親指を立てた、
私は小さく頷き右横に立ってるリンドンを見ると
リンドンは顔を頷くだけ完全に私達がこの場を押さえてしまった、

兄は、下を向き、さっきの元気が無くなった、

私は兄に向って、「如何した?俺を殺すんだろう?」
兄は黙っている、私は兄に向って、


俺を殺すと云ったな?殺せるか? 
余り日本人を舐めるな
お前の妹とTの問題は確かにTが悪い
しかしお前のやり方はもっと悪い
仮にも殺すと云った俺たちに力が無いと舐めた考えでいるからだろう
俺はお前が警察でも関係ない
こいつ等はプロだ、少なくてもお前以上には
お前の脅しは効かない
どうする?大人しく話をするか?
それともまだ揉めるか?お前の出方次第だ
もうすぐ、カーネルBもくる
場合によってはお前は警察を首だ、
そう云う風にお前は俺を怒らせた、

奥さん
クーヤO,お願いだからお兄さんにチャンスを下さい、
私が悪かったの、お兄さんを巻き添えにして、
クーヤお願い、


奥さん夫婦の問題だから私は口を入れないつもりだった、
しかし、この馬鹿は私を殺すと云った、
例え冗談でも私は許せない、
奥さん、私にした事は分かってるな、
それと、私がいなければ旦那のTにも同じ様に脅しただろう
その意味は分かるな?
Tが浮気したのは悪い事だが
毎日喧嘩をして挙句に殺す等とは
もう夫婦としては無理だろう、
自分がした事だからそれなりの覚悟をしてTにしたんだろうから
責任を取れ、Tと別れろ、いいか?

奥さん
分かった、別れます、その代わりクーヤを助けて、


おい、クーヤ聞いたか?妹は助けてくれと云ってる、
お前がこの後、遺恨を残さないなら考えてもいい、
恨みを残すなら、俺は許さない、


黙っている

奥さん
私が良く話すから、お願いします、


カーネルBが来たら、離婚の合意書を書く、
彼も弁護士だ合意書にサインをするか?離婚をするか?
Tの悪い部分は、
今の財産を話し合って分けるようにTとも話をする、
可愛い子供もいる事だし、

奥さん
有難う、クーヤO、

それから、40分位過ぎた頃、カーネルBが3名の部下を連れて到着した、


お早う、有難うカーネル、
この兄貴は俺を殺すと云った、
警察官だ、話をしてくれ、

カーネルB
分かった、O

カーネルBは、その兄に向い話を始めた、
ボディーガードは、兄の銃をカーネルの部下に渡し
部下と話を始めた、
私はTさんを落ち着かせ、


Tさん、分かったろう?フィリピンは日本と違う、
一歩間違うと命取りになる、
Tさんは、物事をなめてるシッカリしないと駄目だよ、
周りが迷惑する、
奥さんも離婚に同意する
合意書が役に立つかどうか分からないが、無いよりましだ、
カーネルに頼んで此処で作って貰う、奥さんもそれで好いか?

奥さん、Tさん、頷き、私達はカーネルの話が終わるのを待った、

その間私もTさんと話をしながら時間が過ぎ
表の方では人だかりが出来てきたのをリンドンが人払いをしている
私には、随分時間が過ぎたように感じ
カーネルに対し
声を掛けた
「カーネルどうですか?」

カーネルB
もう直ぐ終わる、待ってくれ、


私も話をしたい良いかな?

カーネルB
少し待ってくれ
それから、少しして、

カーネルB
O、今話をした、こいつは、処分対象出来る、
今からクラメ(国家警察本部)に連れて行くが
できれば穏便に話をしてくれ、


分かった、カーネル、如何すれば良い?

カーネルB
この兄も、今は後悔してる、Oやその日本人に謝る、
話を、聞いてくれ、


分かった、


興奮して悪かった、お前が余りにもマヤバンだから、
脅すつもりで銃をだした、殺すつもりじゃなかった、
本当だ、脅すだけだった、
しかしお前は俺に向かってきたから、
仕方なく銃を抜いた、
このTが妹を殴り私は妹が可哀そうだった
日本人に、妹が殴られるなんて許せなかった、


妹を殴った事は、Tが悪いそれは分かる、
しかし、銃を抜き俺を殺すと云った事は許せない
そうだろう?


