スポンサーサイト

--⁄--⁄--(--) --:--




JACホームページへ
JAC_Hata-4

        ランキングサイト
        philippine88_31_yellow_1.gif
        FC2ブログランキング 海外情報/アジアへ


TOP

有る男達の話パート6

2011⁄07⁄04(月) 08:00


赤と青のライトが点滅してる、
私は表に出る
ボディーガードも一緒に出る
カーネルとその部下も続く
警官が6名、他に男達が5名それにジョージがくっ付いている
私は警官の方に有る階級章を見て一番偉い男へと近づいた


どうしたんだ?何か有ったのか?

警官
私は副署長のOOOだ、お前達は此処で何をしてる?
何で集まってる?


何で集まろうが、勝手だろう、
此処は私有地だ、警察に文句を言われる筋合いは無い
誰にも迷惑はかけてないし騒いでもいない
帰ってくれ

副署長
住民から苦情が入った
お前達が此処で何やらしてると
夜に何をしてる?


霊に対するお祈りだ、それが悪いのか?

副署長
何で、霊にお祈りしてる、


昔、戦争時代、此処で日本兵が亡くなったという話だから
日本兵の霊に対してお祈りしてる
俺たちは日本人だ
それが、悪いのか?
そこにいる馬鹿ジョージの話を信じてるのか?

副署長
彼は関係ない
住民からの苦情だ、調べる権利が有る


調べる権利? 分かった調べてくれ
但し私有地だ
捜査令状はあるのか?

副署長
令状は無い。


悪いな、それじゃ中を見せる必要がないが
特別に見せてやっても良いが何でこんな大人数で来てる?
警官は分かるが私服の連中は誰だ

副署長
彼らは、市長と、副市長のボディーガードだ
市長の命令で来てる

私達はその男達と睨みあった
私服の男達がフテブテシイ態度でジョージもその中にいる
私のボディーガードが数人の警官と話をしてる
私のボディーガードも警官だ
彼らは管轄の警官と何やら話をしてるが
私はジョージの所へ行き
ジョージを唸り上げた
ジョージは私に怯んだ
昼間の後遺症だろう
ビビってる
私はジョージに、
「お前が撃ちたけりゃ撃て、俺もただでは撃たれない、
お前は本当に卑怯な男だ、自分で何もできず警察を呼び
その陰で威張ってる、向こうへ行け!二度と俺に顔を見せるな

そう怒鳴ってると、

副署長
喧嘩は駄目だ、騒ぎを大きくするな、大きくすると逮捕するぞ


逮捕するなら逮捕しろ、
市長のボディーガードも連れてくるとはどう云う意味だ?

副署長
関係ない、応援を頼んだだけだ、

そこへ、友人のカーネルが入ってきた
彼は自己紹介を副署長にする
副署長はカーネルに敬礼をする

二人は話をしてる
カーネルが連れてきた部下
私のボディーガード、相手のボディーガードとの睨み合いが続く
相手の警官は余り近づかない
ジョージも少し距離を置いてる
離れた場所から私達を見てる
私はカーネルが話してる場所へと近づく
カーネルが私を手で制する
私は待ちながら敵の動向を見る
双方何時始まっても良い様な緊迫感が有る
現場の中から遠巻きに成り行きを見てる
カーネルが私を呼んだ
私は近づく

カーネル
Oさん、今話は就いた
彼らはもう引き揚げる
副署長に一言謝罪してくれ


分かった、キツイ云い方して悪かった

副署長
OK,私達は帰るが面倒は起こさないでくれ
市長も副市長も此処の噂を聞いている
二人とも非常に興味を持っている
君達も注意してくれ


有難う、注意する、

副署長
カーネルに向かい、サー!
カーネルはサンキュー と別れ全員が徐に引き上げる
ボディーガードは目を離さない
警察の車と他2台の車も一緒に引き上げて行った
ジョージも逃げてしまった

私はカーネルに何を話したと聞いた、

カーネル
私の立場と、Oさんの話をした
Oさんは、私の上司のゼネラルと仲のいい友人だと
それにOさんのボディーガードはSAFだと云った
戦争になれば犠牲が大きいのは副署長だと云った
そうなれば首が飛ぶと話したら下がったよ
ただ、Oさんの態度が大きく生意気だから
一言謝罪が欲しいと云った


成程ね、分かった
有難うカーネル、それにしても偶然というのは面白いな
偶然にカーネルが来たから話が付いたけど
私だけだったらどうなったかな?

カーネル
丁度、タガイタイまで会議で来てた
Oさんを思い出し此処にいると思って電話を入れたんだ
偶然というか
不思議なものだ

そう話しながら、現場に戻るとお祈りは終わっていた
霊能力者は明日の夜8時まで蝋燭の火を消すな
当番で蝋燭の火を見張ってくれと言う
地主が云うには
この霊能力者がいうには、此処には金が有ると云って
4か所指差した
勿論今掘ってる所もだ
Mさんは、小さい声で私に

M
Oさん、驚いたよ、探知機と粗、同じ所を指差した、
信じられないよ
皆には云ってないけど本当に4か所あるんだよ
信じられない


ふ〜ん、フィリピンには時々訳の分からないのがいるからな〜

M
Oさん、所で警察は如何なった?


