スポンサーサイト

--⁄--⁄--(--) --:--




JACホームページへ
JAC_Hata-4

        ランキングサイト
        philippine88_31_yellow_1.gif
        FC2ブログランキング 海外情報/アジアへ


TOP

ある男達の話パート3

2011⁄07⁄01(金) 08:00


私とBは早速車で走り出した
地形や道路を確認しいざという時の為に
地理を確認しておかないと危険だからだ

問題は、主要幹線に出るまでは一本道しかない
これをどう対処するかだ
小さい街なので敵がいればどうにでもできる
私達は籠の鳥である
私は対処の仕方を暫く考えたが今ひとつ見えない
急ぐ事でもないので近所を歩き情報の収集に専念した
住民の話の戦時中の話や
あいつはどうの、こいつはどうの、そういう情報だ
しかしこう云う情報は非常に大事である
けして馬鹿にはできない

私達が現場に戻るとMはもう帰っていた
私を見るなり


Oさん、ユンボを明日から借りたよ
明日朝7時に運んでくるそうだ
明日から始めよう、


あそー、良かったなユンボが有って
それじゃ作業は早く終わるな


いやー、助かったよ
運が良いんだな少し値段も負けて貰った


そうか、良かったな
今、大体調べてきたけど難しい部分もあるがどうにかしよう
M,なるべく早急に作業を終わらせよう
長いは禁物だ
囲いは終わってるし材料の仕入れだろう


あー、そうなんだよ
砂地だから難しい
掘った所に囲いを作り土止めをしないといけない
米袋に掘った砂を入れて土止めにする
それで周りを囲う
米袋を400枚取りあえず買いに行かせた
後、柵用の竹
柱にする材木のシッカリしたやつは手配済みだ
今日中には揃えると思う


そうか、段取りが良いな
私には好く分からないけど
とにかく慎重に注意してくれ
私が出来る事はするから


Oさん、有難うな
助かるよ
こう云う事は信用できる人間が大事で必要だから
有難う


分かった、とにかく事故が無いように
それと安全にな
周囲の事は心配ない俺の方で何とかする

そう云う話をしてると、市長の親戚BOYと数人が来た、

BOY
ハロー、

私、M
ハロー、BOY,本当に市長は問題ないのか?

BOY
ノープロブレム、アコ、カズン、メイヤーイトコネ!


お前頼りないな〜、心配だな〜、

BOY
ダイジョブ―、

BOYの他に3名それぞれ
BOYの友人で親戚もいる

BOY
ワタシ、カズンネ、ジョージネ、

ジョージ
ハロー、心配はない、俺達が守る
その代わり成功したらお礼をくれ


成功したらだ、面倒が起こらないようにチャンとしてくれ
できるか?

BOY,ジョージ
OK,ノープロブレム

私はそう云われてもこの連れ連中には良い気がしなかった
そうはいってもこの場所の紹介者だ
無下にはできず様子を見る事にした
当たらず、触らずである、そんな事をしてる最中に
材料や、道具、人手が集まってくる
現場が少し慌ただしくなって来た
私はその中から動きが良く信頼できそうな奴数人を見つけ
頭の中に入れた
後で、奴らと話を付ける為だ
この作業のリーダーに成りそうな奴
従順そうな奴、体力が有りそうな奴と
探してチェックしていく
大体見当がついた
時間も夕方近くに成りその日の段取りを全て終え
翌日の、ユンボ待ちと、Mの友人の到着を待つ事になった。


ホテルで休んでいると、数人の日本人とMが話をしてる
しばらくしてMがノックをする
でるとMが今着いたよ
紹介するから会ってくれと言うので
私は下に降りて行き
プールの側のテーブルで彼らと会った
お互いに軽い挨拶が終わりMが状況を説明する
二人の日本人は話を聞きながら
時々Mに質問をする
私は黙って聞いているだけだった
彼らはそれから酒を飲み始め
私は酒は飲まず部屋へと戻り
ボディーガードを集めてのミーティングに成った

彼らの説明を聞き注意すべき所、住人、細かい話だ
全員一致で注意人物は二人、BOYとジョージ、特にジョージだ
奴は銃を隠し持ってる
此の近所ではリトルメイヤーと呼ばれて
随分生意気らしい
皆からの評判が悪い
それとコーストガードの連中が動いてるらしい
注意してくれとの意見だった
凡その情報は分かったので
あとはその場任せに成るが
大体の事は分かってるので心配は無くなった

翌朝7時過ぎに大型のトレィラーに乗った大型のユンボが到着した
現場が騒々しくなる
作業する人間が10数名がユンボを導き敷地内へと誘導する
Mは、最初のポイントを指示し作業の指示や、細かい指示をする
私とボディーガードは表にタムロする住民を確認する
トライシクルドライバー、漁師、主婦、色んな人間が集まる
興味深々である
皆がザワツイテル
ユンボが位置を決め動き出した
掘る場所が敷地境界線の塀が有る直ぐ側だ
しかし、ユンボはザック、ザックと掘り始めた
周りの砂地がドドドと崩れ落ちる
危険だなと感じながらも作業を見守る
Mは興奮してる


