スポンサーサイト

--⁄--⁄--(--) --:--




JACホームページへ
JAC_Hata-4

        ランキングサイト
        philippine88_31_yellow_1.gif
        FC2ブログランキング 海外情報/アジアへ


TOP

事件屋?必要悪?

2011⁄05⁄30(月) 08:00


最近の私のブログに対し以下のような
質問とコメントが書き込まれました
どういう意味で書き込まれたのか?
JACの批判?質問?等は、私は時間の許す限り答えています

下記にそのコメントを記載し
私の立場での返事のコメントを書きましたが
この際良い機会ですのでJACを理解していない人や
JACに疑惑をお持ちの方に対してでも
一度JACを理解して頂きたくと思い本日のブログ内容を
勝手では有りますが書かせて頂きます、


正直、JACが発足してから現在、私達はボランティアとして
一年近く活動して来ました、
その間JAC会員を含め他の観光客の相談、
問題処理も(知人、会員の知人の為)しました

私達が誇りを持って言える事はそう云う事で
JACを知った人達から一切のクレームも無く
批判をする人は一人もいなかった事の事実です
どちらと云うと生意気かもしれませんが
そういう人達には感謝されていると感じています
一部のJAC支援者の方々からその方達の好意で
JACに対し支援金を頂いた事は有りますが
私達はどこからも(政府機関、企業)一切の
「応援、支援、援助」もなく今日まで活動をしてきました
私達はこの事をJACに対する皆様の答えと考え
「JACの誇り」として、頑張っています、

JACは、NGO財団でもなければ法人でも有りません、
心有る有志が集まりこのフィリピンで悪戯な事で
嫌な経験をしたり悪戯をされた日本人を救出する
その事がフィリピンの法律を侵してるとか事件屋とかの批判に対し
もっとこの国の現状を知り理解をして頂きたいと感じます、
以下のコメントに対し皆様がどう感じるかは、
皆様に委ねます
私達の決意はJACを必要としてる人がいる限り
JACは解散しません
例え、私一人に成っても必要な人がいる限り続けます
何時の日か平和な良い国に成り心配が無くなり
皆様がJACを必要としなくなった時が来れば
喜んでJACを解散します
それが、私達を信じ会員に成った方々への
責任と感じているからです。


以下、私達JACへのコメントと質問です、
11/05/18 ไม่น่าพอใจ (タイ語で、満足できないという意味らしい)
JAC代表様 ならびにその周辺の皆様
ブログを楽しく読ませていただいています。
ブログ記事やコメントを読んで、JACとういう団体
そのものについて良く分からない点がありました。
不躾ですが質問します。
代表様の気が向かれたらご回答をお願いします。
またブログ記事への懐疑的コメントに「誹謗中傷、揚げ足取り」と
コメントを返された皆様にも意見があります。

1.JACへの質問
?ブログの表現から、JACとういう団体の法人格は
 「非営利団体(財団法人)-Foudation」なのでしょうか。

?JACが財団法人であったばあい、
 フィリピンで法人登記されていますでしょうか。

?ブログ上に会費徴収やトラブル解決時に費用徴収した
 
 経緯が記されています。不特定多数から費用等を徴収したばあい、
 収支会計を会員に提示する必要がありますが、
 会員に会計報告をするのでしょうか。

?法人団体または個人の如何を問わず、
 不特定多数から会費その他の収入があったばあい、
 課税対象となり納税義務が生じると存じますが、
 JACという団体または個人は同団体等の活動により発生した
 収益についてフィリピンの税法に照らし適正に
 納税されますでしょうか。

上の質問の回答は、ほぼ想定できており
おそらくJACの団体あるいは個人はフィリピンにおける
正式な法人格ではないと思っています。

ここから------先は憶測です。
「関連機関とアンダーグラウンドで癒着した邦人の個人
または集まり」であり、また納税もしていない非公式な団体または
個人と推察しています。なお 質問の意図は安にJACを
非難するものではなく、JACという団体あるいは個人の
ポジション(白、灰色、黒)を把握することが目的です。
その根底には潔癖な正義が浮世の全てと
考えていないことによります。また加えて、
JACの庇護を要する旅行者等が存在するのも事実です。
ただし本来はアンダーグラウンドな活動が主であった
「必要悪(あえてこのように表現するが、
必要悪の要否は未知なため不明)」灰色の団体等が、
公の場(Web上)で会員募集することが
異常な行為であると考えています。
その結果、普通の旅行者は更に警戒心を深め、
結果的にマラテ・エルミタの観光客(顧客)が減ると考えられます。
これはJACご一同様の当初の目論 見とは異なると
考えられますので、普通に生活・旅行できる日本人街作りについて、
同団体内部において、更にご一考されますことをお勧めします。
----ここまで

