スポンサーサイト

--⁄--⁄--(--) --:--




JACホームページへ
JAC_Hata-4

        ランキングサイト
        philippine88_31_yellow_1.gif
        FC2ブログランキング 海外情報/アジアへ


TOP

昨夜の話

2011⁄06⁄27(月) 08:00


昨夜、6月26日、マビニのJAC加盟店日本料理美鈴へと
7時30頃行きました
日本の友人愛知のSさんからの贈り物をSさんの知り合いの方が
美鈴の方へと届けて頂き贈り物を受けとる為です
店の中はお客さんで一杯で私一人ですのでカウンター席に座り
久しぶりの美鈴なので食事を注文し待っていると
カウンター客Aさん年齢60代(仮名)側のテーブルには2人の客
仮名Bさん、Cさん年齢40代二人は友人で仲がよさそうな関係で
晩酌をしながらの食事でした、

私が食事の注文をし待ってる間の会話です
カウンターのAさん


30年ぶりにフィリピンに取材に来ました、
明日、スモーキーマウンテンにでも行って取材するんですが
最近のフィリピンの事を教えて下さい
日本ではフィリピンは危ないと云うんですが
何が危ないんですか?
済みません私は、東京OOチャンネルの記者です、

Bさん
フィリピンは何も危なくないですよ、
日本で騒いでるだけで私は危ないと思った事は一度も無いですね、
日本の報道はフィリピンの汚い部分だけを放送し
良い所は報道しない
だから危険と言うイメージに成ってるんですよ

Aさん
去年のバスジャックとか、
色々と危険な報道がされてるじゃないですか?

Bさん
そんな事は、日本だって有るでしょう、
世界中どこの国でも有るでしょう
この国だけじゃないですよ
私はこの国に人生の半分以上20数年住んでるけど
一度も危険を感じた事が無い
報道は間違っている

Aさん
いや、報道は正しい
少なくても私は正直に書いている

Bさん
日本に対してフィリピンは危険だと
情報発信しないといけないんですよ
大使館に勤める人間マスコミの人間には危険手当がつく
フィリピンが危険じゃないと危険手当が付かなくなる
だからこの国は危険が良いんです
そう云う人間がグルに成ってこの国を危険にしてるんですよ
Aさんは、突如私に向かって、聞く

Aさん
お客さんその話は本当ですか?


多分本当でしょう、

Aさん
え〜そうなんですか?

Bさん
日本に帰ったら、調べれば分かるでしょう、

Aさん
所で、マルコスは如何だったんですか?

Bさん
マルコスは何もしてない
アメリカの裁判900件以上の裁判
全て、勝ってますよ


その通り、アメリカのデッチアゲです、

Aさん
しかし、マルコスは沢山の金を隠していたと云いますよね、


彼は、金持ちですが全てアメリカが略奪した、

Bさん
そうですよ、クーデターの時にもマルコスは逃げていない
騙されて連れて行かれたのが
ハワイまで連れていかれて逃亡と言う嘘で世界中に報道された、


その通り、全てアメリカの策略です、
Bさんは本当の事を知ってる
こう云う話を知ってる人は数少ない
まして、日本人では本当に少ない、
Bさんは、20数年此処に居るらしいけど
この国の深い所と付き合ってる
中々そう云う人はいないですよ

Aさん
どうしたら?真実を知れるんですか?

Bさん
イメルダに会って聞けば好いですよ
そう云う話なら彼女は会いますよ

そう云う会話が続いていたが
私は他の用事が有るので美鈴を後にし
纏へと向かった
纏に入ると知ってる人が数人いる
挨拶をしながら席に着く

私は、友人の下院議員の息子と会う為に纏へ来たが
私が席に着くと一人が私の席に来る
世間話を少ししていると
先日まで私の手伝いをしてたTが大きい体をして私の方へと来た


オハヨウっス、暫くです、


おう、久しぶりだな、元気にしてるか?


はい、久しぶりに出てきました、最近忙しいんですよ
此処の有名なラッパー達と一緒にCDを出すんですよ
日本から、DJOOさんも一緒にですけど
アンドO−イー、も一緒ですけど忙しいんです


そうか?良かったな、道が開けて、頑張れよ!


有難うございます、それから、まだ確定じゃないですけど
テレビのレギュラーになれるかもしれません、
来月ハッキリします、チャンネル5です、


そうか、良かった、じゃTも有名人になるな!


いや、未だ分からないですけど、なれれば良いですね、


T,色々と有難うな、
世話に成ったJACの為に良くやってくれた感謝してるよ


いいえ、トンデモナイですよ、


T、JACを離れても何か有ったら何時でも云って来いよ、
JACはJAC,私と君とは何の変化も無い友人だ
いいな?