M
Oさん、絶対出るからね
俺は出すから出たら一生心配ないし
出たらOさん、この国の人達に役立つように使おう
病院や学校を作り貧乏人でも行けるようにしたい


良い事だ、そうしたいね
私の夢もそうなんだよ
この国の優秀な子供達を集めて英才教育をし
世界に通用する子供達を育てたい
できると良いけどね
それが夢だよ

M
Oさん、良いね!それをやろう
成功したら学校を作ろう
俺は、Oさんのそう云う所が好きなんだよ


ボラボラは良いから、作業の成功を祈ろう


私達が話をしてる所へ、日本人のYさんとIさんが近づいてきた
何か話しそうだったが私は黙っていた
そうしてる所で掘ってる穴の周りで地崩れが始まる
Mは、走って穴の方へ行き、指示する

柱を打てシッカリ埋め込め
ユンボで押し込めもっと深くだ!
ユンボの運ちゃんは材木の柱の頭を
ユンボのショベルで叩きながら押していく
しかし、それ以上柱が入らない
どんなに強く押し込んでも柱は入らない
何か固いものに当たってるようだ
それも8本の柱全部だ同じ深さの所でそれ以上入らない
ユンボで強く叩く柱が割れる
本当に入っていかない
Mは、材木の柱では無理だ鉄柱を買ってくると買いに走る
その間に50kgの米袋に砂を入れ土嚢つくりをする
掘った砂を米袋に入れて行く沢山の土嚢を作っていく
作業をする人間達が置き場に困るほどである
近所の住人で文句を言ってる奴も出てくる
隣の家のオヤジだ
私は隣の家に行きそのオヤジと話をしに行く

オヤジ
ユンボで叩くから壁にヒビが入った
弁償してくれ


確認する、本当に作業の所為なら責任持つが見た所このヒビは
古いぞ、新しくないな、

オヤジ
これは、今出来たヒビだ
迷惑だ作業を止めろ、止めないと警察を呼ぶ


警察を呼ぶなら呼べ、構わない、
本当に新しくヒビが入ったんなら専門家を呼んで調べさせる
その結果だ
損害を払うも払は無いもそれまで待て

オヤジ
警察を呼ぶ、


呼べ、

そう云って、そのオヤジの家を出て現場に戻った
心配したボディーガードが側に来る
私は事情を説明する
もしかしたら警察が来るかもしれない注意してくれ
そう説明を終えた所へMが鉄柱を買って戻ってきた

鉄柱を打ち始めたがやはりある深さで止まり
それ以上深く入っていかない
皆が驚く
石か、岩に当ったんだろう

そう云う人、しかし、私はそう思わなかった
8本全部同じ位の深さで鉄柱が入らないのは不思議だ
これは、本当に物が有るのかな?
という感じを持った
そうで有れば大変なことだ

ユンボで強く押すように指示をする
しかし入らない
鉄柱の頭を強く打つ
鉄柱が曲がり始めた
全員が驚き、ざわめく

勿論現場で働く作業員が一番驚いている
ユンボの運ちゃんは
下にセメントみたいなのが有ると云う
経験で分かる
そう云うのである
Mも、日本人二人もざわめく
Mと話しこんでる、

Mが私の側に来る

M
Oさんどう思う?


分からない、しかし不自然だな

M
そうだよな、何か有る、


あー、多分何か有る


                 続編パート4へと続く






JACホームページへ
JAC_Hata-4

        ランキングサイト
        philippine88_31_yellow_1.gif
        FC2ブログランキング 海外情報/アジアへ


TOP

Comment

ある男の話パート3

何が有ったのですかね?地下壕?埋蔵金の隠し場所?次回が非常に楽しみになってきました。
ひょっとして大戦時の戦車の残骸?明日を待ちきれないですが、仕方ないです。明日まで待ちます。早く明日になって欲しいです。
2011⁄07⁄01(金) 13:13 | | [edit]

twinさん
ハハハ、ダハンダハンです、焦らして申し訳ないです、
楽しみにして?下さい、
                                         JAC代表
2011⁄07⁄01(金) 14:25 |

はじめまして

 はじめまして、アンパンマンと申します。
下手な小説より面白いですね。
どきどきしながらよみました。
2011⁄07⁄02(土) 05:30 | | [edit]

アンパンマン様
有難うございます、実話です、私の経験です、
今後の展開を楽しみにして下さい、
                                            JAC代表
2011⁄07⁄02(土) 10:50 |



コメントを入力いただいた後管理者が承認すると表示されます。それまでは何も表示されません。

重複投稿なさらないようにお願いいたします。

Trackback

http://jacmanila.blog.fc2.com/tb.php/288-147ec682




フィリピン観光を楽しんでください。
JAC会員一同。

JACでは会員を募集しています。フィリピンに関する問題や悩み、対処法が分からない、相談先が無い。そういった際にアドバイスや対処に協力いたします。

JACのご案内

邦人会員の安全を守る活動組織
日々精進

JACホームページはこちら
http://jac.boy.jp/jacmanila/
JAC活動の主旨
JAC入会のご案内

JAC事務所の住所
#2503 Le Mirage De Malate,
2126 Mabini St., Malate
Manila City, Philippines


携帯 0927-410-5095

全記事表示リンク

カレンダー(月別)

10≪│2017/11│≫12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

ジオターゲティング


ジオターゲティング

カウンター

QRコード

QR