2.「誹謗中傷、揚げ足取り」と
一括断定コメントされた皆様への意見

JAC記事に対する懐疑的コメントについて「誹謗中傷」
「揚げ足取り」と一括断定する方に「妄信」または「作為」的な
異常を感じます。

指摘しても無意味とは思いますが、断定コメントされた方は、
ご自身の思い込みについて再度熟考なさることをお勧めします。
ここで論理虚弱を原因とする妄信はご自身の危機を招き、
具体的な危険は作為的コメンテータの悪質さであり、
作為的コメンテータ自体も脆弱な立場にあろうことを申し添えます。

客観的に「旅行者等が現地警察等に脅かされて金品を取られる
国の一部地域」や「それらへの予防対処を有償でおこない、
かつ地元警察と癒着している 邦人団体」のほうが十分に怪しい。
「でもそれがフィリピンの現実であるから、有償の邦人は援護する」
ということがJACの主張と読取れます。
背景や活動目的・実態の混沌と矛盾は、
第三者の懐疑心を不要に煽りヒステリックな安全対策や
同団体への拒否反応に発展する場合もあります。
さらに 懐疑的意見や厳しい意見に対して、全てを「誹謗中傷」
「揚げ足取り」と回答することにより、
第三者は、「論理的な矛盾と虚弱」や「不正・危機の伏在」を
連想し懐疑を深め、最終的にはエルミタ、マラテに近づかない状態に
なると思います。
それらの誤解を生じさせずまた是正するため、
第三者の疑問に対して、同団 体・個人あるいは周辺の
コメンテーターは、実直に回答すべきが肝要と考えます。
思ったことを書きなぐり、失礼いたしました。
コメントがあった記事を読む

上記の質問に対する、私の回答

満足できない?様
質問の件このブログ上段右に有るJACロゴを見れば
分かると思いますが、
JACは、法人化していません、弁護士とも相談の上
問題はないとの事でした

近い将来法人化するのが目標です、ご質問の税金等ですが
現在、法人では無く個人の集合です、
税金の支払いは必要ありません、
会費の収入も税金の収入対象には成りません
全て、弁護士と相談の上で進めています、

正義?とは、どこまでの解釈で、正義と呼び、
グレーの存在である?と呼ばれれば? グレーかもしれません、
私には解釈の度合いによるものだと思います、
言える事は、私達は法の上で全てが解決するとは思いません、
法はその国により違い 変化します、解釈の違いも有ると思います、
明日のブログに乗りますが、

女性のヌードを法律で認める国もあれば、
認めない国も現実にあります、 それを自分の常識や、
自分の国の法を、違う国へ当てはめても問題です、
それが、もし?グレーで有れば?私達はグレーでしょう、
しかしそれ以前の問題です、
明日のブログを読んで下さい、丁度ピッタリの事を書いています、
警察との癒着はありません、
確かに人脈は有るし知り合いもいます、
仮に違法行為を目こぼしをして貰うのも、
もし?日常数多ければ私自信が大事な友人に怒られます、
そんな恥ずかしい事はできません、 癒着で何度も頼めません、

誹謗中傷とは?これも感覚の相違でしょう、
ある意味、文面と云うのは相手に伝えても時に誤解を生じます、
専門の文筆家が書く訳でもなく
そのプロが書く訳ですから、
私も最大の注意をしてるのは、
いかに、誤解を生じないようにするかですが
その日の体のコンディション、時間的な余裕の中で
時にミスが起こります 、
今もそうですが、約束の時間があり
出かけなければならないんですが
貴方にコメントの返事を書いてます、
時間が遅れます、

しかし、私は、返事を書いています、
もし、文面の回答にミスがあればご容赦ください、
充分な満足できる答えでなければ

私の、力不足で、申し訳ありません
                  JAC代表
2011⁄05⁄18(水) 17:12 | JACOOGUSHI | mail

JACに対する、反対意見です
11/05/14 拒否する
タイトルなし
よく、こういう作り話を作るな。
お前は、かなりの悪党だな、、、、バレてるが(爆笑)
もうバレてるぞ!
お前のような日本人がいるからフィリピンがよくならない。
コメントがあった記事を読む