有難うございます、私もそう思ってます、


たまには連絡くれよ、何か有ったら協力してくれ


分かりました
話が終わり彼は席を立ち出て行った
その後入れ替わり別の知り合いが私の席に来た
知人Hさんはコンピューター技師である

Hさん
Oさん、今日のブログ読みましたけど皆分かって無いですね、
Oさんが、云うようにこの国で裁判でもなって帰れなくなると
人生が全て壊れるんですよ
それが分からない人が居るのが不思議ですね


そう云う経験がないから杓子定規で考えるんですよ
無罪で、懲役に何十年も入れられた人なんか本人もですが
親、兄弟、家族と悲惨ですよ

Hさん
そうなんですよね、
警察で終わらせてしまえば、そんなに費用も掛らないけど
裁判に行くとそれを潰すにも費用が倍以上掛る
そんな事はこの国じゃ常識なんですけどね
何でわからないのかな?


日本の感覚で物事を話されても無理なんですよ、
日本の場合、
本当の犯罪者を警察は逮捕する、
例えば逮捕状を取る
証拠固めが有る
現行犯でも目撃者全てが真実の可能性が高い
この国では、警察から目撃者まで全てがグルでデッチ上げられる
証拠が無くても全てがグルで有れば告訴、起訴される
裁判に成っても起訴した人間が有利で起訴された人間は
証拠固めが出来ない
全てが後手に回る、
証拠の立証と云うのはかなり難しいですよ
先日刑を終え釈放に成った日本人鈴Oさん
彼の件は、正直15年前以上に
NBIの連中から聞いた話では
彼は、無罪だ、セットアップだ
お金を貸した日本人から嵌められた
彼を釈放できるように助けられるけど
お金が掛る日本の家族と話をしてくれと云われたけど
家族はできなかった
他の日本人が彼の両親を騙して数千万取ったらしい
両親まで騙してる全くひどい話だ
今は、両親も全て失ったらしい
一歩間違うとこの国でのセットアップはこう云う結果だ
悲惨な話に成ってしまう
だから、私は冤罪で有れば早急に話を付けて
事件を終わりにしてやりたい
こういう悲惨な事は防ぎたいし助けたい
しかし、日本にいる人達には意味が理解出来ないし
日本の感覚で話をされるから私達の真意が伝わらないんだ
仕方ないだろうこう云う事は当事者か経験した人間でしか分からない
JACを何と批判されてもいいさ
説明しても分かって貰えない
理解できない人に説明しても無駄だ
そしてそこまで私達がする必要も無い

Hさん
そうなんだよね、難しいね
しかしOさんが云うように無理に説明をする必要も無いだろうね
信じる者は救われるでしょう
JACを信じない人は自分でやれば良いんだし
そこで初めて、Oさんが云ってる意味が分かりますよ


そうなんだよ、JACを信じ頼りにしてる人達を救えば
良いんですよ、信じない人を無理してする事は無い

そう云う会話の時に私のフィリピン人友人3人が纏に入ってきた、
一人は下院議員の息子
一人はパンパンガの市長の息子
それと友人JACの協力者だ

私はJACの将来の計画を少し説明し協力を依頼した
彼らは、MR,O、私達が協力できる事は全てする心配いらない
私達はMR,O,が好きだ
貴方は本当に良い人間だ全面協力をする
何でも云ってくれ、そう返事を貰う
彼らの世界は大きい、まだ若いが政、財界の息子が殆ど
友人として繋がってる
親が全てこの国の実力者だ
有り難い友人である

話が終わり、「BOY’S WORLD」
男同士の付き合いという事で
JAC副会長が経営するエンジェルハートへと行き
カラオケを歌い、GROとの冗談の会話を楽しんだ
楽しく愉快な夜であった!

JAC特に私の活動と云うのは事件だけでは無く
こういう信頼ができる友人とも親交を深める事も
大事な活動の一部である
用事が有ったり、困ったときだけ連絡し助けてくれは友人では無い
日頃のこういう友人関係が信頼を深める
私の大事な友人の一つである

フィリピン旅行を楽しくエンジョイ
そして新しいフィリピン
貴方のフィリピンを見つけて下さい!
            


