スポンサーサイト

--⁄--⁄--(--) --:--




JACホームページへ
JAC_Hata-4

        ランキングサイト
        philippine88_31_yellow_1.gif
        FC2ブログランキング 海外情報/アジアへ


TOP

愚者と賢者その後

2011⁄06⁄04(土) 08:00
IMG_0001_65 (2)


去年まで私の経営するインタナショナルのクラブで働いていた
女性たちのその後の話をしたいと思います、

昨年10月一杯までクラブを経営していた私ですが
そこで働くモデルやダンサーと云うのを使うには本当に
苦労をしました、
仕事を教えても、教えても、理解できず
大方の女性は自由気まま我儘の放題でした、
仕事も考えず、人生も勿論、将来なんて考える気も無く、
何度も怒って、教えて行きましたが私の力の無さか?
店を閉めた後の彼女らの消息を伝えたいと思います、

最初は、ジセール彼女は頭が良く意思が強い子でした、
私が教えると、素直に聞きそれを実行し、
忠実に守って店では図抜けたトップとなりました、
そんな彼女の話です、

ジーセルは、仕事の全てをお客さんの身に成り理解をし
接待をしてました
お客さんから指名されると優しく、客が何を求めてるか直ぐ見抜き、
甘えたり、優しくしたり退屈させません、
肌の色も白く顔もそこそこで気立てが良く
頭が良い子でした、
人生の事、仕事の事で悩むと直ぐ相談に来てました、
彼女は稼いだ金は全て家族の為に使ってました、
家族の生活、兄妹の世話、兄妹全員学校卒業をさせ、
引いては家族にビジネスも与え、
両親は彼女に
「私達はもう大丈夫だから、自分の事を考えてくれ、」
そう云われながらも、
黙々と仕事を続け金を一生懸命
貯金してました、

最初、私の店に来た頃は、普通の女の子で色は白い方ですが
顔には、小さなニキビの後が沢山あり本人も凄く気にして

ジーセル
ボス、私は美人じゃないしセクシーでもない、
此処には綺麗で、セクシーな子が沢山いる、
私は如何したらお客さんを取れるようになる?
と聞きに来た事がありました、


ジーセル、心配するな、お前はブスじゃないし気が優しい
お客さへのサービスも良いし、私が云う事を黙って信じて
接待すれば、絶対トップクラスに成れる、
簡単な事だ

ジーセル
どうすればいいのボス?私やる、教えてボス


簡単だよ、どんなお客さんでも自分の愛する人、恋人と思って
接客するんだよ、それが出来ればNO1だってなれるよ、
できるかい?

ジーセル
やる、私やるボス、今までボスが教えてくれた事は全部正しい
そうする、私はトップに成ってもっとお金を稼ぎたい、


分かった、お客を愛する人と思い接待し、
相手が何を求めているのか?
それが分かって応対出来れば
必ずトップに成れる、本当の良いプロに成る事だよ、

そう云う会話と教えの中で彼女は忠実に実行した、
一ヶ月もしない内に、彼女の客は増えて、
客も長居をするように成って来た、
リクエストも多く、
多い時には一晩で、10人ほどのリクエストが彼女には来た、
2ヶ月も過ぎる頃には彼女は図抜けたトップに成った、
2位とは格段の差が有った、
実に頭の良い子で有った、
働きながら看護婦学校へ行き、
看護婦資格も取り
本人も、この仕事を辞めたら
将来はカナダに看護婦として働く予定で有ったが
お金を稼ぐ楽しさが分かり必死に働き
彼女は稼いだ、

ジェニー、彼女は少し肉付きが良い女で陽気な性格をしている、
顔達もまぁまぁで、男好きする感じで甘え上手な女であった、
彼女も、一人子供を抱え
子供の父親は彼女が妊娠すると姿をくらませた、
所謂ヒット&ランで有る、
日本に行く事を夢見ながらダンスの練習にも熱心で有り、
屈託のない面白い子だった、
私の顔を見ると近ずいて来ては冗談を云い、時には甘え、
良い子だがやはりバルカダ(遊び友達)が多く
その日稼いだ金も仕事が終われば彼女達と一緒にホストクラブに通い
宵越しの金は持たない毎日で有った、
彼女は日本人の彼氏?か結婚を望み
私によく紹介をしてくれと聞いてきた、

ジェニー
ボス、ハポン ボーイフレンドしょうかいねー


無理だ、お前のように毎日遊ぶ女は恥ずかしくって紹介できない、

ジェニー
なんでー?私可愛いでしょう?


