スポンサーサイト

--⁄--⁄--(--) --:--




JACホームページへ
JAC_Hata-4

        ランキングサイト
        philippine88_31_yellow_1.gif
        FC2ブログランキング 海外情報/アジアへ


TOP

ST5の久々話し

2011⁄07⁄16(土) 08:00


JPG1z-07-15.jpg


あるブログの掲示版で、
私の事や、JACの事で好き放題に書き込みしてる
掲示板を初めて見たんですが
まぁ〜とにかく嘘ばかり書いてました
さも自分が当事者で全てを知ってるようなコメントばかりでしたが
真実では無いので私にとっては如何でも好い事です
理解者がいる、そして理解できない人がいる、
それは人間の度量と経験の違いでしょう、

その中の一つに、JACは警察と癒着をして
悪い事ばかりやってるというコメントが有りましたが
笑ってしまいました、

悪い事? それは何の悪い事ですか?
私には思い当たることが有りません
もし去年の嘘の噂を今でも引きずって書いてるのなら
書いてる本人も脳が無い、馬鹿オヤジなんでしょう

警察との癒着?そう云う事は有りません
警察には勿論仲のいい友人は沢山います
それはJACの活動をする為には必要でも有るし
その事を理解してくれる
質の良い警察関係者とは、
勿論、友達に成るし、友達です、
そう云う人が困った日本人を助けてくれています、
「仲のいい友人=癒着という」
単純発想では誠にお粗末な考えだと思います、

先日機会が有って友人の警察官と話をしました、
彼はST5勤務です
そこそこの位置で権限も強いです、
その彼と久しぶりに会い、話をしました、
名前を仮称Sとします、


オッ、久しぶりだ、元気か?


OKな、ボス


ST5の水問題はどうなった?水は有るのか?


止まった、水は無いんだ、


本当に止まったのか?電気は?


もうすぐだろう、


水も電気も止まってしまえば、何もできないな?


水は、毎日では無いが、
時々消防車が運んでくるが十分じゃない
囚人のトイレや問題が多い、


しかし、笑ってしまうよな、水もない警察なんて、大変だな、


どうしようもない、問題が多すぎる、

その事実を知った、JAC副会長A,HのS氏
Oさん、それは可哀そうだ
せめてミネラルウオーターを差し入れましょう
可哀そうですよ、という事から
大量のミネラルウオーターを差し入れました
JACの警察との付き合いはこういう付き合いです
ST5では、喜んでました、

JPG0z-07-15.jpg

ST5に関わる事件で少し面白い事が有りました、
最近は、日本人の問題は無いと云う事です、
しかし、面白い失敗談が有りました、
路上で外国人二人が、フィリピン人と喧嘩で
フィリピン人が殴られているという通報が入りました、
ST5の警察官数名が現場に向かいその外人2名を逮捕
ST5へと連行し、取り調べを始めて暫くすると
アメリカ大使館の職員が血相を変えて入ってきた、

凄い剣幕で警察官を怒る、訳が分からない警察官は、
大使館職員をなだめ事情を聞いた所、
捕まえた外国人はアメリカ人二人で
一人はアメリカ大使館職員だったそうです
真犯人は韓国人2名、
しかし韓国人は逃亡し誤認逮捕で現場を歩いてた
アメリカ人を逮捕したという事です
ST5の警察官は平謝りで無事に終わったらしいんですが、
関係した警察官全員がアメリカ大使館が
コンプレインしなくて良かった、
助かったと全員がホッとしたらしいです、

その話を聞いた私は大笑いで、ラッキーだなと云うと
警察官イヤー本当にラッキーだったと、笑ってました、
そして一言「ロコロコ、ポリス」ハハハ。

先日、マビニに有るレメデゥス通りのパヨンパヨンにある
ディスコでこう云う事が有りました、

韓国人がその店のママのお尻を触り掴んだ、
そこでママはST5にこの韓国人を訴えた
ST5の取調官が立ちあいの上
話は、示談で終りましたが
この時大きなミスがこの取調官に有りました
この取調官はこの事件を責任者に報告しなかった
後から知った責任者はこの取調官に対して
怒りまくり転勤させました
理由は事件の報告が遅れたと云う理由ですが
これには、大きい意味が関わってました

