スポンサーサイト

--⁄--⁄--(--) --:--




JACホームページへ
JAC_Hata-4

        ランキングサイト
        philippine88_31_yellow_1.gif
        FC2ブログランキング 海外情報/アジアへ


TOP

有る男達の話パート10

2011⁄07⁄09(土) 08:00


私は知り合いの友人に電話を掛けた
信用しているNBIの長い友人がバタンガスのNBIへ行けとアドバイス
バタンガスの長官は彼の友人で有ると云う事で有る
彼のアドバイスではバタンガスの長官は仕事上
各市長と懇意であるらしい
私は連絡先を聞き彼にお礼を言った
              
Mと相談の結果、現在打つ手はなし
逆にこの結果が良かったのかもしれない
私は正直この処置に対し内心、腹もたっていたが
ある意味これで良かったのかもしれない
Mと相談をし、私はバタンガスのNBIまで行く事にした

バタンガスの長官に電話を入れる、


こんにちは長官、私はNBIの弁護士OOOOの友人です
相談が有るけど話を聞いて貰えますか?

NBI長官
話は聞いている、私の中の良い友人でそこの場所に近い市の市長がいる
コッチニ今、向かってるから君も来てくれ
市長は心配ないと云ってた


分かりました、2時間位で着きます、

Mと相談する、Mは私に同行すると云う、
全員を集めて言い渡す

今からバタンガスのNBIに行ってくる
此処の市長とのコネを作ってくる大丈夫だから心配するな!
NBIが終わったらまた戻ってくる
それまでに砂を埋め戻して元に戻してくれ、OKか?

全員がOKした
私は、LとDを残し、
MとBを連れてBの運転でバタンガスへと走った
結構の距離が有る、車の中でMと話をする、


Mタイミングが良いと思わないか?
YさんとIさんがマニラに帰ってすぐ市役所が来る
ジョージと何か企んでるぞ

M
私には分からないよOさん、
もしジョージとくっ付いていたらYは馬鹿だな、利用されるだけだ


そうだろうな、奴は馬鹿だ
本当の真意が見えていない
きっとジョージの甘い話に乗ったんだろう
何れにしろ市長へのコネは探す
バタンガスへ行ったら長官と良く話をしよう
長官は大丈夫と言っていた
何とかなるだろう
それにしても悔しいな目の前で穴に蓋をされてしまった
腹も立つけど残念なことだ

M
ああー、Oさんが云う通りリベンジだな
何としても成功させよう
正直な話し、私は余り資金が無い
だから、Yさんに頼んだけど
多分Yさんは資金を出さないだろう


多分な?そうなるだろうな?

M
それが、問題だ
Yさんの資金が出ないと作業ができない、
金を作るにも時間が掛る、参ったな!


仕方ないさ、時間が掛ってももう一度チャレンジだ!
俺も協力するよ、何とかなるさ

暫くして、バタンガスのNBIオフィスに着いた
長官に会いにオフィスに入る
自己紹介をし話を始めようとしたら


長官
良く来た、友人の市長があと10分位で着く
彼と話をしてくれ
彼は中央とも関係が有り力は有るキット助けてくれる
心配するな


有難うございます、助かります、

長官
弁護士のOOOOは、私と学校が同期で昔は好く遊んだ
彼の紹介だ、心配するな、私の部下を一人紹介する
市長の友人だ
問題が有れば彼が協力する、いいか?


有難うございます、

市長が着いた
オフィスに入ってきた、お互いに握手をし紹介をする
市長は、「彼は大丈夫だ、心配するな、レイは良く知ってるし
市長も友達だ、話をすれば分かってくれる、」そう説明してくれた

私は、現状を全て話をした、市長も長官も驚き
「成功すると良いな」と喜んだ感じである、

市長
私がレイを呼んで、昼食に誘う明日の昼で良いか?


問題ない、明日の昼食に会えるなら、会って話をしたい
出来ますか?

市長
多分OKだろう、一寸待ってくれ

そう云いながら、携帯を取り出し電話をかけ始めた
相手が電話に出る

市長
レイ、元気か? 
話がある明日会えるか?ランチを一緒に取ろう
話が有る

そう云う内容で、明日のランチは決まった
あの男レイである
私は楽しみだった市長の話ではレイは良い男である
真面目で、一本気な男で話をすれば分かる男だと説明をしてくれた
NBIの長官は市長に任せて話しをするようにとアドバイスをくれた
結果、明日の食事には私達と市長それとNBIの人間とで
食事をするように成り
時間と場所を決めて市長と長官に丁寧にお礼を言って別れた

外で待機してたBにサインを出しOKだと云うと
Bはニコッと笑い車に向かった又現場へと引き返す
道中Mと今後の対策を話し合うがMは疲れたらしく元気がない
ショックだったんだろう
間もなくMは寝てしまった
Bと話をすると、現場にいるLとDとでテックスをしあってる
Bの話では、地主たちは何人かと集まり色々と話し合ってるみたいだ
その時は、何の話か分からなかった、

現場に着いたのは夜だった
私達が到着すると地主とその関係者が数人集まってきた
私は、バタンガスでの話を説明した
みんな喜ぶだろうと思ったらそうでもない
地主を呼び話を聞くと
私達がバタンガスへ行ってる最中に市長の娘の使いが来て
私達とは関係を終わり後は市長の娘が作業を引き受ける
という内容だったらしい
それを聞いた私とMは怒った


馬鹿な話をするな合意書も有るそんな事は許さない
私達がさんざん苦労して作業をしてるのは分かってるはずだ
今更、ストップは出来ない
私達にも執念は有る
此処まで苦労して馬鹿娘の一言で諦めるなんて出来ない