可愛い? それだけでは意味が無い、
お前の頭が変わらないと無理だ、
遊び歩く馬鹿を紹介できない、

ジェニー
ボス、私、頭が悪い、どうすれば良いの?
友達が毎晩誘うから嫌と言えなくて、
一緒に行くけど、
私が全部払うからお金も無いし困ってる
教えてボス、私どうしたら良いの?


お金が無い?遊び歩いて金が無い?だからお前は馬鹿なんだ

ジェニー
私も、ジーセルみたいに頑張りたい
お客さんが沢山来てお金を稼ぎたい
如何したら良いか教えてボス


その前に遊びを止めろ、
バルカダは友達じゃない、
お前が金を持ってるから寄ってくるだけだ、
金を使わ無ければバルカダはお前に寄ってこない
分かったか?
ノーと言えるか? 
お前子供がいるんだろう?
子供が病気や何か有ったらどうするんだ?
子供の事も考えろ、それが、できない女に教えても無駄だ、

ジェニー
分かったボス、私頑張る、そしたら教えてね!


OKだ、お前ができれば、教える、サヤンだろう?(勿体ない)

それからのジェニーは本当に遊びを止め、
私の顔を見ると指を2本立て、
ピース、ピース、ジャパン、ジャパンと
何時も繰り返す、可愛い子だった、
少しずつ彼女は変わり稼いだ金も遊びに使わず
少しずつでも貯金を始めたようだった、

その他に、アイラ、サンディー、スター、と色白の可愛い子達も
ジェニーや、ジーセルを真似て仕事を考え始め、
遊びを止めていき、人生を考え始めた、

私は彼女らに怒りながら、何時も繰り返して言った言葉が、

「君達の人生と将来を考えろ!ポギーとの、マサヤ、マサヤは
何の意味も無い、ポギーは、一生ポギーではない、体を掛けて
働いた金を粗末にするな!将来に向けて貯金しろ、
そして良い人がいたら結婚して、その人を一生大事にしろ!
それが出来れば貧乏から脱出できる、
こんな仕事は永く続けるんじゃない、
働けても数年だろう?
次から次に若くて新しい子が出てくる、
お前達の仕事は数年で無くなる考えろ人生を、将来を!」

私の決まり文句でした、何も考えず貧乏な家庭から出て来て
持ちなれない金を持ち、遊びを覚え、贅沢を覚え、
若くて考えきれない事は分かってますが
余りにも馬鹿さ加減に呆れてた私は毎日彼女達を怒ってました、
ある子達は、私の意味が分かり変化していく子、
ある子達は、聞く耳なしで相変わらずホスト通い、

そして、私が店の経営から手を引き皆に閉店を宣言し
皆と別れる時が来た時、
私の所へ、涙を見せながら来た子が数人いました
ジーセル、ジェニー、アイラ、サンディー、スター
他にも数人、そして言う意味が理解できない子達は、
お世辞で挨拶に来ました、
その後、半年以上たった今、彼女達の人生がハッキリと別れました、

ジーセル、
彼女は今、店を閉めた後はドバイへと仕事をしに、
その後シンガポールへと移りそこで、マッサージ嬢?をしています
彼女の目標は、5ミリオンペソ貯める事、
将来花屋を経営したい
それが彼女の夢で現在目標に向かい頑張ってます、
幾ら貯金したかを聞いたら、ミリオンとだけ答えました、
この子にはもう何にも心配はいりません、

ジェニー
彼女は、現在、オンラインビジネス、
インターネットを使い物販をしていて
客からの注文があれば日本にいる友達から送って貰い
販売するビジネスです、
彼女も現在成功しています
以前の仕事はやめ子育てしながら
ビジネスウーマンに成りました、