この、ディスコではクスリの売買を韓国人が行っていて
このママさんと韓国人を引き金にして韓国人のクスリを
叩き潰そうと計画していた所
折角のチャンスをこの取調官の報告が無い為に
出来なかったという話でした
本当に折角のチャンス、残念な事をしました、

最近ジョージボコボ通りと、レメデゥス通りのサークルがある
公園近くで、頻繁に強盗と、スナッチャーが事件を起こし
危ないと云う事です
危険だから近づかない方が良いと云う話でした
スナッチャーは10人位のグループで行動してるらしく
やはり、第一陣、第二陣と、別れて獲物を狙っているらしいです
やっと最近一人だけ逮捕したと云ってました
逮捕に力を入れると云ってましたが、中々大変なようです、

チビッ子ギャングの件で話をしました
最近ハイアットホテルの近くで頻繁に起こる
チビッ子ギャングに対する取りしまりを
ハイアットホテル側から要請され会議が行なわれました
警察としては予算と人員が少なく難しいと云う見解らしいです
私の質問は、どう対処するかですが、かなり難しいです、

フィリピンの法律では、
15歳未満の子供は罪に問わないと云う法律が有るらしく
それを利用した犯行が多く警察も逮捕できないらしいです
逮捕しても即釈放と云う事らしいです
もし、このチビッ子に危害を与えれば、逆に即、逮捕です、
だから絶対に手を出してはいけないと云う話でした、
16歳以上18歳未満はこれほどまで厳しくはないらしいんですが
それでも未成年です対処が難しいです、
警察の一言(秘密?)
「誰も見てなければ、構わない」というコメントです、
問題は、未成年を逮捕しても即、釈放するらしいです、

理由は、留置する設備が少ない、
それと一食P50の食事経費が大変である、
とてもじゃないがそういう予算が出てこない
という現実が有り対処が難しいと云う話でした、

皆さん、フィリピンの現状はこう云う事です、
日本とは大きく違います、
こういうフィリピンを知るべきだし

その上で、対処するべきです、
日本人の常識は時には当てはまりません、
非難する前にフィリピンの現状を理解して欲しいと思います、

治安に一生懸命に取り組んでる警察官も沢山います、
悪い事をしてる、警察官もいます、
日本人もそうです、此処で一生懸命生きてる人、一部の悪い人

全てが、一括りで、フィリピンは「悪い」という言葉で終わらせます
しかしそれが本当か?考えて欲しいと思います、

最後にマニラの路上禁煙や、
レストランやKTVの禁煙についてですが、
その件も質問しました、
警察としての正式なコメントでは有りませんが、

「MMDAの路上禁煙の件についてはそうだろうが、
店内の件での取り締まりは聞いてない、
MMDAは店内に於いての取り締まる権利はないし、
関係ない、それにMMDAが捕まえた所で
MMDAには、刑務所も、留置所も無い、心配ない
罰金だけだろう、将来は分からない
もしかしたら、警察と連携に成るかもしれないが、今は心配ない」

以上が、警察の見解と意見でした
情報が沢山入り混じり飛んでいるようですのでご注意ください、

最後にある噂ですが
JACの会員を名乗り悪い事をしていると云う情報を聞きました
私はこれが初耳でこれが事実ならとても遺憾なことだと思います
もし?こういう情報をお持ちの方がいましたら
是非情報を下さい

