スポンサーサイト

--⁄--⁄--(--) --:--




JACホームページへ
JAC_Hata-4

        ランキングサイト
        philippine88_31_yellow_1.gif
        FC2ブログランキング 海外情報/アジアへ


TOP

最近の事件

2011⁄07⁄11(月) 08:00


最近のフィリピンではスナッチャーが多く出没しています
マビニだけに関わらずマカティ地区でも日本人が
スナッチャー(引ったくり)の被害に遭っています
どうしても日本人が外を歩く時には
何処かに隙か油断が有るんでしょう
スナッチャーも別に日本人を専門に狙っている訳でもないと思います
しかし、現実には日本人の被害者が多いですね
何度も云いますが車の通行の流れとは反対側に
大事なバッグを持った方が良いですよ
後ろから来られたら分かりませんからね
アッと云う間に引っ手繰られます
後で騒いでも如何にもなりません

引ったくりに遭う前に予防をしないといけません
注意しましょう

フィリピンのスナッチャーはバイクを使用します
単独でするか二人乗りです
10人前後のグループで行動しています
そのグループが別れて仕事をしています
同じ地区にも数人で別れてお互いを見張りながら助け合い
行動しています
ボッとして歩いていると
第二、第三のスナッチャーが攻撃してきますよ
そういう奴らの的に成ってはいけません
注意して下さい

最近フィリピンでは新しい手口の犯罪が出てきました
それは、直接日本人には関係ないと思いますが
貴方の奥さんや娘さん又は彼女には注意を促して下さい

小さい子供が女性の傍え寄ってきます

子供
アテ、親とハグレテ家に帰れないの私を家まで連れて行って

女性
どうしたの?可哀そうにじゃ、お姉さんが家まで送ってあげるね

子供
有難うアテ、これ住所、

と云う風にして、住所を書いた紙を差し出します
親切な女性が子供を家まで送ると
そこには数人の男達が女性を待ち伏せています
送ってきた女性を誘拐又は数人の男達がレイプし殺します
悲惨な事件です
人の好意と親切を逆手にとりレイプし
しかも殺すなんて云うのは許せない犯罪です

貴方の身内に女性がいれば十分注意するように
アドバイスして下さい
こう云う犯罪の被害者に成らないように

この報道は近じか国家警察やNBIから発表されると思います


最近のマビニではスナッチャーが出没するのは
ジョージボコボ通りとデルピラール通りです
頻繁では無いですが偶に有ります
マビニ通りはハイアットホテルからダンシングクイーンの間は
比較的安全になりました
チビッ子ギャングもいませんし引ったくりも有りません
JACの加盟店がほぼこの通りに有るので
バランガイや警察が気を付けてくれているので比較的安全です
この数カ月事件は全く起きていません

マニラ禁煙条例に店を経営しているオーナーの方たちは
戦々恐々としてましたが
私の意見通りで市や警察は動いてません
7月に入って1週間が過ぎようとしてますが
そういう手入れは行われていません
もし噂が本当で店の中で禁煙で有れば
なんらかの通知や行動が有っても良いと思いますが
何も変化は有りません
変化が無い事を望みます
私も愛煙家で困ります


マビニでは、最近、韓国人の縄張り争いが起こってます
韓国マフィア同士の争いです
外国で縄張りも糞もないと思うんですが
なんで韓国人はこうなのか? 
韓国人同士 お互い殺し合い
いなくなれば良いですね
幸い、他の外国人には被害は出ていませんが
如何なる事か?
注意すべきでしょう

しかし、最近のマビニは凄く平和です
せいぜい喧嘩が有ったとか
その位です
いつもこういう平和で有れば良いですね
皆さん、マビニへ遊びに来て下さいね!

面白い話を最後に一つ、

先日、アンへレスで国家警察によるCIDGが手入れを行いました
逮捕した外国人の中には日本人も2〜3人いたみたいです
買春容疑で逮捕です
その手入れで逮捕された女性200数十人が
マニラに輸送されてる最中に100人以上が逃走したらしいです
半分?の女性です
真相は逃がしたのか?
逃げたのか?ですね

パサイに有る、有名なクラブ、ミスユニバースが
とうとう閉店に成りました
多くのお客さんが付いてましたが
数度の手入れで閉店に成りました
容疑は未成年者の雇用です、

しかし、暫くしたら経営者が変わりまたオープンするでしょう
ここは、フィリピンですから、

楽しいフィリピン旅行をして下さい
愛嬌の良いフィリピーナが大勢待ってますよ!
楽しい思い出を!


                      JAC代表






JACホームページへ
JAC_Hata-4

        ランキングサイト
        philippine88_31_yellow_1.gif
        FC2ブログランキング 海外情報/アジアへ


TOP

Comment

代表様
お早うございます
親切な女性を 誘拐やレイプして殺してしまうとは 許せません
日本でも似たような事件がありましたが 犯人はもはや人間ではありませんね
お互いが人間不信になり 情のない世の中になっていくのは 寂しいことです
ミスユニバース ここは数年前 私も何度か行ったことがあり 懐かしいです
日本も最高に暑い日が つつ”いていますが
体調管理には注意してください
PS
財宝を探し出して 手に入れるというのは やはり想像以上に難しいことなんでしょうね
危険もありますが 男のロマンを感じました
2011⁄07⁄11(月) 09:40 |