アイラ
自宅を改造して食品販売をしています
仕事で残した5万ペソを元に、
自宅でおやつに成るような食品を販売していて、
大きなビジネスではありませんが
独立をして自分で生きています。

サンディー
日本人の彼氏ができて
彼氏を大事にしていて遊びにも行かず仕事も辞め
私が言ったように将来の旦那さんを大事にしています

スター
店で知り合ったアメリカ人と結婚をし、
もう直ぐアメリカに移住しアメリカで暮らすらしいです
旦那さんも優しく良い人だと云ってました
内緒だけど、旦那はチビでデブだけど
ボスが言うように私を大事にしてくれるから
結婚したと笑いながら話してました、


私の言う事を聞いた女の子たちはそれぞれ人生にチャレンジして
人生の変化がでました
この先も幸せでいますように祈ります、
彼女達が私に行った事は全員同じ言葉です、

如何して私が怒るのか? 
どうしてそう云う事を教えるのか?
彼女達には理解できませんでした、
しかし、繰り返すうちに
彼女達も何かに気づいたんでしょう、
逆に彼女達から私に質問が始まりました
そう云う子達は自覚が出来人生を考えだし
店を閉めた後、其々の人生へと生きてます、

そして、私が云う事を気にも留めなかった子達
その後は現在でも同じ仕事を続けてる子達、
ポギーの子供を妊娠しポギーに捨てられ
田舎に帰った子達数人がいます
人生の明暗がクッキリとタッタこの8カ月で分かれました、

言う事を聞いて人生が変わった子達は私をお父さんと思い、
そうでない子は、煩いハポンと思ってるでしょう、

男子従業員も店が閉り、
その後8カ月で同じ店で経営者が3代代わりましたが
最後の経営者からは3ヶ月分の給料をもらえず
仕事を失いお金も無い状態です

彼らが今言ってる事は、
ボスが俺達を怒ったりした事は全部正しかった
ボス見たいな人はもういない、
俺たちは大失敗をした、
ボスの言う事を聞いていたら店も辞めなかっただろうな〜、

そう云う風に嘆いてるらしいです、
後の祭りです、
全ては終わりました、
愚者のまま変わらない子達、賢者に成り人生を変えた子達
それぞれの人生が始まったばかりです、
私も彼女達に負けないように人生を戦わないといけません、
賢者よ、頑張れ!


                      JAC代表





JACホームページへ
JAC_Hata-4

        ランキングサイト
        philippine88_31_yellow_1.gif
        FC2ブログランキング 海外情報/アジアへ


theme :
海外情報
-> フィリピン

TOP

Comment

いつも拝読させていただいております

 こんにちわ。はじめてコメントさせていただきます。
私は40年ほど前に2年あまりマニラに住んでおりました。親が元気な内にもう一度マニラに行っておこうと思い、いろいろ情報を集める内にJACさんのホームページを見つけることができました。ご存じかもしれませんが日本にもJAC(こちらはジャパンアクションクラブですが)があります。一時、アクション関係の仕事をしていたこともあり、「Oさんはもしや千葉真一似??」なんて思いながら、毎日興味深く読ませていただいております。
 存続を巡る議論もあり、いろいろな意見も寄せられましたが、40年前を知るものとしては(いや、実際は住んでただけでほとんど知りませんが)Oさんの危惧も、何が大変なのかも何となく理解できます。
 私は女性であり、色っぽいお話とはご縁がないかもしれませんが、Oさんを存じ上げていたら、たとえ昼間でも観光中になにか自分で対処できないトラブルに遭遇した場合、とても、とても心強いと思いますし、たとえば、旅行中だけでもフォローしていただけるシステムがあればもっと滞在を楽しむことができるのではないかと思います。
 マニラは日本なら大事になるトラブルが、日本の万引きレベルで毎日発生している国だと考えており、無駄に怖がる必要はないけれど、日本感覚に慣れている以上どれだけ注意しても足りないことはないと思っております。
 実際、ガイドとレンタカーを手配しようと思っても、いったいどこの会社なら信用できるのかHPを見ている限りでは全く判断が付きません。(まぁ、日本の旅行会社に手配してもらうのがいいんでしょうけど、日本と変わらない値段でめちゃくちゃ高いので)カンで手配してトラブルになった場合、対応できる日本人は少ないのではないでしょか。普段、お話になっていることとは雲泥の差のトラブルで申しわけないのですが実際こんなことでも旅行中なら途方に暮れると思います。
 そんな中でOさんみたいな人がいらっしゃるのは、マニラを訪れる日本人にとって大変ありがたいことだと私は思います。
 どうかこれからも、活動も、ブログも続けてくださいね。
 
