スポンサーサイト

--⁄--⁄--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




JACホームページへ
JAC_Hata-4

        ランキングサイト
        philippine88_31_yellow_1.gif
        FC2ブログランキング 海外情報/アジアへ


TOP

空港ポリスに感謝!!

2011⁄11⁄25(金) 08:00
 最近の空港の様変わりには正直有難いという、感謝の言葉が沢山報告されてます。

 忘れ物が返ってきたとか、バッグの検査もシツコクないとか、空港利用がスムースになったと、コメントや報告がたくさん入ります。

 JACの活動で、結果がでて、空港の評判が良くなったということに、協力してくれた空港ポリスへの感謝です。

 そういう感謝の気持ちを持つある会員の人から、「協力してくれた空港ポリスの人に是非会いたい」と連絡が入り、お土産を渡したいとの意向でしたので、ターミナル2へと空港ポリスに行ってもらいました。

 会員の名前はYさん。彼は日本で行政書士の仕事をしています。
恵まれないフィリピン人のビザの問題を低料金で助けています。私は彼を「髭先生」と呼びます。現代の「赤ひげ」。彼は医者ではないんですが、人を助けてることは同じです。

 そんな髭先生が空港ポリスとご対面をすませ、お土産を渡したそうです。空港ポリスからそういう連絡が入りました。私は空港ポリスを招待し、翌日私のマネージしてる店まで来てもらいました。
 髭先生も駆けつけ、空港ポリスと楽しい一時を過ごしました。

AirportPolice

偶然、ドマゲティNBIに勤務する私の長い友人、彼も久しぶりにマニラに帰っていましたので、店に呼びました。空港ポリスとNBIの友人は私を通じての友人です。その再会も含め喜び、カラオケ大会になり、会話も弾み楽しんでいました。

私は彼らに感謝しました。


「カーネル、貴方の御陰で空港が変わった、良くなった。会員も、ほかの日本人も貴方の行動に感謝してる。本当に有難うございます。」
カーネル
「Oさん、私が居る限り全力を尽くし、悪い奴をドシドシと捕まえる。そして、空港から追い出していく。空港を安全にしていく。Oさんが言うように特に日本人に対しては、特別に支援するように指示している。心配は無い。もし何かあれば何時でも言ってくれ。」

「カーネル、本当に有難うございます、感謝します。」

 そう、お礼を述べました。彼らにとっては特別利益があるわけでもなく、私の話を聞いてくれ、本当に実行したこのカーネルと友人に感謝です!

 その夜の私は忙しく、訪問者、日本からのJAC会員、相談ごとと
忙しく立ち廻り、時間が取れなく迷惑をかけましたが、皆さん楽しんで帰ってくれました。

 良き友、良き仲間、良き会員の人達が集まり、幸せで楽しい一時でした。感謝です!


                   JAC代表




JACホームページへ
JAC_Hata-4

        ランキングサイト
        philippine88_31_yellow_1.gif
        FC2ブログランキング 海外情報/アジアへ


theme :
海外情報
-> フィリピン

TOP

Comment

お世話になりました

楽しい時間をありがとうございました。いろんな話ができて勉強になりました。

NBIの彼からバクラは日本人と結婚して日本にいけるのか聞かれ、先日そんな話があったばかりなので、ジョークだったのかもしれないのに、つい真剣に答えてしまいました(笑)

しかし、私のタガログ語は理解してもらえたんでしょうか?
あの時は楽しくてペラペラしゃべってしまいましたが、失礼なこと言ってなかったか、ちゃんと通じてたか、帰ってから心配になっちゃいました(笑)
おかしなこと言ってたら謝っておいてくださいね。

ボニータのカラオケはお世辞抜きに音響がいいです。
たぶん「戻り」がよくて、自分の声がよく聞こえるので歌いやすいんですね。
つまりは下手でも上手に歌っているように錯覚させてくれます(笑)。
上手な人が好むセッティングでは私たち下手な人間はとても歌えません。
おかげで彼と一緒に歌った「マイ・ブカス・パ」は一番の思い出になりました。

