スポンサーサイト

--⁄--⁄--(--) --:--




JACホームページへ
JAC_Hata-4

        ランキングサイト
        philippine88_31_yellow_1.gif
        FC2ブログランキング 海外情報/アジアへ


TOP

ランボーとの再会

2011⁄06⁄25(土) 08:00


フィリピンのランボーと呼ばれてる有名な新聞記者がいます
彼は昔、マカティ署の警察官でしたが現在は新聞記者です
多くのフィリピン人は彼の事をランボーと呼んでます
彼の物語は、DVDでも発売されてます


彼を有名にしたのは彼がマカティ警察の警察官時代に
72?73年に悪い警察官と戦い、その時4人前後を射殺しました
それから、年は違いますが90年代初頭までの間
悪い警察官と幾度となく戦い、計19人の悪質警察官を射殺し
彼も腹部に数発の弾丸を受けましたが
幸い彼は今でも元気で無事に頑張ってます
彼曰く、「私が今、こうして生きているのも全て
神の思し召しだと云ってました」
昔、彼はポギーでした
娘さんがアメリカに結婚して住んでいて
孫の顔を年に2,3回会いに行くのが楽しみだとか
来週1週間ほどアメリカの娘さんと孫に会いに行くらしいです

今でもですが、そう云う名物と伝説の男「ランボーことアフアン」
彼との出会いは昨年の事でした
昨年の3,4月頃、
丁度JACを始める前には、B,T,Fという財団で動いていた時代でした
その事を新聞で叩かれました、



「日本人の悪いグループが存在し、好き勝手な事をしている
リーダーは、Oという日本人で、ヤクザの集団だ!
彼らを野放しにし、好き勝手を許していると
迷惑をする被害者が出てくる」そう云う感じの記事でした
この記事の事をフィリピン人の友人から知らせが有りました



友人
O,お前の事が新聞に出てる
お前がヤクザで悪い事ばかりしていると


私何でだい?何の新聞?何時の新聞?

友人
今日の新聞、HATAWだ、


分かった買いに行かせる、



新聞を読み終わり、友人に聞いた、

「HATAWの記者で、アフアンて知ってるか?
知っていたら電話番号を教えてくれ」

何人かに電話を入れ聞いた所
電話番号が分かり電話を入れました




ハロー、アフアン?私は新聞に書かれたOと云うものだけど
新聞に書いてる事が真実じゃない会って話がしたいが会えないか?

アフアン
OK何時だ?どこが良い?



私は時間と場所を指定して彼に会う事にした
友人の数人は一人で行くのは危ないから誰か連れて行った方が
良いとか忠告は有りましたが
私は、良い一人で行く、
相手も馬鹿じゃない、
下手は打ってこないだろう、一人で大丈夫だ
そう云って約束の場所へと出向いた
アフアンは時間前でもそこに座っていた
彼も一人だった、
私は内心一人で来てよかった
もし誰かを引き連れてきたら彼に笑われ恥をかく所だった
私が席に着くと彼は私に握手をしてきた



アフアン
良く来た、私がアフアンだ、君がMR、Oか?


そうだ、私がOだ、新聞の記事で話をしたくて会いたかった、

アフアン
何が、問題だ?


全て、嘘だ、
多分私に対し反感を持ってる奴が君に頼んだと思う
君は、それに対し調べないで記事に書いた
間違いだ訂正してくれ
私は、嘘はつかない、一方通行の話は良くない

アフアン
分かった、お前を信じる
お前は私を恐れず会いに来た
しかも一人でだ誰も連れずに一人で会いに来た
私に会いに来る奴で悪い奴は、皆、ごろごろと人を連れてくる
そう云う奴の話は信じないが、Oさん、貴方は良い男だ
逃げずに堂々と一人で来た
それに対し私は敬意を払う
新聞に書いた事は謝る、次回の新聞で訂正するし
Oさん貴方の事もシッカリ書く
今日の事も、確かに日本人が私の所へ頼みに来た
私は友人の頼みだったから書いたが
今は書いた事が恥ずかしい
あいつとはもう付き合わない、
悪かった、次の新聞を見てくれ連絡するから
今日は有難う
良い男と出会えた
これからは友達だ
何か有ったらいつでも電話くれ、協力する、