  
2011⁄06⁄04(土) 10:39 |

yukiyo様
お早うございます、千葉真一?さん、(すみません、漢字間違えていたら)
ハハハ、私は似てません、男前では有りません、
お褒めの言葉有難うございます、実は現在、会員さんの中からもそういう声が上がってきました、何か企画を立てて、収入を考えた方が良いと云う意見も多く出てきておりまして、
JACで、空港の送迎、案内、所謂ツーリスト会社に近い内容の企画に成るかもしれませんが?これから、検討しようかと考えています、まだ、如何なるかは分かりませんが、
検討する事は間違いないと思います、
決定しましたら、此のブログ上で発表するかもしれません、
もし?その節は宜しくお願いします、
もし、こちらに来る機会があれば、是非ご連絡下さいませ、
                                            JAC代表
2011⁄06⁄04(土) 12:25 |

jacについて

ある組織が継続,拡大.発展のためには利益が必要です。逆に利益があるという事は,その組織が社会から必要とされていることだと思います。
そこで[誤解があれば澄みません]
事件毎に
1.会員:(会費の他に)実費+料金。
2.非会員;実費+ 数倍x会員の料金。
取りっぱぐれ防止の為に
着手前に
1.支払い意思の確認。[事前に料金,実費の提示]
2.支払い能力の確認。[若しくは連帯保証人]
の文面化。[ズル菅みたいな人間だと言った言わないと水掛け論になる。]
そして解決したら,堂々と請求する。[利益が在ってこそ,次の事件で日本人を助けられる。]
ps.在るブログで
 1.(多分jacが設立された頃)
「日本人の組織がセットアップされた日本人を救助したが,
  弁護士,警察,それにこの組織に拠るマッチポンプだろう」と。
  それを読んで迂闊に在住の日本人を頼れないなと思いました。
 2.その後,
(中国で,私は野戦司令官として日本を開放する,
韓国では,日本人の民度は低いから貴方たちの血が必要だ,と言った)
小沢の信奉者だと判り,
 3.尖閣の漁船については「動画で見ると明らかに巡視船からぶつかっている」と。
 2.3の事から,このブロガーが社会を斜めに見る売国の左巻きだと完全に判ってから一切読んでいません。
 そして,そのことから1.の事は真逆ではないかと考え始め,
 かつ最近,貴ブログを読むに至り,確信になりました。 
 
2011⁄06⁄04(土) 14:21 |

ph4ever様
JACへのアイディア有難うございます、言われる通りの案で、現在思案中です、
皆と検討したうえで、決定したいと考えています、
勿論、会員と、会員ではない人とは格差をつけなければいけません、
そういう考えで考えています、
貴方が昨年読まれた、ブログのマッチポンプの件ですが、もしかしたら?
私の事かも知れません?昨年似たような事件で、私は、根も葉も無い事で、セットアッパーと云う「悪名」で、有名に成りました、
しかし、その噂は、全て嘘です、判断は貴方にお任せします、
近々、その事もブログに書く予定でいます、
宜しくお願いします
                                     JAC代表
2011⁄06⁄04(土) 16:03 |