帰りに見送ってくれましたが、彼に対して他の制服ポリスがみんな「きをつけ」の姿勢で敬礼しているのを見て、代表の言葉を改めて思い出しました。
2011⁄11⁄25(金) 09:41 | | [edit]

すごいですね。

ブログ村より時々こちらにお邪魔しています。私はミンダナオの田舎に住んでおりますので、マニラの様子はわかりませんが、そちらの活動について勉強させていただいています。また、今日のようにすばらしい警察官の方もいて、空港がよくなったと聞き、ありがたく思っています。
2011⁄11⁄25(金) 11:58 | | [edit]

これはどうかと・・・

基本、今までの空港がおかしすぎたの原因で普通で考えると単に空港警察や職員の怠慢が招いた結果です。

それに今回は世界でも有数の悪質空港として選ばれていたこともあり、秋の大統領が視察に来てから空港職員の対応が変わりました。
勿論少しは大串さんの努力もあるとは認めます。

しかし空港警察に対して感謝するのはお門違いですよ。
奴らが今まで怠慢だったことも大きな原因の一つです。
むしろ逆に叱咤するくらいが本来の対応ですよ。

叱咤することはあっても感謝なんて下手に出るのはおかしな話です。
2011⁄11⁄25(金) 15:52 |

すばらしい!!

大串会長様

ご無沙汰を致しております。

会長様の努力の結晶が実ってきましたね。
本当に素晴らしい事だと思います。

最近は大忙しでコメントも出来ず申し訳御座いません。
今後ともご活躍を、期待いたしております。

いつも有難う御座います。 長野市 小林より
2011⁄11⁄25(金) 15:58 | | [edit]

電信柱が高いのも

郵便ポストが赤いのも、なんでも感謝していればいいことありますよ。

2011⁄11⁄26(土) 01:00 | | [edit]

yutakta様

色々と有難うございました、楽しい思い出と、新しく良い友人ができて
良かったですね、

又楽しく遊びましょうね、

ネット回線の問題でネットが使えなく、コメントが遅れました
心配掛けて、どうも済みませんでした、

まだ完全には復旧できず、仮の状態です、

回復するまで迷惑をかけますが、よろしくお願いします


                                      JAC代表
2011⁄11⁄27(日) 15:58 |

ジョイフル様

褒めて頂き有難うございます、

できる事を一歩ずつしているだけです、今後とも宜しくお願いします

                                      JAC代表
2011⁄11⁄27(日) 16:01 |

長野小林様

久しぶりです、お忙しいようで、お元気ですか?

お互いに頑張りましょうね、私も頑張りますね!

宜しくお願いします

                                      JAC代表
2011⁄11⁄27(日) 16:05 |

小O様

感謝していただき、有難うございます、
これからも宜しくお願いしします、

                                        JAC代表
2011⁄11⁄27(日) 16:15 |



コメントを入力いただいた後管理者が承認すると表示されます。それまでは何も表示されません。

重複投稿なさらないようにお願いいたします。

Trackback

http://jacmanila.blog.fc2.com/tb.php/30-517d627b




フィリピン観光を楽しんでください。
JAC会員一同。

JACでは会員を募集しています。フィリピンに関する問題や悩み、対処法が分からない、相談先が無い。そういった際にアドバイスや対処に協力いたします。

JACのご案内

邦人会員の安全を守る活動組織
日々精進

JACホームページはこちら
http://jac.boy.jp/jacmanila/
JAC活動の主旨
JAC入会のご案内

JAC事務所の住所
#2503 Le Mirage De Malate,
2126 Mabini St., Malate
Manila City, Philippines


携帯 0927-410-5095

全記事表示リンク

カレンダー(月別)

05≪│2017/06│≫07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ジオターゲティング


ジオターゲティング

カウンター

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。