悪かった、許してくれ、


よし、本当に悪いと思うなら、ここで離婚の合意書を書く、
お前は、証人だ良いか?
それと、今後一切Tには手を出さない
離婚後はTと会わないと約束の書面を掛け、


OKだ、分かった書く、

私はカーネルBに頼み、離婚の合意書と兄の約束状を書かせ
此処に居る全員が証人となりサインをした、
カーネルBは、取りあえず兄の処分は任せてくれと云うので、
私はカーネルBに全てを任せた、
兄はこのカーネルBの言う事に従い、大人しくしていた、
カーネルBは兄を連れてクラメへ帰るというので
私は礼を云いドアーの所まで見送り、
そのご、Tさんと奥さんとで話し合い、
今有る財産、マンション、タクシービジネス、
貯金全てを奥さんに与え
別れる事となりました、
話が付き私はボディーガードを連れ
外へ出て二人と話を少しして別れました、

そう云う事から暫くして、Tさんからの電話が入り
会う事に成りました、
マニラのハリソン近くのホテルで会う事となり
レストランに入ってみると、
彼女と二人で座ってます、
先日の礼をTさんから云われ彼女の紹介を受けました
可愛い子で美人ですが気が強いように感じました、
Tさんが惚れるのも無理は無いのかもしれません、
私が、間に入り通訳も兼ねて、話をしました、


両親の仕事?田舎?兄弟の人数?子供はいるのか?
旦那はいるのか?ボーイフレンドは?

彼女
両親は農家、田舎はヌエベシア、兄妹8人、子供2歳が一人、
子供の父親は別れていない、ボーフレンドはいない、

そう云う会話で時間が過ぎて行ったが、

正直な感想
余り良いとは思えなかった、
彼女は日本語が余り喋れなくTさんも片言だけ、
どうやって会話をするのかも分からないけど
私には関係ないし、
男と女の話です、
女に狂ったTさんに話をしても理解できそうにもないので
生返事の会話だった、

その数ヶ月後、Tさんから電話が入り、
マニラ近郊の地方都市へ引っ越し、
彼女と一緒にレストランでも始めると云う電話が入り、
私は如何でもよく、頑張って気をつけなさいと、電話を切った、


その数年後Tさんには、
彼女との間で大問題が起こるのですが
Tさんも年を取り、元気もなく病気を抱え困る事になります、
その話は、別の機会に書きたいと思います、
簡単にいうと、
その後Tさんは地方都市でレストランと幾つかのビジネスを始めて
営業が良くなってきた所を全て彼女に取り上げられ
彼女に捨てられ全財産を失います、
食事をする金も、薬を買う金もなく、
乞食同然の身に成ってしまいます、

フィリピンを舐めた愚かな老人、自分で何もできず、
我儘を通した結果その哀れな末路でした、

折角良い家庭を持っていたのに、自分から家庭を捨て
最後は、自分が捨てられ、全てを失った馬鹿な年寄り
この国での哀れなお決まりのコースを気付く事もなく
人生を終わった年寄りの最後です、

この国で好く有る話と云えば?よく有る話です、
皆さんの参考になればと書きました、参考にして下さい。


                      JAC代表






JACホームページへ
JAC_Hata-4

        ランキングサイト
        philippine88_31_yellow_1.gif
        FC2ブログランキング 海外情報/アジアへ


TOP

Comment

お早うございます。

大串さんいつも記事を、読ませていただいております。大変ですが、頑張ってください。皆様の活動に、日本人として、胸が熱くなります。
2011⁄05⁄22(日) 08:40 |

ある老人の話パート4

Oさん、おはようございます〜!有難う御座いました〜!漸く胸の痞えが取れました。分かり易いストーリで書かれ、納得の出来る遠山奉行裁き恐れ入りました(笑)。本当に、ケースは色々ですが、比国の情勢、気質などあらゆる事情に疎通、無知な事で過ちを犯す日本人の方多く被害と言う言葉が当てはまるか分かりませんが、自分の財産を無くす邦人多いですね。安易に比国で商売をして金儲けをしようと考える方も、もっと事前に調査、信頼の置ける比国通の方のアドバイス等受けリサーチする事で、失敗を最小限に抑える事が出来る気がします。此処比国で、事業の成功を継続していく事の難しさを、Oさんは、敢えて語っておられます。是非参考資料の一つに加えて欲しいですね。旅行、移住、事業を立ち上げようと計画されている方、熟考され、行動を取って下さい。
2011⁄05⁄22(日) 08:59 | | [edit]

