
--⁄--⁄--(--) --:--




JACホームページへ
JAC_Hata-4

        ランキングサイト
        philippine88_31_yellow_1.gif
        FC2ブログランキング 海外情報/アジアへ


TOP

逮捕へ向かう

2011⁄07⁄25(月) 08:00


先日、イミグレーションの係官と空港の件でミーティングをし、
何か好い対策がないのか等の話し合いで時間を掛けて行ってました、
時間も夜中12時を過ぎ、遅くなった所で
係官は、明日早いから帰ると云うので、


如何して朝早いんだ?何か有るのか?

係官
朝4時からタルラックに行く、


タルラック?何で?

係官
外国人がダブルパスポートを使っている、
もう直ぐしたら出かけるから、少し寝たい


一人で行くのか?それとも誰か一緒か?

係官
FBIと一緒だ、


FBI? 何で、FBIと一緒なんだ? FBIと関係があれば、
アメリカ人か?しかしフィリピンでFBIが動くなんて珍しい
CIAじゃないのかい?

係官
FBIだ、


ふ〜ん? そうか、大変だな、気を付けて行ってこいよ、
上手く捕まると良いな、

係官
捕まえる、


相手の居所は分かってるのか?

係官
あー、大丈夫だ、

そう云って、その夜は別れた、
私達も他の用事が有り場所を移動して、
他のミーティングに移り、
全て用事を終えたのが深夜3時30分頃、
そこから帰宅し翌日、

夕方からマビニへ出ると、
7時頃から日本人同士のミーティングが始まる、
3件のミーティングを終わらせ、
夜も11時過ぎた所、
イミグレーションの係官から電話が入った、

係官
Oさん、今何処にいる?


ボニータだ、今ミーティングが終わった所だ、如何した逮捕したか?

係官
逮捕したよ、3人だった、しかし全員逮捕した、


そうか、偉い!良くやった!

係官
今からそこへ行く、待っててくれ、


OK

20分位で到着した、顔を見ると疲れた感じであった、


如何なった、3人全員捕まえたのか?

係官
全員逮捕だけど、大変だった、まるで映画だよ、


何だ? 映画見たいって?

係官
今日一日は、走り回った、
朝からタルラックへ行きそこでアメリカ人を逮捕し、
その足でNAIAターミナル1でチャイニーズを逮捕し、
それからソフィホテルで台湾人を逮捕した、


何だ、タルラックで3人一緒じゃ無かったのかい?

係官
逃げた後だった、バラけた後で、大変だった
アメリカ人を締め上げ、事情を聞いたら全員逃げた後だったから
急いでマニラに引き返した、一人は空港だから焦ったよ


成程、それじゃ忙しくって、下手をすれば逃がしてしまうよな、

係官
そうだ、しかし俺はやった、全員捕まえた、
ソフィホテルでは台湾人だ、この台湾人のバッグには
他のパスポート5冊くらい入ってた、
全て偽のパスポートだった、
逮捕すると、皆、俺じゃないと云う、知らないと云う、
しかし、奴らは所持してるオマケに
バッグの中には偽のパスポートが入って証拠が有っても
知らないと云う
馬鹿な連中だ、


しかし、チャイニーズと云うのは、偽物ばかり作る連中だな、
もっと、まともな仕事が出来ないのかな?

そういう、出来事が有りました、
話が終わった所へ、他のイミグレーションJから電話が入り、

J
タタイどこだ?


ボニータだ、どうした?

J
タタイ相談がある、今から行くけど好いか?


今、ミーティングだけど丁度終わった、お前の友達もいるぞ

J
誰だ?


来れば分かる、

それから、10分もしないでJが到着

J
プ―タンゲナモ、何で皆揃ってるんだ、

係官を見ると、

J
パレ、クモスタカ?

係官
マブテ、

その後は、ボニータのオーナーのお世話で、
ババエを側に楽しい会話に楽しみました、

皆に嫌がられるイミグレーション
特に空港では、
しかし、こういう男もいます、
自分の仕事を全うする厳しい条件の中で
犯人逮捕に全力を尽くす
イミグレーションの活動の一部でした、


                      JAC代表






JACホームページへ
JAC_Hata-4

        ランキングサイト
        philippine88_31_yellow_1.gif
        FC2ブログランキング 海外情報/アジアへ


TOP

Comment

逮捕へ向う

真面目にしている人は目に付かず、不真面目や悪どい人達は如何しても目に付きますね。こんな真面目に仕事をしている係官の人が報われれば好いのですが、中々陽の目を見ることが無いですね。仕事と云えばそれまでですが、国として手柄を立てた人に報奨金をドンドン出せば励みになるのでしょうが……。
2011⁄07⁄25(月) 20:34 | | [edit]

twinさん
中には、いるんですよ、特に自分の周りには、
しかし、悪いのが多いですね、一般的には、
報奨金は良い事ですね、しかし国は出さないですね、
それが、問題です、
                                    JAC代表
2011⁄07⁄26(火) 04:58 |



コメントを入力いただいた後管理者が承認すると表示されます。それまでは何も表示されません。

重複投稿なさらないようにお願いいたします。

Trackback

http://jacmanila.blog.fc2.com/tb.php/312-0506f184




フィリピン観光を楽しんでください。
JAC会員一同。

JACでは会員を募集しています。フィリピンに関する問題や悩み、対処法が分からない、相談先が無い。そういった際にアドバイスや対処に協力いたします。

JACのご案内

邦人会員の安全を守る活動組織
日々精進

JACホームページはこちら
http://jac.boy.jp/jacmanila/
JAC活動の主旨
JAC入会のご案内

JAC事務所の住所
#2503 Le Mirage De Malate,
2126 Mabini St., Malate
Manila City, Philippines


携帯 0927-410-5095

全記事表示リンク

カレンダー(月別)

09≪│2017/10│≫11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ジオターゲティング


ジオターゲティング

カウンター

QRコード

QR
