スポンサーサイト

--⁄--⁄--(--) --:--




JACホームページへ
JAC_Hata-4

        ランキングサイト
        philippine88_31_yellow_1.gif
        FC2ブログランキング 海外情報/アジアへ


TOP

プロ、交渉人(ネゴシェター)

2011⁄05⁄23(月) 08:00


JPG0z-05-21.jpg

5月20日、午後5時よりJAC月定例ミーティングを
JAC加盟店、「日本料理 美鈴」で行いました、
特別ゲストに、PNP国家警察、キャンプ クラメにある、
誘拐事件専門部門「PASER」のNO,2(副司令官)に
JACミーティングのスぺシャルゲストとして参加して貰いました

彼は、この国唯一のスペシャリストのネゴシエーターです、
国内誘拐犯の数々の逮捕、誘拐時の犯人との交渉
人質を安全に救出する為に、
時には彼一人で身を守る武器も持たず
素手で誘拐犯のいる中に入り込み
身の危険も顧みず犯人との交渉を行い安全に人質を救出します、

私は彼の数々ある武勇伝を知っていますが
彼は、おごらず威張らず、私の良き友人で理解者です
彼と知り合った頃は
彼は、NCR、PO(国家首都圏警察)の俗にいう、
SWATの副長官をしてました、
当時彼の部下は彼に対しピリピリとしてました、
凄く厳しく
映画スターのような良い男で顔も引き締まり好青年でした、

しかしそれから約7,8年が過ぎ
その間彼は弁護士資格を取得
アメリカFBIにも数度のトレイニング
オーストラリアの警察、ヨーロッパ各国警察でトレイニングを受け、
この国での「ネゴシェーター」のプロとして第一人者です、

昨年のバスジャック事件でも最初は彼がネゴシエートして、
犯人も銃を彼に預ける所まで行ったんですが、
犯人の兄を逮捕し、兄に手錠をかけてるシーンがテレビで流され、
犯人は、逆上し自首を止めて事件へと発展した訳です、

皆さん好くご存じの事件です、
その時の最初の「犯人との交渉人」が
ゲスト、カーネル、イOOラ氏です
兄逮捕で、彼の交渉がすべて壊れて彼は引き
他の交渉人が犯人の説得を続けましたが
事件の結末は皆さんご存知のように悲惨な結果となりました、
彼は、テレビ、ラジオでも有名で実にストイックな男で、
彼の仕事上、家族に危険が及ぶのを嫌い、
現在彼の家族はアメリカに住んでいます
そう云う男カーネル、イOOラ氏です、

この度、JACの顧問に成ってくれました、
その彼には、警察への対応を如何すれば良いのか?
セットアップに対する対応等を会員は質問し、
彼は、一つずつ丁寧に説明し、
出席した会員一人ずつに彼のサインを書いた名刺をプレゼントし
名刺を貰った、会員は喜んでいました、

JPG1z-05-21.jpg

彼、曰く、「悪戯をする警察官に対し、名刺を見せなさい、それでも
悪さをする時は私に電話下さい、私が警察官と話をします」
心配はいらないからと、会員に説明しました、
写真は、出席した会員へとテーブル一つずつ彼は周り、
記念写真を取ってくれました、
写真撮影が終わった後、会員は写真を後で下さい!と、
写真を撮った会員にお願いしてました、

JPG2z-05-21.jpg

JACミーティングの案件は、
今後のJACの体制作りの改革と指針を私から提案し、
8月に一年を迎えるJACをもっと強化するように話し合いました
私も現在の不満と考えを全て話し会員もショックを受けたようですが
こうするしか方法が無くJACを強化する為には、荒療治でした、

結果がどうなるか?7月の定例ミーテイングで決定します、

カーネル イOOラ氏、
とっても勇敢で銃も持たず犯人のいる中へと、
何事も恐れず、単身で乗り込み数多くの人質を救出し
誘拐事件を解決し実に良い男で
フィリピンに居る数少ない、正しい警察官です、
私は彼が長年の友である事に感謝をし、自慢します、
その関係は「男同士」それだけです、
JACの顧問に成ってくれた事に深く感謝します、
写真に写ってる黄色いシャツを着ているのは、
JACのコンサルタント、フラOOO氏で、私と3人は仲の良い
共通の友人です、
今後ともJACの応援を宜しくお願いします!


                      JAC代表






JACホームページへ
JAC_Hata-4

        ランキングサイト
        philippine88_31_yellow_1.gif
        FC2ブログランキング 海外情報/アジアへ


TOP

Comment

交渉人(ネゴシエーター)

Oさん。お早う御座います〜!交渉人は、スワットなど、武器を持った犯人に突撃する隊員より危険な役割を持たれる方ですね。自らの命を危険に晒し、犯人と交渉や、立てこもっている場所や、人質などの状況をいち早く判断して、有利な方向へと導く強い精神力、判断力、決断力などあらゆる技能、資質を発揮して、解決に向う姿勢、常人では真似の出来ない大変な職業であり、彼の人柄が伺えます。誰しも自分がかわいいのが、人の常の中、自分の身を犠牲にしながらも難題に立ち向かう精神力は本当に賞賛に値します。その様な人物とOさんは男の付き合いをされておられる様子、人脈の広さを感じます。そんな中でのJACの代表としての主旨と会員との意思の疎通が多少でも食い違う事で、さぞかし悔しい思いをなされていると思いますが、持ち前の親分肌と言えば語弊がありますが、人情身の熱い気持ちが萎えるのを今暫く持ちこたえて、希望の持てるJACの為に、頑張って頂く事を、願うばかりです。
2011⁄05⁄23(月) 09:06 | | [edit]