風見鶏様
お早うございます!
お久しぶりですお元気ですか?
宝探しは、本当に夢とロマンです、インディージョーンズのように
アドベンチャー、冒険ですね、楽しいですよ毎日が胸ワクワクでした、
最近の事件は、単純でなくなってきました、気をつけましょうね
                                            JAC代表
2011⁄07⁄11(月) 09:53 |

hari−様
正直チビッ子ギャングには打つ手が有りません、
殴ると、後が大変です、幼児虐待というのは罪が重いし
その交渉も結構費用がかかります、
精々、払う感じで強く払い事故とか偶然に見せるしか方法がないですね、
相手が小さいと、私は胸ぐらを掴み、引き上げて脅しますが
後は犬を追い払うのと同じような格好でしょうね、とにかく相手を
怯ませるしかないでしょう、
私にも特別に効果のある方法はまだ有りません、
悪しからず了承ください、
                                         JAC代表
2011⁄07⁄11(月) 10:01 |

超大作お疲れ様でした。大変楽しく拝読させていただきました。
皆さんのコメントが少ないのは、文章があまりにもプロっぽかったからでしょう。
「突っ込みどころ」が無いくらい面白かったということだと思います。
トレジャー発掘は夢のある話だと思いますが、私は度重なる妨害や横取りを狙っている連中に対し、しっかり根回しをして解決する代表の動きが素晴らしいと感じました。もし、私たちが拳銃で襲われたり警察が来たりしたら、それだけでビビって終わらせてしまいます。
それをしっかり根回しをして問題を解決するところが大変感銘を受けました。
私も小さいながらも経営者なので様々な問題に逃げる事なく立ち向かわなければなりません。
そういったい意味でも大変勉強になり勇気付けられました。
第二弾を楽しみにしています。
2011⁄07⁄11(月) 11:31 |

サーファー兄さん
イヤー、お久しぶりですお元気ですか?コメント嬉しいですね〜!
云われる通り、全てが対処の仕方だと思います、状況判断と根回しだと思います、
それができれば、問題も小さく終わります、
第2弾ももし興味が有れば次回に折を見て記事にしたいと思います、
コメントが全然なかったもので、私としては余り面白くないのかな?と
感じていました、
体に気をつけてお励みください!
                                            JAC代表
2011⁄07⁄11(月) 11:50 |

長いトレジャーの話お疲れ様でした。
((o(´∀`)o))ワクワクしながら見てました。
ミスユニバースが閉まったのは残念ですね・・・
またの復活を切望しています。
今月何とかフィリピンに行けそうなのでまた連絡させていただきます。
2011⁄07⁄11(月) 12:50 | | [edit]

時信様
有難うございます、こちらに来たらJAC携帯へ連絡ください
宜しくお願いします、
                                      JAC代表
2011⁄07⁄11(月) 13:06 |

ある男たちの話

O先生は,コメント少なかったことで"余り面白くなかったのかな"と気にされているようですが[フィリピン情報 人気記事]のランキングで毎日3位以内でしたヨ。
2011⁄07⁄12(火) 04:04 |

ph4ever様
そうなんですか?それは知りませんでした、コメントが全然ないので
人気がなく、面白くないのかと思ってました、
情報誠に有難うございます、
                                           JAC代表
2011⁄07⁄12(火) 05:16 |

最近の事件

Oさん、お早う御座います〜!スナッチャーの事件日本でも多く発生していますね。自転車や、ミニバイクに乗った比較的若い連中が犯人像の様です。一晩に数軒比較的近い場所で発生しているので、同じ犯人の疑いが強いみたいです。
人の好意と親切を逆手にとりレイプし
しかも殺すなんて云うのは許せない犯罪です
これは本当に人間として許されない犯罪行為ですね。
防止策が難しいので、囮捜査でもしないと撲滅出来ない様相です。
何とか早期解決をして欲しいです。
マビニが平和になった事JACの貢献が甚大です。
以前の代表のお話に有った様に、電気、水道料金の未払い、警察署の維持管理費は政策の最重要課題として大統領も関心を持って予算を増大して欲しい問題ですね。警察官の給与に関しても
ベースアップする事で、悪徳警官も減少し、捜査力も強化でき一石二鳥なので早急に認証して欲しい課題です。
マビニが平和と言う事で、JACの皆さんや
代表も手持ち無沙汰なのではないですか?
この状態が継続していく事を願うばかりです。
何時もお疲れ様です。
事件が有っても無くても時間的拘束時間は長いので体調管理には十分注意してお過ごし下さい。
2011⁄07⁄12(火) 07:06 | | [edit]

twin 様
お早うございます、余り褒められると、何処かに飛んでいきそうです、
最近は、本当に静かですマビニは、事件という事件も私の身の周りでは
起きてません、情報も以前見たいには入りません、
とても好い事ですね、毎日こうである事を望みます!
                                         JAC代表
2011⁄07⁄12(火) 09:53 |



コメントを入力いただいた後管理者が承認すると表示されます。それまでは何も表示されません。

重複投稿なさらないようにお願いいたします。

Trackback

http://jacmanila.blog.fc2.com/tb.php/298-1488d6f9




フィリピン観光を楽しんでください。
JAC会員一同。

JACでは会員を募集しています。フィリピンに関する問題や悩み、対処法が分からない、相談先が無い。そういった際にアドバイスや対処に協力いたします。

JACのご案内

邦人会員の安全を守る活動組織
日々精進

JACホームページはこちら
http://jac.boy.jp/jacmanila/
JAC活動の主旨
JAC入会のご案内

JAC事務所の住所
#2503 Le Mirage De Malate,
2126 Mabini St., Malate
Manila City, Philippines


携帯 0927-410-5095

全記事表示リンク

カレンダー(月別)

05≪│2017/06│≫07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ジオターゲティング


ジオターゲティング

カウンター

QRコード

QR
