スポンサーサイト

--⁄--⁄--(--) --:--




JACホームページへ
JAC_Hata-4

        ランキングサイト
        philippine88_31_yellow_1.gif
        FC2ブログランキング 海外情報/アジアへ


TOP

JACと共に&これから?

2011⁄06⁄19(日) 08:00


早いものでJAC発足から粗一年が来ます
当初このJACが発足した時には私の名前Oが「悪名」
でのスタートでした

この嘘をデッチ上げた、二人と云うか二つの事件も
約一年たった今、一人はブタ箱一人は先日ブログに書いたように
正式に謝罪が入り一応解決しました
そんな事はある意味小さな問題です

一年の間、私達は色んな活動をしてきました
人を救う、助ける、不法な権力に対し反対し活動をしてきました
全てが、無料行為いわゆるボランティアです
何処からの支援も無く会費だけでは補えませんが
それこそ友人の支え、理解、協力等を得て小さい組織ながら
一歩づつ歩いてきました
手弁当、身銭の持ち出し、
私のある大事なスタッフは苦しい生活をしながら
一年近く無報酬どころか
彼も自分の無い金を使いJACに協力サポートしてくれましたが
彼もついにJACの活動から正面切っては出来なくなり去りました

私にとっては大きい痛手です
考えてみれば当然です

JACからの収入は無く自分の自由な時間をJACにとられ
しかも、自分の少ないお金から持ち出しをしながらですから
それは普通の人には出来ないでしょう
余程の「熱い血、情熱」を持っていても皆様の理解が得れず
「当然」だと思われ
何の感謝も無ければ無理はありません
私も彼を止めきれる力も無く理由が有りません、

私の理想の姿、
JACはマビニだけでは無くフィリピン全土を頭に入れています
将来の構想として、
先々はこの国全土の日本人をと考えています
知らない人はJACを笑うかも知れません
しかし、現実これは可能なんです

現在、カバナトゥアン、パンパンガ、には会員が少数ですがいます
セブや、ダバオでも希望者がいます
少しずつでも広がって行くと思います
マビニと同様、地方でもJACの力が少しずつ浸透していけば
十分にできます
セブ、ダバオでは、友人(有力者)がいますし心配はありません
次からの一年は、そう云う事も目標にして
活動していこうと計画しています。


この小さなマビニと云う世界
此処さえも纏めきれなくてこの国全土は出来ないだろうと考えて
このマビニに発足から取り組んできました
それも、もう大詰めに来ています
後、数か月で構想してた事が出来上がると思ってます、

マビニを牛耳ろうと沢山の日本人が以前考えてそう動いてもいました
しかし誰も出来ませんでした
JACの発足当時も皆、笑ってました

「JAC?何だそれ? O?誰だそれ? 何が出来るんだ?
俺たちにそう云うものは必要ない
俺たちの方がOよりは力が有る、
O?セットアッパーだろう? 
JAC?そんな物は一年も持たないだろう
直ぐに消えてなくなるさ

大かたこういう意見と見方が多かったですね
しかし、一年が経とうとしています
JACはその一年の間、一歩づつ、何も言わず活動して来ました
そのお陰でJACと云う名前も広がり大きくなってきました
ブログのJACファンの皆様の応援や励まし等で
少しづつ大きくなってきました

実に有り難く思います

もう暫くマビニに力をいれ時がくれば
全国展開にして行く計画です
JACが出来るか?出来ないか?
それは、楽しみにお待ちください、「無言実行」ですね、

JACの活動に対し皆様のイメージは
不当な権力から日本人を救済するというイメージが強いと思いますが
JACはそれだけでは有りません

例えば、この国での輸入した物を税関で止められ出せない
トンデモナイ税金を請求されているとかそう云う事にも
JACは動けます
「違法品」は別です
正規の物の輸出入に関してもし、問題が有ったり
税関からの嫌がらせ等が有ればJACは多分簡単に解決できます

イミグレーション等の問題もそうです
何の理由も無くブラックリストに成った人の
ブラックリストを解決できます
(それに関する、経費は必要です)ビザも含め
そう云う簡単な事には何の問題も有りません

私が思う構想は
JACとしても救援活動だけでは無く
近い将来は、諸官庁の事、警察問題だけでは無く

税関の問題や輸入品の時間短縮での引き出し
中古自動車の輸入に関する業務
現在、スービック、カガヤンのポートアイリーンが輸入できず
止まってると思うんですが
他の港で輸入できるように出来るような話も
政府サイドとも話し合っています

可能です

もし皆様の中で、興味がある方は相談下さい、

労働省DOLE問題
不当解雇等で訴えられた方に正当性が有ればお手伝いできます

LTOの問題等、沢山あります
JACは全ての省庁のトップレベルとじかに話を出来ます
もし、困ってる人がいれば、御相談下さい

将来は、そう云うコンサルタントでの収益を目指し
JACの活動を維持していきたいと考えています

皆さんの声で良く聞く空港の問題も
来月位に空港関係者のトップクラスとミーティングを計画しています
空港での悪戯を阻止する為ですが
中々この事を空港関係者に浸透するには難しい問題です