タイトルなし
毎回毎回 あなたの理不尽な自慢話にもう限界がきました
セットアップセットアップと毎回騒いでますが 
最近1番ヤバイのはあなたじゃないかと感じるようになりました
あなたはフィリピンのイメージを悪くしてるだけじゃないのかな
たまにはフィリピンの良い所も宣伝してもらいたいですね
このまま フィリピンの悪評を書き続け 
上納金を納めれば安心ですよだけのJACのブログ
宣伝を続けたら ブログランキングの人気はあがっても 
JAC会員で名を公表して商売をしてるメンバーの方々まで
怪しいイメージが付いてしまいますよ 
マニラ安全地帯を目指す活動どころか警察批判をしてるだけの
ブログ活動ですね 我々ツーリストがフィリピンで
1番危ないと感じてるのは警察よりもフィリピンにいる日本人 
それも自慢話をして近づいてくる 
マビニに暮す日本人に注意しています 
日本円を稼ぐために必至ですからね
疑いすぎかもしれないが フィリピンではむやみに
近づいてくる人は現地人であれ日本人であれ
係わり合いを持たないように心がけています 
非常に興味不快内容のブログで毎回拝見するのを
楽しみにしていますが
あなたのフィリピンでの存在の凄さは充分理解できましたから
ここはJACのホームページなら 
もっとフィリピンの良い事を宣伝してほしいです。
会員の皆さんが日替わりでブログを更新したり 
フィリピン行くツーリストの人の立場になって
いろんな人の話や意見を聞ける場にして欲しいです。 

この、コメントに対する、私の回答
タイトルなし
匿名様
お早うございます、貴方のコメントに近づいてくる、
悪い日本人、と現地人、 その部分は正解です、
其れを生業にしている連中もいます、
そう云う人を、拒み、又近づけさせない事は非常に大事です、
私が、凄いとかそういう事は違うと思います、
私のブログの中で確かに悪い事は書いてますが
事実を書いています、それと同時に其れに対する、対処、準備、
如何考えれば良いのか?
その意味を考えて、如何すれば?危険を回避し解決できるのかを

くみ取って貰いたいと思い考えています、

文の表だけじゃなく、意味と、その裏に有る意味を理解して
貰いたいと思います、
フィリピンの悪い事ばかり私が書いているとの事ですが、
悪い事は、私としては一切書いてないと思っています、
私は、この国に住み、結婚し、家族もいます、
政府役人にも友人が沢山います
この国を好きで、何とかしたいし、出来れば好くなって欲しいし、
この国を訪れる人達が安心して来れて楽しめ満喫し、
又来たいと云う風に感じて欲しいと 思ってます、
貴方の言う、フィリピンの悪口ばかり書いてと云う事に関しては

私が思う事、文を読むのではなく其処に書いてある、
「意味」を理解してほしいと思います
「起承転結」と云うものがあるように
物事にはこの「起承転結」が有ります、
書いてある文にしても、如何いう理由で事が始まり
その為に流れが如何なり それを解決する為に如何いう風に動き
対処し解決したか? そう云う事が参考になればと思い書いてます
決して貴方の言う、私が「凄い人」と
イメージを植え付ける為には書いてません
JACにしても、現実の沿い必要な人が入会すれば良いし
必要でない人には JACは関係ないし必要ありません
そして、私達から貴方に近づく事は100%ありません
よしんば、此のブログにて入会を募ってますが、
貴方が嫌なら近づかないで 入会しなければ
貴方に害は無いと思います

貴方がもしフイリピンを好きで心配をするなら
是非そう云う活動を貴方もして下さい、
私もそう願います、皆さんがこの国を理解し
好くなる活動をする事は大賛成です
                      JAC代表
コメントがあった記事を読む

以上がJACに対する、コメントと私の回答でした、
書面の都合上、明日のJACブログにて
他のコメント及びこちらに来て新しく会員に成られた方の
コメントを掲載したいと、思います、
どうか、明日の記事を引き続きご覧下さいませ。
宜しく、お願い致します。

