スポンサーサイト

--⁄--⁄--(--) --:--




JACホームページへ
JAC_Hata-4

        ランキングサイト
        philippine88_31_yellow_1.gif
        FC2ブログランキング 海外情報/アジアへ


TOP

フィリピンの今

2011⁄06⁄23(木) 08:00


ノイノイさんが大統領に就任して約1年が来ようとしています
その間、フィリピンが新しく変わった事? 
さて、何が有るんでしょうか?
就任当時の政策と言うか、アイディアは良かった物も有ります
しかし、それは国の事を考えると小さな事です
国の活性化、将来への展望と対策、此の事に対しては
指針は有りません

亡き父、亡き母の同情も買い
友人の副大統領に立候補したロハス氏の強力なバックアップを得て
大統領に当選し
応援した、副大統領候補のロハス氏は落選しただの人
大統領府内の噂では、ロハス氏が来月より
DOTC運輸通信省の長官に就任するらしいんですが
一年経った今です
フィリピンの法律で落選した場合
公的役職には就任できないらしいです

大統領に近い人に詳しい話を聞くと
ノイノイさんは、PSPゲームをして遊んでる
それか、妹のクリスの息子と遊ぶのが好きでそれが日課らしいです
そのノイノイさん、女好きは大統領に成っても変わらず
モーターショーのモデルを見つけては楽しんでいる
婚約者もいるのに?

ノイノイさんと言うのは幼稚な子供みたいですね
この国独得の金持ちの家に生まれ、ボンボンとして育てられ
好き放題に甘やかされ育ったノイノイさん
シッカリ勝負しないと倒されますよ

昨年ノイノイさんが大統領就任当時、
彼は、役人のクリーンを打ちだし
一切の不正を排除すると頑張りました
この国でワンワンと呼ばれる車のサイレンみたいなものですが
警察、NBI等が主に使ってますが
このワンワンを禁止にしました
勿論大統領の車自らです
以前私の車にも付いてましたが
このワンワン
以前は、アッチコッチデ皆さん鳴らしてました
ノイノイさんのお陰で今は静かです
しかし、最近韓国人の車が走行中にこのワンワンを使用して
ハイウエイパトロールに逮捕されたと云う事です

警察内部にも新しく部署を作り
警察官の汚職や賄賂等を取り締まる機関を作りましたが
如何なったのか?
昨年就任時代の厳しい指令で少しの間役人も静かにしてましたが
最近はまた以前と同じ感じに戻ってきました、

私の友人の役人連中は
なーに、暫くの辛抱だ、数ヶ月後には元に戻る
此処はフィリピンだ、そう云ってました
それが、マラカニアンの職員でも同じです
しかし、彼が云ったように以前と同じように戻ってきています
さすがに彼らはフィリピンを良く知ってます
いわゆる、フィリピン流と言う事です。

この、ノイノイさんが最近取り組んでる
社会的に大きな問題が有ります
この国では、離婚は中々成立しません
認められてないと云った方が良い位です
宗教上の問題でしょうけど、どの大統領も出来なかった事に
挑戦しています、
それは、この国でも離婚を認めると云う事です
議会では、宗教関係者の強い反対が多く難航してますが
ノイノイさん今の所頑張っています
今後のノイノイさん、如何なる事やら
一部ではクーデターが起こるとか
失落するとかの噂が誠しやかに囁かれて
噂に成っています

そんな、ノイノイさんのフィリピンですが、
あるアンケートの結果を少し紹介します、


「もう住んでいる」 : 半分日本、半分フィリピン (男性/40代/東京)
「行った事がある1回〜10回」 : cebuに一ヶ月留学しました。
すごく楽しかったです。 (男性/20代/【海外】)

「行った事がある11回以上」 : ダバオはいい所ですよ!
(男性/40代/千葉)

「行きたくない」 : 東南アジアだったらベトナムとかミャンマーとか
インドネシアとか。 (女性/10代)

「もう住んでいる」 : 親切な方が多いです (女性/10代/東京)
「行った事がある1回〜10回」 :ダイビングでセブ島へ
(女性/30代/【海外】)

「行った事がある11回以上」 :疫病神の国 (男性/30代/【海外】)
「行った事がある11回以上」 :と言うよりフィリピンしか
興味がない! (男性/40代/静岡)

「行った事がある11回以上」 :日本と同じ気分で、
プラプラ飲み歩くとキケン。 (男性/40代/東京)

「行きたくない」 : 日本のヤクザ御用達 (男性/30代/神奈川)
「もう住んでいる」 : 電気代たかいですよね 毎日応援してます 
ポポ (男性/50代/福岡)

「行った事がある1回〜10回」 : フィリピンに行くとほっとするから
好き。 (女性/50代/北海道)

「行きたい」 : 殺されるからいやだ
「もう住んでいる」 : ピリピンの季節は、とっても暑い、暑い、
少しだけ暑いの三種類しかありません。(笑) (男性/50代/【海外】)

「行きたい」 : 短期の旅行程度なら一度は試しに
行ってみたいか (男性/千葉)

「行った事がある1回〜10回」 :娘が嫁いだ国です 
南国の楽園です (男性/50代/三重)

