スポンサーサイト

--⁄--⁄--(--) --:--




JACホームページへ
JAC_Hata-4

        ランキングサイト
        philippine88_31_yellow_1.gif
        FC2ブログランキング 海外情報/アジアへ


TOP

ある男達の話、パート5

2011⁄07⁄03(日) 08:00


現場のざわめきを別に私は地主と話しだした
状況の説明である
地主は人の良いオヤジで私の話に頷きながら興奮している
私は、地理を詳しく聞いた
逃げ道が一本道で危険だからである
地主の説明ではもう一本山道が有ると云う説明だった
私はマニラに電話を入れて応援を頼もうかどうしようか?
少し、考えていたがまだ呼ぶには早いし
確認も出来ていないからもう少し様子を見てとの事にした
そこへ、BOYとジョージが来た
私は奴らの本性を見抜く為に
わざと、喧嘩を売った

BOY
ハローMR、O


ハイ!BOY,何で今頃ノコノコ来るんだ?

BOY
ゴメンナサイ、用事が有って遅れた


BOY俺たちは、朝早くから遅くまで働いてる
お前は冷やかし半分で此処に来る
お前も成功すれば報酬が有る
紹介だけで10%の報酬は多すぎる遊び半分なら5%で十分だ
しかし、10%取るならチャンと仕事をしろ

BOY
MR,O、10%は最初の条件だ、守って貰う
そうでないと協力出来ない


協力?何の協力だ?何の協力をお前達はしてる?

BOY
市長や市役所が出てきたら私が問題を片づける
それが、私の力だ、


そんな事は如何でも好い
現場では皆、汗を流し働いてる
お前達は、冷やかしで此処に来て下らん話をして遊んでるだけだ
そんな奴に10%の報酬は出せない
10%欲しければ仕事をしろ
皆に水の一杯でも御馳走するとかあるだろう
それが出来なければ此処にはもう来るな目障りだ
成功したら5%やる
それをそのジョージと分けろ

ジョージ
プータングエナモ!お前は生意気だ
此処は俺の縄張りだ
余計な事ばかり云ってお前を殺す事も出来るし
工事を邪魔する事もできる


殺す?ジョージお前には何も出来ないよ
お前みたいなギャングに俺は関係ない、怖くも無い、
やれるならやってみろ、何時でも好い
今でも出来るんならやってみろ、できるか?

そう云ってジョージの胸倉を掴んだ
ボディーガードが寄ってくる
ジョージの体をチェックする
腰に差している銃を取り上げる
ジョージはモガクが
私はジョージの左手を引き右手で首を押さえつけ
木の所まで押して行き思いっきり首を絞めた
ジョージは息が出来ずモガク
私は「ジョージこれ以上邪魔するな、邪魔をすれば俺と揉める
俺にはお前がギャングだろうが、ここのボスだろうが関係ない、
分かったか?
ジョージは頷いた、
私は手を離し、BOYにも同じ事を言った
二人は黙ってしまう
銃を返すように云うとボディーガードは
銃からカートリッジを抜きジョージに返した
ジョージは銃を受け取るとBOYと二人で現場から出て行った
皆が私の方へ寄ってくる、

地主、人夫、日本人、事の成り行きを心配してる
私は全員に仕事に戻れと指示するが
全員動かない
人夫のエリックはボス奴らを怒らせると後が面倒だ
奴らはとてもシツコイし図る賢いという
私は大丈夫だから仕事に戻るように指示する
人夫は作業に戻る
地主と日本人は未だ残ってる
私は、任せておけと全員に云いMだけ呼んだ


M、注意しておけ
BOYとジョージは時々夜中にYに会いに来てる
奴らは、何か企んでる可能性がある
だから、わざと喧嘩を売った
正直あのYも信用できない
可笑しい所を感じる、良いか?

M
そうか?私には分からない、で、どうする?


今は、未だ分からない
しかし今後の為に慎重にしよう
特にYと奴らの動きには注意しとけ
奴らは後から何処かで必ず会うはずだ
誰かに張らせよう

M
そうか、分かった、
そう云えば以前YとBOYは仲好く話をしてた
そうだな、注意をしよう、

地主が私達の所に寄ってくる
私とMに向かい

地主
M,Oさん、余り荒立てない方が良い
奴らは性質が悪いので有名だ皆に嫌われてる
特にジョージは何をするか分からない
特にOさんには皆が見てる前で恥をかかされた
キット仕返しに来る、十分注意してくれ、


分かった有難う、注意するから心配するな

地主
お願いがある
私の知ってる霊能者がいて相談したら
霊の祈祷をした方が良いと云うんだ
黒豚を霊に捧げ蝋燭を現場の中の幾つかに立てて
24時間祈祷すると云うんだけど
どうかな?

M
それは、した方が良いだろう、何時するんだ?

地主
良ければ、今日の夜からでも良い
それなら野生の黒豚を買いに探す、良いかな?