最後に、一つだけ、JACは発足以来
会員また、関係者から一円も不当な利益や金銭は頂いておりません。
一年近く、JACの活動と云うものは、全くのボランティアであり
コメントに有る、事件屋とか詐欺行為等は一切有りません、
私達JACの名誉の為に付けくわえさせて頂きます。
くれぐれも誤解を成されませんようにお願いします
JACの会費は運営に対する資金で有り
会費だけでは正直JACの運営は不可能です
私達の身銭を出し全ての時間をこのJAC活動に
私達は授けています、
しかし、現実問題、幾ら私達が頑張り踏ん張ってもこういう
JACの活動を理解しない、
又は、JACが事件屋等の意見が有る事は私達にとって
実に情けない事です。
私達は本当にこの一年近く本当のボランティア活動をしてきました。
どこの誰にも支援を受けず援助も受けず
しかし、こういう理解が無いコメントには実に情けない事です、
正直、他の誰もJACと同じ活動は出来ないと思います、
もし?皆さんの中でそう云う風に出来る人がいれば、
是非活動を始めて下さい、
自分の命と体を掛けて寝る時間以外は全て活動に動き
その為の資金、時間、全てを貴方が賄い、
出来る人がいれば、是非その人に私はお願いしたい、
今の私達はそう云う活動を現実行っています
そう云う人が現れてくれたら
私達はユックリ、自分の人生を楽しみたいと思います。


                      JAC代表






JACホームページへ
JAC_Hata-4

        ランキングサイト
        philippine88_31_yellow_1.gif
        FC2ブログランキング 海外情報/アジアへ


TOP

Comment

本当に疲れますね

Oさん、もうこれ以上こういう輩の相手はしないで下さい。幾らでも出てきますし、相手をすると喜ぶのがこういった輩です。無視してJACの主旨を貫き通してください。他のブログ友の中にもこの様な低脳、理解力に欠ける、学習能力の無い人物が荒らしまわっています。質問とか意見に答える必要な場合があるでしょうが、それはJACの活動に対して理解をしたい気持ちの表れですが、こういう輩はそんな気持ち一欠けらも持ち合わせていません。時間無駄、労力の浪費以外何も建設的な事が行われる事もありません。疲労回復に時間を使ったほうが時間を有意義に
過ごせます。以上。
2011⁄05⁄30(月) 08:32 | | [edit]

twibird様
お早うございます、私も、最近時々そう思うんですが、コメントの返事をしないと、
逃げてる感じがして、嫌なんです、正確なんでしょうね、
理解を得られないのも、自分の力の無さでしょうね、
ただ一筋、自分の道を行くだけですね、励まし有難うございます!
                                       JAC代表
2011⁄05⁄30(月) 09:45 |

タOOO様
本当にそうですね、貴方の一言、私は嬉しく感じます、
そう云う仲間、男、友、沢山集まると良いでしょうね!
これからも、宜しくお願いします、
                                          JACOOGUSHI
2011⁄05⁄30(月) 09:58 |

駐在員は、現地邦人の99%はいわく付き日本人
だから一切接点もってはいけない。そう指導され
てますが、その不良日本人対JAC、Oさんとの
戦いという図式になってきたように見えます。
にも関わらず、支援どころか、理解までしてもら
えなかったら、ええ加減にせえ!となりますね。
それでは、一枚岩になってる韓国勢力に対抗でき
るはずもありません。
不良日本人と現地悪徳警官が組んでしかけてくる
セットアップは、ヤクザくずれみたいな日本人か
らもちかけてるケースが多いと聞きますが、であ
れば、Oさんはなぜフィリピンに日本のヤクザの
入国を認めるように働きかけられたのですか?
どうにも合点いきません。
そうすることで、フィリピンの治安が少しでも良
くなるのならば、理解しますが逆じゃないでしょ
うか?
お疲れの時に、恐縮ですが、もうひとつ
フィリピンニュースさんで、韓国の女子大生は銃
殺されたと書いてあるのですが、殺害したフィリ
ピン人男性が自殺ということでしょうか?
本文と直接関係ないことで、お手を煩わせて申し
訳ありません。お許し下さい。
2011⁄05⁄30(月) 10:24 |

マニラ好き様
韓国勢と日本人、此のままでは日本人は、いつか吹き飛ぶでしょうね、
韓国人女性の事件は、警察の見解は、心中事件です、彼氏の男性が先に女性を撃ち殺し
その後、男性は、男性は自分の頭を撃ち抜き死んでます、
二人共、ベッドの上で全裸で死亡しています、写真を見ました、
空港のヤクザ解禁今となって、正直少し後悔しています、
そもそも、空港のイミグレーションのシツコイボディーチェック、明らかな資金集めに怒り
それと、その当時、知ってる家族が数年間日本の旦那さんが、入国できず泣いていました、子供は成長するが、父親に会えない、そういう家族をいくつか知っていて、
もう一つ、大きな理由は、韓国マフィアと、中国マフィアは素通りでき、何故?
日本人観光客を含めて、イミグレーションに虐められるのに腹が立ったからです、
私自信昔、空港ではイミグレーションとは大喧嘩してました、
別室に連れていかれて、身体検査、非常に馬鹿げてました、その上金を取ろうとする、
イミグレーションの連中に、腹も立ち、
国の顔である、空港でこういう行為は、最悪だと当時のイミグレーションの副長官と話し
解禁にしたんですが、間違いだったですかね?
今度機会が有る時に、又話し合いをしようかと、考えています、
日本人だけじゃなく、韓国、中国のマフィアも含めて、
相談は出来ますので、話をする予定です、
2011⁄05⁄30(月) 10:48 |