大丈夫だ、カーネルが話をしてくれて話がついた

M
一時はどうなるかと思った
一時緊迫してたから
私服の奴ら腰に手を回していたぜ
ヤバイと思ったけど良かった
何もなく、それにしてもあのジョージとか云うのは汚い奴だ
自分で喧嘩できないから応援を頼んだんだろう
多分そうだ


フィリピン人の喧嘩はそんなもんだ
しかし、霊能力者って本当に分かるのかい?

M
ああ、ポイントを指差して金が有るってハッキリ言ったよ、


ふ〜ん、指差すのが凄いね、マジックだろう?と笑う

M
どうなのかな?

YとIは、暫くして近よってきた
Oさんどうですか?
大丈夫ですか?


大丈夫ですよ、これでジョージの正体が分かったでしょう?
ジョージは、私達がもし物を出したら横取りしようとしてたんですよ
ジョージの家では毎晩数人が集まりミーティングをしてるのを
ボディーガードが探って分かっていた
その中の2人が今日来ていた
私服の男だ、

Y
そこまで、分かってるんですか?


当り前でしょう、此処は敵地のど真ん中と思って考えないと
後で取り返しがつかない
失礼だけど、Yさんの部屋に夜中ジョージが来てる事も分かってる
同じ日本人同士疑いたくないが
余りおかしな行動はしない方が良いですよ

Y
いいえ、ジョージが勝手に押しかけて来るんです
私は、何にも関係ないですよ


そうなら好いけど、Mは正直で好い奴です
永い付き合いでMを良く知ってる
Mを裏切らないで欲しい
体を掛けて必死にやってる、分かって下さい、

Y
勿論です、私達もMさんを信用しています、

地主と話をする
地主は後腐れを怖がってる

地主
Oさん、大丈夫ですか?
ジョージには本当に気を付けた方が良い
あいつは此処で皆の嫌われ者だ
Oさんに公衆の面前で馬鹿にされた
奴は根に持ってる
しかし、ジョージもだらしないなー
奴は銃を持ってるのにOさんに手も足も出なかった
大した奴じゃないな―
今も、コソコソト家に逃げて行った


奴は一人では何もできないよ
人頼りだ、何れにしろ明日が勝負に成りそうな感じだ
気を抜かないでくれ

地主
私もそう思う、明日が勝負で
旨く行くと明日には引き出せるかもしれない


ああ、そうだな、順調で何も無ければ明日だろう
今日はゆっくり休んで明日に備えよう
蝋燭の火は頼むぞ

地主
勿論だ、徹夜で見張る、
心配するな、人夫が二人で見張ってくれる
Oさん、人夫も興奮してる
奴らも初めての経験だ成功してくれ
人生が変わる
とにかく人夫のコントロールはシッカリしてくれよ


それは、そっちの仕事だろう(笑い)

それから、連れだってホテルへと帰り
全員疲れていた
夜中一時を過ぎていた
明日朝又早い、話もしないで各自、部屋に入り休んだ
しかし私は明日の対策を考えると直ぐには眠れなかった
明日が勝負の気がしていた


                   続編パート7に続く






JACホームページへ
JAC_Hata-4

        ランキングサイト
        philippine88_31_yellow_1.gif
        FC2ブログランキング 海外情報/アジアへ


TOP

Comment

ある男の話パート6

いよいよクライマックスに近づいて来ましたね。明日には、掘った穴の中の正体が分かるのでしょうか?楽しみです〜!それにしても偶然とはいえカーネルが滞在していてくれて、助かりましたね。
2011⁄07⁄04(月) 08:51 | | [edit]

twinさん
カーネルが来たのは、全くの偶然ですが、もし来てなければ
如何なっていたのか?
人の持つ運と云うか、運命と云うか?
本当に面白いですね、
                                         JAC代表
2011⁄07⁄04(月) 10:21 |

面白い展開になってきました。最近思うのですが、Oさんの文章の書き方が
変わってきていますよね、どちらかというとプロの物書きのような文章だなと感じます。
とにかく人をじらすような終わらせ方はプロ級です。いつも朝早く起きて早くアップされるのを楽しみにしています。
2011⁄07⁄04(月) 18:31 |

サーファー兄さん
お久しぶりです、お元気ですか?
褒めて頂き有難うございます、毎日書いてる内に少しずつでも
上達したんですかね?
以前は、本は沢山読んだんですが、自分が書くと云う事を、永い間しなかったので、
多分、最初の頃は意味不明な所が多かったと思います、
今は、大分書き方が分かってきたので、多分少し上達したのかもしれません、
しかし、疲れて書くので、相変わらず、誤字、脱字が多いみたいですね、
注意します、
                                           JAC代表
2011⁄07⁄05(火) 04:21 |



コメントを入力いただいた後管理者が承認すると表示されます。それまでは何も表示されません。

重複投稿なさらないようにお願いいたします。

Trackback

http://jacmanila.blog.fc2.com/tb.php/291-82b9d10d




フィリピン観光を楽しんでください。
JAC会員一同。

JACでは会員を募集しています。フィリピンに関する問題や悩み、対処法が分からない、相談先が無い。そういった際にアドバイスや対処に協力いたします。

JACのご案内

邦人会員の安全を守る活動組織
日々精進

JACホームページはこちら
http://jac.boy.jp/jacmanila/
JAC活動の主旨
JAC入会のご案内

JAC事務所の住所
#2503 Le Mirage De Malate,
2126 Mabini St., Malate
Manila City, Philippines


携帯 0927-410-5095

全記事表示リンク

カレンダー(月別)

05≪│2017/06│≫07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ジオターゲティング


ジオターゲティング

カウンター

QRコード

QR