しかし、取りあえずJACの会員だけでもと下話をしてる最中です
JACのIDを胸に付ければ空港関係者の悪戯がない
嫌な思いをしなくても良い様な方向で話をしています

近い将来、JAC会員だけでも早急に成るように頑張ります
皆さん応援して下さい

JACを、どう捉えるか?信じる、信じないは皆さんの御判断です
それに関しては皆さんの考えです
JACが必要か?必要でないか? 
私どもJACからは強制もしないし自慢もしません
JACを信頼し必要であれば
JACとしては出来るだけの事をするだけです。


JACの活動を今後とも理解をして頂き
協力を皆さんにお願い致します

楽しいフィリピンをエンジョイして下さい!
皆様の頼りになるJACへと頑張ります
宜しくお願いします!


                      JAC代表





JACホームページへ
JAC_Hata-4

        ランキングサイト
        philippine88_31_yellow_1.gif
        FC2ブログランキング 海外情報/アジアへ


TOP

Comment

JACと共に&これから

Oさん、おはようございます〜!JACの右腕成らぬともそれに近い人材が発掘できれば一番Oさんにとっても心強いサポートが出来る事でしょうが、中々難しい難しい課題ですね。事件も予定設定があり、時間ごとに発生するなら一人でも対応可能でしょうが、時には重複する可能性も無きにしも非ずですよね。そんな時数人の方がサポートしてくれるなら、さぞ助かると思います。信頼できるスタッフの方JACをお辞めになった事残念です。(熱血漢あってもJACからの収入は無く自分の自由な時間をJACにとられ
しかも、自分の少ないお金から持ち出しをしながらですから
それは普通の人には出来ないでしょう
余程の「熱い血、情熱」を持っていても皆様の理解が得れず
「当然」だと思われ
何の感謝も無ければ無理はありません
私も彼を止めきれる力も無く理由が有りません)
このスタッフの方も幾ら熱血漢有っても、感謝の気持ち、理解を得られないなどの理由も有るの
でしょうが、Oさんが仰られた、時間的拘束や、気疲れ、も原因にあるでしょうね。
第三者的に言わせて頂くと、数々の問題の中でもやはり最低限の生活基盤が確保出来るだけの収
入は必要だと感じます。確かに困惑した人を助け感謝の気持ちを受け取ると悪い気はしません。
もっと頑張るとボルテージも上げる事でしょうし、遣っていて良かったと感じるでしょう。
しかし奇麗事だけでは、生活は営めません。今は辛抱する時期で将来的には十分な報酬が得られ
る事に発展すると思いますが、スタッフの志半ばで無くす事が残念で仕方ないですね。
JACの益々の発展を心から願っています。頑張って下さい〜!!
2011⁄06⁄19(日) 08:55 | | [edit]

JACの活動が全国的になれば日本人観光客
も増えると思います。
素晴らしい事ですね…
私もフィリピンは年に3〜4回ぐらいですが、
フィリピンを、こよなく愛する(女…?)
者として応援します。
て云うか会員になろうかな?取りあえず空港だけは
本当にムカつくので(笑)
2011⁄06⁄19(日) 09:19 | | [edit]

twinさん、
お早うございます!
本当に切ないですね、良い男だったんですが、以前空港のタクシー事件で
出てきた男です、
何にしろ、JACは、変わっていかないといけない時期に差し掛かってきました、
全ての面で、そう感じます、ある意味で次のステップアップの時期が近ずいて来てるんでしょう
頑張りますので、宜しくお願いします
                                           JAC代表
2011⁄06⁄19(日) 09:25 |

bundok様
むかつきますか?ハハハ、
宜しければ、何時でも入会して下さい、
宜しくお願いします
                                       JAC代表
2011⁄06⁄19(日) 09:27 |

キッカケに成れば・・・

JACさんの活動が実りフィリピンが本来の観光国、例えば台湾、グアム等の様に成ればフィリピン自体が大きく変わるキッカケに成ると思います。
我々ピナ追っ掛けには少し寂しく成るかも知れませんが仕方有りません。
マニラはミニラスベガス、マカティは商業地区の様に・・・
此からの活動がスムーズに行きます様に応援しています。
2011⁄06⁄19(日) 09:36 | | [edit]

ABC様
そうですね、私は、80年代後半ごろまでは、正直ハワイが好きで、
将来はハワイに住もうと考えて、友人とハワイでクラブ経営もしましたが
どうしてか?フィリピンに成ってしまいました、多くの友人が反対しました、
どうみても、フィリピンよりもハワイの方が綺麗で、整っています、
当時のフィリピンと比べると、どう逆立ちしてもハワイを選ぶんでしょうが
何故かフィリピンです、自分でも不思議に思います、
フィリピン・・・・・不思議な所ですね、
                                      JAC代表
2011⁄06⁄19(日) 10:11 |