日本人として

JAC様、毎日の活動、ご苦労様で御座います。
私は国籍は日本人ではありませんが、心、精神は日本人と思っております。
しかし、余りにも、外国で過ごす、仮に短期間であったとしても、警戒しない、日本の安全基準で考える日本人の多さに驚きます。
そこで、立ち上がったJAC様の組織とその理由,更に過去の実績、本人様も言われているように、費用効果としては、持ち出しでしょう。
しかし、万が一、問題が起きた時、外務省の出先機関の大使館は、全く、あてに出来ません。
組織云々、法人格どうのこうのより、当てに出来る人間が比国にいる、それだけでいいじゃないですか。
旅行者平均滞在率、何日かは知りませんが、転ばぬ先の杖、保険です。
要は、いらぬ疑いがあれば、好きにする事です。
JAC様、どなたがお書きになっていましたが、下らん中傷投稿、無視で毅然となさって下さい。
その方が信用性が高まると考えます。
2011⁄05⁄30(月) 11:40 | | [edit]

Oさま、お気持ちよく理解できました。
これですっきりしました。
本音でお答えいただき心から感謝です。
青年会議所メンバーがチビッコギャング
の餌食になったようですね。
最終的に14人に囲まれたということで
すので恐怖で一杯だったと想像します。
しかるに、どうしても、韓国人や欧米人
と比べると、日本人がターゲットにされ
てるように、思えてなりません。
以前、55で飲んでた時も、急に警察官
が入ってきて、ダンサーがつれていかれ
たのですが、その時も別の日本人だけが
わけのわからない言いがかりつけられ、
お金渡してましたからね。
欧米人には、目も触れてませんでしたね。
日本大使館は、日本人の身の安全をどう
考えてるのでしょうか?
2011⁄05⁄30(月) 12:07 |

www

JACが空港の身体検査を廃止させたって?
そんなことまーーーーーーーったくありませんwww
あんまりホラ話を他言しんといてくださいやw
その廃止行為に賛同してたってだけですよね?
フィリピンで銭を稼ぐためには一人でも多くの邦人の入国とJACへの賛同は不可欠。
マフィアまがいの行為を正当化させるたまには資金と加盟店を増やすこと。
ヤクザの入国を賛成しているのはJAC会員に落書き者や破門者、はたまた現役がいるってこと。
まだ比国で日本人と銭の為に
『邦人マフィアになります!』
って言ったほうがカッコいいおまっせ〜
2011⁄05⁄30(月) 13:03 |

K様
有難うございます、
私もその意見に大賛成です、私達が、多少の「屁の突っ張り」と思って頂き、
「転ばぬ先の杖」そう考えて頂いた方が、間違いないでしょうね、
ご理解有難うございます!
                                        JAC代表
2011⁄05⁄30(月) 13:41 |

マニラ好き様、
青年会議所のメンバーが、そういう被害に有ったんですか?
私は少し、マニラを留守にしてて、知りませんでした、
しかし、ある意味フィリピンの現状を体験して、勉強に成ったのかな?
日本の大使館は他の国の大使館と違い、一切関知しません、
それと、日本人は大人しく、現金を絶えず持っている事が大きい理由ですね、
日本人はそういう場面で、殆ど対処できないですね、不思議ですね、
                                          JAC代表
2011⁄05⁄30(月) 14:04 |