Mが云う通りだ
私達が此処までしたから
お前達も此処に財宝があると確信したんだろう
その苦労も分かれ無茶な話はするな
お前が俺たちの立場ならどうだ?
はい、そうですかと納得するか?
私達はこの数日お前達と一緒に仕事をしてきた
お互いを分かりあってる事だ今更そう云う話は聞けない

地主
しかし、市役所から中止命令が出た
もう出来ない、市長の娘ならできる


お前達は馬鹿か?市長の娘がやって仮に成功しても
お前達に配当を渡すと思うか?
それはお前達が良く分かってるだろう
Mは日本からわざわざ探知機を取り寄せ
お前達の希望と約束通り全てした
その結果が今有る訳だ作業の資金も使ってる
それを今に成ってパーには出来ない

地主
そうは云っても


明日のレイとのミーティングを待て
それで駄目なら考える
しかし、今は納得しない、明日まで待て!

全員が渋々納得し、その日は分かれた
現場は穴に砂が戻り元通りに成っていた
その現状を見るとついさっきまでの騒ぎが嘘のようだった
住民もいなくなり静かに成った

私もMもそうだろうが、空しさと淋しさが入り混じった
複雑な心境であった
ホテルに戻るとMは、
Oさん疲れたから寝かせてくれ
そういうと部屋に戻って云った
私はボディーガードを集め話あった
事の始まりからである


ボス、どうする、これから先、続けるのか?


当り前だろう、こんな、嫌な後味の悪い結果は納得できない


それは分かるが、邪魔が多すぎる、
市長の娘は知り合いの官房長官に話し軍隊を何百人も呼んで
我々を潰すと云ってるらしい
これから先に進むのは危険だ
市長と官房長官は仲が良い事は調べて分かってる
まんざら出鱈目でも無い
これから先はボス覚悟してやってくれ


L、私は張ったりとしか聞かない
軍隊数百人?
一体、幾ら金が掛る?そんな金は娘には無いだろう
軍が来るなら来れば良いその時は私も呼ぶ
どうなるか?仮に来てもトップ同士の話で済む
心配はいらない
問題は市役所と市長だけだ
後は心配ない
中央政府のコネは私も有る
それは知ってるだろう
私の友人が大統領の第一秘書だ
何とかなる彼女は1日中大統領と一緒だ
官房長官より大統領が強い心配するな
しかし、今はまだその時期じゃない、最後の手段だ、


分かった、ボス、其処まで決心してるなら、何も云わない
俺達も側にいる、一緒にやろうボス、


よし、話は終わりだ、休もう、明日のミーティングで答えを出そう

翌朝、遅めに目を覚まし
軽い打ち合わせをし例のごとくLとDを現場に残し
私達3人はバタンガスへと急いだ、


                   続編パート11へ続く






JACホームページへ
JAC_Hata-4

        ランキングサイト
        philippine88_31_yellow_1.gif
        FC2ブログランキング 海外情報/アジアへ


TOP

Comment

長編の話 毎日楽しみにしてます
凄い話ですね
2011⁄07⁄09(土) 12:29 | | [edit]

ある男の話パート10

次第にややこしくなってきましたね。問題は市長の娘と取り巻きの輩ですね。お宝も目の前に有りながら待つのも精神的にまいりますね。
2011⁄07⁄09(土) 22:39 | | [edit]

けっきょくなにも出ないに1000ペソ(^。^)
2011⁄07⁄10(日) 01:36 | | [edit]

ジンベイ様
お元気ですか?もうすぐ最終章です、気を持たせて
申し訳ありません、引き続き読んでください
                                          JAC代表
2011⁄07⁄10(日) 04:25 |

twin様
ブログには書けなかったですけど、色々と
もっと大変なことが有りました、もうすぐ最終章です
最後まで付き合ってくださいね
                                       JAC代表
2011⁄07⁄10(日) 04:28 |

はじめまして!すごい展開でした。この件だけでも物事の大変さが、ひしひしと伝わってきます。実は、もっと多岐に渡る出来事ががあったことと察します。是非、フィリピン事件簿みたいな感じで書籍の出版を希望します。末筆ではございますが、JACの繁栄を祈念しています。長文失礼しました。
2011⁄07⁄11(月) 06:30 |

きつね目様
お早うございます!
そういう風に、受け止めて読んでもらえると有りがたいです
書けないことも沢山ありました、
今後とも宜しくお願いします、
                                          JAC代表
2011⁄07⁄11(月) 09:26 |



コメントを入力いただいた後管理者が承認すると表示されます。それまでは何も表示されません。

重複投稿なさらないようにお願いいたします。

Trackback

http://jacmanila.blog.fc2.com/tb.php/296-d18f437e




フィリピン観光を楽しんでください。
JAC会員一同。

JACでは会員を募集しています。フィリピンに関する問題や悩み、対処法が分からない、相談先が無い。そういった際にアドバイスや対処に協力いたします。

JACのご案内

邦人会員の安全を守る活動組織
日々精進

JACホームページはこちら
http://jac.boy.jp/jacmanila/
JAC活動の主旨
JAC入会のご案内

JAC事務所の住所
#2503 Le Mirage De Malate,
2126 Mabini St., Malate
Manila City, Philippines


携帯 0927-410-5095

全記事表示リンク

カレンダー(月別)

10≪│2017/11│≫12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

ジオターゲティング


ジオターゲティング

カウンター

QRコード

QR