  Oさん、JAC一周年、本当におめでとうございます。
先日、女子会でマニラに行ってくるといったら、「何かなかったら、絶対いかへん国やわ。無事に帰ってきてな。」といわれました。
 一般的な日本人にとって、マニラはやはり怖い国、ツアーもガイドックも極端に少ないです。でも、海も、山も、ショッピングも、女の子も!?とても魅力的な国ですね。
  以前、日本にもJACがあるとコメントしましたが、熱いところ、信念を優先するところ、あきらめないところ、日本のアクション界に新風を巻き起こした千葉真一さんによく似ておられます。
  今回の旅行には間に合いませんでしたが、JAFプラス旅行代理店?みたいな一般旅行客も安心していけるシステムの完成も心待ちにしています。
  もし、お時間があればひとつご相談してもよろしいでしょうか。
先日からこちらでいろいろ学ばせていただいて、財布も二つ、中で金額か確認できる大き目の手持ちかばんも用意しました。
 関空で小額両替の予約を入れたところ、取り扱いは200ペソからだといわれ、チップ用の小額紙幣が手に入りません。
 マニラには入国前免税店があるそうで、そこで何かかって崩すべきか、空港の両替で小額交換するべきか、出国後にお水等を扱っていそうな売店で買い物をするべきか、どんな方法がスムーズでしょう。
  空港からは、不慣れな高齢者の団体旅行なので安全は買うべきと、ホテルからの迎えを頼みました。きっとホテルについて荷物を持っていただいた時点でチップ必要ですよね。
  いろいろ調べては見たのですが、よい方法がわからず、アドバイスをお願いいたします。
 
2011⁄06⁄19(日) 10:58 |

yukiyo様
頑張ります、応援して下さいね!質問の件ですが、空港内にも銀行の両替は
有ります、そこで、少額1万程度両替して、小さなお金に両替して貰えばいいと思います
サンプルP100 10枚、P50 6枚 P10 10枚程度有れば十分でしょう、
ホテルで、ボーイへのチップはP20で大丈夫です、荷物がうんと多い場合はP50位と
応用力が必要です、しかし大体これが基準です、
ホテルのベッドサービスには朝、ベッドの枕の下にでもP50位置いておくと、
サービスが違います、気をつけて楽しんで下さい!
                                        JAC代表
2011⁄06⁄19(日) 11:18 |

久しぶりにコメントします。
毎日欠かさず楽しみにしてブログをチェックしています。
フィリピンへ行く予定が仕事の関係で遅れています。
いつになったら行けるのだろうかと毎日イラついています。
ただブログを読ませてもらってると、気分が少しフィリピンに居るような気持ち
になります。
多分問題のほうが多いでしょうが頑張っておられるのがよくわかります。
何とか援助できるように私の会社も大きくしていこうと思い頑張っています。
私は50歳までにはフィリピンに永住したい夢があるので
毎日頑張れています。
お互い夢を現実に変えるため頑張りましょう。
2011⁄06⁄19(日) 14:21 | | [edit]

tokinobu様
有難うございます!励ましの言葉有難うございます!
そうですね、お互い夢に向かい頑張りましょう!
例え、短い人生思いっきり生き抜き、夢へと頑張りましょう!
こちらに来た時にはJAC携帯へ連絡下さいね!
宜しくお願いします、
                                        JAC代表
2011⁄06⁄19(日) 15:17 |

JAC様、日々活動ご苦労様です。ブログは毎日、見させていただいております。
私も友人、比国労働省の高官がいます。7月の渡比の際、彼とも会います。そこで、JAC様の活動、話してみたいと思っております。
私としてはJAC様の活動方針、趣旨に賛同していますので、出来る範囲で側面から、援助したいと思っております。
機会があれば、紹介します。
2011⁄06⁄20(月) 12:48 | | [edit]

K様
お心使い、本当に有難うございます。
JACの活動を、ご理解頂いて本当に感謝いたします、
7月にお出での際には、是非お会いしましょう、
宜しくお願いします!
                                          JAC代表
2011⁄06⁄20(月) 13:58 |

無事に帰って来ました
またブログ拝見させて もらいます
2011⁄06⁄21(火) 07:41 | | [edit]

ジンベイ様
お早うございます、どうもお疲れさまでした、
また、お会いしましょう、
宜しくお願いします!
                                         JAC代表
2011⁄06⁄21(火) 08:51 |



コメントを入力いただいた後管理者が承認すると表示されます。それまでは何も表示されません。

重複投稿なさらないようにお願いいたします。

Trackback

http://jacmanila.blog.fc2.com/tb.php/275-be2f3925




フィリピン観光を楽しんでください。
JAC会員一同。

JACでは会員を募集しています。フィリピンに関する問題や悩み、対処法が分からない、相談先が無い。そういった際にアドバイスや対処に協力いたします。

JACのご案内

邦人会員の安全を守る活動組織
日々精進

JACホームページはこちら
http://jac.boy.jp/jacmanila/
JAC活動の主旨
JAC入会のご案内

JAC事務所の住所
#2503 Le Mirage De Malate,
2126 Mabini St., Malate
Manila City, Philippines


携帯 0927-410-5095

全記事表示リンク

カレンダー(月別)

06≪│2017/07│≫08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

ジオターゲティング


ジオターゲティング

カウンター

QRコード

QR
