スポンサーサイト

--⁄--⁄--(--) --:--




JACホームページへ
JAC_Hata-4

        ランキングサイト
        philippine88_31_yellow_1.gif
        FC2ブログランキング 海外情報/アジアへ


TOP

JACへの訪問者

2011⁄07⁄23(土) 08:00


先日カナダから、わざわざ私とカバナのろくでなしさんに会う為に
20数時間かけていらした、カナダ在住日本人Tさん
先日のブログ記事にも書きましたが、
もう帰国されましたが、
一寸した事件と云うかハプニングが有りました、

私の電話が鳴り、

Tさん
Oさん、すみません私は腹が立ってるんですが、
タクシーでホテルまで帰った際にP1,000請求されました、
私はP500でも多いけど、P500払いましたが、
運ちゃんはP1,000請求するんで、喧嘩に成りました、
幸い、ホテルのガードマンが間に入って、事なきを得ましたが
こんな運ちゃんは許せません、何とかなりませんか?


タクシーのナンバープレート分かりますか?

Tさん
勿論ナンバーと、運転手の免許のコピーも調べて分かってます


じゃ、それを教えて下さい、LTOの知人に連絡して、
免許剥奪して、運ちゃんが出来ないようにします、

Tさん
できますか?


できます、教えて下さい、

Tさん
分かりました、後で電話します、

その後電話が無く、その日の夕方電話が入りました、

Tさん
済みません、遅くなりました、
一寸ガードマン達と話をしてたら遅くなりました、
ガードマンが云うには、そこまですると(LTO)
運ちゃんが可哀そうだと云うんです、
家族も生活も有るし許してやってくれないかと云うんです、
私もそう云われると悩んで考えてしまい、
如何していいのか分かりません
Oさん、教えて下さい、Oさんならどうしますか?


私なら、LTOに連絡を取り、運ちゃんを首にします、

Tさん
そうですよね、その方が良いですよね、私もそう思うんですが
ガードマンもホテルの人間も、それは止めて欲しいと云うんですよ


今後の被害を止める為にも、そうした方が好いでしょう、
止めさせた方が良くないですか?
しかし、最終的にはTさんの考えだから、
私が強制する物でもないし
Tさんどうしたいですか?

Tさん
そうですね、今回は大目に見ます、


分かりました、何か有れば電話下さい、

そう話をして、無事カナダに帰られました、
フィリピンを楽しみ好い思い出を沢山作ったと思うんですが
最後に嫌な事がTさんを襲いました、
後日談ですが、TさんJACのIDをホテルのガードマンに見せたら
その後ガードマン、ホテルの従業員の態度が
コロッと変わったらしいです、
そういうメッセージが入りました
何はともあれ、無事帰国出来て、私も肩の荷が下りました、

ヒロさん、
今回は数人の友人を連れて、
いわゆる彼が引率者でフィリピンを訪れた、
そんな彼から電話が入り、
代表、会へませんか?との電話でしたが、
丁度タイミング悪く時間の調整がお互い取れなく
会えないかもしれないと思ってましたが、
私は夜遅くでも好いから、
折角来たのなら会いましょうと云い電話を切りました、
彼は、お土産が有るから纏へ預けるとの事で、
その日の夕方、纏へ行くと預かり物は無いと云う返事で、
その日は沢山のミーティングが有り、纏で全て終わらせ、
一人で気を抜き「ボー」っとしてる所へ、
ヒロさんから電話が入りました、

ヒロさん
代表、ヒロです、今 会えますか?


今なら大丈夫ですよ、全て終わって纏にいます、
纏迄、来れますか?

ヒロさん
はい、今から纏へ行きます、
お会いしたいしお土産も有ります、


済みません、じゃ悪いですけど纏で会いましょう

そう電話を切り10分もしないでヒロさんが纏へ来ました、
友人を一人連れられ、お互い軽い挨拶を交わし、
席に着くとヒロさんから丁寧な挨拶を貰い話が始まりました、
日本の事、今回のフィリピンへの目的
会話を楽しみながら、暫くすると、
ヒロさんが持参した買い物用の袋をテーブルに置き、

ヒロさん
代表、好物の柚子味噌です、
友人のGさんに持って行ったときに代表も好物だと
聞いて持ってきました、


それはどうも有難うございます、私の好物です、
わざわざどうもすみません、

そう云ってお土産を手にすると、
中に日本からのキュウリが数本入ってました、
他、柚子豆腐、柚子だし、勿論柚子味噌も沢山です

それを見た私は、

このヒロさんと云う人は、何と細かい神経と優しさ、
そして相手に対する思いやりが凄い人だと感心しました、
どうして私がそう感じたかと云うと、
キュウリです、
柚子味噌にピッタリの素材はキュウリでしょう、
それをヒロさんは、美味しい物を私にという思いで
わざわざ、日本から思い物を持ってきてくれたんです、