吉田様
2007年7,8月だったと思います、当時はJACでなく、私個人でした、
それまでは、空港での不法なまた異常な身体検査は、シツコク繰り返されていました、
当時のイミグレーションの副長官に私が、現状を話して、「国の恥」と云う事で了解を得ました
空港内の規定としては、「入れ墨は芸術であり、ヤクザだけの象徴では無い」
指が欠損してる人間以外は、体に触れてはいけない、
明らかに、ヤクザ(小指の欠損)が確認できれば、身体検査は可能という、規定に成りました、現在、多くの入れ墨を入れた人達が空港をパスしています、
身体検査を今でもやられる事に関しては、私はしりません、何の落ち度が無ければ、
対応できると思います、
それに、関しては私達の責任では無く、自己責任でしょう、
貴方がどう考えようと、少なくても私が動いた事は事実で、その事で空港が変化したのは
事実です、もしそれに不満が有れば、吉田さん貴方行動をして、もっと改善して下さい、
私にはそれ以上の力は有りません、
ヤクザ或いはマフィアの資金集めとの事ですが、
私達が行っているのは、会費を頂く事は事実です、日本円で7,000円(年間)
会員数、約70名(現在) 7,000X70=490,000(約)
毎月4万円?で、正直私は此処で生活できないどころか、飯も食えません、
JACの毎月の弁護士費用30,000円、コンサルタント費用20,000円それさえ
払うのに満たない金額です、毎月弁護士とコンサルタントだけで50,000円が必要です、
その他の経費も出ない状態で、ヤクザもマフィアも無いでしょう、
日本人から金を喰った? そんな事実はJAC発足以来一度も有りません、
貴方が云う理由に根拠と証拠が有ればいつでも持参し、証明して下さい、
私は、何時でも貴方に会いますよ、JACの携帯にでも電話下さい、
関西弁が偉いく、凄味が有るとは思いません、何時でもどうぞ
私は、会いますよ!
分かりもしない事で物事を云うのなら、貴方が先に見本を見せて下さい、
この国で、貴方は出来ますか?空港でもし、そう云う被害に会ったのなら、
自分で解決するべきだし、私がする事ではないでしょう、
空港でもし?そう云う風にイミグレーションで応対されたら、
多分貴方の風体に落ち度が有るんでしょう、
いつでも連絡下さい、私は何時でも会いますよ、逃げる必要も私には有りません、
                                      JACOOGUSHI
2011⁄05⁄30(月) 14:29 |

例えば、事件屋さんと呼ばれている不良邦人さんと、代表様が全く同じケース(事件、訴訟問題など)を担当したとします。例えば、未成年者への性的な暴力や覚醒剤所持、使用などは日本と比べ、相当な重罪となる訳です。
それが、セットアップであったら、保釈の申請、冤罪の証拠集め、裁判の段取りや弁護士の手配等、仲間知人を駆使して戦われるのだと思います。
そうした場合、仲間知人、動いた人々には当然謝礼や経費等の支払いも考えなければいけません。
フィリピンでも日本でも無償では誰も動きはしないと思います。
多分、その際の考え方なのでしょうが、自分は日本人であって此だけの見返りは必要善と請求する人、自分の仲間知人には充分謝礼、接待する人等……。
とても、第三者には何が良しとし、何が悪なのか、多分当事者じゃないと解らない事だと思います。
アンダーエイジでセットアップされた邦人が妻でもいれば、離婚問題なんかで訴訟も増えて、周りから見れば、弐の手、参の手でむしれるだけ盗っているなんて言われかねませんよね。
結局、哀しいですが賛成、批判の基の部分はお金の事の様な気がします。会費の流れ先、どんな活動を何時、どの様に行ったのかが開示されなければ、ずっと同じ批判の繰り返しでしょうね。
ボランティアで代表様がされている事は素晴らしいと思います。でももう皆さんに、JACの日々の活動、流れを定期的に開示する時期ではないでしょうか?それを踏まえて、賛同し、賛同した皆様が代表様が守ってくれるの意識ではなく、一会員として出来る限りの活動をしていかなければならないと思います。でなければ、きっと金集めだと言われるだけの様な気がします。JACは会員が皆で運営していかなければなりませんよね?
2011⁄05⁄30(月) 16:06 | | [edit]