                      JAC代表






JACホームページへ
JAC_Hata-4

        ランキングサイト
        philippine88_31_yellow_1.gif
        FC2ブログランキング 海外情報/アジアへ


TOP

Comment

日本人は危機意識がまったく無いです。

JAC様へ
日本に住んで居ますと、自分が危ない目に会う事はほとんどありません。
交通事故は保険が整っています。振り込め詐欺はあきらめるだけで、まれに事件に巻き込まれても大変かもしれないですが、1部の人を除いては、全てを失う事は無いのです。本当に幸せな国です。この幸せを日本人が気が付いていないだけです。
先日、息子の小学校で地域の駐在所、各種団体ボランティア、地域住民協力者、PTA、校長と先生方でミーティングを開きました。(私はPTAの副会長です)知りませんでした。守られていたのです色々な方々に。私も62年間気が付きませんでした。
日本社会の仕組みは、地域社会の中に色々な仕組みがあり皆がそれによって守られております。ですから知らず知らずのうちに安全に慣れているのです。
変質者は近くに居ります、悪人も!! 小さな事件にならない事はイッパイあるみたいです。
日本人は国外に行っても、同じ感覚で危機意識がまったく無いと言っていいでしょう。
自分がそんな目に会って初めて気が付くのです。自分ではどうしようも出来ないですよ。 
Oさんのおっしゃっている通りです。
私は6年間、死に物狂いで戦いましたので良く理解が出来又良くわかります。
私は日本に居たから、自分で良い優秀なN・和子弁護士先生を必死に探し頭を擦り付けて、私を気に入って、弁護に当たってくれましたから、負ける事が無かったのです。
国外(P国等)でしたら間違い無く何も出来ず、途方に暮れて全てを無くしてたでしょうね。
Oさん!! 誰が何と言おうともありがとうございます。今後とも是非頑張ってくださいね!!!!!
お願いいたします。  長野 小林より
2011⁄06⁄27(月) 21:08 | | [edit]

長野 小林様
大変なご理解、誠に有難うございます、私が説明をする事は、
日本で平和に暮らしてる人には、多分出来ないでしょう、
平和に対し、当り前と言う当然の生活をしています、しかし、諸外国では危険をどう防ぐか?
そう云う考えと、気構えが必要です、
笑い話に成りますが、昔、銃の発射音が「バーン」となった時にフィリピン人は全員
道路に伏せていたが、立ったまま訳が分から成ったのは、日本人だったという
有名な話が有ります、これが、日本人です、銃を撃った事にも気づきません、
危険から身を守る為に、お金を使わないといけない、そう云う感覚も有りません、
日本は世界で一番安全な国です、その国から世界各地に出かけて、日本と同じような
感覚では、いつか、必ず火傷します、
6年の裁判は大変だったでしょうね、よく戦い抜きました、立派です、
お体大切にしてお励みください、
                                            JAC代表
2011⁄06⁄28(火) 05:38 |

JAC様、今日は。
マルコス氏の話がでましたので、
当時、民衆革命、エドサ革命と呼ばれた政権交代劇は、仰るとうりインチキです。
裏はマルコスの敵だった比国財閥とアメリカ、出先機関CIA,アメリカウエストポイント士官学校出身のラモス参謀次長の軍部、政界の政敵政治家、すべてシナリオがある話です。
民衆動員かけられた貧困層にはお金と食料が支給されていた筈、当時の政権や軍に深く関与したいた人であれば知っている話です。大衆動員で圧力かけ、軍はアメリカとの取引で動かず、最後はアメリカ軍のヘリコプターで脱出。
ただ、結果的にアキノ大統領は政治的は全く能力なし、やってはいけない事やってしまった。
在アメリカ軍基地の返還、これでミニタリーバランスが無くなってしまった。
これが、現在、中国にいいようにやられている事に繋がっています。
あの時は政権側と反対側で中国財閥のコファンコ家が争っていましたね。
流石JAC様、いろんな事、よくお知りのようです、軍、警察関係、政治家、官僚の友人関係があっての現在のお仕事、納得できます。
7月の9日〜12日までパンパシに滞在します。是非お会いしたいと思っています。
2011⁄06⁄29(水) 00:26 | | [edit]

k 様
9日〜12日ですね、分かりました、お待ちしています、
アメリカと云う国の貪欲さに、世界の国が壊されています、しかし、世界の人は
アメリカが正義と思ってる事が、大問題です、
この国のクーデターは、この国を悪い方向へとしてしまいました、
Kさんも、詳しいですね、お会いした時には色々と話が出来ますね!
楽しみにしています、
気を付けてお越し下さい、
                                           JAC代表
2011⁄06⁄29(水) 04:52 |



コメントを入力いただいた後管理者が承認すると表示されます。それまでは何も表示されません。

重複投稿なさらないようにお願いいたします。

Trackback

http://jacmanila.blog.fc2.com/tb.php/284-11e73a24




フィリピン観光を楽しんでください。
JAC会員一同。

JACでは会員を募集しています。フィリピンに関する問題や悩み、対処法が分からない、相談先が無い。そういった際にアドバイスや対処に協力いたします。

JACのご案内

邦人会員の安全を守る活動組織
日々精進

JACホームページはこちら
http://jac.boy.jp/jacmanila/
JAC活動の主旨
JAC入会のご案内

JAC事務所の住所
#2503 Le Mirage De Malate,
2126 Mabini St., Malate
Manila City, Philippines


携帯 0927-410-5095

全記事表示リンク

カレンダー(月別)

08≪│2017/09│≫10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

ジオターゲティング


ジオターゲティング

カウンター

QRコード

QR