驚かさないでください

こんにちは
ここ最近 JAC様のブログ訪問とポチは私の日課となっていますが、さすがに今朝はブログを開いた瞬間 PCの前で固まってしまいました。
徹夜明けのせいもあったのですが、一瞬アダルトサイトを開いたのかと勘違いしてしまいました(笑) お気に入りからのOPENだったのですが・・・・・・
不謹慎にも代表様のブログの上段がヒイキにしておりますエロサイトだったもので 一人で焦ってしまいました。
そんな訳で 本日よりJAC HPを私のメインPC テ”ィスクトップ アイコンショートカットとさせていただきます。
今日の記事もイイお話ですね。
腐ったバナナは元には戻りませんが 腐りかけた人間は元に戻ることができますからね。
放置して腐りきってしまえば 人生 ホントに THE END です。
過去記事の 野菜売りの女の子と 日本に帰った老人の話も・・・・・・・・
でも あの話はいけません 最近すっかり涙腺が弱くなりまして・・・・・・・・・・
自分を犠牲にしても 家族のために一生懸命働いて仕送りする・・・・この部分だけは尊敬できるところですし 実際 野菜売りの あんな子もいますからね〜
ところで JAC入会についてですが どなた様かのご回答で ONLINEではなく 面談後ということでしたが 確かにヤミクモに 入会承認するのではなく 必要なことだと思います。
ただ 中には 渡比はしないが JACに賛同し 寄付等だけではなく 会員として参加したいという方も おられるかも知れません。 Skypなどの利用も一案ではないでしょうか。
何事もスタート当初は 大変かとお察し致します。
これは今朝方 風呂中にふと思ったことですが 例えばパスポートのように5年、10年会員、永久会員なども一案ではないでしょうか。
運営資金の確保への協力ということであれば 賛同者もおられるのではないかと思います。
風呂中の思いつきコメントですので 受け流して お机下へ・・
くれぐれも お体大切にされますように
2011⁄06⁄04(土) 18:30 |

風見鶏様
此のブログを随分と長く読んで頂いてるんですね?
有難うございます、
ハハハアダルトサイトですか?写真の子がジーセルです、友人に写真の資料の中から探して貰い、挿入させて頂きました、
入会に関してなんですが、会費の、振り込み等の手数料がかなり掛りますので、
私としては、心苦しく申し訳ないと思い、現地申し込みにさせて貰ってる訳なんです、
5年、10年等のアイディアも良いんでしょうけど、私がもし、終わったら(死んだり)皆様に
ご迷惑を掛ける事も考えて、考えませんでした、
何か、方法を考えないといけないですかね?
皆と、相談してみます、アドバイス有難うございます!
これからも宜しくお願いします!
                                            JAC代表
2011⁄06⁄04(土) 18:42 |

代表様
お忙しい中 御返事いただき有難うございます。
私の場合 加入希望はあるものの 次回の訪比がいつになるかわからない状態ですので
JACへの賛同意志を一日も早く形にする方法を考えておりました。
送金手数料等 入会経費の自己負担 いかなる場合でも返金請求をしない 訪比時までのIDの会保管等 承諾のうえ 可能であれば そうしたいと願っております。
イレギュラーなリクエストで お手を煩わし 申し訳ありません
2011⁄06⁄04(土) 20:27 |

無題

JAC様
活動への為すが為を目的とする書込みも少なくなり愛読者の一人として喜んでいます。ご丁寧な返コメントされる代表様の為せるもの思います。
さて、本日の記事にありました女性も当然いるでしょうが、ジャパユキさんと呼ばれる日本経験者は如何なのでしょうか。日本の桁違いの生活、安易に彼らにとっては、大金を稼げる事を経験、覚えた人が、容易にフィリピン社会に復帰するのは難しいと考えます。彼女達はどのような末路を過ごすのか興味があります。OFW経験のスタッフで使える人間は皆無でした(使いかたが悪かったのかも)
質問ばかりで申し訳ありませんが、NPAと軍との付合いはどうなのでしょうか。両方から言い寄られて困っていると事も聞いた事があります。両組織とも大義名分を掲げ利を得てるとしか考えられません。フィリピン人が軍のXXXを知っているとかファミリーに軍仕官がいるとか自慢するのが気にかかります。お時間のあるときでもご教示願えれば幸甚です。
2011⁄06⁄04(土) 20:28 |

風見鶏様
ご丁寧に有難うございます!、宜しければ、 E−MAIL アドレスの方へ
MAILを、頂けると、有り難いと思います、
多大なる、ご厚意有難うございます、感謝します!
本当に、今後とも宜しくお願いします
E MAILアドレス、   jac0094m310@yahoo.co.jp
宜しくお願いします。
                                         JAC代表
2011⁄06⁄04(土) 20:56 |

