スポンサーサイト

--⁄--⁄--(--) --:--




JACホームページへ
JAC_Hata-4

        ランキングサイト
        philippine88_31_yellow_1.gif
        FC2ブログランキング 海外情報/アジアへ


TOP

男達の思い

2011⁄07⁄12(火) 08:00


数ヶ月前から、
ある人からJACの会員に入りたいと希望されていました、
住まいが外国カナダにお住まいです、
カナダに住む日本人の方からのメール連絡でした、
名前はKさん
彼のメールでは、
カナダからJACに入会したいと希望が有り、
私も最初はその好意を受けようと思いましたが
もし何かの手違いで迷惑を掛けてもいけないと思い
Kさんには、
もしフィリピンに来たら?
是非入会して下さいと納得して頂き今日まで経ちましたが
9日の朝、突然JAC携帯に電話が入りました、

Kさん
カナダのKです、Oさんですか?
今日着きました
お会いできますか?

こう云う一報が入りました
電波が悪く聞きとりにくいので
もしもし?という私の声が多分彼には不機嫌に取られたでしょうね
待ち合わせの時間と場所を決め電話を切り
急いで出かける準備を終え
待ち合わせの場所「纏」でお会いしました


カナダからワザワザ20数時間をかけて
このフィリピンまで私に会いに来られた
この熱意と思いには正直驚きもし
頭が下がります

Kさん
Oさんですか?イヤー是非お会いしたかった
一度是非お会いしたいと思いカナダから来たKです


kさんですか?
色々とお世話に成り有難うございます
カナダからわざわざ会いに来たんですか?
それは、本当に有り難いし、正直恥ずかしいですね
期待に添えなかったらどうしようかな?

Kさん
Oさん流石ですね、
貴方の目が違う、
やっぱりそう云う人ですね
悪く云うと刑事の目
そんな感じの目で
一歩間違うと怖いです


そうですか?
それは済みません
相手と状況により変わるんです
相手が悪く喧嘩になると言葉も顔も変わりますが
チャンとした人に対しては、チャンとした顔で話をします

そんな感じの挨拶から
Kさんとは、フィリピンの事、JACのブログや、世界の話し
経済と幅広い内容で話しました
Kさんは、奥様がフィリピン人でカナダに在住しています
フィリピンの歴史や裏事情も詳しく
そういう話で盛り上がり
カナダの話も沢山質問しました

Kさん
カナダには、沢山のフィリピン人が住んでいます、
しかし、彼らは、ここのフィリピン人とは全然違います
顔はフィリピン人だけど
カナダでの彼らは
仕事、ビジネス全てがシッカリしており成功してると云う話です
彼が住む住宅地には、世界各国の人が住み
そこにいるだけで世界が分かるし海外に出かける必要もないと

そう云う話を聞きました
彼の話では飛行機のトランシットで
成田の空港でカナダからの飛行機到着が遅れ
荷物は後から着く予定で
空港が心配だと云うので空港の友人に連絡を入れて
Kさんをサポートするように連絡を入れ

Kさんの話では
今回、フィリピンに来た理由は、
私と、カバナのHさん、大Oのおやぢに会いたいと云う理由でした
カバナのHさんは、ブログでもかなりの有名人で人気が有ります
熱血漢であり、物凄く優しいというイメージを私は持ち
Kさんにお願いし同席させて貰うようにお願いし
Hさんに私から電話を入れました


もしもし、Hさんですか?

Hさん
はい、Hです、


突然申し訳ないです、Oです、JACのOです

Hさん
Oさんですか?初めましてHです


今此処に、カナダから来た、Kさんも一緒です、会えますか?

Hさん
勿論です、一つ用事を終わらせてからでもいですか?


勿論構いません、

そういう事から、コーヒーショップでお茶しました、

Kさん
Hさん、イヤ〜会いたかった!ほんとに会いたかった、
フィリピンに来ました
今回私は、OさんとHさんそれに大Oのおやぢに会いたくて来ました
嬉しいです、とっても嬉しい
こうやって、皆さんにお会いでき本当に嬉しい、
これで思い残すことは無い

Hさん
有難うございます、わざわざカナダから来て下さって
ご苦労様です
会長もわざわざ忙しいのに済みません


Hさん、とんでもない
私もHさんにはズット会いたくて機会が無く
今日までになってしまい申し訳ないです
Hさんは思った通りの男ですね

Hさん
いや、トンデモナイです
会長こそ毎日大変ですね
ブログを見ています
あのブログを毎日書くのは大変でしょうね

Kさん
Oさんの凄いと思うのは
冷やかしのコメントにも全て丁寧にコメントを返しています
それは中々出来ないですね

Hさん
本当ですね、頭が下がります、


そう云われると、恥ずかしいですね、
正直腹が立つ事も有ります
しかし、仕方ないでしょう、

そんな会話から、沢山の話をしました、

Kさんも気骨のある男で
私達に会う為の一心でカナダからの長い旅で来られた
HさんもKさんの到着にわざわざカバナから
マニラのホテルに泊まりKさんを待っていた
凄い男達です
相手に対する思いやりを持ち
相手に対する気遣いと話し
どれ一つとっても中々いない男達です
こういう人達とお互いブログを通じて知り合い
初対面でも旧知の仲という錯覚に入る位、
お互いを認め合い会話を楽しみ意見の交換をする
本当に素晴らしい出会いと喜びです、