?????様
まず、セットアップと呼ばれるものを説明すると、永い時間を必要とするので、省略して
説明します、セットアップを仕掛ける人と、悪徳警官の目的は金だけです、金額は
まちまちでしょう、少ない時は数千ペソから、ミリオンまでで、纏めて言うと金です、
仕掛けられた日本人は、まず、状況を理解できません、何で?その後法による脅しです、
そうなると、初めて怖さが分かります、証拠の捏造でも、その瞬間には無実の証明は出来ません、裁判の結果となります、その間最低3年以上を必要とします、
そして、その間はブタ箱暮らしです、そうなると、人生は終わります、
私達は、違法行為に対しては、関知しません、濡れ衣、明らかなセットアップと
確認できれば、本人の意思考えをを確認して、対処します、
その場で解決したければ、解決できるように交渉します、本人さんだけですと、往々にして
高い金額を支払いますが、私達が出ると、警察も違法のセットアップと云う事は分かってますので、悪徳警官も嫌がり、話しに応じ、金額が下がります、
それが、大人の話し合いと云うものです、この一年近くそういう事件に関わって動いた事が
数回あります、それに対して、JACとしては、一円も利益を取っていません、
JACの運営の決算は、役員会での表示はできますし、昨年一度行いました、
今年は、来月のミーティングか?7月で丁度一年ですので開示します、
8月より、新体制にと、変更します、JAFのシステムに近いように考えています、
JACの活動をブログにて発表する事に関し、正直悩んでいます、
両刃の剣で、判断が非常に難しいですね、
そして、JACのIDを持参してると、マニラでは、被害が少ないのも事実ですので、
会員には最近大きな問題は無いと思います、そう云う報告は何もありません
                                       JAC代表
2011⁄05⁄30(月) 16:55 |

ちょっと誤解してる人がいますな、現地在住とは駐在員も含めて、総称なんですよ。
駐在員がどれほど悪質なのか、きっちり説明して、現地在住とくっついて悪さをしてる
のかぶちまけてやろうかな。駐在員が悪くなく、現地在住と接点を持つことを禁止
されているだ?寝言は寝て言えよ!一般旅行者を狙うより、出張でフィリピンに来る
奴を狙う方が金になる、だからそういう有益な情報を駐在員が流すんだろが、駐在員ほど
悪い奴はいねぇーよ。日本からの客を自分の行きつけの店に連れて行き、自分の飲み代
タダ、マージンもらってよく駐在員が健全だって言えるな、呆れるわ。
領収書も大めに書いてもらって、どこまでカラオケの女に金を垂れ流す気だ。
現地に駐在していて、女を何人も抱えて生活費に困窮してる連中大半だろ!
1418のガサ入れだって、駐在員絡みじゃないか。ママハニーから全部聞いてるよ。
旅行者のみなさん、駐在員ほど悪い奴はいないんですよ、絶対に近づかないでください。
フィリピンで色ボケして、頭がイカレてますから。
私もやられましたよ、はした金ですけどね。私だって旅行者をハメようと思えば
簡単にできますが、人間性の違いです。駐在員も痛い目に遭ってからが人間としての
分岐点。自分が痛い目に遭って人の痛みを知るのか、逆に人をハメる人間になるのか。
悲しいかな、フィリピン駐在員は後者のみです。
女、ギャンブルに嵌る連中は100%信用してはいけません、ね、駐在員さん!
2011⁄05⁄30(月) 20:30 |

パドレファウラ様、
詳しいですね、その通りです、駐在員の多くは、KTV通いで、GROに狂って、嵌っています、
マカティのKTVでは、一時は、接待費の垂れ流しでした、
1418の客も、大使館員が多く、勿論駐在員も、バーファインで、持ち帰りは当たり前でした、
大使館員は、小使い稼ぎにビザを売り、それがバレルと、フィリピン人職員に全てを
押し付け、責任を取らせ、自分達は陰に隠れ、知らぬ顔です、
駐在員、会社の看板に頼り、綺麗な顔をしてますが、問題は多いですよ、
大使館員も同じです、だから、日本人が困っても助ける時間が無いんです、
遊ぶに忙しすぎて、
実態はそんな物ですよ、
                                            JAC代表
2011⁄05⁄30(月) 21:14 |

パドレなんちゃら様

オマエ、JAC様のブログでJACメンバー他を非難しすぎだってのw
少しは空気読んだれってぇ~(笑)
今は会員も少ないながら増えたからそんなこともないだろうけど、
JAC会員を名乗る輩、俺が知るだけでも2人は過去に確実にハイエナのような事してたってのw
今は大串BOSSさんに更正されたか知らんけどね
あ~、そいつらの名前公表してぇ~www
ちなみに俺はJACさんの活動には賛同しているよ!
たいしてお金にもなってないのに本当に頭が下がります。
できれば俺も入会申請したいんです。ホントに
でもJACメンバーのその2人がいる限り絶対入会申請はしません(涙)
そいつらだけはいつか命乞いするまで的に絞ってやりますわ
大串さんも誰でも彼でも入会させちゃうとJACの看板に傷がつきますよ!
せっかく築いた物がそいつらのせいで失わないことを切に願います。
2011⁄05⁄30(月) 21:59 |