ひろぼー様
お早うございます!久しぶりです、
お褒めの言葉、感謝します、
私達は日本人です、日本人の誇りと思いを持って頑張るだけです!
今後も応援宜しくお願いします、
                                        JAC代表
2011⁄05⁄22(日) 09:41 |

twinbird様
この国と云うのは、日本人には本当に大変な国です、
ビジネスも、利益が無くても、継続できるだけ「よし、上等」位に考えないと
失敗します、女性問題、幼児に対する事、日本の法律より厳しいですから、
人生が狂ってしまいます、このTさんも、失敗の原因は、日本でそこそこのお金を持っていて、
周りにいる人間が、全てイエスマンばかりで、この国でも性格が変わらず、
周りに対して、威張っていたんです、
人間昔から、「郷に入らば、郷に従え」なんですけどね。
今日も頑張りましょう!
                                      JAC代表
2011⁄05⁄22(日) 09:49 |

OOOきもちわるい様
コメント読まさせていただいきました、難しい意見です正直、理由は私が詳しい内容を
知らない事、正確な情報が入ってない事等、の理由で正直判断できません、
営業内容には立場上関与したくないし、出来ないと考えています、
私のブログも、JACもそうですが、賛成する人、反対の人、色々といます、
それを、気にしていたら何もできず、全てを止めないといけなくなります、
私が思うには、そこが気にいらなく居心地が悪い場所なら、行かなくて良いし、
自分にとって居心地が良ければ、楽しめば良いと考えるだけですが、
一つのファミリーができて、存在していればそれに対して対抗するのは、大変でしょう、
反対のファミリーが出来て、一切そこには行かないと、いうのもそれは仕方ないでしょう、
遅かれ、早かれ、時間が経てば答えは出てくると思います、
もし、本当に嫌なら、触らない方が好いと思います、
正直、JACで、警察からの嫌がらせは対処してますが、あくまでも嫌がらせだけには
対処しますが、法律違反に関しては、できません、
今度、機会が有る時に、彼の話を聞いてみます、少し時間を下さい、
                                        JAC代表
2011⁄05⁄22(日) 10:11 |

OOOきもち様
追伸です、私達JACは、JACを信頼し、必要とお考えの方には、入会して頂きたいと
思っています、JACの会員同士のトラブルは「御法度」です、会則に書いています、
「会員同士、和を持って接する事」
私達から入会を勧めませんが、もし?JACが必要で有ればいつでも遠慮なく
JACの携帯にお電話下さい、できれば会って詳しい話を聞いてみたいと思います、
それから、記載されてる方々の本名が分かりませんので、現在会員かどうか?
分かりません、私の感覚では、多分まだ会員ではないと思います、
お体気を付けて、お励みください、またコメント下さい、
                                         JAC代表
2011⁄05⁄22(日) 10:27 |

OOOきもち様
私は、この事件の事は知りませんでした、登場するOO?ポン引きのOOですか?
それであれば?余り感心しません、
もし会った時に詳しい話を聞かせて下さい、非難中傷と意見は違います、
非難中傷と云うのは、個人的感情で、理由もなく、感情だけで反対意見を述べる人です、
意見と云うのは、筋道、理由を明確にして、意見を云う事だと、考えます、
お体気を付けてお励みください!
                                             JAC代表
2011⁄05⁄22(日) 10:56 |



コメントを入力いただいた後管理者が承認すると表示されます。それまでは何も表示されません。

重複投稿なさらないようにお願いいたします。

Trackback

http://jacmanila.blog.fc2.com/tb.php/243-801588ae




フィリピン観光を楽しんでください。
JAC会員一同。

JACでは会員を募集しています。フィリピンに関する問題や悩み、対処法が分からない、相談先が無い。そういった際にアドバイスや対処に協力いたします。

JACのご案内

邦人会員の安全を守る活動組織
日々精進

JACホームページはこちら
http://jac.boy.jp/jacmanila/
JAC活動の主旨
JAC入会のご案内

JAC事務所の住所
#2503 Le Mirage De Malate,
2126 Mabini St., Malate
Manila City, Philippines


携帯 0927-410-5095

全記事表示リンク

カレンダー(月別)

06≪│2017/07│≫08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

ジオターゲティング


ジオターゲティング

カウンター

QRコード

QR