その後もう一人の名物男大Oのおやぢに会いたいと云う事で
私とKさんは、雨の降る中を大Oへと歩き
店内に入ると
おやぢは、忙しそうに明日の仕込み「豚の角煮」を仕込んでる所で
旨そうな感じでしたが


おやぢさん、ご無沙汰です今日はカナダからのお客さんですよ

おやぢ
あー、済みません有難うございます、

Kさん
カナダから来たKです、ブログを楽しく拝見しています、

おやぢ
あ〜、Kさんですか?狭い所で済みません、どうぞどうぞ

Kさん
いや〜、日本の店その物ですね、
良い店ですね日本の感じがします

おやぢ
狭くて済みません、カナダからどうも有難うございます


カバナのHさんも、もう直ぐ来るから、

おやぢ
そうですか、分かりました

食事やつまみを頼み、Hさんも到着し、話に盛り上がり
フィリピンの話しや、日本の話し、時間が過ぎるのが早く
店内は一杯で長居するのも悪いと思い
大Oを出ました

Kさんは一度ホテルに戻り空港へ荷物を取りに行く予定
Hさんは、特別の用事もないらしいので二人で「纏」へと向かい
纏へ着くと、
私のフィリピン人友人三人が私を待ってました
Hさんを紹介し一緒にお茶を飲み仕事の話を終わらせ
全員で何時ものA,Hへと向かいました
途中A,HのオーナーS氏に電話を入れ


ごめん、無理を言う6人前後で飲みに行くから、安くしてくれ

S氏
好きにしてくれ、


有難う、無理掛けて悪いね

S氏
心にもない言葉だ、ハハハ

そう云う事で、A,Hに押しかけハッピータイムでした
Hさんとは、同じ出身で東京にも詳しく話を聞くと
私の知り合いも知っていて
共通の話も多く今までお互いに会わなかった事が不思議でした
しかしこのフィリピンだからお互い会えたんでしょうね

Hさんは、人に対する「気遣い」が凄く有る人で
言葉の端々に滲み出ています
熱血漢のHさん男義の強い人で皆さんに好かれています、
今後ユックリ会いましょうと云う事で
彼の知人との約束で彼は先に出ました、

Kさんは、気骨な方で信念を持ってる古い?日本人です
こう云う男達との巡り合い、
JACの活動とブログを初めて知り合いました、
私にとっては掛け替えのない男たちでした、

又の再会を誓い、楽しい一日と出会いでした、

                      

                      JAC代表






JACホームページへ
JAC_Hata-4

        ランキングサイト
        philippine88_31_yellow_1.gif
        FC2ブログランキング 海外情報/アジアへ


TOP

Comment

男達の思い

Oさん、お早う御座います〜!カバナのHさんは本当に素晴らしい男です。男気、優しさ、気配り全てに完璧です。ただ残念な事に、以前のブログ村で誹謗中傷の的になりブログ村を撤退しました。一部の心無い輩の為に、こんな素晴らしい方のブログ村からの撤退は残念な事です。現在もブログは続けていらっしゃいますが、一般の人からこのブログを見つけるのは難しいですね。
カナダからのKさん、比国と縁が有るにしてもわざわざ3人との対面の為に訪比するなど凄い事だと感じました。出来る人の回りには同じ境遇の人が集まるものですね。
私も仲間入りしたいですが、足元にも及びません(汗)
これからも友好を深めて下さい。
2011⁄07⁄12(火) 09:06 | | [edit]

twin様
お早うございます、いい男ですね!久しぶりに会いたい、話したいと
思う男でした、云われる通り優しい人ですよ、
Kさんも、頑固親父的一面が有り、気骨のある人でした、
こういう出会いは好いですね!twinさんは、もう仲間ですよ!
責任感のある優しく、理解力がある、いい男ですよ!
                                            JAC代表
2011⁄07⁄12(火) 09:46 |

男達の思い

Oさん、余り褒めないで下さい。豚も褒めれば木に登るフゴォフゴォ……ブブブヒー!
2011⁄07⁄12(火) 11:52 | | [edit]

twin様
ハハハ木に登ってくださいね!
                                            JAC代表
2011⁄07⁄12(火) 12:15 |

uoo様
メッセージ読みました、喜んでお会いします、
私にできる事で有れば、喜んで協力させてください、
お体気をつけて、お励みください、JAC携帯にお電話下さい
宜しくお願いします
                                           JAC代表
2011⁄07⁄13(水) 05:06 |



コメントを入力いただいた後管理者が承認すると表示されます。それまでは何も表示されません。

重複投稿なさらないようにお願いいたします。

Trackback

http://jacmanila.blog.fc2.com/tb.php/299-7aa31a9d




フィリピン観光を楽しんでください。
JAC会員一同。

JACでは会員を募集しています。フィリピンに関する問題や悩み、対処法が分からない、相談先が無い。そういった際にアドバイスや対処に協力いたします。

JACのご案内

邦人会員の安全を守る活動組織
日々精進

JACホームページはこちら
http://jac.boy.jp/jacmanila/
JAC活動の主旨
JAC入会のご案内

JAC事務所の住所
#2503 Le Mirage De Malate,
2126 Mabini St., Malate
Manila City, Philippines


携帯 0927-410-5095

全記事表示リンク

カレンダー(月別)

06≪│2017/07│≫08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

ジオターゲティング


ジオターゲティング

カウンター

QRコード

QR