私も彼に礼を言って分かれた
彼、アフアンとはそう云う出会いだった
お互いに男を感じた出会いだった
その時に彼から私にプレゼントがあった
一つが、彼の護身用である現在何と呼ぶのか知らないが
子供の時には「メリケン」と呼んでたもので
喧嘩の時には手の平に入れ穴のあいてる部分に指を通し
凶器に成る代物だ
彼は、
Oさん、君のしてる事は危険を買う
護身用にプレゼントすると私にくれました
その数日後、アフアンは新聞に先日の出来事を書きました
記事の内容は


「先日、私が書いた、日本人ヤクザのリーダーMR,Oは

ヤクザでは無かった、前回の記事を見たOさんは
私に会いたいと電話を入れて来て、先日Oさんと初めて会った
その男、Oさんは、恐れもせずに一人で私に会いに来た
堂々とした態度で私の記事の誤りを指摘し謝罪を求めた
私は、此の男、Oさんに敬意を表し謝罪しま

Oさんのグループは、多くの困ってる日本人を助けている
グループでその活動の事実が分かった
この国に貢献をしている、実に堂々としてる男だった
先日の記事に対し、此処に謝罪します、」


そういう最初の出会いであった
それから一年後の再会で有る

JPG1z-06-22a.jpg

その日も、時間前に来て私を待っていた


ハウ アー ユー

アフアン
元気だ、久しぶりだな、元気か?


元気だ、久しぶりだね
再会の固い握手をした、挨拶や軽い話の後に、

アフアン
まだ、日本人の活動はしているのか?


してるよ、B,T,Fじゃなく、JACという名前に変えて、
活動してる、会員も多くなり毎日が忙しい、

アフアン
Oさん、私の知ってる日本人は、私に助けを求めてくる
しかし、皆、悪い事をして私を利用していなくなる
私はそう云う男は嫌いだ
今後一切そう云う人間は助けない
信頼できる日本人はOさん君ともう一人の古い友人で
マカティにコOOという日本人だけだ


マカティのコOO?もしかしてコOOタクOとう人かい?

アフアン
そうだ、古い友人だ、知ってるのか?


ああ、20年ほど前に助けた事が有る、
まだフィリピンで元気にしてるのか?
久しぶりに聞く名前だ

アフアン
元気だよ、そうか、Oは、コOOを知ってるのか?
それじゃ、俺たちはファミリーだな、


そうだな、へ〜、驚いた、そうなのか?懐かしいな、
家は今も同じ所か?

アフアン
そうだ、皆元気にしてる、
そう云う話の後に

JPG0z-06-22a.jpg

アフアン
O,活動は絶対にやめるな、Oのしてる活動は必要だ、
俺も協力する、コンサルタントにもなる


コンサルタントに成っても、給料も何もないぞ、
本当にボランティアだ、それでも好いのか?

アフアン
構わない、もう直ぐしたら、上院のラクOOが帰ってくる
帰ってくれば、入閣する
多分私は、NOOのアドバイサーか副長官に就く
そうなるとパワーがもっと付く
JACにも応援できる、


有難う、助かるよ、協力してくれ、



そういう会話でした、
久しぶりの再会で楽しいひと時を過ごして分かれました
彼は、リム市長とも仲が良く今度紹介するとか言ってました
有り難い事です


そのアフアン、年を取っても性格は変わらず
こんな事件がありました、
それは、ある医者の会見最中にアフアンは
コップの水をこの医者に頭から被せました
その理由はこのポギーの医者は
女優とのセックスシーンをビデオに撮り一般に流しました
その為にこの女優は人生が変わりました
そういう男らしくない卑怯なやり方にアフアン事
ランボーは怒った訳です
年を取っても相変わらずの正義感
フィリピンのランボーは今でも健在でした!



http://www.youtube.com/watch?v=RHN9JmwYawA
(上手く画像が見れない方はこちらからどうぞ)

今では、私の良い友人であり、JACの良き理解者です
アフアンその男、ランボー!
何時までも男たれ!