こういう、心使いと云うのが本当に嬉しいし有り難く感じました、
こう云う云い方はヒロさんに失礼ですが、
高い物だけが喜ばれるとは限りません、
こういう、心と思いやりが籠ったお土産と云うのは、
実に、有り難く嬉しく思いました、
ヒロさん、本当に貴方の優しさに感動しました、

有難うございました、このヒロさん、7人ほどで、
JAC加盟店巡りを毎晩したそうです、
私に会いに纏へ来た時も加盟店D,Qで飲んでる最中との事でした、

セブのTさん
イキナリ、夜10時過ぎだったような気がしますが
私に電話が入りました、

Tさん
代表ですか?私は会員じゃありませんが、
JACのブログを毎日読んでいて会員に成ろうと思ってますが、
空港で問題が起こり、何とか助けて貰えませんか?


どうしたんですか?

Tさん
日本へフィリピン人3人、行かせようとしたんですが
空港のイミグレーションで、出国出来ないんです
代表の力で、如何にか成りませんか?
助けて貰えませんか?
POOOとか云うのが問題で
出国出来ないらしいです、


あー、POEAですね、そうですか、
空港にはイミグレーションと連携でPOEAの職員がチェックしています
POEAの書類がないと、時々出国できません、
分かりました、心配しないで下さい
話は通しますので、心配いりません、

Tさん
私は、今セブですので、明日マニラに行きます、
マニラで代表会って貰えますか?明日必ず行きます、


分かりました、明日詳しい話を聞かせて下さい、待ってます

その後私は、イミグレーションの友人に電話を入れ、
事情を説明し、3人が出国出来るように話を付け、
それから30分もしない内に、又Tさんから電話が入り、
3人は出国出来たと云う連絡でした、
私はイミグレーションとの話が着いたと説明すると
何度も有難うと云う事です、

翌日、夜Tさんから連絡が入り、
マニラのへの便が大雨で欠航となり申し訳ないと云う電話が入り
大分気にされ、何度も謝るので、私は大丈夫ですよと答えたら、

Tさん
いいえ、代表、世話に成った事に対してお礼もしない男と
思われたら困ります、
義理は尽くします、必ずマニラに行きます
どうか暫く時間を下さい、お願いします、


気にしなくて好いですよ、その言葉だけで十分です、
何かの機会でも有って、マニラに来た時で好いですから、
わざわざ、じゃなくて好いですからね、

Tさん
約束は守ります、代表、待ってて下さい済みません、


分かりました、気を付けて

そう云って電話を切り、数週間経ち、Tさんから電話が入りました
明日、マニラに来ると云う事の連絡でした、

翌日、午後6時、Tさんとホテルのコーヒーショップで会い、
話を沢山聞き、私は色んな説明をする会話でした、
JACの入会手続きも終わり、
問題はJACのIDをその日のうちに作ってTさんに渡さないといけません
Tさんは翌日セブに帰る予定です、
スタッフに無理を云い、何とかIDを間に合わせ、
Tさん宿泊のホテルまで持参し、Tさんに渡す事ができ、
私もホッとしました、なかなか義理堅い人で、
お土産にクッキーを頂き、子供達も大喜びでした、
Tさん、有難うございます、又マニラに来たら連絡下さい、

皆様からのご厚意と配慮有難うございます、
人の温かさ、愛情と云う物が良く伝わり、有り難い事です、
私の云う意味は、品物だけの事じゃなく、
人に対する思いです、
思いが感じ心底それが感じられると云う事は
素晴らしいと感じます、

遠いカナダの国から、わざわざ会いに来てくれる人、
私達を案じて美味しい物を差し入れてくれる人、
約束をし、その約束を守る為に、
その事だけでマニラまで来てくれる人、

そういう人達がいると云う事に、感謝します
中々出来る事ではないと感じます、

JACを応援して下さる皆様、
本当に有難うございます
感謝いたします!
これからも進歩するように頑張りますので、
宜しく応援して下さい、お願いします!