「行った事がある11回以上」 :ダバオに行きたいな〜。
(男性/50代/神奈川)

「行った事がある11回以上」 :日本より住みやすい
(男性/40代/岐阜)

「行った事がある1回〜10回」 :5年後ぐらいに移住を考えています
(男性/50代/愛知)

「行った事がある11回以上」 :早く、こんな日本から脱出したい。
(男性/50代/大阪)

「もう住んでいる」 : 住めば都です。いいところですよ。
(男性/50代/【海外】)

「行った事がある1回〜10回」 :行きたいっすぅ〜(笑)!!
(男性/40代/佐賀)

「行った事がある11回以上」 :嫁の国だから・・ (男性/40代/茨城)
「行った事がある1回〜10回」 :治安の悪さと、貧富の差に軽い衝撃
を受けました。世界の現実を感じる場所でした。 (男性/40代/神奈川)

「行った事がある11回以上」 : 暖かいから最高 (男性/40代)
「行った事がある1回〜10回」 : 想像していたより綺麗なところでした。
(女性/30代/兵庫)

「行った事がある11回以上」 :かみさんのお国ですから〜!
(男性/50代/神奈川)

「行きたくない」 : 埼玉・蕨のカルデロン一家が帰りたがらなかった
国ですよ。行きたくもないし住みたくもない。

以上の結果ですが、
貴方はどの意見になりますか?
私のフィリピンとの関わりは困ったもので
最初は腐れ縁です
そこから始まり現在まで来ています

この国の、馬鹿さ加減、フィリピン人の沢山嫌な所
全て分かってるんですが切るに切れない第二の母国みたいに
なってしまい、馬鹿なフィリピンやフィリピン人を
何とかしたい、馬鹿な子ほどかわいいと云いますか?
この国の魔術に掛ってしまってるんでしょうね
皆さんが云う、ピン中では有りません
知れば、知るほど、関わりが深くなり、
自分でも困っているのが現状であり、現実です、

この国に20数年前に来た時、
私がこの国に対して感じたイメージは丁度日本の終戦直後の
ドサクサのイメージがありました
その当時、私は直感的にこの国は面白いと感じ
そこからの関わりです
80年代後半には私はハワイに永住しようかという考えが有り
友人とパールハーバーの方でクラブも経営しましたが
この国に関わり、フィリピン魔術に掛ってしまい
抜き足ならなくなって関係が深まりました
これも何かの縁で有り、運命なのかもしれません、

15年ほど前には、フィリピンとの関係を断ち切ろうと考えました
その当時私は、六本木、新宿、池袋と会社を持ち
いわゆる、ビジネスマン生活をしてましたが
フィリピンとの関わりがあると中々ビジネスに専念できず考えました
私は当時友人に、フィリピンを切ると宣言した所
全員一致で云われた事は、
「勿体ない、折角の人脈と、世界が有るのに捨てては、いけない
フィリピンで何か面白い事が出来るだろう、中々外国では、
そう云う人脈は出来ないし、無理だろう、Oさん、
フィリピンを切っては駄目だよ、その内良い事が有るよ、
無理に切らない方が良い、」

全員揃って、同じ事を言われました
その言葉によって折角、断ち切ろうとしたフィリピンがまた
深く強くなってしまい現在が有ります
良かったのか?悪かったのか?
自分でもまだ答えが見つかりません

さて、この国のぶつかってる問題で中国と揉めている南沙諸島、
フィリピンでは最近改名して、South China Seaを
「West Philippines Sea」と改名しました
この国の、防衛力と言うか、自衛力というのか、要するに海軍では
フィリピン海軍、最大の艦船ラジャ・フマボン(1,390トン)を
警戒に当たらせているが
この船は曰くつきの船である
この船は第二次世界大戦時にアメリカで建造された駆逐艦で
戦後は日本の自衛隊に貸与「初日」と命名して使われ
1978年にフィリピンへ譲渡された数奇な運命を持つ船である
1943年進水の世界でも最古の現役艦船と見られ
速力が21ノットしか出ない鈍足、要するにスクラップ寸前の艦で
人間でいうと、67歳のロロですよ
本当に物を大事にする
中古大好きのフィリピンです
しかし、ロロと若くて最新兵器を搭載した
赤ちゃんとどっちが強いんでしょうか?

戦闘機はというと、つい数年前では4基ほどのスクラップに近い
戦闘機を所有していたが、
先日JACのブログ愛読者から教えて貰いましたが
現在は、スクラップになっており所有戦闘機ゼロだそうです
この大きな問題をどう乗りきるのか?
ノイノイさんの手腕を見せて欲しいと思います
PSPでゲームをするように失敗してもリセットは効きません

ただ、最近では、アメリカからの協力を得られたんですが
まだ、アメリカから具体的な案は出てません
協力応援すると云う回答は貰ったらしいです。

愛するノイノイさんに一踏ん張りして貰い
この国を変えて頂きたいと私達は切に願うばかりです!

頑張れノイノイさん!フィリピン共和国大統領!

楽しく、思い出のあるフィリピン旅行を楽しんで下さい!
沢山の可愛いフィリピーナが貴方を待ってます! て?