ドルフィン様
難しい事を聞かれますね、意味は、私の身の回りの元ジャパゆきさんですが、
現在、成功者は少ないですね、結婚しても別れたり、
日本人の旦那さんと、フィリピーナとの感覚の相違ですね、
フィリピーナの場合、如何しても家族が主体に成っているので、日本人とはあわない部分が
多く、揉め事が絶えず、成功してる例は数少ないと感じます、
中には、本当に旦那さんを大事にしてる奥さんもいますが、少ない例ですね、
日本人の彼氏と別れて、フィリピーノとの彼氏が出来て、子供が生まれ、
フィリピーノの彼氏は、ヒット&ランで、いなくなり、子供を抱えて、
KTVのGROをしてるとか?そう云う子は多いですね、
成功者は少ないです、結婚して日本で住んでる、カップルはまだ、成功例の一つでしょう
フィリピンとの往復してる、カップル、又はフィリピンで、生活してるカップルでの成功例は
私が知ってる限り、少ないですね。
NPAとは、 NEW PEOPLE ARMY の頭文字を取って、NPAと、呼んでます、
「新人民軍」です、通常的に言うと、政府反乱軍です、
そう呼んでますが、実際山間部や、地方に多く、住んでいます、クーデターを起こしたりは
してません、NPAの多くの人は、貧しい人達が力を結集し、一つのグループを結成し、
地方の田舎に多く住んでますが、一般人に交じり、通常区別が付きません、
地方の金持ち等に、3回の警告書を発送し、それでも、変わらない場合は、
攻撃し、たまには死人が出ます、
私も山の中へ入った時は、何度も彼らと話し合いをしました、話し合いをし、
米成り、野菜成り、食料を差し入れたり、野菜の種等を寄付すると、とても喜びます、
貧しい人達が多いです、
よく、企業が田舎で、工場進出して、現地に対し、なんの援助もしない時には、
このNPAが、爆弾を仕掛けたりして、操業を邪魔したり、時に襲います、
私の経験では、恐れず話し合いをすれば、分かって暮れると思います(経験上)
彼らは絶対に、いきなりは襲って来ません、それが、彼らのルールです。
さて、ゼネラルとか、軍の質問ですが、士官又は将校と云う人達は、警察も軍も同じ
学校を卒業しています、PMA PHILIPPINE MILITARY ACADEMY
アメリカで言うと、ウエストポイントみたいな士官学校の卒業生です、所謂、エリートです、
この学校を卒業した者が、将来、軍や警察の上層部になります、学校が同じですから、
双方に通じていて、上層部では助け合ってます、彼ら独特の呼び方で偉くなっても
「ボク」と呼び合い、名前は余り呼びません、
卒業生は指に大きな指輪、ルビーみたいな赤い石が入って、
銀で出来た大きな指輪を付けていて、その指輪が目印でも有るし、
彼らの自慢でも有ります、彼らの掟が有り、喧嘩は御法度、縦社会で、上級生の言葉は
絶対服従です。
以上の説明ですが、機会が有ればもっと詳しくブログに書いても面白いでしょうね。
                                           JAC代表
2011⁄06⁄04(土) 21:32 |

友人って

>友人に写真の資料の中から探して貰い、挿入させて頂きました、
pinsanですよね?そういえば,pinsanのブログに張り付けて有った
JACのリンクがいつの間にか無くなっていますね。(謎)
2011⁄06⁄04(土) 21:38 |

エOOO様
そうですね、その通りです、
彼は現在忙しく、他の所へ手が回らない状況です、
全ては彼に任せていますし、心配はいりません、ブログスタート当初は、
彼に力で、彼のブログの力の大きさでスタートしましたが、
現在、JACのブログは、一人でも十分と云う位に成長して来ました、
忙しい、彼の手を、煩わせる必要はないと思います、
私達は、子供じゃ有りませんので、何もなくても分かりあい、信じ合ってます、
JACの会員は全てボランティアですので、大事なのは特に役員は信頼です、
彼は、JACの役員です。良い人ですよ。親分肌で、決断力も早く、
行動力が凄く有ります。
                                      JAC代表
2011⁄06⁄04(土) 21:49 |