                      JAC代表






JACホームページへ
JAC_Hata-4

        ランキングサイト
        philippine88_31_yellow_1.gif
        FC2ブログランキング 海外情報/アジアへ


TOP

Comment

トヨタがアメリカに進出する時にまず修理工場と部品工場
の建設に莫大な投資をしました。経済戦争を勝利に導く為
の戦略です。
JACの活動も一緒だと思います、邦人の安全を守る為
またトラブルがあっても最小限におさえる。
会員が増えると日本人観光客の増加にも繋がると思います。
代表様の苦労もロクに分からず云いましたが、頑張てください。
2011⁄07⁄23(土) 15:10 | | [edit]

bundok様
その通りの局面に達してきました、今後のJACの方針を定める時期にも
なってきましたし、今後の会員の皆様の期待に応えられるように
対処をしていく、充実した内容にしていきたいと思っています、
適切なアドバイス有難うございます、
                                        JAC代表
2011⁄07⁄23(土) 16:21 |

代表様
こんにちは。
いつも興味深く拝読しています。
以前にもコメントさせて頂きましたが是非入会したいと思っています。
お盆に渡比するのですがマニラに深夜到着後、すぐにバスでサンフェルナンド(ラウニオン)に行きますのでお伺いする時間がありません。
とても残念です。
9月は数日ですがマニラに滞在しますので、是非入会手続きをさせて頂ければと思っています。
どうぞよろしくお願いします。
ところで、昨日の「男の美学」の松方弘樹さんの話は私も何かで読みました。
カッコ良いですね。憧れます。
私は松方弘樹さんと千葉真一さんと渥美清さん(と言うか寅さん)の大ファンです。
特に寅さんは全48作のDVDをカード(リボ払いです。笑。)で購入してしょっちゅう観ています。
「男はつらいよ」。寅次郎の美学に魅せられています。
寅次郎の生き方もカッコは悪いけど「男の美学」だと思います。
クドクドとすいませんでした。
では失礼します。
明日も楽しみにしています。
2011⁄07⁄23(土) 17:23 |

TM様
ハイ、覚えていますよ!「男の美学」とは「男はつらいよ」だと思います、
寅さん、確かにそうですね、彼もある意味での男ですね、
だからみんなに愛されるんでしょうね、
おっちょこちょいで、すぐに恋をし、その恋の為には、なりふり構わず、
人情味のある、素晴らしい男ですね、
9月にお出での際には、是非ご連絡ください、宜しくお願いします
                                      JAC代表
2011⁄07⁄23(土) 17:46 |

松方弘樹さん

文章を読んだ感想としては私の目標モデルにはならないです。
自分自身の性欲,食欲,物欲を満たす為に親の七光りで俳優(天職との想いも無く)をこなしているだけとの印象です。
嫌いではなかったので,読んで少しがっかりしました。
自分の幸せ追及を第一目標にしている者を官僚や政治家で言えば,
引き続いて権力持っていたい,もっと金欲しいから
天下り,渡り,利権,次の選挙で当選だけ考える,とかになります。 
私の目標モデルは,自分自身の幸せ追求でなく,より大きなモノの為に行動する人たちです。
[真似は困難ですけれど]
維新の志士,特攻隊,硫黄島守備隊,天皇陛下,,,。
最近の例では,日本の女子サッカー興隆の為にアメリカ人との結婚を断念した澤穂希さん。
ps;李登輝先生は二回目の総統選挙に臨んで
  "これからはご先祖様に恥ずかしくない生き方をしたいです",と。
つまり従前の生き方が全く不十分だったという意味で,
  非常に高い目標を持っている人だと感じました。
   
2011⁄07⁄24(日) 01:12 |

ph4ever様
私の感じる男というのは、遊ぶ時には遊ぶ、その時はせこせこしないで、
遊ぶ、女に騙されたとか?あの女に金を使ったけど、物にできず
あの女に騙されたという感覚になり、非難したり、恨んだりとかいう考えや行為を
見てると、男であるべき姿ではないと感じます、
男たるもの、騙されようと、物にできずとも、すっきりとするべきと思います、
そう意味で、この記事をサンプルにしました、
昔の男の遊び、いわゆる大人の遊びでした、今は何となくせこい遊びに
感じます、
                                     JAC代表
2011⁄07⁄24(日) 06:26 |



コメントを入力いただいた後管理者が承認すると表示されます。それまでは何も表示されません。

重複投稿なさらないようにお願いいたします。

Trackback

http://jacmanila.blog.fc2.com/tb.php/310-8a667d22




フィリピン観光を楽しんでください。
JAC会員一同。

JACでは会員を募集しています。フィリピンに関する問題や悩み、対処法が分からない、相談先が無い。そういった際にアドバイスや対処に協力いたします。

JACのご案内

邦人会員の安全を守る活動組織
日々精進

JACホームページはこちら
http://jac.boy.jp/jacmanila/
JAC活動の主旨
JAC入会のご案内

JAC事務所の住所
#2503 Le Mirage De Malate,
2126 Mabini St., Malate
Manila City, Philippines


携帯 0927-410-5095

全記事表示リンク

カレンダー(月別)

06≪│2017/07│≫08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

ジオターゲティング


ジオターゲティング

カウンター

QRコード

QR