                      JAC代表






JACホームページへ
JAC_Hata-4

        ランキングサイト
        philippine88_31_yellow_1.gif
        FC2ブログランキング 海外情報/アジアへ


TOP

Comment

なんだかね、、、、

「フィリピン タイ アジアでハマる俺達」のコメントより
”訳の分からない人が、知ったコメントをしてきましたが、レベルが違いすぎて、話になりませんね。”
そういう返答はJACのコメント欄でするべきでは?暖簾に腕押しみたいな返答ばかりで変な感じがしていましたが、そういうことなのかと良く分かりました。
2011⁄06⁄23(木) 11:03 |

お早うございます
個人的意見様、
そのコメントは、貴方に関して書いたものでは有りません、
そう感じるなら、訂正します、
世の中には、本当に経験したり、その深い中からの真実、本には書かれていない
真実、又、本やニュースも、信じとを伝えてない事が殆どです、
JACのコメントに対しても、沢山のコメントがきます、
中には本当に理解してくれる人、そうではない人、様々です、
コメントの内容に関しては、読者の意見ですので、それは、それで好いと思います、
しかし、中には、偽名を、幾つも使い、(同一人物)
コメントを書いてくる人もいます、しかし、内容は似たりよったりの内容です、
昨日の記事に関しては、そこで生きてきた、裏事情も全て分かってる人の意見です、
私に個人的に送って来て内容であり、ブログの為に書いた訳では有りませんが
私が、許可を得て、ブログに掲載したものです、
個人的意見さんのコメントは、嫌味も無く、ハッキリしてると思いますが、
そうでない意見も数多く有ります、
ブログと言うのは、不特定多数の人が読み、老若男女の人達が見てるんでしょう、
意見があり、賛成、反対は勿論有ります、
私が嫌なのは、人それぞれ、一生懸命生きて、それなりの人生や、経験を
簡単に、馬鹿にしたり、知った様な事を書かれるのが嫌で、
書きました、知識を得ると云うのは、そう云う事ではないと思います、
学校で習う、知識、歴史の中にも当時は、それが正しいと思いますが、
成長するに従い、本当の歴史の事情や、裏が分かった来ると、
学校で習った歴史は全てが正しいとは言えません、
それと同じようなものだと思います、
このコメント欄と言うのは、書くのも難しいし、相手の顔も分かりません、
如何いう人かも分かりません、
それに対し、何処までの答えを書けばいいのかも分かりません、
書き手と、読み手の違いです、
最近多くのブロガーが、ブログを止めてる人達がいます、
書き手の真意を理解しないで、コメントが沢山入り、書き手の心を痛める書き方や
責めるような書き方で、止める人達がいます、
書き手は、逃げられ無いが読み手のコメントは何でも書けます、
そこに、立場の公平さが無くなります、
それが、問題に成り、誤解を生じたりのトラブルです、
書くと云うのは、本当に難しいものです、読み手の感覚、気分で、解釈が
全く逆に取られる事が、多いに有ります、
理解して貰いたいと思います、
                                        JAC代表、
2011⁄06⁄23(木) 11:33 |

失礼致しました。誤解されても困りますのでこの件に関するコメントは削除して頂いて結構です。。
私の方も大串殿のご友人が凄すぎて私ごときにはコメントできない状況でした。主旨と異なる部分にコメントしていましたので反省しております。
JACさんの活動は大変だと思います。現在のところ枝葉の部分のもぐら叩きくらいしかできないですよね。
経済、教育、モラルが向上し、犯罪が無くなる。短い期間じゃ無理です。
カンフル剤と漢方薬両方使っていくしかないですね。現在と未来の為に。
2011⁄06⁄23(木) 12:02 |

個人的意見様
生意気で申し訳有りません、
正直、私も忙しい時や、多忙で疲れてる時等、状況によって、コメントの回答が
雑な時とか、そう云う事も有ると思います、
私の心情では、どんな状態で有ろうと、出来る限りの返事はしたいと思って、
そうしてきています、不足や、迷惑を掛けた事に関しては、謝罪します、
今後とも、宜しくお願いします、
                                      JAC代表
2011⁄06⁄23(木) 12:35 |



コメントを入力いただいた後管理者が承認すると表示されます。それまでは何も表示されません。

重複投稿なさらないようにお願いいたします。

Trackback

http://jacmanila.blog.fc2.com/tb.php/279-e43fb257




フィリピン観光を楽しんでください。
JAC会員一同。

JACでは会員を募集しています。フィリピンに関する問題や悩み、対処法が分からない、相談先が無い。そういった際にアドバイスや対処に協力いたします。

JACのご案内

邦人会員の安全を守る活動組織
日々精進

JACホームページはこちら
http://jac.boy.jp/jacmanila/
JAC活動の主旨
JAC入会のご案内

JAC事務所の住所
#2503 Le Mirage De Malate,
2126 Mabini St., Malate
Manila City, Philippines


携帯 0927-410-5095

全記事表示リンク

カレンダー(月別)

09≪│2017/10│≫11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ジオターゲティング


ジオターゲティング

カウンター

QRコード

QR