M
ああ、良いよ、じゃ今からでも探して夜に間に合わせよう

地主
よし、俺が山へ行って買ってくる、

そう云って、地主は準備に入った
現場は土嚢積みと忙しい
YとIは何か話し合ってる
私は二人の所に行き心配はいらないと云うと
Yは私に向かい

Y
Oさん不味いですよ、
BOY達はここで市長とは親戚だし力が有るんですよ
揉めるとヤバイですよ


Yさん、未だ分からないかもしれないが奴らは何か企んでる
何かは未だ分からない
しかし、此のままでいるともっと危ない事が起こる
その前に私は先手を打った
そうすれば奴らが慌てる
そうなると早く分かる
Yさん、少し聞きたいんだけど
BOY達は夜中Yさんに会いに来てるみたいだけど
奴らと何か有るんですか?
Yさん、慌てて何もないと答える
しかし、私にはそれが不審に感じた
その日も暮れて、夕食を終え
Yさん達は何か気まずい雰囲気であった
私とMは無視をして夜の儀式の話をしてた
その時、友人のカーネルから電話が入る


ハローカーネル

カーネル
ハローO,未だバタンガスかい?


そうだ、バタンガスだ、どうしたんだい?

カーネル
今、タガイタイにいる、後1時間位で着く、会えるか?
晩飯、御馳走してくれ、ハハハ


分かった今ホテルにいるから此処まで来れるかい?

カーネル
行くよ、全部で6名だけど良いかい?


OKだ、気を付けて、
電話の後Mと話を続ける、


M、もし何か有れば?今夜起こると思う
遅ければ明日だろう
シッカリ対処しよう、
任せてくれ私が云う事を従ってくれ
例え不満が有ってもそうしてくれ良いか?

M
Oさん、大丈夫だ、私はOさんしか信用してない
だから来て貰ったんだ
心配ないよ、Yさん達は気にするな
私が話をしとくから


そうしてくれ
偶然だけど今友達のカーネルから電話が入って
コッチニ向かってる、食事を用意してやってくれ

M
エッ カーネルが来るの?


ああ、電話が有った小一時間で着くとか言ってた、

M
何で、カーネルが来るんだろう?


分からない、何か有るんだろう、心配しなくて好い、
友達だ、気を使う必要は無い、

M
それなら良いけど、

食事を終え、8時過ぎに、彼らカーネルが着いた
食事を取り暫くの会話を楽しみ現場の現状を話した
カーネルも私と同じ意見だった
今夜と明日が要注意だった
その後全員で現場に行った

暗闇の中に蝋燭が数本明りを灯してる
何とも言えない雰囲気だ
地主が来て、後一時間位で儀式を始めると云う話だ
私達は現場でカーネルに状況を説明した
カーネルも箱みたいな物体に興味を示し驚いていた

霊能者が到着し儀式が始まった
黒豚を生贄にするナイフで首を切る
悲鳴を上げ泣き叫ぶ黒豚
ジッと私達は儀式を見る
全員が無言である
霊能者がラテン語で喋る
何を言ってるか分からない
蝋燭の灯が揺れる
神妙な面持ちだ
10時を少し回った
表で騒がしい赤色と青色の明りが点滅してる
私は来たなと感じた。


                   続編パート6に続く






JACホームページへ
JAC_Hata-4

        ランキングサイト
        philippine88_31_yellow_1.gif
        FC2ブログランキング 海外情報/アジアへ


TOP

Comment

代表様
いよいよハードボイルドに突入しそうな
雰囲気になってきました。
そして、その箱の中身はなんなのでしょう?
早く知りたくなってきました。
2011⁄07⁄03(日) 16:13 |

ある男の話パート5

ジョージ達が頼んで警察が、恐らく因縁を付けに来たのですね。立ち退きを促すのか、逮捕に来たのか解りませんが、Oさんが全て対処されるので、話の内容に不安はありません。この先どんな展開に発展して行くのか益々楽しみになって来ました。この話の中でのクライマックスとなるのか、非常に感心が高まりますね〜!
2011⁄07⁄03(日) 17:07 | | [edit]

FUBO様
本当に長編小説に成ってきました、途中でやめようかな?
そう云う気もしています、
余り永い話も良くないんですが、実際詳しく書かないと、読んでる人に
理解が出来ないと思い、永くなってしまいました、
                                          JAC代表
2011⁄07⁄03(日) 20:08 |

twin  様
クライマックスですか?何時になるのかな?
とにかく長編です、引きずって済みません、どうか飽きないで最終章まで
付き合って下さいね!
                                          JAC代表
2011⁄07⁄03(日) 20:12 |



コメントを入力いただいた後管理者が承認すると表示されます。それまでは何も表示されません。

重複投稿なさらないようにお願いいたします。

Trackback

http://jacmanila.blog.fc2.com/tb.php/290-9ce3c500




フィリピン観光を楽しんでください。
JAC会員一同。

JACでは会員を募集しています。フィリピンに関する問題や悩み、対処法が分からない、相談先が無い。そういった際にアドバイスや対処に協力いたします。

JACのご案内

邦人会員の安全を守る活動組織
日々精進

JACホームページはこちら
http://jac.boy.jp/jacmanila/
JAC活動の主旨
JAC入会のご案内

JAC事務所の住所
#2503 Le Mirage De Malate,
2126 Mabini St., Malate
Manila City, Philippines


携帯 0927-410-5095

全記事表示リンク

カレンダー(月別)

05≪│2017/06│≫07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ジオターゲティング


ジオターゲティング

カウンター

QRコード

QR