                      JAC代表






JACホームページへ
JAC_Hata-4

        ランキングサイト
        philippine88_31_yellow_1.gif
        FC2ブログランキング 海外情報/アジアへ


TOP

Comment

代表様
今日の話、とても感銘をうけました。
まさに男と男の出会いですよね。
日々苦労も多い事と思いますが、この様な出会いが出来る
代表が、とてもうらやましいと思いました。
人生直球勝負!!アフアン氏は代表にとても似ている様に思います。
いかがでしょう?
2011⁄06⁄25(土) 09:15 |

FUBO様
お早うございます!お元気ですか?
彼は弱い者いじめをしたり、人を陥れて金儲けしたり、人を犠牲にして、
生きてる人間を嫌います、
その為に彼は警察時代に、悪いゼネラルとも戦ってきました、悪に怯まず、
男ですよ、良い男とは沢山知り合い、友達に成りたいですね、
今日も一日気を付けて下さい
                                       JAC代表
2011⁄06⁄25(土) 10:20 |

武器

いつも楽しみに読ませていただいております。
19人も警察官を射殺したのは想像ではしにくい出来事です。
しかも捕まらなかったのでしょうか?
フィリピンでの法や正義を理解するのは難しいです。
来週マニラに行きますので代表がお忙しくなければお会いするのが楽しみです。
数日間マニラに滞在してから田舎の海にのんびりしに行くつもりです。
ところで日本では武器を所持していたら別件?逮捕とかされることが多く
バタフライナイフやバットを車に載せているだけで運が悪ければつかまりますが
フィリピンでは護身用のトルネードや記事のメリケンサックなどの所持は問題
ないのでしょうか?
空港でも預ける荷物に入っていたらチェックされて没収になりそうですが現地で
購入したら大丈夫でしょうか。
2011⁄06⁄26(日) 00:08 | | [edit]

五右衛門様
彼は、拘留されただけです、彼を庇ってくれた、ゼネラルがいまして、
問題は無かったみたいです、
護身用の物は、ここでも買えます、日本から持ち込むより、現地調達が
良いと思います、
来週時間があれば、お会いしましょう、詳しく説明します、
気を付けてお越し下さい、
                                          JAC代表
2011⁄06⁄26(日) 05:25 |

帆OOO様
勿論、喜んでお願い致します、こちらに着いた時でも、都合が良い時に
JAC携帯へ、お電話下さい、
写真2x21枚、 パスポートコピーが、必要となります、
宜しくお願いします
                                          JAC代表
2011⁄06⁄26(日) 05:30 |



コメントを入力いただいた後管理者が承認すると表示されます。それまでは何も表示されません。

重複投稿なさらないようにお願いいたします。

Trackback

http://jacmanila.blog.fc2.com/tb.php/282-3f15ebd5




フィリピン観光を楽しんでください。
JAC会員一同。

JACでは会員を募集しています。フィリピンに関する問題や悩み、対処法が分からない、相談先が無い。そういった際にアドバイスや対処に協力いたします。

JACのご案内

邦人会員の安全を守る活動組織
日々精進

JACホームページはこちら
http://jac.boy.jp/jacmanila/
JAC活動の主旨
JAC入会のご案内

JAC事務所の住所
#2503 Le Mirage De Malate,
2126 Mabini St., Malate
Manila City, Philippines


携帯 0927-410-5095

全記事表示リンク

カレンダー(月別)

09≪│2017/10│≫11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ジオターゲティング


ジオターゲティング

カウンター

QRコード

QR