JACとして、そう云う人には処分をします
対処もします
情報を宜しくお願いします

そう云う事は有ってはいけない事だし
してはいけない行為です
宜しくお願いします

                      JAC代表






JACホームページへ
JAC_Hata-4

        ランキングサイト
        philippine88_31_yellow_1.gif
        FC2ブログランキング 海外情報/アジアへ


TOP

Comment

お早うございます。
昨日 遅く無事帰って来ました。(笑
先日はお忙しい所有難うございました。
短い時間ではありましたが 色々とお話を聞き お話をさせて頂き
代表のお人柄が解った様な気がします。また自分の判断は間違い無かったと確信しました。
マニラでのご活躍 大変だと思いますが・・・・・
また マニラに行く事が有りましたら連絡させていただきます。
楽しいお話でも・・・・・・
有難う御座いました。
2011⁄07⁄16(土) 10:25 |

tana様
私のほうこそ、有難うございました、
お土産は、子供たちが喜んで食べています、有難うございました、
仕事は、頑張ってください、何か有りましたら?
気軽にお電話下さい、
気を付けて、頑張ってください!
                                            JAC代表
2011⁄07⁄16(土) 10:44 |

アメリカの圧力はすごいですね

>関係した警察官全員がアメリカ大使館がコンプレインしなくて良かった、
これってアメリカ政府の圧力の裏付けでもあるんですよね。
もしアメリカ政府がフィリピン政府(警察)に激怒して圧力を
かけたらST5の警察官の数人の首は飛んだり、移動させられたり
するんでしょうか。
2011⁄07⁄16(土) 12:21 | | [edit]

タイガーさん
勿論そうなりますね、日本と違いアメリカの大使館は即行動、
即、救出です、徹底してます、特に軍人等は、有無を言わせません、
力と圧を掛けて、救出です、
日本の大使館だけですよ「能天気」は、
私は昔、韓国での出来事で、アメリカ人女性を救出に、大使館女性職員が
一人で、乗り込み救出したのを知ってます、誘拐犯に対してです、
そういう意味では、アメリカの体制を支持します、
                                          JAC代表
2011⁄07⁄16(土) 13:46 |

ST5の久々話

ST5の警察官お気の毒ですね。早く解決策が見つかればいいのですが。JACの副代表Sさんの優しさを感じました。後自分の商売、社会への貢献と彼の人柄が分かります。宜しくお伝え下さい。アメリカの大使館流石に対応早いですね。同じ先進国でこうも違うのですかね、憤慨します。日本大使館廃止して、JACが請け負った方が、何倍も邦人の助けになるか火を見るより明らかです。経費も何百倍も節約できるのではないでしょうか。本当に税金泥棒の集まりのようなものです。
2011⁄07⁄16(土) 15:15 | | [edit]

twin様
そうですね、大使館職員が考えているのは、いつ誰が要人が来るのか?
その接待をどうするのか?
落ち度が無いように、それが仕事でしょう、
もう一つの仕事は、小遣い作って、女と遊ぶ、
私が知る限り、それが仕事です、
                                           JAC代表
2011⁄07⁄16(土) 16:52 |

maOOOO様
有難うございます、こちらに着いたらJAC携帯へお電話下さい、
お気をつけて、お越しください、
会えるのを楽しみにしています、
                                           JAC代表
2011⁄07⁄16(土) 21:38 |



コメントを入力いただいた後管理者が承認すると表示されます。それまでは何も表示されません。

重複投稿なさらないようにお願いいたします。

Trackback

http://jacmanila.blog.fc2.com/tb.php/303-71967188




フィリピン観光を楽しんでください。
JAC会員一同。

JACでは会員を募集しています。フィリピンに関する問題や悩み、対処法が分からない、相談先が無い。そういった際にアドバイスや対処に協力いたします。

JACのご案内

邦人会員の安全を守る活動組織
日々精進

JACホームページはこちら
http://jac.boy.jp/jacmanila/
JAC活動の主旨
JAC入会のご案内

JAC事務所の住所
#2503 Le Mirage De Malate,
2126 Mabini St., Malate
Manila City, Philippines


携帯 0927-410-5095

全記事表示リンク

カレンダー(月別)

10≪│2017/11│≫12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

ジオターゲティング


ジオターゲティング

カウンター

QRコード

QR