一度コメントさせて頂いた事のある あぶ と申します。
会の運営方法についてのコメントありましたので、私からも申し上げて宜しいでしょうか?
私も入会を検討しておりますので。
代表は以前、 70名程度の会員数であることを仰ってましたね。
年会費がせいぜい一か月分の活動費にしかならないとも仰っておりましたね。
劇的に会員数を増やすか、会費を改定する以外に慢性的な財源不足から脱却できないのではないでしょうか?
前記のコメントのように決まるのであれば、計算上事故解決収入をあてにするような会の運営になりませんか?
事故、事件を減らす活動をパトロール等も含めて活動なさるのに矛盾を感じてしまいました。
会員にしても在住者と旅行者となっておりますが、法人会員もあって良いように思います。
法人の方のほうがJACより受ける恩恵は個人よりもはるかに大きいかと存じます。
私は貴会が息の長い同胞邦人の拠り所になる事を切に願っております。
部外者が勝手、生意気を申し上げて申し訳ありません。
2011⁄06⁄04(土) 23:28 |

あぶ様
お名前は覚えています、以前コメントを頂いた事覚えています、有難うございます、
貴方が云われ事にも一理ありで、現在も即決できない所です、
色んな角度から、考えて行かないと、逆にJACにとって、問題に成ります。
貴方が云われるように、法人の方々が、法人として、JACの会員に成り、
JACが、その法人の正式じゃなくても、相談役?とか。コンサルタント的な立場になり、
お互いに協力し合えれば確かに良いと思います、
しかし、問題は私達にそう云う方々との接点が無いのが、弱い所で、
実現が遠く感じるのが、現状です。
何か良い方法が有れば、教えて下さい、済みません人だよりに成って申し訳ないです。
                                         JAC代表
2011⁄06⁄04(土) 23:51 |

JACの運営に関する試行錯誤

Oさんお早う御座います。先週の事ですが、あるブロガーの方から私に提案と言うより、こんな事も出来るのでは、とのお話が有りました。NPOを日本で立ち上げて、活動は比国で活動できるのでは無いですかとのお話でした。そうする事で、日本での寄付等の支援も受けられ人件費については控除の対象になるとの事でした。一番良いのは、日本の政府関係から支援して貰えれば、最良の形に出来る事は間違いないですが、そういった方策もあるのではとのお話でした。詳しくは当方も分からないのですが、その方は比国在住されたおり、Oさんとのお話もお願いすれば確証は無いですが可能と思います。当初、電話、メール等でも御紹介できると思います。現在その方は、足がリューマチだったか、痛風だったか、病名忘れましたが、歩くのに時々痛みがあり、外出を控える事もあるようです。
こんな提案も有りますよと言う私のお節介です(汗)JACの方針にそぐわないようでしたら無視して頂いて結構です。軽く聞き流してくださいね。
2011⁄06⁄05(日) 03:08 | | [edit]

twin様
有難うございます、そうですか、検討して、良い方向にと、持って行きたいと思います、
纏まったら、相談しますので、宜しくお願いします。
                                     JACOOGUSHI
2011⁄06⁄05(日) 09:22 |



コメントを入力いただいた後管理者が承認すると表示されます。それまでは何も表示されません。

重複投稿なさらないようにお願いいたします。

Trackback

http://jacmanila.blog.fc2.com/tb.php/260-3a49a2cb




フィリピン観光を楽しんでください。
JAC会員一同。

JACでは会員を募集しています。フィリピンに関する問題や悩み、対処法が分からない、相談先が無い。そういった際にアドバイスや対処に協力いたします。

JACのご案内

邦人会員の安全を守る活動組織
日々精進

JACホームページはこちら
http://jac.boy.jp/jacmanila/
JAC活動の主旨
JAC入会のご案内

JAC事務所の住所
#2503 Le Mirage De Malate,
2126 Mabini St., Malate
Manila City, Philippines


携帯 0927-410-5095

全記事表示リンク

カレンダー(月別)

07≪│2017/08│≫09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ジオターゲティング


ジオターゲティング

カウンター

QRコード

QR