住んでみないとわからない。

私は会員では無いですが、JACの有り方には賛同します。
私はフィリピンに住んで約4年になりますが、この国では何事も、きれい事ですみません。
冬山に登山をされる方が、軽装で登山をされますか?
しませんよね!
そんなことをすれば、死にますよね。
この国では安全はお金で買うのが当たり前ですし、日本と同じ感覚でフィリピンにおられると大怪我をします。
この国に住んで、ペソを稼げば、JACの代表が言っていることが理解できると思います。
JAC、がんばって下さい。
2011⁄05⁄30(月) 22:17 |

劉千宝様
アドバイス有難うございます、最近噂で、JACの会員でもないのに、会員を名乗り、
私が知らない人間が、私の友人だと云って、難を逃れたりしてるらしいです、
実態が掴めず(本人を知らず)困ってる問題です、
聞く話ですと、私の名前が先行したり、JACの名前が先行してるらしいですね、
もし、良ければ、詳しい事情を知っていれば、是非教えて下さい
秘密のコメントで結構です、
JACを利用してる会員の悪い輩?の情報も是非教えて下さいお願いします、
調査で、事実なら、即刻退会させます、
宜しくお願いします、大事な情報有難うございました、
                                        JAC代表
2011⁄05⁄30(月) 22:27 |

継続は力なり

はじめまして 初コメです
何回か訪問させてもらっていました。 たった今 全ての記事と読者さんのコメント読み終えました。
私も経験がありますが 確かにアラシのようなコメントは ウザイですね。 ストレスもたまります。 ただこればっかりは、ブログやってる以上しかた無いですし PW使って会員制にするしかありませんよね。
ただ そういう輩に対しても回答されている代表のお姿や 賛同されている読者さんのコメントから 返ってJACの正当性と必要性が感じられました。
是非 お体に気をつけて頑張って下さい
2011⁄05⁄30(月) 22:35 |

YY様
とても良い例えですね、軽装で冬山に行く馬鹿は誰もいませんね、
それと同じように、フィリピンを舐めてると、何時か、痛い目に会います
法治国家で有りますが、現実は後進国の悲しさで、荒れています、
先進国で有れば常識で有るけど、この国では常識が通りません、
それは、身を持って体験しないと、分からないんでしょう、
もしもの時に誰も頼りに成らない時に、どうするか?ですね、
その事を、理解してない人が多いのにびっくりしています
コメント有難うございます。
                                          JAC代表
2011⁄05⁄30(月) 22:36 |

風見鶏様
コメントとアドバイス有難うございます、
反対意見も正式に調査しての反対意見なら、私も理解します、
しかし、冷やかしには、正直ムッときます、
しかし、ブログ上で子供の喧嘩をしても始まりません、
仕方が無いんでしょう、
コメント有難うございました
                                       JAC代表
2011⁄05⁄30(月) 22:42 |

始めまして

いつも勉強させてもらっています。
それにしても変なコメントをする輩の多い事に閉口してしまいますね!
僕は今度渡比した時には是非連絡をして入会させていただこうと考えています。
人に不快感を与えるようなコメントに負けずに活動して下さい。
いつもいつも応援しています。
2011⁄05⁄31(火) 08:22 |

モーガン様
お早うございます、JAC及びブログを理解して頂いて、
有難うございます、反対する人が、いても仕様が無いですね、
多分この国の事を余り知らないんでしょう、ネ。
もし、次回いらしたときには宜しくお願いします、
JACに携帯までお電話下さい、お気をつけて!
                                         JAC代表
2011⁄05⁄31(火) 08:28 |



コメントを入力いただいた後管理者が承認すると表示されます。それまでは何も表示されません。

重複投稿なさらないようにお願いいたします。

Trackback

http://jacmanila.blog.fc2.com/tb.php/252-608e412e




フィリピン観光を楽しんでください。
JAC会員一同。

JACでは会員を募集しています。フィリピンに関する問題や悩み、対処法が分からない、相談先が無い。そういった際にアドバイスや対処に協力いたします。

JACのご案内

邦人会員の安全を守る活動組織
日々精進

JACホームページはこちら
http://jac.boy.jp/jacmanila/
JAC活動の主旨
JAC入会のご案内

JAC事務所の住所
#2503 Le Mirage De Malate,
2126 Mabini St., Malate
Manila City, Philippines


携帯 0927-410-5095

全記事表示リンク

カレンダー(月別)

09≪│2017/10│≫11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ジオターゲティング


ジオターゲティング

カウンター

QRコード

QR