お早うございます!OOO−さん、
生意気ですが、言われる通りです、何事も先の状況を推察し、その状況に先手を
打っていれば、大体自分の思惑の方へと流れて行くものです、
何も見えないで、行きあたり、ばったりでやってるから、問題が大きくなり、
解決できなくなります、私も昔、ホテルのエレベーターの中で、中国人が大きな声で
私の頭ごなしに大きな声で喋りまくっていた時、大きい声で思わず私は怒鳴りました、
「シャットアップ!」その時は全員静かに成りました、人を制する時には、時に「迫力、圧倒」
する迫力と力が必要な時が有ります、
私のやり方は、ブログで書いた「見切り」に書いている、宮本武蔵と「葉隠れ」の両方を
自然と行っています、それと、自分の数々の経験から学び、私のスタイルと云うものが
出来てるんだと思います、
しかしOOOOさん、鋭いコメントでした!、
OOOOさんも、凄い人ですね、私も知り合えて良かったですよ!
今度、ユックリ沢山話をしましょう!
                                     JACOOGUSHI
2011⁄05⁄23(月) 09:14 |

twinbird様
お早うございます!その通りです、アメリカの映画にも好く出てきます、犯人との交渉をする
「命を掛けた男」が彼です、JACの活動もこうした友人から支えられてるから、
多分、旨く行ってるんでしょう、
昨日、貴方のブログにコメントを入れたんですが、何せ、IT音痴で、
コメントが入らなかったみたいです、済みませんでした!
私も心機一転、気分を変えて頑張ります!
マビニも最近、裏で大変な事が起きて来ています、
只今調査中ですが、近々発表するようになると思います、
乞うご期待?ですか?
体には十分気をつけて、お励みくださいね!
                                    JAC代表
2011⁄05⁄23(月) 09:28 |

ここのところのこのブログの盛り上がりに
ついていけなくて、音なしの構えで・・・
久しぶりのコメで連れのやられたよ情報を
タクシー乗車したら変にゆっくり走ってる
あれ? 何でこっちの道? ドライバーは
携帯いじってる
連れは、ナンだ、あっヤバイと思った瞬間
出ましたね、ポリ公 車ストップ!だって
ドライバーは直ぐに車外へ
2人のポリ公、窓を開けろと言ってる
やばいことになったが3分間ぐらい、無視
してたらドア開けて連れに話しかけてきた
結局窓の隙間から千ペソ渡すと、はいOK
めちゃめちゃびびった、もう二度と夜間に
一人でタクシーには乗らないと連れの言葉
こんなとき、どうすればいいのかご助言を
お願いします。
2011⁄05⁄23(月) 09:30 |

マニラ好き様
お久しぶりです、こういう状況では、警察官とタクシー運ちゃんが組んで、
一つの罠を仕掛けてる訳です、簡単なセットアップです、
警察官に犯罪者じゃない限り、ドアーを開けて降りろと云う権利は有りません、その警察官の
名前を聞いて、IDの確認をして下さい、そうすると、警察官は多分どうしてか?と聞きます、
嘘でもいいから、知り合いのカーネルに報告すると云えば大抵引くと思います、
それでも、引かなかったら、怖ければ、小額のお金を渡すか?
JACの会員に成るか?
判断は、その人次第です、人それぞれ違いますので、対応できる人と出来ない人がいます
そういう、クロコダイルは、この国には、沢山生存しています、
注意して下さい!
                                        JAC代表
2011⁄05⁄23(月) 09:44 |

いい顔を、してますね

こうした広報活動は、本当に素晴らしいと思います。もっともっと、在比の日本の方たちに、PRすればと思われます。ただ安全な日本にいて、好き勝手な事をいってるので申し訳ありません。私も微力では有りますが、友人知人に話していくようにします。
2011⁄05⁄23(月) 11:50 |

ひろぼー様
応援ありがとうございます!
JACの活動を一人でも多くの方に、広めて下さい!
宜しくお願いします!
                                     JAC代表
2011⁄05⁄23(月) 12:12 |

とても魅力的な記事でした!!
また遊びにきます。
ありがとうございます!!
2011⁄09⁄29(木) 17:22 |

ビジネスマナー様
お褒めの言葉有難うございます、
また是非遊びに来て下さい、大歓迎します!
                                        JAC代表
2011⁄09⁄30(金) 01:26 |



コメントを入力いただいた後管理者が承認すると表示されます。それまでは何も表示されません。

重複投稿なさらないようにお願いいたします。

Trackback

http://jacmanila.blog.fc2.com/tb.php/245-4d7058cc




フィリピン観光を楽しんでください。
JAC会員一同。

JACでは会員を募集しています。フィリピンに関する問題や悩み、対処法が分からない、相談先が無い。そういった際にアドバイスや対処に協力いたします。

JACのご案内

邦人会員の安全を守る活動組織
日々精進

JACホームページはこちら
http://jac.boy.jp/jacmanila/
JAC活動の主旨
JAC入会のご案内

JAC事務所の住所
#2503 Le Mirage De Malate,
2126 Mabini St., Malate
Manila City, Philippines


携帯 0927-410-5095

全記事表示リンク

カレンダー(月別)

09≪│2017/10│≫11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ジオターゲティング


ジオターゲティング

カウンター

QRコード

QR
